2009年05月31日

15本目。

090531.jpg
口癖になりそうだから...おしまいっ?
posted by maki at 23:01| movie

2009年05月30日

TQS #7

090530-2.jpg
今日の蒸し暑さといったらたまらない!

思わず、いつもの豆乳を止めて炭酸なんかを手にとってしまったけど、
スカッとするもんやね
普段飲みつけないからか、ぜ〜ろ〜の味の違いがわからなかったけど

今日は、トンフルの影響が全く無くなったいつもの土曜日で、
娘さんがカズくんファンだというずっと担当させて頂いているお客さんの話

部屋で泣いてる娘さんに気付いて心配になった旦那さんに言われ、
何で泣いているのかを聞きに行ったところ、
今回1回しか権利が無いのが悲しくて泣いていたと...

それを聞いて、思わず「可愛いじゃないですか」と言ってしまったけど、
今回は宝クジモンですよと、
娘さんに対してちょっと呆れ気味だったお客さんに、
補足もしてしまった次第であります

そのお客さんが、今日ももちろん見ますよと言ってた#7

いよいよ、佳境に入ってきましたがな
これまでの連ドラや舞台でもそうだったけど、
回を重ねる毎にアップしている事を実感しながら、
グイッと強引に引っ張られているくらいの感触があった#7は、
重くて痛くてちょっと苦しかった

て事は、いつの間にかめっちゃハマッてる?

今回の仕事=ドラマだけは、いろいろ入り乱れてポイントが絞れない
そのポイント自体も、何なのかわけわからんみたいな感じで、
そして、何を言いたいのかがわからないというオチですんまそん(呆)

090530.jpg
早くも、6月仕様になっとりました〜
posted by maki at 23:54| diary 2009

2009年05月29日

ピンク

090529.jpg
近所の惣菜屋さんのリニュされたタイヤキがずっと気になってて、
でも、帰る頃にいつも残っているのは、
違うお店のだけど、食べた事のあるホワイトばかり

が、今日はピンクが残ってたどーっ!

モチモチ美味しいさくら味でしたよん
昨日のピンクは残念な扱いだったけど(笑)

そのリニュされたチャンだけど、
ン十回目にして、ワイプから出世したどーずっと映ってるどー的な感じで、
リピッたのはいつ以来?
メンバーが、メンバーを対象に喋ったりしてるのこそだからね

それを見ながらの、「一番に買うのにもったいない」とか、
「4人のリアクション見てる方がおもろい」とか、「着物ならバンビに!」とか、
「元に戻してくださ〜いは、本編で言うた?」とか、
これまでとは格段に違う突っ込み量が、
一先ずの成功を感じたと言うか...まだ疑ってる?<自分

そして今日のMステ

ふわっとし過ぎずペッタリもせずみたいな感じで、
今日のような感じのスタイリングが好みかなぁ

そうそう!せっかく一緒に出てるんだからと、
ほんのり期待していた平井さんとの絡みがドンピシャなネタで、
まさかそんなキーワードが聞けるなんて!
今日はお腹いっぱい、あざーすデス

そして、そんな歌声にリアルに涙チョロリ
相変わらず、男性ソロの声に弱いのでありました〜
posted by maki at 23:58| diary 2009

2009年05月28日

ふぅ〜

090528.jpg
久しぶりに、どっぷり疲れた...

そういう時は、もうコレに限る!
期間限定の抹茶と悩んで、ダークビターに決定
でもでも、いつの間にかチビダンスになってるんだけど?
posted by maki at 20:53| diary 2009

2009年05月27日

何回目?

090527.jpg
PVをリピートし過ぎて、ちょっと寝不足気味の今朝、
必死にチャリ漕ぐ人達見たら、目はパッチリ

今日配達されたモアの中に、早速NEW広告が載ってたし、
「遂に出会っちゃったのねん」なシチュエーションも、WSで見られたし、
一気にきましたな
それでも、機種変して2年経つMY携帯の乗り換えは...

