2011年05月31日

お気に入り

110531.jpg
日曜に届いたDVDを、やっと観ましたよん

去年、午前10時で初めて観て、
その何とも言えない不思議な感覚に取り憑かれたというやつ

この企画をきっかけに初DVD化されて、嬉しい限りですわ

丁度、梅田で一週間だけ上映中なんだけど、何かね...
手元に置いておきたくて、ポチッと押した

一番はこの音楽
そして、ふわふわチャーミングなMファローに、とっぽい探偵

この設定、今ならストーカー行為になるんだろうけど、
言葉を交わさないのに、語り合っているような追い掛けっこ

特にこのシーンがお気に入りで、何だかぎゅっとね

自分を見失わないように、そして、相手を思いやる心
こんな探偵いてくれたらなぁ

竹〇まりやの曲が、この映画をモチーフにしてるなんて、
♪冷蔵庫の中で凍りかけた...確かにそうだわ

プロモとお供
posted by maki at 23:32| diary 2011

2011年05月30日

朝食

110530-3.jpg
頂いたジャムがあったんで、久しぶりに食パン買ってきて、
朝食に頂きました〜

さくらの香りが、ほんのりええ感じ黒ハート
ヨーグルトにちょこっと混ぜてもいいかな?

さくらに、会社名がこれまたムフフ

朝食の後は、もちろん映画館へ出勤で、
終わってからはお買い物タイム

財布の紐がうっかり緩過ぎたようで、まずはワンピ2枚購入

お気に入りのお店で、先週下見はしていて、
一週間考えて、それでも欲しいと思ったら買おう!てね

即決が多いけど、こんな買い方をする時も有りますわ

ワンピは楽で良いけど、お腹とお尻に緊張感が無くなったせいか、
チビTが流行っていた頃と比べて、
体重は変わらずとも、締まりが無くなったような気が...

夏に向けて、何とかせなあかんな(いつもクチだけ)

後は、スイーツやら消耗品やらをちょこちょこと、
レインブーツは、結局ネットで注文して、
散財してストレス発散てか?
posted by maki at 22:50| diary 2011

37本目。

110530.jpg
今日のOFFも雨

梅雨だからしゃーないけど、傘持って出掛けるのは、
やっぱり好きじゃないわ

最近の映画館は、各席に傘立ても付いてるから、
便利にはなったけどね

37本目。
posted by maki at 21:09| movie

36本目。

110529.jpg
予約をしたのはいいものの、
状況によっては電車が止まる?てな天気予報だったから、
夕方までの空模様にドキドキしたけど、
問題ナッシングでしたわ

36本目。
posted by maki at 01:09| movie

2011年05月28日

ヤキド no シュー

110528.jpg
どっぷり疲れた時は、甘いモノに逃避行で、
今日はヤキドのシュー

ドーナツと言うより、生地の硬いシュークリームって感じ

雨だからゆっくりだと思っていたのに、
お昼過ぎから急に忙しくなって、
気付いたら、4時間ノンストップで8人カットしてた

指名だから有難いんだけど、気持ちを1回1回リセットするのがね

要らぬ感情が表に出ないようにする自分との戦い?
トイレに行きてーを含めてね(笑)

A-check
posted by maki at 23:36| diary 2011

2011年05月27日

NEWチロル

110527-2.jpg
スマホ型の...

110527.jpg
中は、apple味4種
posted by maki at 20:41| tirol

2011年05月26日

箱買い

110526.jpg
止められないのが缶コーヒーで、
仕事中、やっと一息な時に飲むと、幸せ感じる

その今のお気に入りが、いつの間にかモデルチェンジしていて、
どのお店でも自販機でも見掛けなくなり、ガックシな毎日の中、
そうや!ネットで探せばえええやんと、
何とか探して注文していたお店から、本日到着

いや〜この味!この味!しばらくは持ちますな

A-check
posted by maki at 23:51| diary 2011

2011年05月25日

今日のスイーツ☆

110525.jpg
登場したのは二〜三話辺りだったから、すっかり忘れてた

生地にはゴマが入ってて、上に乗ってる餡もちゃんとしてるし、
これがケッコウ美味しかった
その分、カロリーが気になりますな

さてさて、今朝は刈り上げに釘付けーっ

被せたスタイルは、久しぶりに見たような気がするけど、
涼しそうだし、ええ感じやん!
マメに切らなあかんのが、難やけどね

上に乗っかてる毛を耳に掛けようもんなら、更に反則な勢いで

このところ、刈り上げもボチボチ増えてきてるし、
また流行るんかな?
posted by maki at 23:44| diary 2011

2011年05月24日

ポッキー

110524-2.jpg
期間限定チョコミント発見!ポッキーにもきましたな(嬉)

連休二日目の今日は、いつものように映画を観た後、
真っ先に向かったのが本屋さん

GQ開いた瞬間、パタリ...

