2017年09月21日

あちこちと

170921-2.JPG
今日は偶然にも発売日が休みだったので、
張り切ってアフタヌーンティーへ

サイトで見たよりも種類がたくさんあって、
商品を前にあたふたあたふた...

今日の諸々。
posted by maki at 23:58| diary 2017

2017年09月20日

コンビニスイーツ

170920.jpg
またまた釣られてしまったんだけど、
最近のはホンマにクオリティ高いから、
すんなり手が出ますわ

中の葡萄が美味しかった〜

今日は引退のニュースがスマホにまで
臨時で入ってくるくらいで驚いたけど、
何だかピンとこないのは、
90年代は夢中になる場所が違ったから、
音楽番組もドラマも、ほとんど見てなかったからなんだなぁ
posted by maki at 23:55| diary 2017

2017年09月19日

本日発売

170919.JPG
今年のチョコミントのラストかな?
本日発売セブンのSweets氷ショコラミント

三層になってるんだけど、
一番上のチョコが強いかと思いきや、
下の層からミントが後から後から効いてきて、
めちゃ美味しかった〜
posted by maki at 21:52| diary 2017

2017年09月17日

今日もパンケーキ

170917.JPG
昨日食べたばかりなのに、今日もパンケーキ

モーニングメニューの中からしか選べなかったんで、
その中からバナナのパンケーキ

ここのパンケーキは、
幸せのパンケーキチックなふわふわ系やね

ルクルーゼの赤のプレート、これ欲しい

今日の諸々。
posted by maki at 21:08| pancake

2017年09月16日

定例ファミレス

170916.JPG
仕事終わりにファミレス集合で、いつものしゃべくり会

お約束の締めの別腹スイーツは、
パフェと迷って渋皮栗とマスカルポーネのパンケーキ

毎度思うけど、レンチンなのにケッコウ美味しいんだよね


170916-2.JPG
お土産に貰ったリンツなり〜
posted by maki at 23:45| pancake

2017年09月14日

NEWチロル

170914.JPG
今年も、きなこもちの季節がきましたな

夜会見ようとチャンネル合わせたら、違う番組やってた
という事で、今日もスパイダーマン見るとするか
posted by maki at 22:08| tirol

2017年09月13日

まだまだチョコミント

170913.jpg
今月の限定ワッフルがチョコミントなんで、
久しぶりにアピラへ

飲み物もチョコミントコーヒーにして、
ダブルチョコミントですわ

色が全然チョコミントしてないけどね

ワッフルの間に挟んであるのがオレオのチョコミントで、
もちもち生地に合ってて美味しかった〜

このオレオ、日本には売ってないんだよね

今日の諸々。
posted by maki at 18:49| diary 2017

2017年09月12日

コレクション

170912-2.JPG
映画観て帰って来たら、
注文していたアメイジングのブルーレイ2枚組が届いてた

MYブルーレイコレクションの仲間入り〜

前から買おうとは思ってたんだけど、
丁度失効ギリギリのポイントがあったから、
上手い具合に交換ですわ

新作がビックリなくらいチ〜ンな内容で、
ずっとお口直ししていと思ってたというやつで、
アメイジングの方が、キャストもストーリーも好きなんでね

その前のやつは、MJがミスキャスト過ぎるんだよね


170912.JPG
明日は休みだし、買ってきたばかりのゴディバ飲みながら、
見るとしますか
posted by maki at 23:58| diary 2017

54本目。

170912-3.JPG
明日は休みなんで、久しぶりに仕事帰りの映画

54本目。
posted by maki at 23:00| movie

2017年09月11日

ばな奈

170911.JPG
今日スタッフに貰った東京土産
こんな可愛いやつもあるんやね

以前スカイツリーで買ったヒョウ柄のんが、
一番好きだけどね

て、味の話じゃないね
posted by maki at 22:27| diary 2017