今日もバタバタしたけど、通常盤は忘れずに購入

以前付いてたプチファイルより、シールの方がいいね
でも、オリジナルジャケットはもったいなくて作れないし、
いいと言いつつ、結局使えないのがオチで、
こうして、もったいないシールがまたまた溜まっていくのでありまする

通常盤を買った後、
アランジ/キャラバンをやってる事に気付いて寄ってみたけど、
そそられるものは無し
丸のところから顔を出して、撮影する元気ももちろん無し

やっぱり、買い物するなら本店に行かないとね

090527-2.jpg
嬉しいような痒いようなタイトル(はーと)←使うの何回目?
posted by maki at 23:33| diary 2009

2009年05月25日

余韻

090525-3.jpg
今日のOFFは、久しぶりにミナミでゆっくりお買い物

激安ドラッグストアでは、ついつい買い過ぎて腕が痛〜い
重たいモノは左手で持つようにしているから、
余計にバランス悪いんかなぁ

それから、美容の専門誌も扱っている本屋に寄ったら、
「もしかして、ココでやってたん?」と、重力ピ/エロ展の看板発見!
せっかくなので、5Fまで上がって見て来ました〜

中は撮影禁止だったので、入り口のパネルをパチリ

衣装やら小道具やら春の部屋に貼ってあったポスターなどなどに、
パネルもたくさん飾ってあって、
昨日の今日だからか、不思議な余韻が漂う空間

思いがけず、行けて良かったです

さてさて、今日のお楽しみのヘイ×3
出番前の名曲集、ダウンタウンブギウギアラシや〜ん(違)

前回までと違って、嵐だけっていうのはいいもんですな
編集もバッサリし易いしね

アンケートの結果なんてのは、まぁどうでもいいって言うのかな
それよりコメント!
「一番スケベ」にニヤリで、何ビックリしてんの〜ってね

曲は、ドラマ内で聴いてる時は気が付かなかったけど、
歌い出しのフレーズが、何か染みますわぁ
明日のフラゲで、フルで聴くのが楽しみ!

今日の食いしん坊
posted by maki at 22:16| diary 2009

14本目。

090524-2.jpg
ガーデンでは上映時間に間に合わないので、パークスのレイトへ

先に指定を取っておこうとエレベーターに乗り込み、
フッと気が付いたら、目の前に某お笑いコンビの髪が...な方が!

マスクをしてても丸わかりだし、キレイなお姉さんと一緒だったから、
見てはいけないものを見てしまったような感じで、
同じ階で降りたけど、降りるまでの気まずくて微妙な空気が、
今から思うと何だか笑える

以下、14本目。
posted by maki at 01:18| movie

2009年05月24日

今日のおやつ☆

090524.jpg
お客さんから頂きました!

7等分なのがチト残念だったけど(コラッ)、
モチモチッとした生地に、黒豆がポイントのロールケーキでした〜
posted by maki at 16:13| diary 2009

2009年05月23日

ヨーグルト

090523.jpg
GW後の5月は毎年わりとゆっくりだけど、影響出てるなぁと感じた今週

今日はもうそろそろ平常に戻りそうな感触があって、
久しぶりに休む間も無く働いたら、チト疲れた

#6が始まる前に、今朝既に出勤で見られなかったずむさたを再生

そしたら、ハマッてるものがヨーグルトと!
同じく、美味しいのを探している身としてはビンゴな感じで、
丁度今日買って帰って来たのがコレ

先月の日記から、
「こっちのトマトヨーグルトも美味しいですよ」と教えて頂いたもの
ソースが別タイプな分、めっちゃ濃厚なトマトを感じられて二重丸

翔きゅんのオススメも、知りたいところですな

そんなサスガの大宮エピソードから、
久しぶりに「翔きゅん」なんてフレーズを聞いた気がするけど、
あの時は、ドラマの共演者に自分から呼んでって言ったんだったね

さてさて#6

回答者側に気持ちが動く瞬間が無かった=いつもと違うパターンだったかな
なんつってーが無かったのが残念な感じがしたのは、
もうスッカリKAMIYAMANIAになってるからだと思う(笑)

