2009年10月31日

息切れ

091031.jpg
必死にチャレンジしてきたのに、ラストスパートでやっぱり息切れ
濃厚チョコで、パワーを注入中
posted by maki at 23:01| diary 2009

2009年10月30日

慌ただしい

091029.jpg
全てに慌ただしかった一日

たまに水曜なんてのに休むと、
二日分のお客さんでいっぱいっぱいで、ちょいとお疲れ気味

そんな状態を察してか、今日は頂きモノも多かったりで、
持ち帰って来たのはチョコと柿
柿は、中がオレンジじゃない粒々状態?ので、
祖父が大切にしていた柿の木を、懐かしく思い出す

その中の、時間をずらして来て頂いたお客さん

予約の時間までの間、娘さんに頼まれたLIFEを探しに何件か回ったらしく、
いつも嵐関連の事で振り回されるとボヤいてた
そんなに売れてるの?

盛りだくさんの木曜日
posted by maki at 00:36| diary 2009

2009年10月29日

NEWチロル

091028-3.jpg
LIFEと一緒に買ったおNEWは、パッケージが可愛い

チョコと抹茶とキャラメルプリンの3種
甲乙付け難いけど、一番は抹茶

ACW-4
posted by maki at 00:09| tirol

2009年10月28日

30本目。

091028.jpg
今日は休み

「時間が足りな〜い」と言うんだったら家に居ればいいのに、
せっかくの水曜だから、反射的に映画にGO

3時間超の大作を観るつもりが、やっぱり今日はしんどいかなと、
結局、会員は水曜関係無しに1000円で観られるガーデンへ

観そびれた映画のアンコール上映に決定!

091028-2.jpg
新梅田シティに着いたら、クリスマスツリーを作ってた
もうそんな季節か...

30本目。
posted by maki at 19:03| movie

お預け

091027.jpg
見たいけど、時間が足りな〜い

ACW-3
posted by maki at 00:55| diary 2009

2009年10月26日

091026-2.jpg
久しぶりの雨

今週は、家でまったりおとなしくしようと思ってるからいいけど、
それでも休みの日は晴れて欲しかったな
外出するには関係無かったけどね

LADU/REEの期間限定ショップでは、雑貨よりもマカロン

食べるのもったいないくらいで、目にも美味しい
まずはオランジュを食べたけど、もうもう他のとは全然違う!
いやはや贅沢な味デシタ

091026-3.jpg
捨てるのがもったいないくらいのパッケージ

ACW-2
posted by maki at 22:50| diary 2009

2009年10月25日

start

091025.jpg
お客さんに、韓国土産を頂きました〜

一応ストラップみたいけど、ちとデカイ!けど、可愛い黒ハート
きっかけはドラマで、ロケ地巡りやらお買い物やら、
通う勢いでハマッているらしい...やる事一緒だな(笑)

今日は日曜だけど、寄り道しないで真っ直ぐ帰宅
もう何ヶ月ぶり?の勢いだけど、理由はもちろん!

それから、ドラマはあまり見る方じゃないけど、
今期は3作品も見ていて、一番のお気に入りのJINも今日だったしね

スタート!
posted by maki at 23:57| diary 2009

2009年10月24日

本屋だけは

091024.jpg
何をどうしてか、今日はぐったりモード
それでも、本屋だけにはしっかり寄ったけど...

午前中、お友達の結婚式に出席のための和装の予約もあって、
着付けしながらお話を聞いていたら、
その結婚されるお友達と出身高校が同じという事が判明して、思わず鳥肌

世間って、意外と狭いと実感した瞬間


雑誌が、更にワケワカメな状態だけど、
月刊テレビ誌を吟味しながら、サヴィも一緒に買っちった
美味しそうなお店、探すぞーっ

そして、10周年絡みはお約束だなぁと思いつつ、月ジョンも懐かしい写真ばかり

そう言えば、一瞬エクステ付けてた時もあったなぁとかね
丁度この時期に、ラジオの公開生放送で拝む事が出来たから、
インパクト強しで、よー覚えてるんだと思う

それよりQ&A
同じく、ソロコンDVDを待ってる中のひとりですが!

