2010年06月30日

満腹

100630.jpg
仕事が終わって駅に向かう途中、お客さんに拉致られて、
廻らないお寿司屋さんへ連れて行かれた
グビッと飲んで、薦められるがままの食べまくり

は〜、満腹満腹

Partyの捕獲チェックをしようと思っていたけど、
今日は眠過ぎて無理やな
posted by maki at 22:20| diary 2010

2010年06月29日

日課

100629-4.jpg
チマチマ間違わないよう必死に入力しても、ハズレるのは一瞬...

入力しながら見てたのは、このところの日課、
録画予約しておいた踊るの再放送

先週から、もう何回目?の再放送が始まって、
DVDに落として保存してあるのに、録画してまで毎日見てまうもんやね
何回見ても新鮮で、素直に好きだと言える作品
同じ気持ちになれるのは、キャッツと虎竜くらいかな

もう、どんだけ好きやねん!って感じですな

カウントダウンも始まって、席はリザーブ済み
もちろん待ってましたなんだけど、和久さんと雪乃さんがね
受け入れられるかなぁ
posted by maki at 22:45| diary 2010

今朝の新聞☆

100629.jpg
さりげな〜く載ってますわ
posted by maki at 06:21| diary 2010

2010年06月28日

32本目。

100628-2.jpg
それにしても、今日は暑かったーっ

お昼の回を予約してたから、家を出た瞬間、止めようかと思ったくらい
でも、一旦電車や建物の中に入ったら、今度は冷房効き過ぎ
このギャップに、これから更に悩まされるなぁ

朝早くか、夕方に動くべし?

32本目。
posted by maki at 21:58| movie

@御堂筋線【更に追記あり】

100628.jpg
え〜ゆ〜祭り、絶賛開催中

更に追記
posted by maki at 11:17| diary 2010

31本目。

100627-2.jpg
入場した時に、初日のみだったはずのポスターはプレゼントされるは、
客席に座ってる人の数が...あれれ?

急に不安が...

31本目。
posted by maki at 00:49| movie

2010年06月27日

モーニング中

100627.jpg
朝からどんだけ食べるねん

最近、まともな時間にお昼ご飯が食べられない事が多いから、
がっつり食べて、持つようにしておく次第
で、うっかり寝落ちでご飯の用意が出来なかったから、
今朝はパン屋さんのお世話に...

寝落ちしたのはしやがれの途中で、取り合えず気になった冒頭トークは、
セイ〇レイヤーの意味が、全くもって違う事
施術した技術者さん達、ちゃんと説明せなあかんやん!みたいなね

間違った知識を、雑誌やテレビなどで植え付けられて、
困る事が時々あるんでね
因みに、頭に対して全て90度で引き出して、同じ長さに切るの意
確かにボーズもそうなるけど

でも、ネタとしては面白かった
posted by maki at 08:01| diary 2010

2010年06月24日

ボソボソ

100624.jpg
ハイ!お客さんに頂いたお土産を、しっかりお持ち帰り
信玄モチに似てる?美味しかった〜

さてさて、今日はもちろん待ってましたのwii

捕獲出来てるのもあるけど、取りあえず、サイトで全て確認
もしかしてひとり?えっ?やっぱりひとりか...
でも、楽屋みたいなセットにソファーの数に、望みを託せるよね

何つーか、あのボソボソ言うてる感じがツボですな

いつもあんな感じなんかなぁ?と妄想したり
せっかくなら、組合わせるんじゃなくて、画伯が描く似顔絵を見たかった
なんて言ったら、全然関係無い別モンになるしね

今回こそは、コンプするぞーっ!

そして、あさりちゃんが引っ掻き回してくれたぶいえすは、
智ちゃんが翔ちゃん呼びしたところでフリーズ

この拝みたくなる感覚ってなんざんしょ?有難や〜
posted by maki at 23:21| diary 2010

2010年06月23日

今日のスイーツ☆

100623-2.jpg
自分で作る最中

お餅の中に、コラーゲンが入ってるそうな
お肌にいい事した気になったりなんかして...

