2009年06月30日

NEWチロル

090630.jpg
ハニートーストとヨーグルトハチミツの2種類

とにかく、懐かしいパッケージの勝利!(因みに3種類)
チロルにもタ ツノコ旋風?


今日は、フラゲした2曲+「僕が〜」のCM3曲のプレイリストを、
グルグルずっと聴いてます

どちらかと言うと、春に聴きたくなるような曲かなぁ
続けて聴くと、懐かしいようなせつないような...うぅっ
アルコール入ってる時に、聴くもんじゃないね

そして、昨日のしくだいくん

こんなに早いスパンで回ってくると、
お金がないSPと言うよりは、忙しくて時間がないSP?
でも、昨日の温さは嫌いなワケではありません
前回のようなドタバタ感は無かったしね

ワイプに、サッスガしくだいくんスタッフ!の安心感
そして、がっつく姿見ての安心も
やっぱり、その食べっぷりも好きですよん
ホッとしたしね

そう言えば、おさげちゃんを見たオ グさんの例えに思い出した日記
でも、小さ過ぎてわからへんね
posted by maki at 23:55| tirol

2009年06月29日

今日のスイーツ☆

090629-4.jpg
早起きは三文の徳って事で、早い時間から行動開始

そう言えば聞こえがいいけど、実は雨の予報が出てたからで、
ホンマに帰宅した瞬間ザーッと雨が降ってきて、今日は運が良かった〜

そして、郵便受けには会報到着

紙質が変わってる!と思いながら捲ったら、中身もリニューアル?
会報だけのためにっていうのが嬉しいし、何よりこの手作り感
チケットへの意識が強かったけど、これで完全に消えましたわ

その後は、買ってきたばかりのスイーツを食べながらのう たばん

前回そんなに好評やったん?と驚きつつ、
それより、もしかして1時間全部?なところに更に驚く

一時間で痩せられるって、羨ましいね(ソコかい)

集中砲火を、変に恥ずかしがらないでやったところに拍手だけど、
これも、これまで鍛えられてきた賜物か
まぁ、夜中の方が凄い事やってるもんね<今日も?

そんなこんなで、肝心の歌は意外と踊っているんやね
後は、きたよ!ノースリ
まだまだ新曲が出るって感じがしないんだけど、
明日、忘れずに取りに行かないとね

モードが切り替わらないのは、ツアーで頭がいっぱいだらかなぁ

せっかく撮ったから...
posted by maki at 19:18| diary 2009

@ビックマン

090629.jpg
他、阪急界隈はえ〜ゆ〜祭り〜
posted by maki at 11:07| diary 2009

19本目。

090628.jpg
「ゆ れる」を観た時の衝撃が大きかったのです
あの、抉られる感覚が!

その時のインパクトが強過ぎたから、それを超えられる程では無かったけど、
心理描写に映像にその他諸々、好みでドンピシャでした

白いところがあって黒いところもあって、
それらが混ぜ合わさったグレーで胡散臭いのが人間で、
そこが嫌〜な感じに映らなかったところ
それが、この監督の特徴なのかな

納得させる理由付けの表現で、「おぉっ」と唸ったところがあって、
それが前作同様、香 川照之のシーンだったですよ
この凄さは何やろね

もちろん法律を犯す事はアレだけど、
自分を振り返ってみた時、どうして彼だけを責められよう?

どよ〜んとするけれども、妙な充実感です
posted by maki at 01:47| movie

2009年06月27日

ぷは〜

090627.jpg
頂いたばかりのお土産のビール

赤でAなだけにもったいないけど、今日の暑さに負けました
ぷは〜、うめぇ〜!
posted by maki at 21:40| diary 2009

2009年06月26日

またまたNEW

090626.jpg
新しいのを見付けると、ついつい手が出てしまうクセ

5回以上振ってから...なるほどなるほど!
スプーンを使わないで、コーヒーゼリーを食べてる感じ

さてさて、Last Smile

見てて辛くてね、
何度も挫折しかけたけど、完走しましたよ

結末を知っていたら、どんなに楽に見られたろうなぁ
なんて、それだったら意味無いやんね
どんだけ小心者!?

ラストメールの初めの一文に、無駄にテンション上がった人は、
お疲れさま!しばらくはゆっくりと...と思いつつ、
楽しみにしてるからーと、ホンマは休ませる気が無い?
posted by maki at 23:59| diary 2009

2009年06月25日

クールダウン

090625-2.jpg
今朝の発表で、やっと10周年が動き出したかと...