今日買った月刊テレビ誌3冊を読む余裕は無いので、
一番気になってた6月7日の番組表だけをチェックしたら、
こっちでもON AIRがあるようで、とにかくホッ

そして、表紙って嬉しいね
posted by maki at 23:46| diary 2009

2009年05月22日

ひといき

090522-2.jpg
ダッシュで帰る途中、本屋に寄ってプラス3冊に、
蒸し蒸ししてたせいか、自然と手が出たダッツ
基本のバニラ、たまには良いね黒ハート

家に着いたら、会報は着いてるしMステは始まるし、
どれから手を付けたらいいか、わかりまへん状態

でも、まずはMステっしょ

相変わらずなカメラワークに、
「そこじゃないねん」とツッコミ入れたり画面に酔ったりしつつ、
やっぱり、生で歌って踊ってるってサイコーやんね

歌い終わった後は、雑誌に会報をパラパラ

ぽぽろが...ぽぽろが...パタリ
早速待受けにしたりバタバタやってたら、
いつの間にかMステも終わってたというやつ

夏の予定としては、同窓会には出られる事になるかな
あっ!22時だ
posted by maki at 21:58| diary 2009

開始

090522.jpg
明日のムテキ祭りが開始って事で、朝から若干浮足立ってますよん

そんな中、何気に今日と明日は雑誌祭りでもあるわけで、
朝から早速一冊購入
ほんのり期待したけど、やっぱり別取材ですわな

それより、いつから全国男子連盟会長?(はーと)
posted by maki at 07:09| diary 2009

2009年05月21日

NEWチロル

090521.jpg
塩バニラって、何回目?
何が違うって、今回はエアイン

仕事後は、特に美味しく感じるね(はーと)←使いたかっただけらしい

posted by maki at 20:54| tirol

2009年05月19日

コラボ

090519.jpg
報道のせいからか、親から頻繁にメールがくる

外出時はちゃんとマスクしてるし、
マスクも、花粉症用にたくさん持ってるからと返信しても、
接客業というのもあるからか、やっぱり心配らしい...

ところで、映画を観た後に公式をチェックするのがほとんどで、
昨日も、出演者などなどを確認してたら、
おぉっと!ファミマとコラボしてたのねん<Uちゃん

メロンパンがあったから、ノンノと一緒に早速買ってみた(笑)
って、映画観てたら、メロンパンよりコーヒー飲みたくなったんだけどね

090518-4.jpg
昨日アップするのを忘れた写メ

23日公開の映画の衣装が、展示されとりました〜
因みに、次回鑑賞予定の映画です
posted by maki at 20:11| diary 2009

2009年05月18日

13本目。

090518.jpg
駅に向かう途中にある日曜定休のドラッグストアは、
マスクを求める人でいっぱい
店員さんの「ひとりひとつでお願いします」という声が、外まで聞こえていた

