2010年02月28日

またまたドーナツ

100228.jpg
今朝のメダルは、出勤前で髪を乾かしながら見てました

ほんのほんの一瞬の差で惜しい!!!
思わず、「あーーーっ」と大声が...出ますわな
タイムを競う競技は、はっきりしているところがいいですな

そして、帰宅してからはエキシビを再生

真央ちゃんの今期のエキシビのプログラムが特に好きで、
これが一番楽しみだったかもしれない
アップテンポの曲に、笑顔の演技はいいなぁ
で、やっぱり、これを競技で見たかったと思うのであります

さてさて、誰もがにわかジャッジににかわ解説者と化していたけど、
うちの店でも漏れなくで、スタッフ間でもお客さんとの会話でも、
今週一番の話題だったのは、女子フィギュア

史上初の計3回の3A成功の快挙には大興奮
点数が付いてこなかったのは残念だったけど、
自分との闘いを全うした強い真央ちゃんに、感動を貰いました

その後は、「日本にいるーーーっ」の驚愕
ホンマに30分で着くんやね(笑)


今日も、お客さんから差し入れを頂きました@トゥールブラン
その中から、2個をお持ち帰り〜

時間が経ってるから、黄な粉がスッカリ生地に馴染んでしまってるけど、
またまた新たなドーナツを開拓!な美味しさで、
機会があれば、買いに行きたいくらい

因みに、お昼が遅かったから、これが晩御飯代わり
posted by maki at 23:35| diary 2010

2010年02月27日

新年会

100227.jpg
成人の日も終わり、オーナーが長期の旅行から帰国したタイミングで、
ようやくお店の新年会中
ちゃんこ鍋がウマント黒ハート
posted by maki at 21:05| diary 2010

2010年02月25日

10冠

100225.jpg
10冠おめでとうございます!!!

もう何が何だかなわからないくらいの記録だけど、
これが本当の10周年の締めって感じもして、
改めて、凄過ぎた一年だったなぁと思うわけです

「トロフィーの写真を二人に送ってあげたい」という相葉さんの言葉にホロリ

録画してあったWSを順にチェックしてたら、
ドンの今日は何の日だっけ?
マーチンのデビュー記念日だそうで、特集やっててラッキー

CD聴いたりコンサートに行くだけだから、
初めて知るエピソードもいっぱいあって、面白かった

マーチンは、今日が30周年って事か...
早くコンスケ発表してくれーーーっ(そこ?)

今日は、2冊お持ち帰り

ザッと見た中、PHOTO BOOKはP.67の上の写真がお気に入り
どこが?って、足でっす黒ハート
posted by maki at 23:52| diary 2010

2010年02月24日

美しいケーキ

100224-10.jpg
今日は、ホンマは女子フィギュアをオンタイムで見るつもりが、
こういうところはチキンなんで、結果を知ってからじゃないと無理!
て事で、京都へお出掛けしたわけです

それでも、気になって気になって携帯で速報チェックして、
結果、ホッとしてその後も満喫出来たわけです

そのホッとしたというのは、ジャンプにミスが無かったという事

帰宅してからは、録画していたものをゆっくり鑑賞
五輪史上初のSPでの3A成功!
演技しながらの笑顔が久しぶりに見られた気がして、
終わった瞬間、テレビの前で大拍手

他の選手もみんないい演技をしていたけど、
順位というよりそれぞれの得点を見た時に、???がマークがいっぱいに
予想通りではあったけど、
GOEの基準ってなんざんしょ?点数押さえられてる!みたいなね

こっちがなんやかんや言っても仕方が無いけど、
フリーでは、その高難度なプログラムが完成しますよ〜に!!!

鑑賞のお供は、買って来たばかりの「タリスカー18年 No.2」

見た目がとにかく美しい
かなり濃厚だけどしつこく無くて、極上という言葉がピッタリ
制覇したいお店だけど、いかんせん場所がね...

忘れてませんよー
posted by maki at 23:41| diary 2010

水曜だから

100224.jpg
映画じゃなくて、京都へ行こう!

