2011年03月31日

第三弾

110331.jpg
放送前に、迷惑メール紛いの予想メールを、
お友達に送ったりなんかしてました

因みに、投票したのは3番です
ちゃんと、一番好きなコーデを選びましたよん

そのちゃんのお供は、山梨の葡萄づくしの中から、
ブラックをヨーグルトの中に入れて

無糖のヨーグルトにピッタシ黒ハート

A-check
posted by maki at 23:58| diary 2011

2011年03月30日

お土産

110330.jpg
Yちゃんに、記念館のお土産を頂きました〜

今日、早速携帯に付けていったら、
「ソレいいなぁ」と、同僚に突っ込まれた

そう言えば、今月号のCASA見て、
万博公園に行こうと思いながら、そのまんまだわ

ところで、プロジェクトが発表されたわけだけど、
今週末の募金イベント、
もっとええ方法が無かったもんかと思ってしまう

言い出したらキリが無いけど、一番に事故の心配
とにかく、無事に終わりますよ〜にと願うのみです

Jフレがそうだったように、
長期的な支援をしていく事は素晴らしいと思うので、
このプロジェクトの中で自分に出来る事

何か協力出来たら良いな
posted by maki at 23:39| diary 2011

2011年03月29日

18本目。

110329.jpg
連休二日目は、早起きして映画に出掛けて、
早々に帰宅した後は、
シンプルを目指した大掃除&模様替えの総仕上げ

もうホンマにスッキリ〜

そうそう!出掛ける前にシーツを洗った時、
MOREを思い出して、ぷぷっとなりましたわ

110329-2.jpg
今日のおやつは、頂いたばかりのおかき

桜の形が可愛くて、もったい無かったんだけどね
ウマントデシタ黒ハート

18本目。
posted by maki at 23:16| movie

2011年03月28日

LAST

110328.jpg
今朝のズームは、こちらでも見れました

久しぶりにちゃんと見せて貰えて、それだけでも感涙状態
いつもは、あっさり関西ローカルに切り替わってしまうしね

バードとの絡みは、やっぱり雰囲気が違う
あの座り方にした事で、よりジ〜ンときたし、
何より、メンバーがバードを見てる目に、決壊寸前でしたわ

近い将来、再び共演する日がきますよ〜に!

さてさて、今日は映画では無くて、梅芸へれっつらご〜
やっと、月曜公演のあるミュージカルにビンゴですよん

お芝居にしてもそうだけど、
木〜日とか休演日が月曜な公演がなぜか多く、
結局、泣く泣く諦めなんです

ZORRO
posted by maki at 23:20| entertainment

定年

110327.jpg
晩ご飯に、早速ギョーザを食べようと思ったのに、
売り切れでガックシ...

今日は真っ直ぐに帰って来て、
追っかけ再生を始めたのはいいんだけど、
まさかの4時間もあったんやね

えらい長いなぁと思いながら、やっと見終わった

シリーズによって温度差はあるんだけど、
放送があれば、ついつい見てしまうドラマだったなぁ

最後らしく、お祭りのような感じで、
歴代の先生や生徒たちが、たくさん見られて懐かしかった
役柄なのか本人そのものなのか、
区別が付かないところが、思い入れってもん?

パート3は、他中学が舞台だったから、仕方ないんかなぁ

らしくない台詞があったり、
これまでだったら激怒する場面で怒らなかったり、
時代と年齢を感じましたな

お疲れさまでした〜
posted by maki at 02:19| diary 2011

2011年03月26日

花粉

110326.jpg
もういいかげん、このテの付録は要らないんだけどね
その分、安くしてくれたら...

今年の花粉は、予測通りでホンマに多い

薬はなるべく飲まないようにしたいけど、
お客さんの頭の上で、シュンシュンするわけにはいかないから、
ここのところは、朝晩毎日お世話になってます

今でこんなだったら、5〜6月が恐ろしや〜

何が一番嫌かと言えば、花粉が口の中に入った時の痛さ
耳の中に入れば、目や鼻同様に痒くて、
ついつい綿棒でグリグリしてしまう

これくらいの事で、泣き言っちゃいけないんだけどね
これまで、あらゆる事を試したけど、全て効果無し

どうにかならへんもんかなぁ

A-check
posted by maki at 23:59| diary 2011

2011年03月25日

ロミジュリ

110325.jpg
Mさんに、ロミジュリ@星のDVDを貸して頂きました

去年は、午前10で映画を観て、テレビで都ちゃんのバレエ版見て、
今度はヅカ版

1月の雪組公演を観に行こうと思いながら、結局行かないまま
ヅカのはどんな演出だったんだろう?と、気になってはいたんで、
レンタルは嬉しいサプライズでっす

映画もバレエも音楽がいいから、その辺りも楽しみ!
もちろん、イケコの演出も

そう言えば、Mちゃんがトップに決定と新聞に載ってた

ロミジュリ@雪を観に行こうと思ったのは、
彼女がいい役を演じていたのもあったから

あの時は、トップまでいくようには感じなかったんだけどね
(失礼過ぎ)

「いい人達には、いいファンの人達が付くんですね」
2007年ドームコンの後に、彼女に言われた言葉です

ところで、えむすてのメッセージは今日でしたな

応援ソングはしやがれと同じだったけど、
先週のしやがれ以来、印象がガラリと変わってしまった

「ええ曲や〜」なんて今更過ぎ?