似顔絵描いて貰ったら...
posted by maki at 23:54| diary 2009

2009年10月23日

あずき

091023.jpg
恐る恐る飲んでみたけど...ホンマにあずきやん(驚)

さて、せっかく2通もメールを貰ったけど、
本日スタート番組は放送自体が無いし、第3話も、日付が明日になってから
なので今日は小休止?

今のうちにと、バッサバッサ編集の鬼と化してます

一言づつ残しとこ
posted by maki at 23:44| diary 2009

2009年10月22日

スタンバイOK

091022.jpg
入ってくれてありがとう!
一番大切な記念日に、バタバタしてる充実感

便乗ケーキだけは忘れずに買って、駅前のケンタ覗いてポスター確認
ダッシュで帰宅して、スタンバイオッケ〜
ぴあもじっくり読みたいところだけど...追っかけ再生スタート!

因みに、五郎島金時のタルトでっす黒ハート
posted by maki at 20:27| diary 2009

2009年10月21日

あいらぶ

091021.jpg
今日から嵐Weeeeekが始まったような...
そんな感じで、朝から若干浮き足立っとります

レッドまで、あいらぶ黒ハート飲んで小休止中

こっちでは見掛けないショート缶は、飲むのがもったいないくらい
いつもありがとうございま〜す<私信
posted by maki at 21:27| diary 2009

2009年10月20日

単純

091020.jpg
ネプは日曜だし、しくだいくんもアレだったし、
イマイチ乗り切れてないところに、癒しの写メがーーーっ

癒しと言うより、無駄にドキドキしたという方が正解?
駅であんな柱見たら、確実に倒れるね

そしてNo.43もあったし、あっさり復活の単純さ

ツアー前に始めたって言ってた?
ホント、継続は力なりとはわかっちゃいるけど、
腹筋始めても、せいぜい一週間しか続かないというオチで
見習わないとね

そんな事より、近況的な話は、スッカリここが頼り
このところの雑誌等は、10周年に絡めた話が多いし、
ここで改めて、ラジオの有難さをしみじみと...

さて今日は、本屋さんが配達してくれた本の中に、早くも振袖本が!

じっくり見たかったから、家に持って帰って来たけど、
とくばんに釘付けで、結局見れずじまい
懐かしい歌は、一緒に歌ってしまうよね

特集は、まぁ今は仕方ないGもあったけど、
ひかっぺとかシゲとかマヨとかとか...見たかったなぁ
posted by maki at 23:22| diary 2009

2009年10月19日

ピンチヒッター

091019-6.jpg
帰宅してから、うっかり昼寝しそうで危なかったけど、
夜は、行けなくなった友達の代わりに、久しぶりの大人!

何年ぶりだろ?もうもう相変わらずで...
そんなところも含めて、めっちゃわろたし楽しかった
そして、毎度出てくるだけで和む松尾サンの味もね

やっぱり、舞台って良いわぁ
パワー諸々、たくさん吸収出来ました

只、今回猫やんや紙ちゃんが出てなかったのが残念デシタ

猫やんと言えば、映画の前売り券が、
直筆サイン入りポストカード付きで販売されていたので、即買い
観る予定にはしていたから、物販コーナー覗いて良かった〜
posted by maki at 22:51| entertainment

物産展

091019-2.jpg
お買い物序に、ぷいぷい物産展に寄ってみた

催事場は、とにかく凄い人!人!人!
お持ちかえりにしても、その場で食べられるものにしても、
「食べてみたいなぁ」と思うものは、全て大行列
サスガに並ぶ元気は無いので、待たずに買えるものを少しだけ

購入額千円以上で貰えるという特製うまい棒も、
レシート提示で交換して貰いました〜

写真多し
posted by maki at 16:19| diary 2009

2009年10月18日

29本目。

091018.jpg
気掛かりだった大きな仕事が、思ってた以上にうまくいって気分爽快

スッキリした気分でOFFが迎えられぞーっ!って事で、今日も映画
でもね...