そんな中、マスク着用以外は普段と同じOFF

男前を観に、久しぶりのガーデンでまったり
大スクリーンのシネコンも良いけど、単館のこの雰囲気、やっぱり好きだわぁ

090518-2.jpg
今日のランチは、海苔の佃煮アボガド丼セット@Conf/idence cafe

隠れてる佃煮をザックリ混ぜてから、いただきま〜す!
ウマッ黒ハート
次回は、名物のカレーに決定

13本目。は、一応隠します
posted by maki at 19:29| movie

2009年05月17日

じゅわぁ

090517.jpg
一週間終了!5勤だと楽だに

今週はわりと真面目?で、今日も真っ直ぐに帰って来て、
まずは、家に何本かキープしている薬でセルフカラー

せっかく黒染めしないで地毛に戻したけど、
ショートにバッサリ切ったら、やっぱり重い
自分で染めるのはめんどくさいけど、思い立ったら今しかない

090517-2.jpg
#5をリピしながら染めた後の今日のお供は、またまた頂きモノ

溶けていくところから楽しめて、じゅわぁ〜〜〜っと効くぅ
香りに癒されながら、暖まりました
は〜贅沢黒ハート

090517-3.jpg
この入浴剤のネーミングが...何か惜しい(笑)
posted by maki at 23:08| diary 2009

2009年05月16日

TQS #5

090516.jpg
ワインを頂いて、グビグビお供にしている今週
口当たりが良い分、進んでまうね

もちのろんで、飲みながらの#5

クイズそのものより、謎の方が気になってしまう展開だったけど、
やっぱり、そのクルクル変わる表情に言葉を楽しめるのはクイズの方で、
#4同様アクが強い回答者の方が、あの物言いでの相性が良いのかな

振り切れそうな感じが、だんだん快感になってるやも

ヤーヤーヤーは、めっちゃハマッたからもちろん懐かしく
小林教授の登場に台詞には、某大作ドラマを思い出したけど、
他、さりげなくリンクしている部分の遊びにも、ニヤリですよ

今日のサービスポイントは、もちろん学ランでっす黒ハート
posted by maki at 23:29| diary 2009

2009年05月14日

もすどーっ

090514-2.jpg
今朝のチロルに続いて、また食べてるって?
ウエイトコントロールしてるんじゃなかったっけって?

まぁまぁまぁ、これはお客さんからの頂きモノなので...
食べるのもったいないくらい、プチサイズが可愛い黒ハート
いろいろ考えるもんですな

美味しく頂いたところで、満を持しての3兄弟

その前に、前半のVを流すんなら、決勝までの対戦を映すべきだよね?
って、誰もが思ったであろう事だけど...
象のは、どっかで見た覚え有り

2年前より学生っぽく見えるミラクル

ファミリーのバランスが妙に良くて、ほのぼのムードだっただけに、
声有りのメイキングがもう少し見たかったなぁって、ポロッと言ってみる
「お母さん!おかわり」って聞きたかったし(そんな台詞は存在しません)

さぁ、リピートしまっせ〜
posted by maki at 23:43| diary 2009

NEWチロル

090514.jpg
と言っても、両方再販だけど...
たるとのパッケージ、前回の知事の似顔絵の方が良かったなぁ
posted by maki at 08:23| tirol

2009年05月12日

090512.jpg
黒どらに続いて白どら

昨日某スーパーにて発見した、今日のおやつ
もっと濃厚かと思ったら、意外とあっさり
レーズンバターは濃い方が好きだから、ちょっと物足りなかったかな

この二日間で、何とか諸々の編集やら整理が終了
もっちろん、夏冬の洋服に着物の入れ替えも
この前買ったばかりの100シートのクリアファイルが一杯になって、
雑誌祭りの恐ろしさを実感してるところです

贅沢は敵だけど...
posted by maki at 19:16| diary 2009

2009年05月11日

ラストーっ

090511.jpg
本日、ナント5回目の鑑賞

これまでは、ネット予約のレイト専門で、
手元に唯一残ってる前売り券1枚を、ずっと消化出来ずにいて、
もうそろそろ上映も終了するであろう滑り込みセーフ?

今日は月曜だし、5人くらいかなぁと思いながら入場してみると、
まぁまぁ座ってますがなぁ
思わず人数を数えてしまったというやつで、約30人いましたよ

5回目ともなりゃーだけど、
相変わらず、変身シーンや対決シーンではワクワクしたし、
Believeの良さを改めて実感した、シアターラスト鑑賞でした

映画が終わって携帯の電源入れたら、MC SAKU/RAIのお知らせ

ノーチェックでありゃりゃとなったけど、
まぁまぁまぁ、ZEROにズムインがありまっせ〜
posted by maki at 20:48| movie