珍しく水曜休みに当たって、それならばと、
月曜だから火曜だから行けなかったところなどなど、まとめてドン

まさかの気温20度に暑いと感じる中、とにかくよー歩きましたわ

無駄に多い写真
posted by maki at 18:55| diary 2010

2010年02月22日

おNEW

100222.jpg
しばらくは、手持ちのシャッフルでいこうと思っていたけど、
我慢出来ずにポチッとな
昨日届いて、早速今日から使ってま〜す

お約束の赤を選んで、せっかくだから刻印を入れて貰ったけど、
ちょっと恥ずかし過ぎたかな

今日と先週と
posted by maki at 22:51| diary 2010

5本目。

100222-2.jpg
今日は、早起きして午前10時からの鑑賞タイム

40本以上観て半券送ると、殿堂入りだとか?
達成したい気持ちもあるけど、どうなる事やら...
頑張ってみようかなぁ

今日も客席の9割が埋まってたけど、
シネコンなのに、単館で観てるような不思議空間でした

5本目。
posted by maki at 19:54| movie

2010年02月21日

バウムクーヘン

100221.jpg
またまたバウムクーヘンを頂いて、今回はハリエ!

スタッフみんなで頂きました〜
めっちゃ美味しい黒ハートと、今日も大絶賛
疲れた体には、たまりまへん

そんな今日は、珍しく真っ直ぐ帰宅

帰る途中、マッチコン帰りの人達を見掛けた
なぜわかったかと言うと、手に持ってた風船で
そんな演出があったんやね

そう言えば、今朝の新聞にインタビューが載っていて、
例の後輩達からのメッセージには、「武者震いがした」そう
きっと、心動かされたんだなぁ

そして、どーもときょうだいは、
好きなように泳がせて貰えるのが凄く楽しそうで、
これは、お相手がKinKiさんだからやね

毎度、天使のような悪魔は、いたずらが過ぎますな(笑)
posted by maki at 23:59| diary 2010

2010年02月20日

パンフ


100220-3.jpg
仕事帰りに、グッズを買いに梅芸まで

「今やっているんだなぁ」と思いながら2階に上がって、
グッズと言っても今回はパンフのみ(バッグ付き)で、頼まれた分と2冊購入
NEWシングルも、一緒に買いましたよ

その後は、1階フロアで記念のオブジェをパチリ

パンフを見ながら
posted by maki at 23:25| diary 2010

@梅芸

1002202-2.jpg
パンフだけ買いに来た

入りたかったなぁ(涙)
でも、今日のお店の状態を考えたら、やっぱり休めなかったな
posted by maki at 20:23| diary 2010

@仕事中

100220.jpg
お弁当を取りに行く途中、「ご自由にどうぞ」に目が止まったのは、
見えていた裏表紙のせいです
もちのろんで、お持ち帰り〜(因みに、ポスターの写真デス)

今日は、お弁当作って来なくて良かった
posted by maki at 17:01| diary 2010

2010年02月19日

わかり易い

100219.jpg
昨日、「明日はきっと暇やで〜」とスタッフ達と話していて、
やっぱりその通りになったんだけど、
それはなぜかと言ったら、男子フィギュアの生中継があったから

先週の開会式をやっている時間帯もそうだったし、わかり易いですな
五輪関係は、競技に寄っては営業に支障を来たします

でも、昨日一昨日と忙しかったから、体休めに良かったかな

そんなこんなで、家に帰ってからの方が忙しくて...
HDDチェックにね(笑)

まずは、マッチ出演のいいともとえむすてを再生して、
生放送だと思うだけで、今でも緊張する自分
歌詞を間違えないかと心配で、それはアンダルシアのトラウマ@夜ヒット

そしてそして、男子フィギュア

3選手が入賞なんて、凄いの一言
各選手の個性溢れる演技を堪能出来たけど、
今日のフリーは、やっぱり高橋選手の世界に一番引き込まれた
(数年前にヨ〇バシで見掛けた事、今思い出した)

