2009年07月31日

朝の癒し

090731.jpg
駅に向かう途中、ついつい見入ってしまういつもの風景
花の名前はわからないけど、ほんのり癒される

こんなにカンカン照りなのに、夕方からホンマに降るんかな?
posted by maki at 08:24| diary 2009

2009年07月30日

フルーティ

090730.jpg
フルーティな飲み心地は、爽やか〜な気分になりますな<あざーす黒ハート

チビチビやりながら見てたら、印象のところで早くもペキッ
んで、そんなにヨイショせなあかんもんなんかなと...

でも、キメ!の時に松本さんからのツッコミ見れたんで、
今日のチャンは、それだけで良しとする事にします
その後にクルッと回った時は、WSSのSOM EWHEREが甦りましたわ

ミュージカルはね...と言っても、もう満腹なワケではありません
posted by maki at 23:54| diary 2009

2009年07月29日

お土産

090729.jpg
ん?せんぺい言うの?

お客さんに、旅行のお土産頂きました〜
ほんのり甘くて歯応えが良くて、もう止まりませ〜ん

そして、今日も流星の再放送に夢中

繋がらないとわかりつつ、見ながら何度もかけてみたりして
で、今日の4話はあかん!また号泣してもーた
そこにいくまでは、散々笑ったのにね<チビT

何度も見ても、新鮮に見られるドラマの相性ってあるみたい
posted by maki at 23:57| diary 2009

2009年07月28日

今朝の新聞☆

090728.jpg
CM、早く見たいな
posted by maki at 06:39| diary 2009

2009年07月27日

バニラ味

090727-2.jpg
甘さ倍増(笑)

こう暑いと、まったり家にいる時間も長かったり
でも、毎週必ず見たいと思うドラマやその他の番組が少ないから、
再放送ドラマを録画しておいて見るのが、毎日の楽しみ

先々週までは、もう何回見とんねんの振り返れば司馬せんせ
YJのドラマの中では、これがNo.1
そして、今は先週末から始まった流星ですよん

犯人を知った上で見ると、シリアスな背景の印象も変わるもんですな
で、やっぱりそれぞれの言葉のやり取りが面白くて、
同じところで笑ってしまうんだなぁ<今日はポストイットに地味

明後日からは、流星にプラスして救命が始まるどー

今日のランチ☆
posted by maki at 22:48| diary 2009

2009年07月26日

090726.jpg
なまあらしから、もう何年?

ゴールデン進出よりも、
こっちでも見られるようになる事が、ホンマに嬉しい

よらんの時も、こっちで放送が始まるまではお友達にお願いしていて、
あの頃はまだVHSだった?
でも、今回までとは年数が違うしね

ここで改めて、お世話になった関東のお友達には感謝感謝なのであります
が、もうしばらく宜しくお願いしま〜す<私信

さてさて、売れてます!の貼り紙に負けて購入のせんべいをポリポリしながら、
ワケあって、ベタ録りしていた26時間をチェック中

生放送
posted by maki at 23:58| diary 2009

2009年07月25日

お約束

090725.jpg
午前からの豪雨にどうなる事かと思ったけど、
花火の音も聞こえたし、帰宅してテレビ点けたら生中継もやってたし、
天神さんも無事に行われたようで、何より何より

運命の出会い黒ハートは、お約束のエピソードになってしまったけど、
それ以来、天神さん=夏コンなイメージにもなってるというやつ
でも今年は...

さてさて、こちらも毎年恒例

ディーラーさんから、注文しておいたフォーマル本が到着
今年はヘア中心でちょっと残念な内容になってるけど、
十分勉強になるし、何より、写真を見てるだけでも楽しい

もちろん、これは可愛いけどこっちは変だの、チェック入れるのもお約束
posted by maki at 22:58| diary 2009

2009年07月24日

別腹

090724.jpg
暑くなってくると徐々に食欲も落ちていくけど、コレだけは別!
寒天は、あっさりさっぱり甘さ控えめ黒ハート

今日は3冊
posted by maki at 23:25| diary 2009

2009年07月23日

NEWチロル

090723.jpg
がちゃぴん&むっくの復活!
とにかくパッケージ黒ハート
posted by maki at 08:05| tirol

2009年07月22日

その時間の記録

090722.jpg
その時間に外に出て撮ってみたけど、雨が降りそうな空ではこんな感じ

雑誌
posted by maki at 22:05| diary 2009

2009年07月21日

マリン

090721-2.jpg
一日おせーよ

出掛けにポストを覗いたら、メール便が到着していて、
何かと思ったら、注文しておいたハンドメイドの帯留
昨日到着してたら、早速浴衣に合わせられたのになぁ
は〜めっちゃ残念!

季節モンは、付けられる期間が短いだけにね

今日のランチ☆
posted by maki at 21:20| diary 2009

2009年07月20日

パスポート

090720.jpg
割引き目当てのパスポート2冊は、果たして活躍出来たのか?

