2009年04月30日

コーヒータイム

090430.jpg
聞いた事の無い雑誌だったから、果たしてスグに見付かるものかと...
いやいや、目の前に山積みになっとりました〜

今からじっくり見るとして、嵐ちゃんまでには帰宅予定
posted by maki at 19:42| diary 2009

2009年04月29日

トマト

090429.jpg
生姜に続いて、今日はトマト

こっちはトマトがしっかり入ってて、なかなか良い相性
うん、覚えとこ

さてと、今日からGWですか

もちろん通常通り仕事だから関係無いというやつで、
男性客の多さに、「そっかそっか、今日は祝日やん」と、
もう既に、曜日感覚が無くなっとります

最近、髪型やカラーの規則が急に変わる企業が多いようで、
今日なんかも、規定に引っ掛からない長さを聞いていったら、
思わず、中学生でもそんなスタイルにせーへんわと同情

みんな同じ長さだと、個性も無いし、異様な光景を想像しましたわ
posted by maki at 23:30| diary 2009

2009年04月28日

NEWチロル

090428.jpg
遂に、チロルにも醤油がきたーっ

でもでも、ちょっとびみょん?
醤油と言うよりは、みたらしって感じかな

さてさて、何気に雑誌祭りだよなぁと思いながら、今日は吟味して3冊

自身はグラビアよりピンナップの中の方が好みだけど、折れ線が残念
テレビ誌は2誌購入で、ぴあのお口にお手ての驚き写真が何ともキュンキュン
で、ガイドで相葉すごろくの文字を見付けたところでパタリ
待ってましたがな〜でも、まだまだ先やんね

今日その本屋でいろいろチェックしていたところ、
3つあるエンタメ関連コーナーの行く先々で隣りになるキャップの人
どこかで見た事あるけど、誰だっけ...

家に帰って来て写真を確認してみたら、やっぱり、某劇団の主宰だったよん
posted by maki at 23:18| tirol

2009年04月27日

今朝の新聞☆

090427.jpg
休みの朝はゆっくりと...
ようやく起きて、新聞読もうと広げた瞬間、パッチリ目が覚めた
posted by maki at 08:53| diary 2009

2009年04月26日

ム・テ・キ

090426.jpg
日曜だけど真面目に帰宅は、もちろんうたばん目当て

せっかくの企画も、どれもが中途半端?
後ろに見えていたフリップの項目は、どこへ行った?
残りは、鳥にも鰹にも負けた内容だったのかと...
久しぶりに残念な回だと思っていたところで、ムテキがスタート

あいっ!ブツブツ言ってた全てが、帳消しになりました〜

待ってましたのこのガシガシ感が、何だか懐かしくもあったりで、
そして、そこのふたりーーーっ黒ハート
いやはや、リピートが止まりませぬ

曲はビリーヴの方が好きだけど、見るなら断然ム・テ・キ


ところで、よく食べるモノの中にヨーグルトがあって、
いつもは小岩井の低脂肪400グラムを一気食べ専門だけど、
今日は、その上の棚に置いてあった生姜とトマトにロックオン

まずは、生姜を恐る恐る食べてみたらば...ん?
中に入ってるツブツブが生姜の他は、普通の甘いヨーグルト
この微妙な感覚は、合うような合わないような、そんな感じ
posted by maki at 23:54| diary 2009

2009年04月25日

TQS #2

090425.jpg
まだまだその世界観には入り込めていないようで、ちょっと乗り遅れな感がある中、
コトバの妙は、何となく掴めたような#2

もっといじわるくいやらしく、それがスコーンと突き抜けてしまったら、
この特有の胸に残るモヤモヤが、快感に変わるんだと思う
爽快とは真逆の気持ちの良さみたいなね(何のこっちゃ)

と言いつつ、めいっぱいニマニマしながら見てる自分もいるのであります
Dancing ShowとかWhite Showとか黒ハート

お楽しみは、更にこれから...

withと一緒に、パッと目に入ったコラボパンを、明日の朝食用に購入
日曜の朝は、パン多し
明日は時間外の早朝予約が入ってるから、寝坊しないように!
posted by maki at 23:58| diary 2009

2009年04月24日

まとめて4冊

090424.jpg
昨日は焼き鳥屋だったから早めに切り上げて、
嵐ちゃんまでには帰って来たのに、おもろかったの母乳まで
予告のアレもやらなかったしね

次週予告のリピートにチッとなりながら、
2年目も結局何も変わって無いんやぁって、期待した方が間違いか?
きっと、こっちが学習してないんやろね

今日は、今週発売のテレビ誌をまとめて購入

やっぱり、月刊ジョン黒ハートSPECIAL!はもちろんだけど、
何気に、春ドラオフショット集の中の一番上の真ん中ね
キミくんがカメラ目線だから余計に妖しい感じで...ニンマリ
posted by maki at 21:56| diary 2009