なんだか落ち着かなかった先週は、
6話の予約をうっかり忘れてしまったけど、
今日は忘れずに!

関西は、放送時間が遅いのがネックなんだなぁ
posted by maki at 23:57| diary 2011

2011年03月24日

アルバム

110324.jpg
めざせ!シンプルと銘打って、大掃除を決行した結果、
チェストもひとつ要らなくなったし、
洋服や食器等も、着てない使ってないものはバッサリ処分

モノは増やさないようにと心掛けながらも、
やっぱり、いつの間にか増やしているという悪い癖

スッキリ序に、こっちに置いてる写真の整理も始めてみたら、
どれがいつの写真なのかわからなくなっていたり、
ジャニショの写真は、順番通りにアルバムに保存してあるのに、
自分のは、すっちゃかめっちゃかという有り様

アルバムに入れて整理した結果、
ここ10年弱のものが、ほとんど無かったという衝撃

残したいものは携帯で撮るし、自分の写真は要らないし...
でも、これじゃあ老後が寂しくなる?(笑)
実はデジカメも持ってないし、ちょっと考えよっかな

ところで、今日はレギュラー無かったんだった

代わりと言っては何だけど、追っかけ再生で、
時には涙しながら、真剣に見入ってもーた金八特番

あんな生徒にこんな生徒もと懐かしく見ていたら、
ひな壇にひかっぺみっけ!
オデコと白髪に、年月を感じましたわ

そう思うと、同い年のマッチはミラクルに若いね

生徒のキャラでは、健次郎が一番印象に残ってる
日曜のファイナルは、心して見ないとね
posted by maki at 23:55| diary 2011

2011年03月23日

それは何?

110323.jpg
今朝出勤した時、鞄の中にチラッと見えたようで、
「それって何ですか?」と同僚に聞かれた

キーカバー?がつんグッズ?

どう答えていいのか迷った結果、キーケースと答えたものの、
結局両方の説明をさせられ、挙句、ぽっか〜んですわ

でもええねん!
ゴムが擦り切れるまで、がっつり使いまっせ〜

因みに、それまで使っていたのはがんちゃんの

さてさて、森!!!

めっちゃ凝っていて、メルヘンな世界が可愛かったけど、
思いの外、壁紙への道のりが長かったですな
携帯の方は、サックリ入手出来たけど...

という事で、壁紙&待受は、早速ダック仕様にしました
posted by maki at 22:55| diary 2011

2011年03月22日

慣れないモノ

110321.jpg
この前、使っている途中にバキッといってしまい、
多分寿命だったのだろうと、
新しいビューラーに買い換えたのはいいけど、
形と収納面から選んだのが災いしてか、未だに慣れまへん

悪くは無いんだけど、どうしたもんだ?

さてさて、めざせ!シンプルって事で、
今日は、朝っぱらから部屋の模様替え&大掃除を決行

重いモノ持って、腰をいわさないよう注意しながら、
まぁ何が重いかって、
嵐関連のものが詰め込んである、衣装ケース計〇個

本読んで影響されたとしても、これだけは処分出来まへん

めざせ!シンプル
後は、ベッドやテレビの配置を変えるだけで、
かなりの気分転換になりました

10ch見ながら作業していたところ、例のスポットを見掛けた

いつもだったら、録画してへんやんとガックリきたり、
その前に、ベタ録りの如く予約してるはずなんだけど、
(捕獲は)もう別にいいっかと...

CM捕獲に酷使していたのが嘘のように、HDDを働かせてませんわ

A-check
posted by maki at 02:43| diary 2011

2011年03月21日

17本目。

110320.jpg
雨はお昼からデシタ

夜上映が組まれていたので、仕事帰りに青シリーズを鑑賞
レンタルで観ようと思いながら、今日に至った作品です

17本目。
posted by maki at 02:04| movie

2011年03月19日

明日は雨?

110319.jpg
ずっしり偏頭痛だから、明日は雨かな

意外と的中する、雨限定の天気予報
が、しか〜し、肩凝りの場合もあり

ところで、本日カットにいらしたお客さまが、
「今度貸してあげるね」と約束していた本を、
持って来てくださいました

本を読むのはどれくらいぶり?(苦笑)
コレ読んで、何かが変わるんやろか...