とにかく、朝からいろんな意味でバタバタで、
メールの送受信に、早速スケジュールを手帳に書き写したり、
それより何より気持ちがね

少し冷静になってスケジュールを眺めた時、
もう数年前から仕方の無い事だと諦めてはいるけど、
やっぱり、サービス業にはキツイなと...

もちろん、ポコポコ空いててツッコミどころ満載なだけに、
ほんのり期待している部分もあるけど、まず現状!
そして、当たらないと行けないのですよ

考え過ぎていっぱいいっぱいの今日は、
記念アルバムの選曲とか、コンの内容(使われる曲)とか、
そこまでは無理ですな

お疲れ自分!
今日は、チャン見ながら贅沢にいきま〜す<クレームブリュレ
posted by maki at 21:55| diary 2009

今朝の新聞☆

090625.jpg
やっと...(涙)
posted by maki at 06:15| diary 2009

2009年06月24日

懐かしのアルバム

090624.jpg
この時期、既にアルバムをヘビロテしているか、
「発売日まで、あともう少し」とカウントダウンしているかだけど、
今年は告知さえ...(まぁ、シングルはね)

新しい音に飢えている時期というのもあるけど、
よく聴いていたアルバムをゴソゴソ引っ張り出してきて、
久しぶりに聴いているところ

特にお気に入りだったお姉ちゃんのファーストアルバム
久しぶりに聴くと、めっちゃ新鮮ですわ

特に「Only You」
この中でダントツなのは今も変わらないし、何より染みる...

そう言えば、うちの26のスタッフとカラオケで歌う曲の話になった時、
お姉ちゃんの「シンデ レラリバティ」を挙げたら、
バッサリ知らないと斬られた

マーチンの事は知ってたけど、やっぱ世代的にそんなもん?
posted by maki at 22:54| diary 2009

2009年06月23日

今日もOFF

090623.jpg
昨日の夜中、興奮したり笑い過ぎて疲れたせいか、
目が覚めたのが12時過ぎ!
何時間寝た?でも、たまにはいいやね〜

で、今日は問屋に行かないといけなかったので、
暑さが少しマシになったところで出発

スタッフからの頼まれものもありーの、もちろん自分用も数点
くしコーナー(写真はほんの一部)では、
悩みながらも、いつも使っているものになってしまうオチ

090623-2.jpg
ド〜ンと、今日の戦利品
この袋を提げてる人を見掛けると、同業者だと意識したりなんかして

さて、昨日の興奮の元は、もちろん頭(髪の事は、普段頭と言ってます)

ドラマが終わった後にバッサリいくのは、もはや恒例?
そんな事を考えていたら、父さんまで溯りましたがな

短髪が好みとしては、思わずうきゃーっ黒ハート
ついつい舐め回すようにラインなどなどをチェックしていたら、
せっかくのイチメンも、全く頭に入らず

うきゃーっとなったまま、しくだいくんに突入したわけだけど、
あっさり、長いのもいいわと...結局そんなもんです

しっかし、久しぶりの画伯の絵は、やっぱり破壊力抜群でしたな
智くん、いやおじさん、いや大将のカンガルーも最高だったけど

そして今日は、早速ぷれみあむを見せて頂きました〜

改めて、本人の口からちゃんと聞けるのもいいもんだなと、
聞いた事のある話も、新鮮に感じたくらい
言葉を慎重に選びながら発しているのが印象的で、
例えには、座布団10枚!やっぱり「説明」やね

逆に質問した時は、ついついなのかなぁと思ったけど、
何となくざわざわしてしまったのは何でだろ?
それから、入り込んで聞いていると欲が出るもんで、
そこまでいくまでに、タイムアウトな感じでした

「オアシスになってるよ」とは伝えたいな


【余談】
イ モトが名前を挙げたのはもはやお約束かもしれないけど、
伊 代ちゃんが、「サクショウ」言うたのには驚いた@さん ま御殿
「抱きついた」と言ってたのは、しくだいくんでの事?
posted by maki at 23:58| diary 2009

2009年06月22日

18本目。

090622.jpg
謳い文句と違い、ウルッとくる瞬間は全く無かったけど、
だから良くなかったわけではありません
懐かしい感覚もありつつ、スッカリ汚れてしまった今の自分を実感しつつ(苦笑)

てっきり本人の分身かと思ってたんだけど...

