2010年03月31日

NEWチロル

100331-3.jpg
お昼ご飯が遅くなりそうな時や、一息つきたい時の生き返りの素

お店用のストックが無くなったので、今日は2つ
一つ目は、1種しか無いレギュラーサイズより、2種類入ってるアソートに

もう1つ
posted by maki at 22:09| tirol

2010年03月30日

ラムレーズン

100330.JPG
お客さんに「コレあげる」と頂いたチョコが、なんとラムレーズン

思わず、「何で知ってるんですか?」と突っ込みそうになった
嬉しい偶然

さてさて、いつ登場するのかと追っかけ再生の4時間超SP

個別の共演はあっても、3人揃う中となると、こっちも妙な緊張感?
エライところに入れられたもんだと思ったけど、
あの喋りー揃いの中、よー頑張った!

それにしても、所サン、さんちゃん、タケちゃん(not船員)、翔ちゃん
凄い並びだわ
posted by maki at 23:16| diary 2010

2010年03月29日

いつもの流れ

100329-3.JPG
今日の締めは、いつもの整骨院でじっくり解して貰って終了

帰ってからは、溜まりに溜まったHDDの大掃除
お供はMから届いたばかりの福岡土産で、ほんのり桜味がウマント黒ハート

サイダーCMは、レモンも出た入れての3種捕獲出来ててホッ
チェックしながらエライ事に気付いたけど、
エンパラ7時台、今日から関西ローカルに切り替わってる

ありえへん!
いつの間にやらズムイン派にとっては、これは死活問題ですわ

そして、予約しておいた番組を確認しながら、
改めてしくだいくんが終わった事を実感
いつものZERO→しくだいくんへの流れ、もう無いんだな...
posted by maki at 22:53| diary 2010

11本目。

100329-2.jpg
今日の午前は検診へ

以前はめんどくさくいと思っていた検診も、
年齢が...につれて、真面目に受け取ります
と言っても、期限ギリギリの滑り込みセーフ

待合に貼ってあった検診推進のポスターが、JINだった

その後は、前から行こうと思っていた絵画展に今日こそはと、
携帯で一応場所等を確認したら、月曜休館という残念具合
直接行かなくて、良かった良かった

で、気を取り直して、
ポイントが溜まったとかで先週貰った無料鑑賞券の存在を思い出して、
結局は映画のOFFデシタ

11本目。
posted by maki at 21:18| movie

10本目。

100328-3.jpg
久しぶりの新作

ハマッている午前10で観る映画には、
初見でも名作だからという安心感があるのに対して新作は、
何と言ってもわくわく感

今回は、ミュージカルだから余計にね

100328-4.jpg
ポスター発見して期待したけど、特報や予告編は残念ながら見られず

10本目。
posted by maki at 00:59| movie

2010年03月28日

今日のスイーツ☆

100328-2.jpg
映画の前の腹ごしらえで、ダクワーズ発見!
スタバのは、しっかり甘いタイプやね
posted by maki at 20:22| diary 2010

眠い...

100328.jpg
疲れてグッタリの昨日は、
早く寝るつもりが、女子FSの中継見始めたら止まらなくて、
結局最後まで見てもーた

そんなお疲れモードの今朝のお供

まだCMは見られて無いけど、
愛飲品のCMキャラに決まったなんて、嬉しい偶然
これ飲んで、あと一日頑張るぞー!

そして、真央ちゃんおめでとう!

なんだけど、またかよっな素人の私でもわかる採点の数々に、
PCの前で嫌な気持ちになってしまった

点数出た時の表情に、もちろん五輪と比べての事もあるだろうけど、
散々煽られているライバルでは無く、
あくまで自分と闘ってるんだと改めて実感

真剣勝負で頑張っている選手達に対して、
来期こそは何とかならないものかと願いながら...さて仕事
posted by maki at 08:13| diary 2010

2010年03月27日

今日の一冊

100327.jpg
今年も登場!うめだのごはん

見てるだけでも楽しくなれる一冊
お気に入りリストに追加出来るお店、見付けるどー
でも、ごはんよりスイーツの方に目がいくんだけど...

ようやく週末
posted by maki at 23:58| diary 2010

2010年03月25日

がび〜ん

100325.jpg
ポストを覗いたら、マーチンFCから会報が届いてた

待ってたましたのツアーの日程が載っていて、大阪はいつかいなと...
えっ???いつも平日なのに、日曜やん(号泣)

がび〜〜〜〜〜ん

30周年だから、確実にチケ取りしたいと初めてFCに入ったのに、
行きたいコンサートには、つくづく縁が無いみたい

追加があるかもしれないとあったから、そっちに期待するしか無いな

気を取り直して
posted by maki at 23:45| diary 2010

2010年03月23日

それこん

100323-3.jpg
連休二日目は、あいにくの雨

お昼までたっぷり眠って充電完了
今日は、それこんKAGA版を観にドラマシティへ

Pちゃんがファンで、誘われてのコンサートだったけど、
歌にトークにたっぷり楽しませて貰えてた2時間でした〜

それこんKAGA版
posted by maki at 23:48| entertainment

朝食

100323.jpg
昨日買って結局食べなかったトゥールブランのドーナツが朝食

一日経ってもベターッとしてなくて、風味も落ちてない
油で揚げてないとあったから、そのせいかな?

