2010年10月31日

31日

101031.jpg
出勤前のモーニング中
クロワッサンが、焦げてるんですけど!

昨日、コン終わりにYちゃんからご報告頂いて、
消えた曲やら復活した曲があったと...
やっぱり出ました!の、初日伝説ですな

これまで多々あった事だけど、だから初日って面白いと思いつつ、
複雑に思う面も有りーので...あの曲、聴きたかったなぁ

聴きたかったというより、あの叫びが聞きたかったが正解?(笑)

ところで、今日31日の大阪は、マーチンのコンサートもあるというやつで、
今年は30周年だから、FCでチケット取ろうと思って入会したのに、
まさかの日曜公演というオチ

これまでは、ずっと平日やったやん!と...
で、その後に発表された嵐のコンスケが、まさかの同日という二段オチ

どっちを取るかと聞かれたら、もちろんだけど、
最初っから両方共にアウトだなんて、やさぐれてまうやん!なんてね

もうとっくに諦めはついてるからいいんだけど、
そんな今日は、レイトでぶっさん観に行くぞーーーっ
posted by maki at 08:09| diary 2010

2010年10月30日

祭りのあと

101030-2.jpg
現実に戻って、今日は仕事でした

昨日が、自分自身の今ツアー最終公演だったわけだけど、
オーラスに入った後によく感じていた、脱力感とかそういうのは全く無く、
昨日の上がったままのテンションが、まだ何となく残っている感じ

複数公演見られなくなった現実も、今は仕方の無い事だと、
やっと諦められるようになったからか、もやもやした気持ちも無し
今回は、ちゃんと区切りを付けられそうですわ

只、昨日めいっぱい喋り倒したメンバー全員が11年選手で、
同じ感覚の中で思いを吐き出した事で、楽になれたのかもしれない

その中のメンバーのTさんに頂いた、
偶然のオランダ土産は韓国海苔では無く...(笑)
オランダ生まれって事、初めて知りましたわ

101030-3.jpg
仕事帰りに寄ったグッズ売り場は、公演中で待ち時間無し

自分用は、ピンバッチとバスタオルと、まだ買ってなかったうちわ
売り切れで残念だったクリアファイルは、何とかなりそうでホッ
(ありがとうございま〜す<私信)

バスタオルを去年のと比べてみたら、今年の方がちょっと大きい
posted by maki at 23:55| diary 2010

赤いピンバッチ

101030.jpg
仕事終わりにグッズを買いに来たらば、
しょーさんのクリアファイルが売り切れでガックシ...

ピンバッチは、赤なので記念購入でっす
posted by maki at 20:29| diary 2010

2010年10月29日

@大阪一日目

101029-3.jpg
ドリアラ以来の地元大阪

去年は、10年目にして初めて地元開催に行けないという、
ホントにホントになかなか浮上出来ない思いをしたけど、
今年は、楽しい思いをさせて貰えました

そして、今ツアーもこれでおしまい

取りあえず、鉄は熱いうちに打て!って事で、
脳内HDDが働いている間にあげておきます
間違いがあるやも〜

注・覚書
posted by maki at 23:57| a-entertainment

腹ごしらえ中

101029-2.jpg
もちろんスイーツ!
美しいケーキを、頂いてま〜す黒ハート
posted by maki at 15:32| diary 2010

今朝の新聞☆

101029.jpg
涙に驚きながら、どれだけ濃厚な撮影だっのかと...

【追記】スッキリ 8:48
posted by maki at 08:14| diary 2010

2010年10月28日

いらっしゃいませ〜

101028.jpg
ようこそ大阪!って事で、前ノリ〜タ〜のMさんと、
夜は居酒屋なお蕎麦屋さんで前夜祭
締めに食べたすだちそばは、
とにかく、すだちが思いっきし効いた出汁がウマント黒ハート

さてと、帰ったら、お楽しみのちゃんだけは見ないとね
posted by maki at 23:03| diary 2010

2010年10月27日

かわいい勘違い

101027.jpg
お客さんの顔に付いた髪を払うのに使っているブラシ

これで毛を払った瞬間、「ようなったわ〜」と言われる事があって、
何のこっちゃと思ったら、この先っちょの赤がチークに見えるらしく、
お化粧直しをして貰ったと思うみたい

頬がほんのりピンクになって、顔色もようなったと...

