2009年11月30日

今日のスイーツ☆

091130-2.jpg
三宮に野暮用で行った帰りに、これはチャンスと途中下車

091130-3.jpg
1本売りと比べると割高だなぁと思いつつ、
胡麻、きな粉、白巻のカットを購入

胡麻を食べたけど、胡麻の風味と甘過ぎないクリームがええ感じ
優しい味でした〜黒ハート(って、どんな味やねん)
posted by maki at 21:35| diary 2009

@ビックマン前

091130.jpg
テンション上がりまっせ〜
posted by maki at 11:46| diary 2009

2009年11月28日

ミニサイズ

091128.jpg
大玉(笑)は、お鍋の時にしか入れられないなぁと思ってたら、
今年は、3個入りのミニサイズを発見!
お味噌汁などなど、入れまくるぞーーーっ

果たして、効果は如何に...

ところで、シャレのわかる大人でありたいと、常に思ってはいます
でも、いつからか、そんなこんなで悶々とする事が多くなったなと、
ポイントポイントで思い起こされるような気がする

だからか、hanakoのコトバが妙に効いたみたいで、
効いたというより、うきゃって感じ?
盲目なのは、わかってまっせー

で、昨日の深夜に貰ったメールで知ったMCの件では、
体はひとつしか無いのにと、
嬉しいより心配が先に立つようになったのも、いつからか?
posted by maki at 23:58| diary 2009

2009年11月27日

今日のランチ☆

091127.jpg
今日はお弁当を持って来てないんで、オムライスを頂きっ
posted by maki at 15:53| diary 2009

2009年11月26日

続・かわいいもの

091126.jpg
便乗ケーキを買いに行く前に覗いたお店でひとめ惚れ

うっかり買ってしまったので、ケーキはお預けに
このままストラップとして使っても良いけど、帯留に加工しようかなぁ
相変わらず、バンビモノには弱いみたい

091126-2.jpg
序に、こちらはヘビロテ中のハンカチ


★HAPPY BIRTHDAYバースデー智ちゃん
遂に、20代最後ですか

願うところは、心身共に健康である事
日焼けがNGだと思うのは変わらないけど、
今となっては、心置きなく沖に出て欲しいと思う(お休みあるかな?)
そして、やっぱりミュージカルが見たいデス

フト10年前のBirthdayの中継を思い出したけど、今の方が断然若い!
posted by maki at 23:56| diary 2009

2009年11月25日

やばっ

091125.jpg
何?何?この食感!ハマるわぁ〜
posted by maki at 22:29| diary 2009

2009年11月24日

ホーム

091124.jpg
うっかり、社長のコメントに笑い死にするところでしたわ
それでこそ社長!相変わらずで、何かホッとした(笑)

笑い死にと言えば、昨日の餃子系

何?何??あの被り方は???
耐えてたけど耐えてたけど、
それは、笑い声が大きくならないように!の方で

お昼の特集やら昼過ぎからの報道やら、
同じ人達なのか?と思ったくらい、特に昨日は別世界を感じたけど、
いつもの月曜の夜を見て、心底ホッとした

尻すぼみになってく、いつものぐだぐだ感
やっぱり、ホームはええわ〜

さてと、今年最後の連休もあっさり終了

散在しまくった今日の締めに、マカロン頂きっ@DALLOYAU
し・あ・わ・せ黒ハート
posted by maki at 20:31| diary 2009

2009年11月23日

連休一日目

091123.jpg
日曜の夜は、仕事終わりで映画観て、帰って来てからJINを再生

これが恒例になってるけど、1月からは考えなあかんかなぁ
オンタイムで見たいしね
で昨日のJINは、久しぶりにあの子役ちゃんが見られてほっこりしたのと、
「労咳は未来で治るのか?」のところで涙々...

それもあってか、ちょっと目が腫れぼったかった今朝

WSでは、またまたコラボ映像が見られたし、
思いがけない動くめがね男子まで!
ミッキーと踊ってるところは、いつになくリピが止まりまへん

ひるおびの特集を見てたら、マ〇シアが出てたけど、
大宮のネタになった事があるのは知ってるんかなぁ?
フト思った(笑)

そして、もうひとつの話題

真剣に見ていた頃(3〜4組出てた頃)とは、
番組自体の関心度などが変わってしまったような印象だけど、
それでも、見てる人が一番多い音楽番組には変わりはないしね

仕事納めをして帰った後は、カウコンの放送が始まるまで、
紅白をチラ見しながら必死の大掃除がいつもの大晦日だけど、
今年は、緊張しながらテレビの前で正座かな

そしてそして、てんこ盛りの一日の極めつけは画伯のイラストーっ

Yちゃんがふぁみくらに行って送ってくれた写メに、
もうもう心底笑ったけれども...天才だと言いたい(真剣)

