2009年09月30日

お気に入り

090930.jpg
このところはコレ!
作業しながら、ついつい口の中へポン

その作業も、やっと終わった〜
いやぁ、肩が凝った凝った
宿題を溜め込んでいるような感覚だったけど、ようやくスッキリ

次いで、来る日のためにHDDもバッチリ空けたけど、
今日発売のテレビ誌なんぞを見たら、他にもいろいろあるようで、
これがホンマの嬉しい悲鳴?
どんどん増えても、W CUPの編集の事を考えたら楽勝ですな

そんな作業の合間、ついついリピートしてしまったしくだいくん

そりゃあ最初の頃程のインパクトは無いけど、
これは偉大なるマンネリって事で!
制服姿で入ってくるところだけで既に満足したり
で、やっぱりパンダさん(はーと)

何をやっても、全てが2割増にキュートなミラクル!
posted by maki at 23:32| diary 2009

2009年09月28日

作業中

090928.jpg
今日は、思いがけず美味しそうな苺のハーブティーを頂いたので、
それに合わせて?苺のデニッシュをグランマーブル買って帰って、
それをお昼ご飯のような晩ご飯のような...

VHS→DVDへの移動は、数年前に終了
今夏は、収納スペースの関係から、プラスチックケースを全部処分して、
無印のファイル式のケースに移す作業を完了

でも、VHSからの分は見てみないと何が入っているのかわからない状態なので、
50時間もある事だし、そろそろなんとかせなあかんと...

それで、お昼過ぎに帰宅した後、順に見ながら書き出していたら、
気が付いたら夕方!
夢中になると、食べるのも忘れまっせー

いいキリで一旦止めて、マッサージに行った後にまたやり始めたら、
何のために解して貰ったのかわからないというオチ

書き出すだけだったら早いんだろうけど、ついつい見入ってしまうんだなぁ

今日のおやつ☆
posted by maki at 22:53| diary 2009

2009年09月26日

NEWチロル

090926.jpg
味はそのものパンプキン!
選んだパッケージは、この2種類

090926-2.jpg
箱に釣られて、こっちも買っちったー


今日は、3年くらい担当してるリーマンさんに、
「実は今日が最後なんです!お世話になりました」とイキナリ言われて、
聞くと10月からの転勤が決まって、5年は帰って来られないとか?
結婚すると転勤の確率が高くなると言ってた彼は、結婚して1年

月一回Cutさせて頂いていたから、お客さんとはいえ、寂しいもんですわ
posted by maki at 22:07| tirol

2009年09月25日

てんこもり

090925-7.jpg
グッズも早々に購入して、今日のOFFはヤッター祭り

まずはdisc 3を見て、続いてdisc 2
メイキングは、こういう映画だから無条件に面白いし、
自分が一番楽しんでる監督は愉快だし、そして、翔=ガンを再認識
ホンマにお茶目黒ハート

今日は、これがあって助かった...

メイキンぐぅのツボ
posted by maki at 21:35| diary 2009

@グッズ売場前【追記あり】

090925.jpg
グッズ購入完了!

とにかく暑いですわ
ライヴフォトは、まだなのねん

追記
posted by maki at 11:52| a-entertainment

2009年09月24日

ブル〜

090924.jpg
せっかくカズくんドラマを見ていたのに、思いがけない電話でブツッ

また改めて最初から見るとして、ドラマとは逆だけど、
両親から、わからないまま知らないまま旅立ったKくんへの手紙を思い出して、
涙なしでは見られなかった
あれから八ヶ月になるのか...

さてさて、ファーストコンから毎回当たり前のようだった地元大阪公演も、
今回初めて招待状が届かなかったので、明日からの3daysもお留守番
このところのブル〜な気持ちの大半を占めていたのが、まさにコレ

コンに引っ掛けてのカレーツアーの予定も、いつものまったりお喋り会も中止
関西支部(なんだそりゃ・笑)は私ひとりになってしまった現在、
大阪公演中が唯一のチャンスだったのに...

こんな想いをしている人、巨万といるんだろうなぁ

25日と27日に取っていたOFFも、当落確認をした直後に27日は返上
(日曜に休みを取ると、何かとリスクがね)
明日は、国立ではスルーしたグッズをドームへ買いに行った後、
発送メールが着ているてんこもりDVDを受け取って、じっくり見る予定

それにしても、入れないのに行くのはキッツイわぁ

そんな返金ですっかりお金持ちの気分になっているので、
買おうかずっと迷っていた分厚いヘア&着付け本を、本日あっさり購入=5250円也
もちろん参考にするけど、見てるだけでも癒されるのであります
posted by maki at 23:56| diary 2009

2009年09月23日

吟味

090923.jpg
ズラ〜っと並んだ中から、吟味して2冊購入

どれも国立関連だけど、ぽぽろの+αが優秀で、
思わず、は〜ソロコン、は〜ソロコン状態になってしまった

あの時、「こんな事、もう二度と無いんだろうなぁ」と思ったけど、
それは全てが幸せ過ぎたからで、友とは今でも合言葉になってるくらい
今現在、違う意味でそう思うとね...

あかん!あかん!最近ブル〜入り過ぎだわ

もう一冊は、写真見て即決定で、
前回もまさかだったけど、2回目買うとは思わなかった雑誌
それにしても、いい表情だし綺麗だわぁ

お供のおNEWのPINO
チョコミントは超えられないけど、これまたウマント黒ハート
posted by maki at 23:22| pino

2009年09月21日

ラーメン

090921-2.jpg
今日のランチは、餃子ラーメン!