29本目。
posted by maki at 23:51| movie

2009年10月16日

長い一日

091016-2.jpg
今朝あんな時間に目が覚めたのは、お告げだったのかなぁ(笑)

お陰でめざましの録画が出来て良かった〜
けど、世にも奇妙とか演技者の存在を、スッカリ忘れてた
サッスガ起き抜けは脳が働いていない

ドラマをやらせて貰えるのなら、こんな役が見たいとか見たかったとか、
出演を知った時は、ファン目線からの感想になってしまった程、
ピッタリだと思える役
そして、単純に出演が嬉しいと思ってしまった

でも、冷静に考えると凄く重い

当時の報道は見ていたし、被害の大きい街の様子も自分の目で見たけれど、
あの時うちは鏡が倒れただけだったから、実はよくわかっていない
確かに、今まで感じた事の無い揺れではあったけど...

あれから15年になるという事で、
もうじき、中学生以下が生まれていないくらいの長い年月になるんだなぁ

いろんな世代や地域に向けて、らしいメッセージを発信して貰えたら、
そして、受け止められたらいいなと思います


ところで、長いお付き合いになるお客さんに「スイカって干すの?」と聞かれて、
「食べた後のは干しますけど」と答えたら、「やっぱり」と言われた

詳しく聞いたら、昨日日テレの番組でやってたらしく、
当たり前だと思ってたけど、違うのかぁ(実家は小松じゃないけどね)
因みに、裏のドラマ見てました


今日の戦利品は、殺傷能力抜群な一枚のあったオリスタと、
B-EAMS-BOYSでうっかり見付けて衝動買いの足袋っクス

綿かウールに合わせる魂胆だけど、
モコモコ素材で、こんな可愛いのはなかなか売ってないんだなぁ
3種類中、使い勝手の良さそうな、この配色を選びました〜

帰宅した後は、日課のHDDチェック
ブギバと言えば、やっぱりね!
サンタバージョンが、未だに忘れられないのであります
posted by maki at 23:00| diary 2009

今朝の新聞☆

091016.jpg
またまた変な時間に目が覚めてしまってるけど、今日は新しいお仕事!
フジのドラマは父さん以来?

めざまし予約して、今日も二度寝
posted by maki at 04:52| diary 2009

2009年10月15日

今朝の新聞☆

091015.jpg
さんちゃんとのスペシャルの記事が!
取り合えず、もんた録画して二度寝します(笑)
posted by maki at 05:48| diary 2009

2009年10月14日

マズイ...

091014.jpg
スイーツ塗れの今日この頃
実は、昨日も頂いてしまったのであります

一晩寝かせて今日頂いたのは、ラムボール
ギュッとラムが効いていて、たまらん黒ハートのひと言のみ

このところ夜は野菜の蒸し料理にハマッていて、何ともヘルシーなはずのに、
スイーツ食べてたら意味無いし...マズイ
でも、止められへん

マズイと言えば、ズラーッと並んだテレビ誌たち

あれだけあれば、来週の事も考え吟味しようと迷うところだけど、
一番にジョンを連れて帰る事は決定したものの、結局何冊?...マズイ

ジョンが一番なのは、カズくんとのあのショット!
もう無理ってな具合で、ネプなんちゃらがめっさ楽しみになってきた
で、家で熟読していたら、赤モジ男発見!

パタリ
posted by maki at 22:18| diary 2009

2009年10月13日

お土産 その2

091013-3.jpg
昨日頂いたお土産のふたつ目

関西でも販売されるようになってから、一度は食べてみたいなぁと思いつつ、
阪神の地下を覗いては、あの行列は無理!と諦めた事数回

箱を見て、思わずニヤッとしてしまったけど、食べて更にニヤリ黒ハート

今日の諸々
posted by maki at 22:34| diary 2009