今日は、久しぶりにPちゃんとOFFがビンゴで、
時折降る雨のせいで、ジトーっと蒸し暑い京都でお買い物三昧

すっかり散在してしまったけど、今日のお買い物の充実度は120%

無駄に多い写真
posted by maki at 21:36| diary 2009

21本目。

090719.jpg
大作となれば、番宣やらを一切振り切って観るのって大変だなぁと実感ですよ

同じ公開2日目の日曜レイト
今回は連休中という事もあるけど、数えるくらいだった椿の時は大違いのほぼ満席
コンセッションのリキュール入りアマ ルフィアイスに、
後ろ髪を引かれながら、着席しました〜

21本目。
posted by maki at 00:51| movie

2009年07月18日

く〜まん

090718.jpg
こ、こんなところにく〜まんが!!!
いつの間にメジャーになった?

今の携帯には居ないんだけど、癒される奴なんです

さてさて、踊ると土9とどちらをオンタイムで見ようか迷った末、
土9に決定(踊るは、もう何回見たんだって話だからね)

TQS初回の時も思ったけど、拡大しない方がもっとテンポ良く見られたかなぁ
次週からに期待!って事で、次点ハンドクのやっぱり虎竜がNo.1ですな


初日おめでとうございます!千秋楽までベストコンディションで!
そして、体操はこちらでも放送有りのようで、サクッと録画予約完了

明日一日頑張ったら、連休だーーーっ
posted by maki at 23:51| diary 2009

2009年07月16日

物入り続き

090716.jpg
遂に、洗濯機がヤバイ...

とっくに寿命がきてるはずだから納得なんだけど、
なぜに物入りのこの時期にーーーっと、おNEWを安く買うのに情報収集中
洗濯機の次は、nanoにきそうで怖いわぁ

今日も食ってる!ちゃんのお供の豆乳プリン

無印には、食品から衣料品からいろいろお世話になってるけど、
お手頃価格が嬉しい上、普通に美味しい黒ハート
今のところ、ハズレ無しかな
あっ!グリーンカレーだけが、辛過ぎてリタイアしたんだった

プリン食べて満足した後は、久しぶりにハウズを再生中
久しぶりな映像を、ポロリと見せられるとね
posted by maki at 23:34| diary 2009

2009年07月15日

へあかた

090715.jpg
今日本屋さんが配達したくれたヘアカタを、お店でこっそり写メ

表紙の翼っちのスタイルは、オーダーされそうな感じだなぁ
松本さんは、くるくる+髭
コレをマネして似合う人って、いませんからーーーっ

それから、表紙に名前の無いチビTを発見して、スタッフと盛り上がる
何気に、スタッフ間でチビT祭りが開催中で、
天六出身だけに、更にポイントが高いというやつ
で、何で春 日まで載ってる?何の参考?

帰りは帰りで本屋に寄って、いつもの雑誌Cheak

あんあん予告のデコにロックオン黒ハート
でも、こういうモード系のセットって、一般ウケしないんだろなぁ
好みもあるんだろうけど、またいいネタにされそだね(モゴモゴ)
posted by maki at 22:22| diary 2009

2009年07月14日

カラフル

090714.jpg
こんなに暑いのに、梅雨明けまだって...

また食ってるって?
でも、アイスは自粛してたから、久々ですよん
解禁!解禁!

Rさんにオススメして頂いていた、31の期間限定プリンアラモード
やっと食べましたよん<私信

見た目とも比例した、カラフルな美味しさ黒ハート
次は、やっぱりチョコミントかなぁ

バブー
posted by maki at 22:33| diary 2009

2009年07月13日

マカロン

090713-4.jpg
前を通り掛かったら、我慢出来へんかった...

小ぶりだから、ひとくちでパクリ
5色揃えたかったけど、ブルーが無くてガックシ

今日はOFF
posted by maki at 20:59| diary 2009

朝食

090712.jpg
昨日お客さんに頂いた、I RIEのクリームパン

一晩置いたら、しわしわになってる...
でも、チンしたら味は復活!
パンの生地は薄〜く、濃厚なクリームはお菓子感覚

090713.jpg
昨日頂いた時はまだまだ熱々で、袋が曇ってるくらい

パン同士が重なると、その柔らかさに潰れ易いからか、
ダンボールでちゃんと梱包されとりましたよ

さてと、ドームの振込みをしに行くべく、
昨日記入した振込み用紙を、穴が開きそうなくらいチェック中...
posted by maki at 09:54| diary 2009

2009年07月11日

付録

090711.jpg
付けるくらいなら、雑誌自体を安くしてくれーなんて思う事が多いけど、
これは使えそうな気がする

一番のお目当て記事は、浴衣特集
見てると新しいのが欲しくなるんだけど...今は我慢

靴下
posted by maki at 21:57| diary 2009