2010年11月30日

クリーム

101130.jpg
手荒れはしない方で、仕事柄ラッキーな強い手の皮膚も、
この季節に入って、サスガにガサガサし始めたんで、
切れてたいつものクリームを購入

大きいのにしたら、オマケに小さいチューブが付いてた

薬液で荒れる事は無くて、原因はお湯
忙しくなる12月は、特にボロボロになってしまうけど、
その他、髪も顔も喉も何もかも?

乾燥対策は、一年一年しっかりしないといけませんな(苦笑)

そうそう!今朝のWSでがつんをやってたけど、
映画だけは、もうホントに些細な知識も入れたくないから、
ちゃんと見ないように見るって感じで...

って、どんな感じやねん

雑誌にしろ、またまた闘いが始まっとりますが、
番宣も、嬉しい反面そこまで見せるなーってのが多いからなぁ
先入観無しで楽しみたい、自分なりの拘りですわ
posted by maki at 23:57| diary 2010

2010年11月29日

いちょう

101129.jpg
一直線に続く御堂筋のいちょうも、丁度ええ色してました

眺めながら歩いていると、一駅二駅アッという間
でも、漂う匂いがね(苦笑)

101129-2.jpg
お掃除している人が、大変そうでした
posted by maki at 18:54| diary 2010

69本目。

101128.jpg
今週の作品は夜上映があったんで、仕事帰りにれっつらご〜

10時回を観る時とは違い、
英語圏と思われるお客さんが多くてビックリ
字幕は不要なんやなぁ...と、当たり前の事を思う

69本目。
posted by maki at 00:56| movie

2010年11月27日

在庫

101127.jpg
仕事に必需品のダッカ〜ル

使っているうちに、バネの部分が甘くなってきて、
パキッと折れてしまう事もあるんだけど、
今日ヤバイのが2〜3本出てきたから、
家に買い置きしている在庫を、忘れずに鞄に入れてと...

このパッケージのデザインが、何とも言えないクラシカル(笑)

見習いの頃からずっと同じのを使っているから、
新しいのが出てきても、今更変えられないというやつ

もちろん、留まりは抜群でっす

A-check
posted by maki at 23:59| diary 2010

2010年11月26日

あらしいちごう

101126.jpg
遂に、三十にぃ誕生です

ナイスタイミングでMステで映像が見られて、
やっぱり今の方が若く見えるなぁって、改めて確認

で、今回はスケスケの映像じゃなかったけど、
デビュー曲と言えば、スケスケよりテンガロンなんだなぁ

まぁそんな事は置いといて、HAPPY BIRTHDAYバースデー智ちゃん

洋物ミュージカルが観たいという希望はずっと変わらないけど、
もし実現したとして、チケ難で観られない方がストレスか?

焦げても丸くなっても、智と勇気とチェリーパイ(笑)
時々どころじゃ済まないけど、必要な甘いモノは、
今日はマカロ〜ン

肝心な色が無かったけど、代わりのカフェカカオは、
めっちゃ美味デシタ黒ハート
posted by maki at 23:59| diary 2010

2010年11月25日

くりあふぁいる

101125.jpg
@大阪では売り切れで買えなかったクリアファイルを、
Mさんに、@東京で買って来て頂きました〜

中に入れないのに、グッズのみを買いに行くのは、
複雑だったと思います(去年経験済)
ありがとうございましたかわいい

うちわとクリアファイル(最初の頃は下敷き)だけは、
毎回買ってるから、使うわけでは無いけど、
買わないと何だか落ち着かないというか、何ちゅ〜か?

買い続けているコレクションですな

A-check
posted by maki at 23:29| diary 2010

2010年11月24日

雑誌

101124.jpg
駅に着いてからは、本屋→スーパーが毎日の日課で、
最近特に吟味して買っているつもりなんだけど、今日は3冊

これで新しいお店を開拓したいところだけど、
美味しそうと思った店に限って、京都だったり神戸だったり、
近場で無いというオチ

そんなもんなんかなぁ

残りの2冊
posted by maki at 23:59| diary 2010

2010年11月23日

NEWチロル

101123.jpg
そう言えば、アップするのずっと忘れてた
パッケージが変わっただけみたい

苺は王道やね黒ハート
posted by maki at 23:27| tirol

2010年11月22日

雨の休日

101122-7.jpg
今日はどっぷりの雨

休みが雨だと、出来る事も半減してしまうけど、
映画を観に行く分には関係ないしね

後は、買い物だの何だのして、
締めのスーパーでこんな素敵なコラボを発見して、
即お買い上げ!