そんなこんなで、今朝は目が重い...

しくだいくんおわり
posted by maki at 14:12| diary 2010

2010年03月22日

9本目。

100322.jpg
今日から嬉しい2連休が、卒業式関連の予約が入ってたんで、
いつもより早い時間に休日出勤

無事に送り出した後は、モーニングしながら今日の予定をば
買い物の前に、映画を観る事決定

朝10には間に合わないから、久しぶりのガーデンへ

100322-2.jpg
劇場でこんなポスター見ちゃったら、テンション上がらないわけ無いわな
めっちゃ楽しみ!だけど、6月かいな...

9本目。
posted by maki at 18:15| movie

でかっ

100322-3.jpg
ホンモノに遭遇(笑)

100322-4.jpg
動きがキュート
posted by maki at 13:53| diary 2010

2010年03月21日

お疲れさまでした

100321.JPG
ぜ〜ろ〜に付いてた

さてさて、生番宣が見られないってのは、若干のおいてけぼり感があったり、
もひとつ気持ちが盛り上がらないもんですな

それでも、今日は真っ直ぐ帰ってオンタイムで視聴

かばちおわり
posted by maki at 23:54| diary 2010

2010年03月19日

ついつい

100319.jpg
ポケットいっぱいの使い勝手が良さげなところに、ついつい手が出てもーた
明日から、早速使いまっせ〜

ついついと言えば、今日もまたまたポチッとな

何でもいいから出してくれーーーなんて頃もあったのに...
出たらその一枚に全力投球!みたいなね

リリース続きの今の状態に、なんやかんや言いつつも、
ついつい押してしまうどうしようもない性

一昨日ポチッと押した時に気付いたのは、
あゆみちゃんDVD BOXと発売日が同じだという事
七日間DVDも同じく6月発売だし、じっくり見られるんやろか?
posted by maki at 23:01| diary 2010

2010年03月18日

上がったり下がったり

100318.jpg
昨日テレビ誌を買って帰るのをスッカリ忘れてて、
今日は忘れずに、LIFEのみをお持ち帰り

アルバムの小さい写真を見てたら、もう既に危ない危ないウルウル状態
真ん中ページの黒板の写真に止めを刺されそうになったので、慌てて閉じた
ホンマに終わるんやなぁ

そんな落ちた気持ちを復活させてくれたのは、ゲームする二人

サイトで全種類一気見したけど、無条件に和む
声出して、一緒になってわろてまうもんね

そしてそして、その後真面目にちゃんを見てたら、
Yちゃんからもじもじくん予告の写メがーーーーーっ(パタリ)
楽しみ過ぎて吐きそ


今日は、お客さんに「懐かしいでしょ」と家族旅行の金沢土産と、
またまたいかながごを頂きました〜

漢字表記じゃなかったっけ?と箱を見たら、小出のじゃなくてビックリ
お菓子の名前だとずっと思い込んでいたけど、種類だったんや...

子供の頃、どこが美味しいんやろ?と思いながら食べた覚えがあるけど、
今となっては、この苦手だった生姜味がたまりまへん
大人の味やね
posted by maki at 23:41| diary 2010

2010年03月17日

NEWチロル

100317.jpg
シュークリームと...

100317-2.jpg
フレンチトースト、いちごミルフィーユ、マカロン

パッケージに負けた
posted by maki at 21:36| tirol

2010年03月16日

初松竹座

100316-2.jpg
今朝は変な時間に目が覚めて、取りあえず新聞見たら、
思っていた以上に大きい写真に思わず写メ

契約更新して貰えたんだなぁと思いながら、
CMといいCM曲といい、怪物くん15秒見た時も思ったけど、
いつの間に撮影してレコーディングしたんだろと...
見えてるものだけでも忙しいと感じるのに、本当に頭の下がる思い

そんな事を思いつつ、その後ちゃっかり二度寝に突入

結局時間が無くなり、予約しておいたWSをチェックする間も無く、
初めての松竹座へレッツらゴー

久しぶりの翼くん
posted by maki at 20:21| entertainment

今朝の新聞☆

100316.jpg
昨日のゲスト出演の記事は載らなかったけど、今日は大きくて嬉しい
posted by maki at 05:00| diary 2010

2010年03月15日

これさえあれば

100314.jpg
昨日お客さんに頂いた、いかなごの釘煮

こっちに来るまで、いかなご自体を知らなかったけど、
この時期になると、競うようにくぎ煮作りが始まるというやつで、
毎年、その恩恵を受けとります(もちろん作らない人)

以前は、同じ日に二人のお客さんから頂いた事もあったりして、
近年いかなごも高騰してるみたいから、もうホントに頂けるだけで嬉しい

これさえあれば、朝は白ご飯だけでイケる勢いです

休みの朝は、パン若しくは食べないけど、
今朝はご飯を炊いて、早速頂きっ!めちゃウマッ黒ハート

かばち3つ
posted by maki at 22:46| diary 2010