白だとくすみ易いから、単に先を赤に染めてあるだけなんですけどね
時々ある、お客さんのかわいい勘違いデス
posted by maki at 19:11| diary 2010

2010年10月26日

寒っ

101026.jpg
天気予報通り、一気に気温が急降下

慌てて冬用の部屋着を引っ張り出してと...
くったくたになってしまってるけど、今年も着まっせ<ぶっさ〜ん

そう言えば、昨日のスマスマでのぶっさん紹介VTR、
バンビが映ってないシーンで残念だったなぁ
posted by maki at 23:59| diary 2010

2010年10月25日

ヨーグルト

101025-2.jpg
昨日に引き続き、今日も雨
今のうちに降れば、週末は晴れてくれるかなぁ

映画の後は、前から一度食べてみたかった、
8月にオープンしたばかりののヨーグルト屋さんへ

平日でしかも雨なんで、空いてました

101025-3.jpg
セルフサービスの量り売りで、カップの大きさもそこそこあるんで、
うっかりすると、たくさん入れすぎてしまうところ

16種類の中からザクロと柚子とマンゴーを選んで、
トッピングは、フルーツのみにしてみた
これで529円でしたよ

キ〜ンと冷えているのと、
普通のヨーグルトのようなツルりとした柔らかさが無いので、
ヨーグルトと言うよりはアイスな感じ?

わりと甘さもあるので、これはスイーツ感覚ですな
posted by maki at 22:48| diary 2010

63本目。

101025.jpg
今日も満席で、平均年齢は60歳を超えていたような感じ

そんな客席を見ながら、自分がそれくらいの年齢になった時に、
もし今回のような企画があったら、
どんな映画が選ばれて上映されるのかなと、フト思った

その時は面白くて大満足でも、
三日経ったら忘れてしまっているような新作が、
ここ数年多くなっているような気がする

作品選びのミスかもしれないけどね

63本目。
posted by maki at 21:37| movie

2010年10月24日

たこやき

101024.jpg
日曜だけど、真面目に真っ直ぐ帰宅

ご飯作るのめんどくさかったから、もうどれだけぶり?
たこやきを買って帰って食べたら、これがめっちゃ美味しかった
たまにはええもんやね

101024-2.jpg
昨日買った3冊

雑誌はなるべく買わないようにしてるけど、
しょーさん関連は吟味の2冊に、もうそんな季節?の成人式関連

振袖本は、自分の引き出しを増やすための参考用で、
後は、流行っちゅうもんのチェックをするためでも有り

なんちゅうコーデやねん!と思うものが、
頭(髪)も含めて、年々増えてるなぁ
崩し過ぎは、品が無くなってしまうと思うんだけどね

A-check
posted by maki at 23:58| diary 2010

2010年10月23日

差し入れ

101023.jpg
チーズスフレがマキシマム黒ハート
大ヒットな味にござ〜い
posted by maki at 19:15| diary 2010

2010年10月22日

15年

101022.jpg
どの記念日よりもお祝いしたい、始まりの日

楽しい毎日を送らせて貰っている事に感謝
友との出会いに感謝
学ばせて貰っている事に感謝

入ってくれてありがとう
ずっとずっと、アイドルでいてください

むふふの便乗ケーキは、マロンチョコ@HARBS
贅沢な味わい黒ハート

あっ!
よねっちとの話も、そろそろ聞きたいんですけど!
posted by maki at 23:04| diary 2010

2010年10月21日

NEWチロル

101021.jpg
今年もきました!きなこもち
posted by maki at 21:53| tirol

2010年10月19日

今日のスイーツ☆

101019-8.jpg
JETを見て、四階の展望台から一階に降りた帰り際、
ナイスタイミングで売店で見付けてしまったバウムクーヘンを、
うっかりお買い上げ

少し甘めの、生地はしっとりバウムでした〜黒ハート

101019-6.jpg
ちゃっかり、こんな紹介もね
posted by maki at 20:39| diary 2010

62本目。

101019-7.jpg
今朝は、JETを見るために早くに家を出たもんだから、
次の約束の時間まで、どかんと時間が空いてしまって、
一旦家に帰ろうかとも思ったけど、そんな時こその映画

ポイントを使える映画館では無かったけど、会員なんで千円ね

62本目。
posted by maki at 20:12| movie

@伊丹【追記あり】

101019.jpg
ようやく、見に来ましたよん

追記
posted by maki at 09:54| diary 2010

2010年10月18日

今日のランチ☆

101018-4.jpg
久しぶりのハンバーグぅ@ロン

オムライスや生姜焼きにも目がいくけど、
ココに入ったら、ハンバーグを食べないとね

今日の諸々
posted by maki at 20:10| diary 2010

61本目。

101018.jpg
溜まり過ぎてるポイントも、レイトや午前10で使うのは勿体無くて、
今日、久しぶりに使えたぞーーーっ

予告編が、じょー→がんつ→やまと→えすぴーのジャニ4連打
がんつのは、前に見たのと違ってた
観るのは2本かな

61本目。
posted by maki at 19:22| movie