CGも違和感無く、蒼井ちゃんの声にただただ癒される
声だけなのに、凄いですわ

090622-2.jpg
三番街のパン屋さんで見付けた、い けちゃんパン
食べるのもったいないくらい黒ハート

090622-3.jpg
今日のランチは、えび&ほうれん草カレー定食@カン テ・グランデ
もっちもちのナンが、激ウマでした〜って、またカレーだよっ

090622-4.jpg
ここから階段を下りると、まったり空間に誘われます
ト〜タスさんがアルバイトしていた事で、有名なお店ですな
posted by maki at 19:45| movie

@御堂筋線

090622.jpg
梅田駅は、え〜ゆ〜祭り開催中
posted by maki at 14:00| diary 2009

2009年06月21日

蒸し蒸し

090621.jpg
今日から雨とちゃうかったん?

夜中はかなり降ってたと思うけど、
そのせいか、今日の蒸し暑さったらたまりまへん
遂にアイスを箱買いっ(このシリーズ、好きです)

もちろん仕事中はクーラーの中で、
上半身はドライヤーの熱なんかで汗だくだけど、足を触ると冷たっ
ハイソックスを履いて冷えから守っているつもりだけど、
足はダルいし、今日はその上蒸し熱いし、不快指数100%

090621-2.jpg
特価を見付けて、補充した1個

家に帰って来てからは、おやすみ用でケアしているけど、
ここ2〜3日、暑さのせいか朝起きたら脱げてます(笑)

終わりました。
posted by maki at 23:35| diary 2009

2009年06月19日

NEWチロル

090619.jpg
夏バ〜ジョン!
これは、お店の冷蔵庫にキープ用

朝から、まさかまさかの出で立ちで、
ホンマモンの生放送でお会い出来るとは思ってませんでした

まさかこのまま夕方まで?と思いながらの仕事中、
リアルエンタの速報写メに、思わずぷひっ

家に帰って、セットの手の入れ具合などなど確認したいところだったけど、
残念ながら、関西はDoNまで...
まぁ、いつもそんなモンだけどね

でも、放送開始直前ナビの放送は無かったのに、
明日の最終回直前ナビの放送があるミラクルには、素直に感謝ですな

見られた3番組の中では、やっぱりズムイン
言いたいだけの人には、ツッコミの数々にあざーす
締めの「パズル」が、これまた良かった!

そんな嬉しい番宣の日、
二日連続押されたツボが、心地いい〜(はーと)←まだ使ってる
posted by maki at 21:53| tirol

2009年06月18日

特典

090618.jpg
あまり縁の無い映画館で、割引等の恩恵が受けられないので、
久しぶりに前売券とやらを買ってみた
明日までの販売だったようで、ギリギリセーフ

特典のストラップが、めっさ可愛い黒ハート

今日の夕方のアレには、タイミングが絶妙過ぎて悔しいーっ(笑)
こんなにきゅんときたメールはいつ以来?
その文面が、懐かしくて懐かしくて...

復活待ってま〜す(ソコかよっ)
posted by maki at 21:50| diary 2009

2009年06月17日

本日OFF

090617-2.jpg
珍しく、飛び飛びでした

今日はとにかくお買い物三昧で、
グズグズしてるとキープしている諭吉がーーーな勢いで、
洋服やらその他諸々を購入して、ストレス発散?

服も自分なりに基準があって、もちろん仕事で着るから、
液が飛んで色が抜けたりカラーだ飛んだリ、
「うぎゃーっ」となってもガックシこない程度の金額のものにするとか、
毛が服に刺さらない素材にするとか

後は、上はポケットがなるべく無いものを選ぶ事

どうしてもそれが着たい場合は、ポケットの口を縫ってしまう時もあって、
そうしないと、ポケットの中が毛だらけになるし、
そこから肌にチクッと刺さって、「痛っ」なんて事もあるのです

で今日は、それをクリア出来たシャツワンピが買えて満足

その後は、前から食べてみたかったシロノワールを食べて、
更に大満足(因みに、ミニサイズのもの)
オープンしたばかりだからか、店内にほんのり木の香りが残ってて、
ゆったり癒しの空間でした〜

090617-3.jpg
テーブルの上に置いてあった説明パウチに、なるほど...

090617.jpg
今日のランチは、なすびカレー@BRU/NO

ホンマは牛タンカレーが食べたかったのに、無くて残念!
照明が薄暗いから、あんまり綺麗に撮れなかったな
盛り付けもちょっと微妙<自分

090617-4.jpg
帰宅してからは、レッスンしながらDVDタイム

久しぶりに引っ張り出してきて見たら、
その曲毎にいろいろ思い出されてしみじみしたり、
尖がり具合におぉっとなったり

いい意味で角が取れたきたのかもしれないけど、
グサッとくるのも嫌いじゃないだけにね(むしろソコが!)
でも、あの年齢だからそれが良かったのかなぁ

そう言えば、ふぃるむフェスタで見せて貰ったラキマンのが、
念願叶ってこの中に入ったんだった
この時は、Jストさん!ホンマにいい仕事してくれます!と絶賛しときながら、
HORIZONはどこいった?と、ブツブツ言うてましたな