即レジに向かって買い、本屋さんの側のクリスピーに入って、
ドーナツ食べながら、クールダウンですよん

久しぶりに大ヒットな吐血モンの写真を、即効待受にしましたわ
もちろん、迷惑メールもしたけどね

他に買い物もしたかったけど、
急に調子の悪くなったDVDの修理をお願いしていたので、早々に帰宅

修理が始まりカバーを外したら、中にもの凄い埃が

「掃除機貸してください」なんて言われて吸い取って貰ったけど、
一応、「素人が外して掃除したらダメですよね?」と聞いてみたら、
やっぱりダメだと言われた

有無を言わさずRAMドライブ交換で、代金が21420円!!!

こちらが今日現金で払い、その領収書等を後日ヨ〇バシに持って行き、
全額ポイントで還元するというのが、5年間保証のシステムらしい

今回初めて使って知ったけど、それでも痛い出費をした気分

ブルーレイも欲しいけど、今のはVHS付きで気に入ってるし、
完全に壊れるまで、使い切りまっせ〜
posted by maki at 19:36| diary 2011

35本目。

110524.jpg
今日も、朝10時に出勤です(笑)

35本目。
posted by maki at 18:11| movie

2011年05月23日

思いつき

110523-2.jpg
映画館に行く途中にフッと思いついて、万博公演に寄ってみた

行くと決めてたんだったら、
ガイドブックにcasaを持参すれば良かったんだけど、
そこはちょいと失敗しましたな

お初は中学の修学旅行で、
その時は遊園地に夢中だったような気がするし、
2回目は、見習いの時に同期とプールに入りに来た記憶有り

そして3回目
posted by maki at 20:04| diary 2011

34本目。

110523.jpg
一言!
エンドロールが始まっても、席は立たない方が良いですわ

34本目。
posted by maki at 19:32| movie

2011年05月22日

ナイスタイミング

110522.jpg
昨日の今日で、ナイスタイミング(笑)

こじんまりとした一室での展覧会だったけど、
その世界を堪能しましたよ
撮影OKだったんで、うっかり撮りまくってしまった

110522-2.jpg
やっぱり目がいってしまうグッズコーナーでは、
コレクションでもあるポストカード購入

特に、着物のがお気に入り

A-check
posted by maki at 23:14| diary 2011

2011年05月20日

結局

110520.jpg
買っちゃった

110520-2.jpg
久しぶりに、SBのカタログなんぞを見てみたら、
めっちゃツボにハマる携帯発見!

これがバンビver.だったら、即効換えてしまいそ

うっかりテンション上がる曲
posted by maki at 22:07| diary 2011

2011年05月19日

夏やね

110519.jpg
今朝はもちろんあたふたしながら、いよいよ2011年の夏かと...
でも、この思いっきりの当たる気がしねぇ感は何なんだ?

寄って、悶々としてるというやつです

切り替えての仕事中、お客さんに頂いたわらび餅を食べて、
こちらも夏やね

A-check
posted by maki at 23:41| diary 2011

今朝の新聞☆

110519.jpg
遂にメインがキマシタな
posted by maki at 06:10| diary 2011

2011年05月18日

効くぅ

110518.jpg
今晩は(花粉症の)ヤク抜き出来そうなんで、
久しぶりのお家アルコーーール!

冷蔵庫の中で眠っていた、カカオ入りの発泡酒

ビターなスイーツを、食べてる?飲んでる?
そんな気になるもんですな
posted by maki at 22:48| diary 2011

2011年05月16日

今日のスイーツ☆

110516-2.jpg
ダブルヘッダーの合間に、こちらもオープンしたばかりのNU+へ

ドンピシャな雑貨屋さんもあったけど、
やっぱり探してしまうのは、スイーツ関係ですな

ショーケースのジェラートがとにかく美しくて、
あれ見たら、即ですわ@DELIZIEFOLLIE

3種類のカップにして、ピスタチオとあまおうと、後は何だっけ?
ラム入りのチョコにしたのは確か

もちろんもちろん、ウマントでした黒ハート
posted by maki at 22:49| diary 2011

またまたダブルヘッダー

110516.jpg
今日も、またまたやっちゃいましたのダブルヘッダー
明日がOFFだから、出来るってもんですな

110516-3.jpg
先週は同じ映画館だったけど、今日はなんば→梅田

久しぶりにガーデンで観たけど、
単館のまったり感は、シネコンとはまた違い、
やっぱり良いもんです

32本目。と33本目。
posted by maki at 22:01| movie

31本目。

110515.jpg
予告編の一番最初に、しょーさんが出てきた

公式のと同じので、あれを大きなスクリーンで見ると、
髪が益々気になるやないかーい

癖毛より寝癖推進派としては、
責めて前髪だけでもどないか...言うな

今後のNewバージョンも含め、公開まで何回見るんやろなぁ

そんな今日の映画の予告編は、
去年から数えて、きっと30回近くは見てるわけで、
見過ぎでお腹一杯になるギリギリでの鑑賞になりましたよ

31本目。
posted by maki at 01:41| movie