2011年04月30日

NEWポーチ

110430.jpg
Pちゃんから誕生日に貰ったポーチ

赤を選んでくれたのはいいんだけど、
わたしのイメージじゃないデザインを前提に選んだらしい

フサフサとか確かにそんな感じだけど、
どんなコンセプトやねん!笑かしてくれるわ

区切りよく、明日から使い始めま〜す

ところで、GW初日の昨日は、お店も大繁盛
閉店頃にはスタッフみんな疲労困憊で、顔が死んでた...

帰ってからは、今度はHDDチェックに忙しく、
結局全てを消化出来ないままで、
今日は今日とて、しやがれ見れてまへん

楽しみは、明日に取っておきますか
posted by maki at 23:58| diary 2011

2011年04月28日

キラい

110428.jpg
明日から世間はGW

もちろん関係無いし、曜日感覚も無くなるし、
リズムが崩されるから、一年で一番キラ...

今年は、月曜のみ祝日に当たらなくて、
友人達と休みが合わないから、
恒例の京都deランチも開催出来ないし、つくづく残念

最初と最後が忙しいだけで、後はゆっくりかなぁ
とにかく、頑張るべし!

本日、がつんPAグッズの中で唯一欲しかったマステが到着

映画館では梅田でもなんばでも見かけなくて、
結局ネットで注文しましたよん

やっぱり、赤がええ感じですな

A-check
posted by maki at 23:40| diary 2011

2011年04月27日

110427.jpg
今日は、朝から暑いんだか何だかで、
駅へ向かう途中、思わず上着を脱いだくらい

雨が降る前は、お約束の偏頭痛もあったし、
なかなかスイッチが入らないスタートで、
チョコラをグビッと飲んで、気合いを入れましたよ

せっかく気合いを入れたのに、そんなに忙しくなくて、
雨が降りそうって時は、人が動かへんからなぁ

帰ってからは、追っかけ再生する前にバスタイムにして、
先に先にと明日の準備やら片付けなんかをしていたら、
すっかり男子フィギュアを忘れてた

結果しか見てないんだけど、あの93点って何?
女子がめっちゃ不安になってきたんやけど...

そのバスタイムのお供は、Hさんに頂いたこのバスソルト
これが、じゅわ〜っと効くんです

A-check
posted by maki at 23:43| diary 2011

2011年04月26日

空腹

110426.jpg
GW前ってのもあってか、今日も朝から忙しく、
フト気が付いたら14時

これが終わったら食べよう!次の放置タイム中に食べよう!
次こそ絶対食べてやるっ!

営業スマイルを保ちつつ、内心そんな事を思いながら、
ちょっとイラッとなったり、
結局、ありつけたのは16時だったかな

空腹を我慢するのはお手の物なはずなのに、
今日はダメだったなぁ
今朝も、ちゃんとお米を食べて出てきたのにね

まぁ、そんな時もありますわな

ところで、Mさんから、思いがけないハワイ土産が届きまして、
チョコなどなどにテンションアップ!

ありがとうございま〜すかわいい

それこそ、仕事中食べ逸れた時用に、
お店のロッカーに、ストックしておこうかなと...