ファンとは、贅沢な生き物です


【HAPPY BIRTHDAY☆カズくん】
高速ツッコミに、時々ドキッとさせられる言葉に、
その回転の速さに良さに、いろんな意味で脱帽されっぱなしです

たまに、2回目に剥かれる直前の打ち合わせ時のような顔が見られると、
ニヤッとしつつも、ちょっとホッとしたりします

もう本当に体だけは...です!
そして、いつ会えますか?(やっぱり、最後はソコですな)
posted by maki at 21:12| diary 2009

2009年06月16日

とにかく胸元

090616.jpg
久しぶりのオクにて、競わず落札出来た紬の名古屋帯が早くも到着〜

着用が10月までお預けなのはちょっと残念だけど、
使用感の全くないモノが、今回も超安価にて入手でラッキー
コツを掴んだ現在は、連勝続き

たまには、誂えたいんだけどね
木綿くらいしか無理だわね(苦笑)

今日もリピ中のしくだいくん

ゲストの方はほとんど初めましてで、凄い事をやってる人なんやね
あの眉にはビックリ

イケメン認定に、今回はえーっ?に茶化しも無くて、
真剣に良かったと思った次第です
で、そんな選んでくれた人に対して、
優しいどころか、ほんのりSなところも良かった

まぁそんな事より、とにかく胸元に釘付けだったんですが!

これは白い部屋でも同じくだけど、あの丁度いい開き具合?
見えそで見えないみたいなね(変態)
昨日は、とにかくパーフェクト!!!
付け眉も、可笑しくなかったと思うよ(智ちゃんは、逆だったよね?)

そして、お父さん

結婚してないですけど...
これはいいイメージなんだろうけど、
それが、ぴあで言うところの「非常にマズい」だったりするのかな?

090616-2.jpg
梅っ!

数量限定には弱いですな
レモンより、好きな味でっす
posted by maki at 23:27| diary 2009

2009年06月15日

17本目。

090614-2.jpg
改めて、本日の戦利品黒ハート

本日14日はトーホーシネマズデー=1000円って事で、もちろん映画
結局レイトだから、大差無いんだけどね

遅ればせながら拝見!

賞がどうとかじゃなく、ツキイチで絶賛されていたのがずっと頭にあって、
全面的に信じてみた結果...大正解の大拍手
いやいやいや、もうホンマに面白かった!!!

いろんなものが詰まり過ぎて、
どこをどう真ん中に捉えたらいいのかわからないまま、
生々しいところさえも興奮を感じる具合

行き着くところのメッセージは愛なのかもしれないけど、
生き抜く力は、頭ン中で考える力では無く本能?
それが全ての人間に備わっているものではないのだと、
甘っちょろい生活を送ってるところに、ガツンと食らった気分

インド映画は初めて観たけど、ああいうエンドロールはお約束?
+αのプレゼントを貰ったような気分になりましたよ
私は好きです

しばらくは、他の映画で上書きされたくないくらいだなぁ
posted by maki at 00:32| movie

2009年06月14日

ブタしゃん

090614.jpg
ピンクは、元々無いのねん

黒が売切れだったので、黄色を購入
さわり心地と言うか、握り心地が気持ちいい(はーと)
これで願いが叶う?願い事はもちろん...
posted by maki at 20:06| diary 2009

2009年06月13日

贅沢な時間

090613-2.jpg
帰りに、ちょっくら寄ってきましたよん

グラ マシーNYの催事には、もう絶対行くしかないと、
そのタイミングを毎日伺いながら、
営業終了時のグッタリ具合に、急遽今日に決定!

捨てるのがもったいないくらいの箱に、頂いてきたパンフ
パンフ見てたら、あれもこれもそれもこれも食べてみたいっ!
危ない危ない...

090613.jpg
悩んだ中から選んだひとつが、えっと...名前忘れた

チョコの中は、2種類のムースに果物にいろいろ入ってました
お高いだけの事はありましたな黒ハート

で、今日は、#9 withグラ マシーの贅沢な時間デシタ

TQSが始まってから、次回がめっちゃ待ち遠しいと思ったのが今回初めてで、
でも、嫌な〜感じがツボをグイグイ押すラストのアレが今回こなくてね、
そこがちょっと消化不良?
解答者が、MC KAMI YAMAだったからかなぁ?

どんなメッセージが伝わるのか楽しみであり、既に寂しく思う最終回
真実に救いは見出せる?
posted by maki at 23:51| diary 2009