自分ひとりだったら選ばないメニューだけど、
ラーメン屋に入るのも、たまにはいいね!美味しい黒ハート
明日出勤なのに、釣られて餃子食べてもーた

月曜だから普通にOFFだけど、祝日はやっぱり人が多い...ちょいとお疲れ
posted by maki at 15:52| diary 2009

今朝の新聞☆

090921.jpg
祭りだ〜〜〜楽しみっ!
このTシャツ、欲しいなぁ
posted by maki at 05:49| diary 2009

2009年09月20日

NEWチロル

090920.jpg
三番街で見付けた、SHOPオープン記念のデコチョコ
おNEWの味ではないけど、迷わずパッケージ買い

一週間を、ひとこと記録
posted by maki at 23:58| tirol

2009年09月19日

お留守番組

090919.jpg
コレだったら付けられる!
おNEWのストラップは、パジャマに天使の羽のしんぼるコラボ


もちろん、連休は仕事でおとなしくお留守番だけど、
昨日今日と幸せのお裾分けを頂いて、話を聞くだけでもほっこり

コンサートはあれど、OFF TIMEは久しぶりにゆっくりと言うか、
それこそ本人達が癒されたような感じ?
それはコンサートにも反映されたような印象で、これだから地方って良いんだなぁ
posted by maki at 23:24| diary 2009

2009年09月17日

NEWチロル

090917.jpg
ウエハースっぽい感じで、塩バージョンよりかなりウマント黒ハート

ノンノは、お店に配達されたのをチェックしてから購入するかを決めるけど、
今回は、もちのろんで即決

帰りにいつもの本屋さんでガシッと掴んでレジへ直行したら、
私の前も後ろに並んでいた人もノンノを買ってて、思わず吹きそうになった

意外なツボは、指ナメだったりして...
posted by maki at 21:33| tirol

2009年09月16日

いろいろ

090916.jpg
発送メールがくるまで、ポチッと押した事さえ忘れていたDVDが本日到着

歌だけ聴いてりゃーってな感じ?
いやいや、やっぱり自分が行ったツアーとなると、欲しいものです
で、初回特 典なんてのも付いてましたよん(因みにカードミラー)

今日は時間が無いので、ツアー復習はまた後日

そんな今朝は、会見映像が見られた事よりも、
記念の日に5人一緒だったという事だけでお腹いっぱい

遂にこっちでも見られるようになる事を、会見で実感出来たわけだけど、
そういやチャンも同じ木曜なんやね(ごにょごにょ)

それから、ジョンとぴあを通勤途中に購入して、
えぇ!えぇ!ジョンはあの1SHOTに270円払いました〜
チラ見しただけでお約束のように鷲掴みにされたぴあは、今からじっくりと

そうそう!ラストにカットに入った高校生男子

携帯の画像を見せられて、「こんな感じに」と言われるのは、
年齢性別問わずよくある事だけど、
今日見せられたのが、ぬぁんと翔ちゃんのどアップ画面
若干ニヤケ顔でカウンセリングしたような気が...

デコの広さが違う(←ココ重要)から、
その辺りの雰囲気はそこまで似せられなかったけど、
彼が男前というのもあって、私が大満足の仕上がり!なんてね

今日は、いろいろ盛りだくさんだったなぁ
posted by maki at 22:56| diary 2009

2009年09月15日

10年

090915-2.jpg
グッドタイミングで頂いたワインで乾杯黒ハートAですよん

お供はスイーツでもチーズでも無く、懐かしいDVD
連休だったから、たっぷし見られた

あの時はあの時で、もちろんNo.1でキテたけど、
今見返すと、何だか危なっかしいように見える不思議

スケッチが、頭ン中でぐるぐるしてる...
posted by maki at 22:51| diary 2009

キャス

090915.jpg
サイズが大きいというのは知ってたけど、生地が前回のと全然違う!
雨にも強そうで良かった〜
posted by maki at 16:26| diary 2009

2009年09月14日

マカロン

090914-7.jpg
「男前マカロン」は、抹茶とプレーンの2種類

中のクリームは、ホワイトチョコともちろん男前豆腐
プレーンの中にはあんこ、抹茶の中には小豆が入っていて、何とも和風
きなこもほんのり効いて、これはめちゃウマッ黒ハート

無駄に多い写真
posted by maki at 17:27| diary 2009

23本目。の2

090914.jpg
捨てるのもったいなくて、うっかりお持ちかえり(苦笑)
とにかくかばえぇ黒ハート

もうこれで最後だけど、本日2回目

初見の時のような衝撃は無かったものの、2回目にして気付いた事、
そして、監督の意図するところが何となく見えた気がしたのが収穫?
まぁ、深く考えて観ない方がいいとは思うんだけどね

それにしても、先週末は凄かった!

×つるべ、×さんま、×たけしのたまらないラインナップに、
もうもうお腹いっぱい!
こういう番宣なら、映画がどーのこーのじゃなく楽しめるね

シャイなまっちゃんは、大御所相手にパジャマ姿で助かった?
posted by maki at 16:49| movie

26本目。

090913.jpg
3部作だと思っていたので、迷いなく...

26本目。
posted by maki at 00:56| movie

2009年09月12日

サイコホッ

090912.jpg
見たいっ!と思った時には売り切れの残念状態だったけど、
本日、頂いてしまいました〜<あざーす黒ハート
鞄にポンと入れておいて、ちょっとした時に見るのにいい感じ?

もうね、理想の写真集だと思います(キッパリ)
posted by maki at 22:03| diary 2009

2009年09月11日

グッズ

090911.jpg
じーーーっと見つめないでください...まさにしんぼる!

エコバックとストラップ
パジャマも欲しかったけど、エコバックで我慢
でも派手過ぎ?
ストラップはデカ過ぎるから実用的では無いけど、これは音で楽しむべし

いろいろ
posted by maki at 22:19| diary 2009