柿の種チョコは、いろんなメーカーのものを食べたけど、
今回のは、スーパーフレッシュでっせ〜
あっ!カップリング曲の方じゃ、ありませんよ〜

一緒に入ってるアーモンドが、なかなかええ味出してますな

今日の諸々とA-check
posted by maki at 21:08| diary 2010

68本目。

101122.jpg
先週に引き続きのSFモノ
ホラーやアジア系のと並んで、普段は観ないジャンルなんで、
こういう機会だからこその鑑賞

68本目。
posted by maki at 17:40| movie

2010年11月21日

衝動買い

101121.jpg
うちのお店の受付から、
お向かいの花屋さんのクリスマスディスプレーを見ていたところ、
めっちゃ気になるモノを発見して、即、見に行きましたよ

表から見えていたものはケッコウ大きかったけど、
店内でお手頃サイズでお手頃値段のモノを見つけてしまい、
うっかりお買い上げの赤いトナカイさん

部屋に飾ると、なかなか雰囲気でますな

101121-2.jpg
て事で、ついでにいつもの子達も出しました〜

今年は帽子屋さんが仲間入りで、
その分、オジーが被るサンタ帽が足りなかったというやつ
両脇の子達のは、HWGグッズのフィンガーバンドなんだけどね

来年また増えるかな?
posted by maki at 23:22| diary 2010

2010年11月20日

焼鳥中

101120.jpg
お客さんに拉致られて、只今焼鳥中
牛タンがウマント黒ハート
posted by maki at 20:27| diary 2010

2010年11月19日

間に合ったーっ

101119-2.jpg
今日は京セラ以来Pちゃんに会って、反省会という名のディナー
もうパターンになってしまってるけど、やっぱりパスタ

今日のお店のパスタセットは、
ドルチェが2種類選らべるというラッキー
黒豆きな粉ロールの方が、美味しかったなぁ

あれこれ話しているうちに、
Pちゃんが都ちゃんのロメジュリの予約を忘れたと...

それならオンタイムで見ようって事になって、23時までに無事帰宅
間に合ったーーーっ
posted by maki at 22:55| diary 2010

2010年11月18日

第二回決定

101118.jpg
プログラムにもほんのり書いてあったけど、第二回が決定したそうで、
そのラインナップと共に、昨日正式発表があった模様

あれも入ってない、これも入ってない...
例えばライフイズビューティフルとか、思うところはあるんだけど、
引き続き、映画館に通ってしまうんだろうなぁ

そして、上映映画館が新たに25劇場増えるそうで、
その25劇場では、第一回の50本を上映するそう

金沢でも観られるみたいだから、これはおとんに報告しないとね

大阪では梅田が新たに増えるから、
今回見逃してしまったのとか、もう一度観たくなったのとか、
何だかちょっとヤバイくらい?

レンタルではあきませんねん(笑)
やっぱり、大きいスクリーンなんですわ

A-check
posted by maki at 23:22| diary 2010

2010年11月17日

NEWチロル

101117.jpg
久しぶりの新作は、大人なラインナップ〜
やっぱり、ワインの方が好みかな
posted by maki at 21:36| tirol

2010年11月16日

67本目。

101116.jpg
今年最後の連休の二日目は、もちろん映画

かなり前にレンタルで観た時は、
なんのこっちゃ???過ぎて途中で断念してるから、
迷いながらのリベンジ決定!

67本目。
posted by maki at 18:19| movie

2010年11月15日

みそ鍋の季節

101115-5.jpg
実家より先に、Yからみそ鍋の素が届きましたよ

基本、白菜と鶏肉を入れたみそ鍋にするけど、
お肉や魚を漬け込んだり、いろいろ使える万能選手
今冬も、どんだけお世話になるんやろ

パッケージが、映画とコラボしててビックリ

予告編は何度か観てるのに、加賀藩の話だなんて、
全然気付かへんかった...

今日の諸々
posted by maki at 19:49| diary 2010

2010年11月13日

もったいなくて

101113.jpg
しやがれが始まるまでに、少しばかし部屋の整理をば

引き出しの中には、頂いたものの、もったいなくて使えないモノ!
鳥取土産のメモとうぬぼれシール

101113-2.jpg
それから、LADUR/EEのマステ
使ってナンボやねんけどね...

その掃除をしてる間には、通販で注文したものが届いたり、
札幌からメールを頂いたり

めっちゃいい顔してたっていうのが、一番の報告かな

A-check
posted by maki at 23:55| diary 2010

2010年11月11日

ヤバイ

101111.jpg
ヤッヤッヤバイ...
スタッフに、姉弟お揃で貰っちった

これ出すのにどれだけかかったかは教えて貰えなかったけど、
とにかく、めっさ嬉しい〜
シュールな可愛さがありますな

そんな色黒繋がりじゃないけど、マーチンの公式をチェックしたら、
blogにやまちゃんとの2ショット発見!
お姿拝むの、ホンマに久しぶり

やまちゃんと、また絡んでくれないかなぁ
posted by maki at 23:42| diary 2010

2010年11月10日

ホワイト

101110.jpg
今日もお客さんに差し入れを頂いて、スタッフと分けた結果、
3枚お持ち帰り〜
ホワイトチョコ、美味しいっスかわいい

A-check
posted by maki at 23:04| diary 2010