2011年02月28日

今日のスイーツ☆

110228-3.jpg
この前カットに入った大学生の男の子に、
「今から飲み会なんですけど、その中に好きな子が居て、
その子にいいなぁと思われるようなカットにして下さい」
と、オーダーされた

かなりのM男くんで、S心をくすぐられたわたくしとしては、
ものっ凄いやる気を掻き立てられ、
喋りの方もどんどん突っ込ませて貰い、
喋るんなら、やっぱりドMの方が面白いし合ってると実感

その時、スイーツ好きでもあるM男くんにオススメされたのが、
このエクレアなんですわ

とにかくボリュ〜ミ〜!!!

クリームが、ちょっと多いかなぁ
でも、チョコが美味しかった
がっつりだったんで、夜ご飯抜きでっす

まぁ良しとするか...
posted by maki at 22:29| diary 2011

12本目。

110228.jpg
今日も10時に出勤です(笑)

110228-2.jpg
そう言えば、殿堂入りの証明章とやらが送られてきた

サイトにも名前が公開されているらしいけど、
事務局の粋な心遣いですな

12本目。
posted by maki at 20:31| movie

11本目。

110227-2.jpg
今週はずっと忙しく、疲れも溜まってるけど、
明日はOFFだと思うと、テンションアップするもんですな

日曜夜は、お約束のレイト!

11本目。
posted by maki at 00:59| movie

2011年02月27日

@心斎橋【追記あり】

110227.jpg
adidas前のバス停のげんきはつらつさん

追記
posted by maki at 20:11| diary 2011

2011年02月26日

赤い蓋

110226.jpg
先日のジプロクまで赤なネタに、替え蓋を頂きました〜
こんなオマケがあるんや

丁度このサイズのも、お弁当箱に使ったり
でも、もちろん蓋は青なんで、早速替えて使います!

110226-2.jpg
こちらも、専用の赤い蓋(笑)

A-check
posted by maki at 23:46| diary 2011

2011年02月25日

胸躍る

110225.jpg
久しぶりに、待ってましたの胸躍る金曜日
やっぱり、歌番組なんだよね

今のレギュラー番組では、この感覚にはなりまへん

リピートのお供は、Hちゃんに貰ったともチョコ
milkが素朴で美味しかった〜

A-check
posted by maki at 23:58| diary 2011

2011年02月24日

やっちゃった

110224.jpg
買っちゃった...
やっちゃった....

ティシューは、ずっと箱のまま置いてたんだけど、
これを機に、カバーを付けてみました〜

あはっ

A-check
posted by maki at 23:25| diary 2011

2011年02月23日

NEWチロル

110223.jpg
ピーチは、もしかしたらお初かも?

110223-2.jpg
パッケージも中身も違う、いちごがいっぱいシリーズ

今日は「休甘日」にて、買っただけで我慢なのであります
posted by maki at 21:01| tirol

2011年02月22日

35枚目。

110222-7.jpg
そんなわけで、引き取ってきました〜

110222-6.jpg
引き取りに行く途中、
オープンしたばかりの和版ミスドに吸いこまれたというやつ

焼きにナマの次は、蒸しとな?

15種類くらいあったと思うけど、
その中から、さくらと黒豆にしましたよん

取り合えず食べてみたさくらは、香りはほんのり、
生地は、蒸しパンをもっちりしっとりさせた感じ?

もはや、ドーナツの定義がわからなくなってきましたな

A-check
posted by maki at 22:28| diary 2011

10本目。

110222.jpg
連休二日目は、午前10時を観てからフラゲしようという予定

映画館で観た作品が続くなぁ

10本目。
posted by maki at 19:16| movie

@心斎橋【追記あり】

110222-2.jpg
今日もええ天気やな〜

追記のえこにたしざん祭り
posted by maki at 12:55| diary 2011

2011年02月21日

今日のスイーツ☆

110221-7.jpg
映画を観た後は、お約束のようにケーキが食べたくなり、
丁度お隣りのホテルでコラボ企画をやってたんで、お持ち帰り!