疲れた時、携帯に保存してある伝説のチュウ太郎を見る事があるけど、
これからは、このサンタを見て癒されます


ところで、冬の必需品に買い足した別珍の足袋がようやく到着

オプションで裏地が替えられるサービスがあって、
まぁ裏なんて見えないし、わざわざそんな事する必要も無いけど、
隠れたおしゃれ?いやいや、自己満足の世界ですわ

名付けてハチクロ生地での仕上がりには、大満足でっす

続・通販生活
posted by maki at 21:58| diary 2009

35本目。

091122.jpg
つきいちごろに、押されました

35本目。
posted by maki at 00:53| movie

2009年11月21日

コラボ

091121.jpg
今朝はもちろんWS

出てくる言葉は可愛い可愛いばかりで、
コラボ映像には、一瞬の夢を見させて頂きました
ミッキーとハイタッチしたところなんて、もうもう違う意味でパタリ

思っていた以上のマッチングに、
これが、四捨五入30にもなるグループかと...(笑)
アイドル×アイドルのコラボは、最強の夢デシタ

願わくば、もう少し長い映像が見たかったなぁ


ところで、北海道物産展を絶賛開催中の我が家

有難い事に、遠征した気分にさせて頂いているんですが、
今日はその中のラムレーズンを、
このところの食べ過ぎを意識しながら、少しだけかじってみた

結果、ラムレーズン×チョコのコラボも最強でっす黒ハート

091121-3.jpg
賞味期限が、まさにミラクル!!!
posted by maki at 23:52| diary 2009

2009年11月20日

和む

091120.jpg
頂きものの、てんとう虫とみつばちのチョコ

こう並べて見てるだけで、和むってもんです
でも、えむすて見ながらサックリ食べてしまったというやつで、
こういうのって無駄に甘かったりするけど、こちらは本格派でした〜

そのえむすて

生のJ.Iはめっちゃ久しぶりで、相変わらずの甘い歌声が懐かしかった
男性ヴォーカリスト好きは、こちらもコンに行った事有りです
あれは、いつ頃だったかなぁ?

そして、またまた和みのNo.45

目に浮かぶような光景がまさにそれで、嬉しいね嬉しいよね
その友人達が見続けてきた10年に友人達との10年は、
また違った景色だったのだと思うけど、祝う気持ちはきっと同じ

そんな幸せ空間のお裾分け、ごちそうさまでした(はーと)
posted by maki at 23:59| diary 2009

2009年11月19日

ヨーグルト 6

091119.jpg
6種類目を見付けて、遂にコンプリート!

ここのヨーグルトは、果肉がゴロッと本格派
柚子も美味しかった〜

さて木曜日

正直、2番組共にペキペキッとくる事が多かったりなんかして、
ストレス溜まるってやつ?

今日も若干そんな感じだったけど、
ちゃんの方の予告で、霊がどうのこうのって見た時、
何かね...終わったと思ってしまいましたわ

という事で、収穫はバンビのねずみ顔!!!
posted by maki at 23:53| diary 2009

2009年11月18日

赤いカップ

091118.jpg
常々、東の方面に足を向けられないわたくしですが、
またまたどツボなモノを頂きまして、それは...D&Dの赤いカップ

もちのろんで、同じモノを使ってるとの事
NEWアイテムの色が赤になるのは、もはやお約束事項ですな
あはっ黒ハート

もったいないけど、明日の朝から使う事にしま〜す!

今日は一言!
「めがねーーーーーっ」とだけ叫んどく@テレビ誌
posted by maki at 22:33| diary 2009

2009年11月17日

NEWチロル

091117.jpg
今日の気温もチロルも冬仕様

開けるのもったいないくらいな感じだけど、それでもあっさりね
3種類の中では、やっぱりきなこもちが一番黒ハート

昨日と今日
posted by maki at 23:31| tirol

2009年11月16日

今日のスイーツ☆

091116.jpg
ショップで新曲のスチールを買った後は、
オープンしたばかりの北館のJ/I/LL STU/ART Cafeで、
マロンモンブラン&ラズベリーを頂きっ

ちょっと甘めのワッフルですな
posted by maki at 16:41| diary 2009

34本目。

091116-4.jpg
久しぶりに、グッズなんてのを買いました〜
必需品のメモ!

34本目。
posted by maki at 01:21| movie

2009年11月15日

@インターナショナル

091115-2.jpg
もうそんな季節?

091115-3.jpg
後は、レッド、グリーン、ホワイト、ゴールドに、変化してました〜
posted by maki at 20:14| diary 2009

今朝の一冊☆

091115.jpg
出勤前のモーニングのお供です

そもそも、泣ける映画。なんてタイトルは嫌いなんだけど...(笑)
宣伝文句にこのワードが付いていた映画で、
泣いた試しが無いあまのじゃくデス

実際は、いろんなランキングが載ってたりの中々興味深い一冊で、
表紙のカズくんが選ぶ3本なんてのも!

しばらくは、鞄の中に常に入れてる一冊になりそ
posted by maki at 08:06| diary 2009

2009年11月13日

お初

091113-2.jpg
今日は、来週の予約を入れに来たお客さんに生キャラメルを頂いて、
一気にテンション急上昇
実は、食べるの初めてだったのであります

思っていたより濃厚で、アッという間に溶けてもーた


今日も引き続きHDDを酷使しとりますが、久々のエムステーっ

このたっぷりな感じって何?と思ったら、いつもより出演者が少なかった
充実のMCは、2組の絡みがなかなか新鮮で、ここはNICEカズくん!
サッスガですな(NEW CM、イキナリ見られてビックリ)

踊ってるのが見たい派だけど、
歌にMCを含めたこのまったり感は、嫌いじゃないしね

大変そーな忙しそーな、だから今日はこれが良かったんだなぁ
posted by maki at 23:32| diary 2009

今朝の新聞☆

091113.jpg
はいっ!ようやく...
posted by maki at 05:10| diary 2009