A-check
posted by maki at 23:54| diary 2011

2011年03月18日

えむすて

110318.jpg
歌のちからやね(どっかで聞いたな)

うっかり、ドリの何度でもで決壊したというやつですが、
この曲には、何度も助けられたなぁ

何かね...いろいろ思い出した

同じくメッセージには、嵐も出てくるかなと、
君僕?ステゴー?と、想像を膨らませてしまったけど、
1日のスペシャルまで、持ち越しって事ですな

今日は、指名のお客さまより、いかなごのくぎ煮を頂きました〜

パーマにいらっしゃったわけでも無いのに、
今年も炊き上がったからと、
わざわざお店まで持って来て下さいました

もう何年連続で頂いているんだろう?

自分で炊く気は全くナッシングですが...(苦笑)
明日から、朝ごはんのお供になります

感謝感謝黒ハート
posted by maki at 22:05| diary 2011

2011年03月17日

レギュラー木曜日

昨日今日と変なお天気で、この時期としては珍しく、
吹雪いたと思えば、カラッと晴れたり

お客さんとは、やはり地震の話になってしまいます

阪神の時に自宅が全壊したと話して下さったお客さまが、
私が担当しただけで、昨日と今日で3人もいらっしゃり、
口では言い表せないご苦労をされた方の言葉の数々が、
ずっしり響きました

「人間って凄いねんで」

ハッとした言葉の後には、「関西のおばちゃんパワーやで〜」
ちゃんと落としてくれました

A-check
posted by maki at 23:58| diary 2011

2011年03月15日

連休二日目

110315.jpg
一時間前の地震は、こちらでも感じました
揺れは大した事無かったけど、サスガに夜だと怖い

揺れが始まり、その後ドカンとくるかと身構えてしまうのは、
あの時から...

休みの日は、めいっぱい動き回る方が体の調子がいいから、
一日中家に居る事はほとんど無いけど、
今日は映画を観に行く気も起こらず、じっとしてました

唯一出掛けたスーパーから帰って来て、ポストを覗いたら、
こんなものが届いてました

同級生からの郵便物は、例の石川さんですよん

相変わらず、シュールやわ〜
この出で立ちに、ほっこり和みましたわ
posted by maki at 23:49| diary 2011

いつもと違うOFF

110314.jpg
今日は、問屋に行きました

仕事で使うものを主に、自宅で使う日用品なども、
かなり安いので、毎度助かってます

長くなるので...
posted by maki at 00:39| diary 2011

2011年03月14日

16本目。

110313.jpg
三日目の深夜にネット予約した時は、翌日こんな事が起こるとは、
思ってもみなかったです

あまり気乗りしなかったのが正直なところだけど、
気に掛かっていた心配事が、ひとつ解決した事もあって、
せっかくだからと堪能してきました

16本目。
posted by maki at 02:35| movie

2011年03月12日

何となく

本来なら、卒業式前で忙しいはずなのに、
今日は何となく静かでした

こちらは被害は無いものの、予約のお客さんの中には、
地震が理由でのキャンセルがありました

今日私が担当したお客さんの中に、
16年前に家が全壊した方がいらっしゃって、
昨日の揺れやテレビの報道に、
当時、恐ろしい思いをした事が甦ってきて、
震えて動悸がしたと仰られてました

それにしても、テレビで見る映像が、
この世のものとは思えない

奇しくも、最近観たヒアアフターで、
スマトラ沖地震を彷彿とさせるような津波の映像があり、
これがとにかくリアルで、
この時、津波というものを恐ろしさを初めて知ったのだが、
それと合わせて、頭の中をグルグルしてる

ほんの少しでも、自分に出来る事をしよう
posted by maki at 23:42| diary 2011

2011年03月11日

地震

みなさま、ご無事でしょか?

その時は、丁度カットを始めたばかりで、
急に手元が定まらなくなり、これは酷い眩暈だと...

どうした自分?と思いながら店内を見回すと、
吊り看板や照明などがゆらゆら揺れてたので、
ようやく地震と気が付きました

被害は全く無いものの、こちらでもこれだけ感じたのだから、
震源に近いところでは、どれだけ揺れたのかと思うと、
16年前の事が思い出され、震えを覚えた

携帯にメールも繋がりにくいようですので、
こちらにて失礼します
posted by maki at 22:15| diary 2011

2011年03月10日

はい10日

110310.jpg
先月より、更に盛りだくさんな10日

智ちゃんのCMは、あっさり捕獲出来てたけど、
青ダックは、ズームがアレだから、おはコールとおは朝のみ
まぁ、見られただけでもね

帰りは、日参している本屋さんで、もちろんブルタス購入
表紙見ただけで、久しぶりに行きたくなった

これは、時間掛けてゆっくり読むべし

A-check
posted by maki at 23:49| diary 2011