攻めて取った銅メダルは素晴らしいの一言だけど、
後でフリーだけの結果をチェックしたら、何だかなぁ

SPの時は何も思わなかったけど、女子がちょいと心配になってきた


今日のお供は、Uちゃんに貰ったチョコ
贅沢贅沢黒ハート
posted by maki at 23:33| diary 2010

2010年02月18日

今日は2冊

100218.jpg
昨日テレビ誌は買わなかったけど、今日は2冊

久しぶりに発売されたおきもの倶楽部
いろんな方の着姿をたくさん見られるのが、とにかく嬉しい
目の保養になりますわ〜

と、パラパラ捲っていたところ、今回も着付けの師匠を発見!
相変わらず、元気そうで何より

ピクトは...また今度ゆっくりだな
posted by maki at 23:13| diary 2010

2010年02月17日

寿命

100217.jpg
遂に、この日がやってきたみたい

careに入っていたから、修理1回、新品交換に1回
毎日ヘビーに使っていた中、よく持った方かな?
さよなら!第一世代...なんてね

次に狙ってるのは、もちろんアノ色のです
posted by maki at 22:52| diary 2010

2010年02月16日

チョコ三昧

100216.jpg
またまた、チョコに囲まれ幸せ気分

気をつけながら、チビチビ食べとります
今日は、この中のハートを1個黒ハート<ありがとうございます

連休二日目の今日は、
週末から溜まりに溜まったHDDのチェックに編集をやってスッキリ

本日の戦利品
posted by maki at 21:17| diary 2010

2010年02月15日

4本目。

100215.jpg
今朝のWSで久々のマッチコン見て、ノースリに思わずドギマギ

マッチと言えば、やっぱり見てまうやん?ワッキーを!
若かりし頃、毛の事でタモさんによくからかわれて、
涙目になってた事を、思い出したりなんかして

近場で日程が合えば、やっぱり行きたいなぁ

このところ、休みの度にお天気が悪いように思うけど、
昨日映画館を出た時から降ってた雨は、まだまだ止まなくて、
そういう日こそ映画?

昨日ポイント照会をしたら、無料で観られるポイントが溜まっていて、
こりゃあラッキー

4本目。
posted by maki at 22:33| movie

3本目。

100214.jpg
大きいスクリーンでやってる間に観たいなぁと思っていて、
それなら、れっつらレイトーーーっ!

で、レイトのはずが、なぜに1000円?
そっかそっか、今日は14(トーホー)日でしたわ
めっさ得した気分

それは、映画の内容含めてね

3本目。
posted by maki at 01:34| movie

2010年02月13日

今日のスイーツ☆

100213-3.jpg
今日は、Aちゃんが送ってくれたシュシュのバウムクーヘンを、
スタッフ一同で頂きました〜

もちろん、みんな美味しいと大絶賛黒ハート

ロールケーキもイケるらしいので、
それは、お盆に帰った時に期待してま〜す!

100213-2.jpg
帰りは日参している本屋さんに寄って、ご近所使いにうっかり購入
綿やウールだったら、着物の時でも持てる?

盛りだくさんで...
posted by maki at 23:53| diary 2010

朝食

100213.jpg
朝はご飯派だけど、今朝は感化されとります(ニヤリ)

さてさて、出勤前にニッカン買って、
モーグルが延期にならないよ〜に!と、祈らなければ...
posted by maki at 08:02| diary 2010

2010年02月12日

今日もコラボ

100212.jpg
発泡酒と一緒に頂いたコフレで、こちらはお酢とのコラボ

お酢入りガナッシュは、後でほんのりくる感じ
ピンクのケースはSの文字入り
もちろん、洗って使いまっせー

ピーチアプリコットマンゴービネガーは、今日は水割りで頂きました
お肌に良い成分も入ってるとあれば、体にいい事した気分
明日は、牛乳で割ってみようかなぁ

そして、黒×ピンクの配色が可愛いポーチは、化粧ポーチに決定

@えむすて
posted by maki at 23:56| diary 2010