2010年07月31日

今日のスイーツ☆

100731.jpg
うっふぷりんのプリン
今日は、NEWバージョンを頂き〜

スプーンが刀になってるところが可愛い黒ハート
posted by maki at 21:47| diary 2010

2010年07月30日

ばんび

100730.jpg
コンビニで見付けて、うっかりお買い上げ

ストラップ仕様にもなってるけど、携帯の1,5倍はあるからね
でもって、鞄に付ける勇気ももちろん無し
どこに飾ろっかな〜
posted by maki at 21:56| diary 2010

2010年07月28日

もなか

100728.jpg
今日は、暑さも少しはマシだったかな
明日は雨の予報だし、何だか嬉しい

それでも暑かった事には変わりなくて、
今日はバニラアイスを買って帰って、Mに貰った最中に挟んで頂きっ

この最中が、ビックリする程の美味しさ黒ハート

100722-3.jpg
専用の最中だけを商品にするなんて、ええ事考えますな〜


さてさて、テレビ誌見て、テンション上がりまくりな今朝
相変わらずの昭和な表現には、ぷひっとなったけどね

視覚的方面も、そっち系で期待しちゃって良いって事ですか(ニヤリ)
ほらほら、あらしっく的なね(ニヤリ)
それがどこでも自粛無しでよろぴくみたいなね(ニヤリ)

アルバムの話だけで、何杯ご飯が食べられるんやろ?
posted by maki at 22:40| diary 2010

2010年07月27日

らすく

100727.jpg
衝動買いしたカンテのラスク
パッケージ買いしたようなものだけど、これがなかなかのウマント黒ハート

A-cheak
posted by maki at 23:38| diary 2010

2010年07月26日

37本目。

100726.jpg
今日は、2週間ぶりの午前10

いつも上映10分前の会場と共に入場するんやけど、それには理由があって、
ズバリ!ロペを観たいから
が、しか〜し、昨日もそうだったから、薄々は気付いてたんだけど、
ロペから違うアニメに変わってる

T〇HOで観る際の密かな楽しみだっただけに、ガックシですわ

37本目。
posted by maki at 19:30| movie

2010年07月25日

36本目。

100725-2.jpg
いつもの日曜夜に戻りました〜

100725-3.jpg
劇場に置いてあったフライヤー頂きっ
本編前に特報が流れて、急にドキドキですわ

36本目。
posted by maki at 23:36| movie

@ホワイティ

100725.jpg
いつの間に...
posted by maki at 20:05| diary 2010

2010年07月24日

今日のスイーツ☆

100724-2.jpg
自分用に買って帰ったお土産の存在を、すっかり忘れてた
どんだけ好きやねん!な、無花果のダクワーズ@ぶどうの木

でも、イマイチ無花果の味がしなかったんだな

さてさて、今日は浴衣の着付けの予約がバタバタと入って、
何があるんやろ?と思ったら、今日明日は天神さんやん

天神さんの季節=夏コンという感覚もすっかり抜けてるんで、
うっかりしてましたわ

明日は花火もあるから、飛び込み予約増えるかな

A-cheak+
posted by maki at 23:56| diary 2010

今朝の新聞☆

100724.jpg
ストーリー仕立というのがいいね
このところ、レギュラーよりCMの方がいい仕事をして...以下自粛
posted by maki at 05:07| diary 2010

2010年07月23日

通常業務

100723.jpg
戻ってます

4日休んだ分、お待たせしました〜てな感じで、
今日一日いっぱいいっぱい予約を受けて、働きましたよ
充電出来たおかげか、疲れは無し

帰ってからの淡麗がウマ〜っ

こっちに居なかった分出遅れたけど、
近所のコンビニは、まだまだ在庫があってホッ
なかなか可愛いグラスですな

後は、この4日間で溜まったHDDを、どないかせないかんなと...

昨日のぶいえすとちゃんの間に編集しようと思ったけど、
先週のしやがれで、5人でジャンケンする事になった時の、
しょーさんから松本さんへの「するの?」なやり取り

ここばかりリピートしてしまって、ほとんどビョーキ

そんなこんなで、昨日実家から送った荷物も届いてたし、
洗濯諸々やる事いっぱ〜い!
はーーー頑張ろっ
posted by maki at 21:08| diary 2010

2010年07月22日

帰省四日目

100722-4.jpg
ただいま!

家に着いたら、会報とマッチコンの申込みが、ポストに入っとりました
コンの申込みの締め切りが、名古屋と大阪はナント来週の月曜
善は急げって事で、早速振り込み完了

ホンマは2日間共行きたいんやけど...どないしよ?