2009年04月22日

プチ

090422.jpg
ホンマにひとくち
posted by maki at 22:47| diary 2009

2009年04月21日

11本目。

090421.jpg
連休二日目は、会員DAYだから映画
昨日犬島くんからの告知見たから、フッと赤壁2回目も過ぎったけどね

時代モノは、特に実話とあればついつい選んでしまう傾向にあるけど、
この頃の身分制度やら生活ぶりやら、なかなか勉強になって面白かった
一番興味があったのは、やっぱり髪型と衣装

実話との事だけど、まぁありえへんと言おうか何と言うか、
去年観たブーリン家の〜方がドロドロしていたけど、
泣きを見ていたのは、どこの国でも同じか

先祖であるこの主人公の方が、幸せだったのかなぁ
posted by maki at 22:34| movie

2009年04月20日

12時間

090420-3.jpg
今日は、コレを眺めて我慢しました〜(笑)

ズッシリ頭が重いのは、
恒例の雨が降る前のいつものアレか、12時間眠り続けていたからか...

女子フリーを再生していて、真央ちゃんが終わったところまでは覚えてるけど、
それからの記憶が無い
どうも半日眠り続けていた模様

仕事の忙しさ+時間を忘れて諸々リピし過ぎで、
これじゃあどっかでシワ寄せくるよね

でも、長〜〜〜〜〜い言い訳が、いいクスリになったかな

実は、我慢してません
posted by maki at 21:50| diary 2009

2009年04月18日

TQS #01

090418.jpg
今朝の方が、おめめパッチリのような気がしましたけども
ベスト姿にめっぽう弱いのは、NY@ヤッターで証明済み

さてと本日ようやく始まったけど、このところの取り巻く環境の変化
そんな中で迎える今回は、
どこか今までのようなWAKUWAKU感だけでは無いようで...
う〜ん、何やろね

仕切り直して、元を見てない分、純粋に楽しむべし!
って事で、いろんな意味で、いやらし〜MCさん
その言葉やら表情やら、それだけで今日はお腹いっぱい
No.1は敬礼でっす
その他、CHIBUがお気に入り(笑)

んんん?なツッコミどころは...まぁいいっか

そんな敬礼よりオォッとなったのは、久しぶりの画伯の絵だったとうオチ
(ZOOはTQSの後に見たです)


今日も忙しくてクッタクタになってるところに、
いつもお世話になっている、本日ラストのお客さんから、
スリッパを頂きましたよん

「ずっと立ってるから、足がアレやろ?」

でも、何か小さい?
丁度土踏まずにクルのがいい感じで、指も気持ちいいけど、
慣れないから安定感がね
よ〜く説明書を見たら、エクササイズて...まぁいいよね
posted by maki at 23:57| diary 2009

2009年04月17日

NEW

090417.jpg
今日もまぁ番宣の事を考える間もないくらい忙しくて、
昼ご飯も遅かった事だし、夜はNEWダッツのみ
どっと疲れた時は、これに限りますな(でも、あかんよなぁ)

とにかく、22時までにと番宣の編集をしながらのチェック

まだ全部は見れてないけど、
やっぱり、ツボをグイグイ押してくるのはズムイン
クドイくらいの愛の手にZEROオチはもちろんだけど、
森アナに「よくご存知で〜」と答えたところが、さりげないツボ

今日は朝早くからでこの後ZEROもあるし、そして明日の早朝も
役柄に合わせているとはいえ、今日の感じもちょっと...と感じたから、
疲れが出ないよ〜に!と祈るのみ

さてさて、smile

ストンと入り込めて、一緒に笑ってられている間は良かったけど、
最後の方は、グゥーっと込み上げてくるわでもう大変
良い方向に向かえば良いけど...
なんて、ドラマって事を完全に忘れてる始末ですわ

完全なるNEW松本サン見れたね
posted by maki at 23:52| diary 2009

2009年04月16日

明日明後日

090416.jpg
ゴチになってま〜す!

マンゴーマカロンは、チョコがコーティングされてるところが、
美味しさのポイント黒ハート

そんなマカロン食べながら、久しぶりに真央ちゃんらしいSPが見られて、
ホクホクッとなっとります
今シーズンは、素人目にも???な点数の付け方に正直萎えたけど、
ラストにきてスカッと!いや、少しだけどホッとした

明日明後日が、更に楽しみになってきた

もちろん、明日明後日はメインのお楽しみがあるけれど、
まずは明日の怒涛の番宣
関西では引き続き残念な番組もあるけど、
取りこぼさないよう、ベタ録りでのW録画予約完了

実は、昨日買ったテレビ誌見ても、まだまだ実感沸かないんだけどね

あっ!一昨日のリストランテ
いつもよりまともなモノばかりで、ちょっと残念だった...
posted by maki at 22:13| diary 2009

2009年04月14日

ゴージャス

090414.jpg
昨日は夜中に笑い死にしそうな勢いで、あほやあほや思いながら、
あのキャラにペースを乱される人よりも、
なぜか、最初から最後まで積極的だった智ちゃんが一番のツボ

で、あのプリン見たら、なぜかば〜じんろ〜だ〜を思い出したというやつ

さてと今日もOFF
予報通りだけど、久しぶりのがっつり雨にローテンション
整骨院にだけは行って、後は一日家でバタバタと

HDDの編集は昨日済ませたから、何年越しかでやっと重い腰を上げ、
哲ちゃん関係のVHSを、ひたすらDVDに落とす作業を開始
掃除しながら、途中何度も見入ってしまった

