2009年08月31日

23本目。

090831.jpg
昨日は、ケーキを食べつつ第二部を待っていたわけだけど、
大雨で更にハードになったコンサート後だとは思えないいつもの人に、
驚くと言うよりは、もう本当に尊敬の眼差しで

その姿に、最後までしっかり見ようと誓ったものの、
結局、関西ローカルに切り替わったところで寝落ち...あかんわ<自分

今日のOFFは、収穫は少なかったけどWSチェックに、整骨院に行って、
それからクーラーの取り換えに来て貰ってと、朝から少しバタバタ
昼寝もしたかったんだけどね

夕方からは、私は外れたけど、Pちゃんが当たったので試写会へ

舞台挨拶付きは初めてだったから、メディアの多さにキョロキョロしつつ、
満を持しての監督登場には大興奮!
もちろん、パジャマにカツラの出で立ちで

相変わらずのボケながらのトークも面白かったけど、
写真撮影の際のポーズの取り方が、めっちゃ可愛かったーっ

23本目。
posted by maki at 23:06| movie

2009年08月30日

便乗ケーキ

090830.jpg
最終日の状況を聞いて、本当にお疲れさまでしたと、
雨の中、頑張った全てのみなさんへ!
風邪を引かなければ良いけど...

そんな真っ最中、呑気に便乗ケーキを物色でしたわ

生姜シフォンとわさびのレアチーズで、今日は生姜シフォンの方をパクッ
主張し過ぎているわけじゃないけど、スイーツだけに、
ノーマルにフルーツを選んだ方が良いかな?ひとつ勉強(笑)


HAPPY BIRTHDAYバースデーJUN
そう言えば、一昨年のこの日の日記に書いた「またふたりで何かやってね」
諦めたわけじゃないないですから〜〜〜

今回のソロ曲のテイスト、大好物デス黒ハート
posted by maki at 23:33| diary 2009

2009年08月29日

遠征記

090828-7.jpg
グッズは、荷物になるから大阪公演中に買いに行こうと決めていたところ、
開演前に、ミニうちわを頂いちゃいました〜<あざーす黒ハート
本来の使い方を含めての大活躍

今朝出勤したら、「凄いクマ!」と総ツッコミ
やっぱり、睡眠不足はお肌の敵か...

バスの延着などなどまさかの遅刻なんて事も想定して、
いつもは内緒のコン遠征をスタッフに事前報告したもんだから、
「ズムサタ見ながら思わず探した」とか、朝から散々(笑)

そんなこんなで、思ったより疲れが出なくてホッ

28日
posted by maki at 23:54| a-entertainment

今朝の新聞☆

090829.jpg
大阪に着いて、まずはガシッとうちで取ってる以外の3紙を購入
こっちの新聞は、とにかくデイリーが太っ腹!

現実に戻って、出勤しま〜す
posted by maki at 07:19| diary 2009

通過点

090828-5.jpg
始まったばかりの私の夏が終わりました

初日に立ち会えた幸せを噛み締めながらも、
ウルッとも胸いっぱいにもならなかった不思議に、
これもほんの通過点なんだと...

11年目からを、新しい何かを楽しみに待つ事にします
posted by maki at 00:12| a-entertainment

2009年08月28日

優勝ビール

090828-4.jpg
既に飲んでます...
posted by maki at 21:16| diary 2009

@国立

090828-3.jpg
到着!しっかし暑いっ
posted by maki at 15:53| a-entertainment

@西荻窪

090828-2.jpg
たっぷり目の保養をしました〜
今回の戦利品は、小物のみ
posted by maki at 12:20| diary 2009

@新幹線

090828.jpg
早くこの日が来ればいいのに...

ずっとずっと待っていたけど、
明日以降の自分の気持ちを考えてしまい、もっと先でも良かったなとか、
nanoから順に流れてくるいつもの曲達に胸いっぱいだったり、
何だか、ぐっちゃぐちゃの心境でっす
posted by maki at 08:24| diary 2009

2009年08月27日

前夜

090827.jpg
朝一番に、お客さんから明日の予約の電話があって、
セットをして欲しいとの事だったけど、
明日はもちろん休みなので、他のスタッフに代わりを頼んだ

そう言えば、この日に王子コンに行くって言ってたなぁと電話を切った後、
間髪入れずに来店した男子中学生は、
12時からのジャンプコンに間に合うようカットをして欲しいと...