110426-2.jpg
こちらは、可愛いクリップとスポンジ
クリップが赤なのは、もちのろんでお約束ですな

Mさんのblogの写真などを見ていると、
一度でいいからハワイに行ってみたいと思うけど、
その前に、飛行機が苦手というやつで...あはっ

そんなわけで、海外旅行は一生無理かもね(どんなオチ?)
posted by maki at 21:59| diary 2011

2011年04月25日

25本目。

110425.jpg
今朝の急な雷に雨は何やったんやろ?
あれだけの音だと、サスガにビビリますな

出掛ける頃には、すっかり晴れて良かったんだけどね

映画観て耳鼻科に行ったら、OFFもアッという間
後は、JINにまるもを再生しないとね

あっ!こっちでも、つぶやいてます

25本目。
posted by maki at 20:25| movie

2011年04月24日

24本目。

110424.jpg
昨日が大雨だったせいか、今日はとにかく忙しかった〜

受付が終わる頃には、スタッフ全員ヘロヘロ状態で、
明日がOFFでホンマに良かった

24本目。
posted by maki at 23:59| movie

2011年04月23日

23本目。【追記あり】

110423.jpg
祝公開!がつんといってきま〜す

追記の23本目。
posted by maki at 19:54| movie

2011年04月22日

NEWチロル

110422.jpg
恒例の鯉のぼりver.なり〜
味は、定番の詰め合わせですな

もうそろそろANOTHERが始まるけど、SPの前日編と同じく、
お浚いのためにも見ておいた方がいいんかな?
posted by maki at 20:50| tirol

2011年04月21日

重宝してます

110421.jpg
薬が効いてるんで、マスクの要らない嬉しい毎日
でも、フトした臭いなどに急に反応してしまう事があるんで、
マスクは手放せません

頂いたマスク入れがあって、これがめっちゃ重宝してます
デザインも可愛いし、アイデア商品ですな

さてさて、がつんを初日に観に行こうという話が急遽持ち上がり、
翌日は仕事だしなぁと若干渋りつつ、結局こっちが折れましたわ

はい!予約完了

A-check
posted by maki at 23:59| diary 2011

2011年04月20日

昨日の戦利品

110420.jpg
昨日、ハンズで買った中のひとつ

出掛ける直前に、鍵が無い???
電車時間がーーーっ、遅刻するーーーっ
と、これまでに肝を冷やした事数度

そのうちの一回は、ごみ箱の中で発見でしたわ

置き場所を決めておけばいいのに、学ばない奴で、
心の隅にはあったものの、スルーしていた中、
ええのを見付けましたよん

玄関ドアに磁石で引っ付く仕組みで、鍵も磁石でピタリ
もちろん赤にしたけど、何と言ってもこのフォルム黒ハート

絶対忘れないし、オブジェとしても気に入ってマス

そうそう!
今日は、まっちゃんおめでとやね
posted by maki at 23:49| diary 2011

2011年04月19日

今日もぶらぶら

110419-6.jpg
ちゃっかりもちろん頂いた、
3000円以上購入で、先着10000名に貰えるトートバック

昨日今日と、折畳みを持って出ないといけない予報で、
二日間共に結局降ったものの、使わずに済んでラッキ〜

片付けがめんどくさいから、小雨くらいじゃ差さないんだけどね

今日の締めは、整体と着せ付けレッスン
まずは、整体に癒されにいってきま〜す

午前から行動開始すると、時間を有効に使えますな

そう言えば、昨日再生したJINは、
期待通りで面白かったし、またまた子役に泣かされた
関西は、27あったらしい...

あの男の子、変に大きくなってなくて良かったな(コラッ)

今日の諸々
posted by maki at 17:28| diary 2011

2011年04月18日

110418-7.jpg
映画に始まり、めいっぱい動いた一日
久しぶりに、造幣局の櫻が見られて良かった

それはそうと、カズくんも遂にデビューとな?

檜に変わった瞬間、薬が効かなくなって苦しんだ者としては、
何と言ったら良いものか...なった者にしかわからない辛さ!

最良の対処方法が、見つかれば良いんだけどなぁ

今日の締めに、JINを再生しますかな
ZEROまでには終わるよね

今日の諸々
posted by maki at 20:29| diary 2011

16本目。の2

110418.jpg
またまたポイントで観させて貰って、ようやく2回目!

16本目。の2
posted by maki at 19:03| movie

22本目。

110417.jpg
映画が終わった瞬間、揉め始めた人を見掛けて、
どうやら、椅子をずっと蹴られてたとか何とかで...