食べる直前に餡子を入れるから、より一層のパリパリ感ですな

今日はOFF
posted by maki at 19:07| diary 2010

@梅田

100623.jpg
つもがいっぱい...
posted by maki at 13:04| diary 2010

30本目。

100622-3.jpg
平日夜の映画は、空いているからゆっくり楽しめますな

自分の時間をめいっぱい満喫して、駅に着いた途端土砂降りて...
気分台無しやん

30本目。
posted by maki at 01:16| movie

2010年06月22日

@たわれこ

100622-2.jpg
今年も頂きました〜
posted by maki at 20:44| diary 2010

本屋さん

100622.jpg
店に配達さればかりの雑誌をチェックしてたら、広告発見なり〜
posted by maki at 12:44| diary 2010

2010年06月21日

まったり

100621.jpg
昨日久しぶりに飲み過ぎて、今日は機能不能

オーナーも年齢的に世代交代の時期で、息子が少しづつ引き継ぐ事になり、
その息子の歓迎会という名の飲み会?

仕事の時とは違う豪快なノリに、お坊ちゃまは大丈夫なんやろか?
女7人と言うより男7人の中に入って、
ただ一人飲めないお坊ちゃまを心配しつつ、それでもみんないつも通り

まぁ、二次会の方がひどかったけどね

そんなこんなで、忙しくて昼ご飯が食べられないまま突入したから、
えぇ具合に回り過ぎて、今朝目が覚めた時、今日はもうあかんと...

で、特に予定も無かったから、一日まったり

丁度、同僚のアキラ好きのJちゃんが貸してくれたDVDがあったんで、
ゆっくり鑑賞
彼女曰く、短髪で髭ナシのアキラはビジュアル的にNGなんだそう

Jちゃんには、「演技をじっくり観察しないでくださいよ」と言われいて、
見たらその意味がわかったような...コラッ

もちろん、タイトルがテーマではあるんだけど、
「俺より先に死んでくれ」な葛藤がもう少し欲しかったとか、
ちょっとづつちょっとづつが、いい題材なだけに残念

A-cheak
posted by maki at 19:44| diary 2010

2010年06月20日

ミントチョコ

100620.jpg
朝からうっかり手が出たふたつ

ミントチョコが好きと言うと、
「歯磨きしてるみたいやから苦手」と返ってくる事が多い
まぁ、わからないでも無いけどね

カズくんポイントは、欲しいものがあるんでね
目指せ!10ポイントですわ
posted by maki at 08:20| diary 2010

2010年06月19日

朝食

100619.jpg
今日は、久しぶりにパンでっす

話題のパンに、食いついてみた
3種からデミカツと迷って、大好きな無花果に決定
けっこうイケますな
posted by maki at 07:45| diary 2010

2010年06月18日

DVD貧乏

100618.jpg
今月3枚(組)目

こう発売が固まると、若干辛いモンがありますな
今月あともう1枚(組)のカバチは、まだポチッとしてないんだけどね
チッス目当てで買うべきか...

posted by maki at 21:56| diary 2010

2010年06月17日

祝杯

100617.jpg
今日はスイーツの代わりに、
頂いたばかりの櫻スモークおかきと淡麗をスタンバイ
今から、ぶいえす→ちゃんを見ながら祝杯でっす


HAPPY BIRTHDAYバースデーカズくん
クランクアップ、お疲れさまでした!
ゆっくり休む間もなく、次から次へとだと思うので、
とにかく、体だけはと願うのが一番です

2本の映画の公開日を、ネタバレ情報から逃げながら、
静かに静かに待ってま〜す
posted by maki at 21:02| diary 2010

2010年06月15日

NEWチロル

100615.jpg
くずもちとミルク金時の2種入りは、くずもちに軍配
暑くなってくると、サスガにチョコには興味が薄くなってくるもんやね

さてさて、昨日のW杯は見てません

今日は、お客さんともスタッフともその話題にはならなくて、
もう8年前?「ベッ〇ムみたいにしてください」と、
毎日一人には必ずオーダーされていた時とは違うみたい
それに、あの時は地元開催だったしね

あの選手が後輩ちゃんだって事も今朝知ったくらいで、
出身が大阪で地元じゃないから、まぁそんなもん?
posted by maki at 22:08| tirol

2010年06月14日

鹿に願ふ

100614-4.jpg
本日振込み完了

昨日MHさんに、「お互いチケットが当たりますよ〜に」と、
奈良土産のおみくじと御守りを頂いて、
これはもう今日申し込みをせねばと、念を込めて記入(笑)

もちろん、この鹿ちゃん達にもお願いをして、
おみくじは、振込みを済ませてから開ける事に決定

開けてみたらば...
posted by maki at 21:36| diary 2010