気持ちが一極集中だったから気付かなかったけど、大阪も夏コン真っ盛り?

んでその男子くん!うちわをいっぱい持って来て、
その中のメンバーを指して「こんな感じに」と熱弁されたけど、
残念ながら、長さが全く足りず

それでもスタイリングでなんとか近付けて仕上げたら、
「上手いですね」と、中学生に言われた技術者デス(苦笑)

昨日も行ったらしく、
「〇〇くんに〇〇して貰った」などなど自分から話し始めたから、
こっちも水を得た魚!!!
「詳しいですねぇ」と言われたけど、
面白い話がたくさん聞けて、いやはや楽しかった

お昼には本屋さんがMOREを配達してくれて、チラリ見た瞬間で購入決定

カズくんの言うところの奇跡
これは会えば必ず友人達と言ってきた事だったけど、
10年後は10周年はどうなってるんだろとか、
その辺は考えても想像もしてなかったと、今更ながら気付いたり

明日の1年ぶりの嵐ちゃんに、何を感じるんだろ?
想いはずっと同じだけど...

090827-2.jpg
せっかくの遠征なのに、日帰りではどこへも行けな〜いところ、
こんなビンゴなイベント見つけちゃったらね

って事で、こちらも楽しみなのであります
posted by maki at 23:26| diary 2009

2009年08月26日

オレンジ

090826.jpg
いつものように、電信柱毎の通りの花を眺めながら歩いていたら...
んん?アレっ?おっ!
横を走り抜けて行った幼稚園バスが、配色といい通常ジャケ写とソックリ

同じ時間だったら、また遭遇出来る?
じっくり見てみたい(笑)

オレンジのものを見ると、SUNRISEとHORIZONがフッと浮かぶイメージ
posted by maki at 08:24| diary 2009

2009年08月25日

寿命

090825.jpg
遂に、クーラーから水がぽたぽたと...

ヤッター!ずっとこの日を待ってたよ
今時見掛けない、冷房専用のこのでっかいブツ
早速、ぶっさん、いや大家さんにテルテルテレフォンしたら、
即新しいエアコンに換えてくれるとこの事

これで、高い電気代に大きな音から開放される...おしっ


昨日のしくだいくんは、髭のひとですか?

髭って自分の中では紙一重で、昨日の場合はもうもうもう
あのシチュエーションも含めてね

帰って来たアイルランドの人+髭@Mステの時もズドンときたけど、
あれは、評判悪かったんだった?(竜三さんは嫌いではない人)

そう言えば、思いがけないメイプルにも反応

あのロールケーキ、めっちゃ食べてみたいけど、
お正月に帰った時は、もう時期じゃないもんなぁ
posted by maki at 22:26| diary 2009

2009年08月24日

お約束

090824.jpg
昼間の暑さに、今日もついつい@31

もちろん、お約束のチョコミント!!!
キッズサイズにしたら、えらい寂しい事になってもーた
ワッフルコーンにしなきゃ良かったって話なんだけどね

夕方からはすっかり秋の気配で、
あまりの過ごし易さにうっかり眠ってしまい、整骨院に行けなかった
ガ〜〜〜〜〜ン

そう言えば、寝落ちする直前?
テレビから、たむけんがチャンの話をする声が聞こえていたような...
角さんも何か突っ込んでたなぁ@ぷいぷい

昨日で往復の手配は済んで、後は荷造り(と言っても、日帰りだからね)
国立の席は足元が狭かったような気がするから、
必要最低限、鞄は小さくまとめないとね
posted by maki at 21:26| diary 2009

2009年08月23日

ヨーグルト 5

090823.jpg
青汁と一緒に買った5種類目!

一体どんな味やねん?と思ったら、もったりしたプレーンでしたわ
宇宙を旅した乳酸菌を使ってるところからのネーミングとな?
考えますな

今日も、引き続きDVD BOXをリピート

TQSワールドに引き戻されて、どっぷり浸かっているけど、
金曜日までにテンションを上げなくては!
♪CHI-BU CHI-BU CHI-BU CHI-BU♪一緒に歌ってる場合じゃないね

因みに、メイキング0:30:53〜のミナミ嬢の後ろに映り込んでいる顔がツボ
posted by maki at 23:59| diary 2009

2009年08月22日

満喫中

090822.jpg
今日こそ手元に!