今日も、同じ列のおっちゃんがそうだったけど、
上映中に携帯をパカパカ開ける奴が、最近ホンマに多い

この前なんて、携帯に出たおっさんが居た

集中しているところを、そこでプチッと気持ちが切られたり、
一瞬のいいシーンを見逃したりね

みんなええ大人なのに、どうにかならんもんかなぁ

22本目。
posted by maki at 01:08| movie

2011年04月16日

乾燥注意報

110416.jpg
がっつり乾燥が気になるお年頃で、
何せ、黒いインナーを脱いだ時の裏が...(以下自粛)

そんなわたくしにピッタシのプレゼントを頂きまして、
焼け石に水かもしれないけど、気持ちと共に、潤いまする

そう言えば、新ドラマが始まる季節ですな

と言っても、ほとんど見なくて、
前クールで見たのも2作品のみだったし、今回はどうやろ?

JINだけになりそうやなぁ

あっ!さだをちゃんのがあるわ
でも、確か同じ時間だよね?

日曜夜は映画が優先だから、録画予約は忘れずにしないとね

A-check
posted by maki at 23:37| diary 2011

2011年04月15日

ミスド no ヤキド

110415.jpg
今朝は、しょさんのもカズくんのも、新聞を読んだだけで、
WSは全て見逃し

でも、映画のだからね
公開前に映像を見たくないから、まぁええか

CDは買いたいな

ところで、ミスドも、大人のドーナツ蒸しドーナツに続いて、
焼きドーナツが出ましたな

緑のはさつまいも&ほうれん草で、赤はベリー
手前のは、チーズで冷たいのです

値段から言うと、小さめだし、ちょっとお高いかな?
美味しかったけどね
posted by maki at 21:11| diary 2011

2011年04月14日

NEWチロル

110414.jpg
リラクマverは、味よりパッケージやね

今日も、よう喋るお客さんが多かった

ストレス溜まりまくっているんやろなぁと思いながら、
話を聞いてる事が多い

吐き出してスッキリ!髪もスッキリ!

それぞれ癒しの空間は違えど、そのお手伝いが出来ているのなら、
いい仕事をしていると言えるのかな

A-check
posted by maki at 23:42| tirol

2011年04月13日

らいふ

110413.jpg
今朝は、中身を確認しないままLIFE掴んでレジへ直行
朝っぱらから、ええ買い物出来ました(笑)

ページ開けた瞬間、眠気も一変に吹き飛びましたな

そう言えばそう言えば、例のCM!
いつの間にか、21種類になってますやん

今日のスイーツ☆は、Hさんに頂いたブールミッシュのヌガー

食べるのがもったいないくらいのビジュアルで綺麗
ヌガーって、懐かしい味がするね

A-check
posted by maki at 23:16| diary 2011

2011年04月12日

PC作業

110412.jpg
以前、i Tuneをクラッシュさせてしまった反省と、
PCが重くなってきたのと...

何とかせなあかんと思いながら、ずっとスルー状態で、
ようやく重い腰を上げた今日、外付けHDDを買いました
いろいろ考えて、内蔵は止めた次第

設定やら何やらしながら見たのは、
Mちゃんから借りている、V兄さんのLIVE DVD

初期のシングルが、もうホンマにたまらんって感じで、
特に、カズくんとすばるのドラマの主題歌!
この曲が一番キタかな

確か、この日はしょさんが観に来てた日だった?
客席で、身体が動いているであろう人の妄想までしてもーた

そんな連休二日目は、薬が変わったせいか、
少し楽に過ごせて良かった

そろそろ冬モノを片付けないといけないけど、
何となく気が進まず、取り合えず、ロングブーツのみ
来週こそは、やらないとね

さてさて、明日からまた一週間
入学式も終わったし、しばらくはゆっくりかな

A-check
posted by maki at 23:30| diary 2011

2011年04月11日

いつものOFF

110411-2.jpg
ポーッとして体がダルいのは、もう仕方が無いんで、
午前から行動開始して、シャキッとまずは耳鼻科へ

その後のランチは、久しぶりのゴマそば
ゴマの香りと、あんかけのとろみがたまりまへん

後は、結局お約束の映画になってもーた

今日の諸々とA-checkと返信
posted by maki at 22:51| diary 2011