さてさて、明日からはまた現実
コン資金その他を稼ぐため、頑張って働きまっせー

帰省四日目
posted by maki at 18:47| diary 2010

今日のランチ☆

100722.jpg
帰省中は、相変わらずの寿司orお刺身三昧だったけど、
締めのランチも、結局お寿司に決定
一応回っているけど、味もお値段もそのレベルじゃありませぬ
一番高いお皿は、驚愕の2835円!これはトロの三種盛りかな?

今日のお気に入りの一品は、のど黒

大トロ級の脂で、軽く炙ってあるから、更にじゅわ〜
後は、縁側にウニに赤貝に...夜ご飯が要らないくらいの満腹&満足度
し・あ・わ・せ黒ハート

ほな、帰ります
posted by maki at 13:54| diary 2010

2010年07月21日

帰省三日目

100721-15.jpg
今朝もゆっくり起きて、ソファーでごろんとボーッとしたり

休みの日は、目一杯予定を入れておく派だから、
この帰省中のそんな時間に、
「もったいない」と思ってしまう自分が居たりなんかして

いかんいかん!
そういう何もしない時間こそが、大切なんだと思わないとね
嫌でも、忙しい時間が待ってるんだしね

今日は、帰省の度に楽しみにしている美術館に行ったり、
高校の同級生のお店に行って、フェイシャルをやって貰ったり、
ボーッとする時間を含めて、たっぷりエネルギーを充電

贅沢な時間に感謝


ここで実家のバンビちゃん(意味不明)
母曰く、このタンスだけは、どうしても捨てられないらしい...

帰省三日目
posted by maki at 22:07| diary 2010

@21世紀美術館

100721.jpg
決して、vol.61に感化されたわけではアリマセン(笑)
posted by maki at 12:51| diary 2010

帰省二日目

100720-6.jpg
引き続きの暑い一日

父が、石川でもやってる再放送にPart.1とPart.2の映画放送を観て、
すっかり「踊る」にハマッてるらしく、
踊る3を観に行こうと朝から誘われたけど、もう観たからとあっさり却下
すまんのぅ

そんな今朝は、やっとマッチコンの第二弾が発表されたという事で、
出先でスポーツ紙を買って、日程のチェック
大阪は、願ったり叶ったりの月曜火曜でビンゴ!

とっくに諦めていたから、テンション上がりましたわ〜
大阪に帰ったら、青い封筒届いてるかな

その出先では、夕方からの嵐会にぴったしの一品を発見

去年しくだいくんで紹介された、季節限定の無花果ロール@Maple House
ゴロッとまんま入っている無花果が、たまりませぬ

帰省二日目
posted by maki at 00:51| diary 2010

2010年07月20日

@第七餃子

100720-4.jpg
過去2度の金沢公演(01年と07年)で、
なぜか両方共のMCネタに登場したホワイトギョーザ

久しぶりに食べたけど、めっちゃウマント黒ハート
posted by maki at 19:16| diary 2010

石川さん

100720.jpg
シュール過ぎ(笑)
posted by maki at 14:38| diary 2010

2010年07月19日

帰省一日目

100719-7.jpg
暑いわ〜

昨日は久しぶりにクーラーも扇風機も無しで、
しかも、布団を被って寝たくらい、涼しく快適に眠れたのに、
昼間は大阪と同じやん(グッタリ)

そんな一日目の今日は、お正月ぶりの小学校の同級生達とのランチ

一瞬にして、ン十年前のあの頃に戻れると言うか、
全く気を使う事なく、お腹の中をそのまま見せられる心地良さ
まぁ、そう言うと聞こえはいいけど、毒を吐きっぱなしって感じ?

それぞれの家にも寄って赤ちゃんを抱っこしたり、は〜癒されますな

そうそう!
家のソファーに転がっていた地方誌見たら、
関係者だから?出身じゃないけど、話題の中心はこの方なのねん

帰省一日目+A-cheak
posted by maki at 22:52| diary 2010

@あな

100719.jpg
小学校の同級生達と、ホテルバイキング
相変わらず、欲張り過ぎ
posted by maki at 13:10| diary 2010

2010年07月18日

@金沢

100718.jpg
着いたーーーっ

ギリギリ飛び乗って、手持ちのパンを一個食べただけだから、
急にお腹が空いてきた
富士そばならぬ、白山そばは既に閉店...

いやいや、この時間に食べる事自体がNGですな
posted by maki at 22:26| diary 2010