蒼いちゃんが作ってたのを再現したフロマージュカシス

この甘酸っぱさが、たまらな〜いハート
「お客さまに出しても良い味」デシタ
posted by maki at 19:55| diary 2011

9本目。

110221-4.jpg
ようやく、観に行けましたよ

110221-5.jpg
ロビーには、エグチさんと蒼いちゃんの衣装展示あり

9本目。
posted by maki at 19:07| movie

@梅田【追記あり】

110221-2.jpg
ム〜ビング〜とか、梅田はえこにたしざん祭り開催中

@梅田の追記
posted by maki at 12:27| diary 2011

8本目。

110220.jpg
グラントリノもインビクタスも大好きな作品なんで、
迷わず観ましたよん

8本目。
posted by maki at 01:05| movie

2011年02月18日

4冊

110218-2.jpg
本屋さんには日参しているものの、
すっかり買わなくなったなぁと感じる今日この頃

ずっと前は、小さい写真が載ってるだけでも買ってたのに、
最近では、ペラペラ捲るだけで、読まないとかね

そのせいか、スッカリ諸々疎くなっているようで、
取りこぼしも度々あるんだけれど、
それでもショックは最小限(あはっ)

そんな中、今日は一気に4冊買ってもーた

110218.jpg
こちらは、ずっと買おうか悩んでいた一冊

まだまだ食べた事の無いお店がいっぱいで、
探究心をくすぐられる一冊になりましたよ

A-check
posted by maki at 23:27| diary 2011

2011年02月17日

とろなまどーなつ

110217.jpg
今日は今日で、スタッフみんなでいただきま〜す

ドーナツと言うより、ムースな感じ?
目一杯働いた後は、ホンマ甘いもんが効きますな
posted by maki at 19:25| diary 2011

2011年02月16日

てんしのちょこりんぐ

110216.jpg
今日のスイーツは、いやいやパンだけど、
とにかくデカッ!!!

昨日もテレビで紹介されてるのを見たし、
前から気になっていたところに、偶然Nっちから頂き、
「丸ごと一気に食べられる勢いですよ」と...

今日は3分の1に抑えたけど、確かにウンマ〜黒ハート
チョコも美味しいけど、胡桃がええ仕事してますわ

このところ、スイーツづくしでよー食べてるけど、
その分、抑えるところは抑えてます(何の言い訳?)

いつもありがとうございます
posted by maki at 22:49| diary 2011

2011年02月15日

ごはんのお供

110215.jpg
MHちゃんから、ご当地のお土産品を頂きました

110215-2.jpg
早速、朝ごはんに生姜の佃煮を食べてみたら、
これがめっさハマる味!
ごはんが進み過ぎて、ヤバイかも〜

因みに、ジプロクまで赤なんですわ(笑)
posted by maki at 22:28| diary 2011

2011年02月14日

VD

110214-2.jpg
雨の予報のOFFって、テンション下がる

家を出た時は降ってなかったけど、
映画館を出たら、少し降り出していて、
買い物が終わる頃には、雨が雪に変わってた

そりゃあ寒いはず

去年はカイロを一度も使わなかったのに、
今年は、ほとんど毎日貼ってるかも?
両足首と腰に、小さいのを計3個

うちの店の床が、特に冷えるから辛いところ
夏でも冬でも、仕事の時はニーハイ着用です

さてさて、今日はVD

VDの文字を見たならば、バレンタインデーじゃなくて、
ボリュームダウンと読んでしまう職業病

トートは買ったのに、肝心のチョコを買わなかったところ、
本日、赤いハートが舞い降りてきました〜
ありがとうございま〜す<私信

久しぶりに食べたけど、やっぱりウマント黒ハート

これで一気にテンションアップ
相変わらず、単純ですな

A-check
posted by maki at 22:11| diary 2011