観に行った公演のドキュメント番組とか、
もうこんなに前になるんかと、日付を見て驚いたり
ちゃんと残しておいて、本当に良かった
特にボレロとドンキは、何度見ても自分が観た時の興奮が蘇る感じ

演目にもよるけど、久しぶりに生を観に行きたいんだけどなぁ

今日は花粉も大した事は無かったけど、とにかく癒しを!てなわけで、
BirthdayにNちゃんに頂いた入浴剤で、ゴージャス風呂
ホンマモノの薔薇入りですよん

カレンダーな気分と言うより、某姉妹気分?(笑)
自分では買えないけど、たまにはこういうのもええもんですな

今日は、りんか〜んに松本さんがまさかの出演という事で、
テレビっ子では無いけど、この番組は好きで欠かさず見てるので、
あの恐ろしいコーナーでどんなものを食べさせられるのか、
めっちゃ楽しみなのであります

それにしても、番宣とはいえね(驚)
posted by maki at 21:13| diary 2009

2009年04月13日

今日のスイーツ☆

090413-4.jpg
Club HARIEの1/4カット

あまり並んでなかったから、勢いで買っちゃいました〜
箱詰めのと違って、消費期限が今日中
だからか、ちょっとやわらかい?
もちろん、何回食べても美味しいです黒ハート

ここ2〜3日の花粉が薬が効かないくらい酷過ぎて、
気分を紛わせるのに必死な自分
今月は洋服は絶対買わないって決めてるから、
やっぱり食べモノに走ってまうね

今日のランチ他...
posted by maki at 20:52| diary 2009

2009年04月11日

醤油

090411.jpg
うっかり、手が出ちゃいましたがな

塩が登場した時は、わりとすんなり受け入れられたけど、
サスガに醤油となると、ちょっとおっかなビックリな感じ

でも、全然醤油の味がしなかったというオチですわ

今週を一言づつ...
posted by maki at 22:52| diary 2009

2009年04月10日

10本目。

090410-2.jpg
本日OFF

急遽思い立って、早速Part.2を鑑賞
入場時に、割引特典などがあるというカードを頂きましたよ

DVDで復習してないから、
Part 1の記憶がすっかり消えたような感じだったけど、
始まってしまえば、アッという間に蘇るもんですな

いやぁ、素直に面白かった!!!
敵味方関係無く、登場人物それぞれに感情移入出来て、
その分気持ちがあっちこっちに行っては忙しい〜!てな感じだったけど、
だからか、145分がホントにアッという間

畳み掛けるような迫力ある映像も堪能出来たし、
Part 2の方がキャストの魅力的もたっぷりで、もう大満足デス!
もう一回、映画館で観たいなぁ

で、観ていて困った事がひとつ

あの曲がかかる度、ブロックの船を漕ぐ人達が、
頭ン中に登場するわけですよ
赤壁の曲を選ぶなんて、サッスガしくだいくんスタッフクオリティ!
なんて、ON AIR時は思っていたけど、まさかここでね(苦笑)

090410-3.jpg
レイトで観る予定にしていたから、前売りも買ってなかったし、
1800円払うつもりでいたけど、
ポイントが溜まってたみたいで、ナント嬉しい無料鑑賞

映画関係のポイントカードは、一番役に立ってるかも?

090410.jpg
NEWシングルを予約しに行く途中、
信号待ちしているラッピングカーに遭遇しましたよん

そう言えば、嵐ちゃんのは最近見掛けないなぁ
posted by maki at 17:58| movie

2009年04月09日

にゃあ

090409-2.jpg
映画館で5回、DVDでももちろん数回観てるけど、
初地上波なんて言われたら、ダッシュで帰って正座もんです

オマケに名シーンなんか挟んでくれちゃって、粋な計らいですな
あのシーンは?このシーンは?っていうのは、もちろんあったけどね

オジーの葬式の後のシーンなんて、アニだから言える台詞とか、
それがワールドでもあって、そこが好きなシーンでもあるから、
余計にズドンときましたわ

その辺りから、ラスト一球の顔にエンドロールまで、
もう、目の周りが有り得へん事に!
決して、花粉のせいじゃないからーーーっ

ドラマに映画に相当数リピートしてるけど、
いつ見ても新鮮で、また、新たな発見があるのがキャッツの魅力
これからも、色褪せる事なく生き続けるんだろうなぁ

お供は、このツブツブがたまらな〜い!お客さんに頂いた桜餅黒ハート
posted by maki at 23:59| diary 2009

今朝の新聞☆

090409.jpg
うちのは小さかったから、うっかり他紙を買い直し(苦笑)
posted by maki at 08:21| diary 2009

2009年04月08日

単純

090408.jpg
明日の予告がチラッと流れるだけなんだろうけど、
キャッツの文字見ただけで、テンション上がるっつ〜の!
posted by maki at 07:19| diary 2009