2011年06月30日

キャンペーン

110630.jpg
明日から?

一応集めたりなんかして、
めぼしいのは、自転車くらいなんだけどね(当たりませんから〜)
posted by maki at 23:56| diary 2011

2011年06月29日

差し入れ

110629.jpg
来て頂けるだけで有難いのに、今日もお気遣い頂きました〜
ケーキがなぜか2個と...

110629-2.jpg
島根土産のお茶

甘いモンは、疲れた身体に効きますな
そして、このお茶に興味津々なのであります
posted by maki at 22:43| diary 2011

2011年06月28日

商売道具

110628.jpg
ディーラーさんからsaleのお知らせがあり、
カタログを見せて貰ったところ、そそられるのがたくさんあって、
でも、決して安いものでは無いから、悩みに悩む事数日

2丁で十ン万円がン万円になるならと、結局買ってもーた

おNEWは、手に馴染むまでしばらくかかるけど、
もちろんよく切れるから、嬉しいし気持ちいいんだなぁ

さぁさぁ、働いて遠征費を稼ぎまっせ〜(その前にチケだけど)
posted by maki at 22:08| diary 2011

2011年06月27日

トランプ

110627-7.jpg
今日の戦利品の足袋は、ポイント刺繍に惚れました

昨日は、結局マルモしか見られなくて、
早くに寝落ちしたせいか、今朝は早くに目覚めたんで、
WSはしっかりチェック出来た

聞いてたヅラと付け鼻、一瞬でも見られて良かった良かった

でも、今朝に限って新聞が入ってなくて、
販売所に電話しても繋がらないし、どないやねんと...
今年に入って、もう何回目やろ?

後はレコちゃんに任せて映画に出掛けて、
映画館に上がろうとした時、テレビカメラが見えて、
人が固まっている先を見たら、貴金属店のシャッターが壊れてた

多分、窃盗に入られたんやろなぁ

その後は、問屋その他で買い物してから帰宅
で、ようやくJINをじっくり見たけど、
謎が解けてちゃんと繋がったし、うっかり涙ですわ

ドラマはあまり見ないけど、これは完走しました

あんどろいどなひとたち 2
posted by maki at 22:37| diary 2011

44本目。

110627.jpg
観たい映画はたくさんあるのに、体力等々の問題で、
今週はこれ一本のみ

映画館に着いたらば...

44本目。
posted by maki at 21:47| movie

2011年06月26日

日曜の夜

110626.jpg
やっと一週間が終わったでーーーっ

12月のピークより忙しかった今週は、今日が一番だったかな
待ち時間を聞いて帰る人のオンパレードで、
申し訳ないやら、もったいないやら...

オーナーじゃないから、売り上げは気にしないんだけどね

長いのをバッサリ切る人ばかりで、とにかく頭の中が暑過ぎると、
みなさん何の躊躇もありませんわ

いつもだったら、レイトを観て帰る日曜の夜だけど、
今日は絶対寝てしまいそうだから、
自分へのご褒美にフロレスタのドーナツを買って、
真っ直ぐ帰って来ましたよ

マルモ見て、JINを追っかけ再生するつもりだけど、
途中で寝てまうやろなぁ

あんどろいどなひとたち
posted by maki at 20:59| diary 2011

2011年06月25日

単純

110625.jpg
今週はずっと忙しくて、体がついていきまへん

急に暑くなったから、切りたくなる人が多かったんかな?
このご時世、有難い事なんだけどね

なので、イベントがどんなだったとか、全然気がいかなくて、
またWSで映像でも見れば違うんだろうけど、
それくらいのほわほわ状態

そんな状況の中、お友達にお願いしてあったグッズが今日届いて、
もう単純なんだけど、その中の写真見てほっこり回復

今回ホンマにいいアイデアだったと思うんだけど、
何とも言えない表情ばかりで、一気に癒されましたわ
我ながら単純ですな

そして、早速小銭入れに付けたやつ

A-check
posted by maki at 23:55| diary 2011

2011年06月23日

いつもの事

110623.jpg
父の日の夜に父からメールがあり、プレゼントの感想に、
締めは、「米あるか?ワインいるか?」のお約束のフレーズ

「要らんお金使わんでええで〜」と断っても、
送ってくるのはいつもの事で、
本日、段ボール箱が届きましたよ(+お米)

何歳になっても、子供は子供
心配なんかなぁ

A-check
posted by maki at 23:35| diary 2011

2011年06月22日

ふりすく

110622.jpg
またまたおNEWみっけ!