ノーカットの最終回が、また違った印象になって面白い
そして、只今メイキングに移って、盛りだくさんを満喫中
こんなにいろんな表情を堪能出来るなんて、価値あるBOXに拍手黒ハート

で、トランプはどないしよ?
posted by maki at 23:28| diary 2009

2009年08月21日

ヨーグルト 4

090821.jpg
生姜やらトマトやら、変わった味を提供しているシリーズのおNEWを発見

青汁は飲んだ事ないけど、そのイメージから、恐る恐る口へ...
若干苦い?
ヨーグルトの甘さと混ざって、ちょっと複雑な味だけど、
食べられない事は無いな

さてさて、昨日はサスガにテンション下がったけど、今朝はスッキリ

必死にチケ探しの旅に出掛けた時期もあったけど、
このところの感じに付いていけない自分もあったりしたから、
お呼びがかからなかったんだし、まっいいか!な気持ちにスーッとね
応援は、細く長くがモットーの10年だけど、自分が伴わない年もあるわな

そんな復活の今日は、お楽しみのDVD BOX

が、しか〜し!いつもと違う配送会社は、当日の再配達はNGとの事
ありえへ〜ん!!!今週はツイてない?

2冊買って帰って良かった
posted by maki at 22:36| diary 2009

2009年08月20日

大切なもの

090820.jpg
やっと戻ってきたーっ

夏休みといつもの連休が重なる時期ならあまり支障が無いかと、
一番よく使う大切な商売道具を研ぎに出して6日
いつもより上がりが遅くて若干不安になっていたところに、ようやく到着

お気に入りの2丁だけに、手元に戻ってくると何か嬉しい
でも、新しいのも欲しいんだなぁ...

あっ!
友達分を含めて全 滅でっせ@大阪
因みに、国立は申し込まずのALL一本なのに...止まらなくなるので終了
posted by maki at 23:23| diary 2009

2009年08月18日

BEST

090818-2.jpg
自分用に買ったお土産の存在を、うっかり忘れて消費期限ギリギリ
中に入ってる大納言とええ相性黒ハート

今日のBGMは、もちろんBEST

引き取りに行く途中、他のお店も覗いてみたけど、
計3店舗共、初回は予約のみだった模様の貼り紙有り
これまでだったら、シングルにしても初回は並んでたんだけどなぁ

通常で事足りたよなぁとか、通常のジャケ写の可愛さに3000回転と思いつつ、
ブックレットの解説読みながら、Selectを聴くという贅沢さに、
やっぱ初回だよね!(単純)

新曲が1曲なのは寂しい気もするけど、この区切りだからこそのBESTって事で

そして、もはや忘却の彼方のしくだいくんは、
思わぬところで、気になってた例のパンツが見られて良かった〜
マヨが飛んだかめっちゃ気にしてたけど、日記読むまでわからへんかった

今日のランチ☆他
posted by maki at 21:48| diary 2009

2009年08月17日

@マクド

090817.jpg
満を持して(笑)のMINT×OLEO
でもでも、あまりMINTの味がしな...今日の暑さにはピッタリだけど
posted by maki at 17:35| diary 2009

2009年08月15日

夏休み終了

090815.jpg
金沢駅に置いてあった涼しげな氷

でも、滞在二日間は涼しくて、汗もほとんどかかない快適状態
大阪に帰って来たら、やっぱり暑い...現実

家に着いたら硫黄島が始まるところで、映画館で観てるけど、
荷解きやらをしつつのながら見でした

この映画が公開中、たまたまお客さんとの会話で話題になって、
「あなた達の世代には観て欲しいとは思うけど、
戦死した兄を思い出すから、私はこういう映画も報道すらも観たくないの」
と言われて考えさせられた事を、
この前のぜろでのインタビューを見た時に、思い出したんだった

帰省のメインイベント
posted by maki at 23:37| diary 2009