このところ、新作出すペースが速いですな
いつか5色揃わないかなぁと思ってるんだけどね

普段は128円の時しか買わないけど、
ミニストラップに釣られて、まさかのコンビニ定価買い

このミニストラップ、
5粒くらいは入れられるようになってるのがミソ

肝心の味は、ちょいと微妙ん?

A-check
posted by maki at 23:35| diary 2011

2011年06月21日

下駄

110621-2.JPG
もう寿命かなぁ

下駄はいくつか持ってるのに、
その履き易さから、どうしても同じのばかり履いてしまい、
このお気に入りの畳表も、擦れてこんな状態に

裏の方が、ゴムも白木も削れて、酷い状態なんだけどね

着付けの師匠がプロデュースしたもので、
My blog内を調べたら、5年前に買ったものでしたよん

110621-3.jpg
そんなわけで、安価で見付けた同じく畳表のが、
スタンバイしとります
posted by maki at 23:14| diary 2011

43本目。

110621.jpg
久しぶりに、まったりとガーデンへ

思いの外客席が埋まっていて驚いたんだけど、
評判が良いからか?と、うっかり期待してしまいますな

43本目。
posted by maki at 18:46| movie

2011年06月20日

雨だから

110620.jpg
今日は朝からかなりの雨だったんで、丸一日家に居た
いつもの映画も、昨日観たしね

どこにも出掛けないOFFって、どれくらいぶりだろ?

雑誌やHDDの整理をしたり、自分の髪に軽く矯正あてたり、
それなりに充実した一日にはなったかな

洗濯が出来なかったのが、残念だったけど...

その中で、宅急便の再配達をお願いしたのはいいけれど、
差出人の会社名に心当たりが無く、ちょっと不安な中、
届いた箱を開けてみたらば、毎年配布される健康保険からのブツ

今年も、デンタルケアセットかよっ

大量のマスクは嬉しいけど、歯ブラシ5本に歯磨き粉が4個て?
昨日新しい歯ブラシを買ったばかりだったから、余計にね

前に一度あったけど、
カタログから自分で選べるのだったら、嬉しいんだけどなぁ

A-check
posted by maki at 22:45| diary 2011

42本目。

110619.jpg
久しぶりに夜上映が組まれてたんで、仕事帰りにれっつらゴ〜
OFFに早起きするより、観に行き易いな

夜だと、十時上映より平均年齢もグッと下がって、
外国人の方もチラホラ
字幕無しで観られるのが、羨ましい

42本目。
posted by maki at 01:23| movie

2011年06月18日

扇子

110618.jpg
いよいよ、本格的な雑誌祭りが始まりましたな

前回のヤターマンの時の反省を踏まえ、
今回は、吟味に吟味を重ねて買おうと決めていたはずなのに、
実際に見てしまうとね

いやいや、今回のは当然買いなんだけど

写真はジトーッと(コラッ)見ても、
テキストは、観る前に触れたくないものだったら困るから、
しばらくはスルーかな

110618-2.jpg
ところで、これからの季節、鞄の中には扇子が必需品

彼是7〜8年は使ってるお気に入りの赤い扇子を、
去年の東京遠征中に失くしてしまい、
ここ一ヶ月くらい、お店に入れば探しているものの、
ビンゴな扇子に巡り合えず

で、今日買ったノンノですよん

サスガにしっかりした作りでは無いけれど、
丁度お財布とお揃いにもなるし、しばらくはこれでいいかな

A-check
posted by maki at 23:43| diary 2011

2011年06月17日

お気に入り

110617.JPG
今年も、販売してくれてありがとう!
お気に入りのチョコミントOLE(←使ってみたかっただけ)

カロリー云々一応気にしてるから、なるべくは我慢するけど、
今日のようにめっちゃ忙しくてクタクタの日は、
迷わず買って帰って一気飲み

そして、またまたMVをリピートするという、
一日の疲れを癒すひととき

A-check
posted by maki at 23:58| diary 2011

2011年06月16日

ダース

110616.jpg
ミントが出たよ
今年は、ミントチョコ関連のNEW商品が続々で嬉しい

ところで、うちにもハガキが届いてましたよ

なかなかアクセス出来なさそうな感じだから、
休みの日にでも、ゆっくり申し込もうかなぁ

レギュラーも再生したいし、DVDもリピートしたいし、
今日も夜更かしになりそ
posted by maki at 20:23| diary 2011

2011年06月15日

お宝

110615.jpg
もちろん寝不足な人は多いと思いますが、
とにかく、MVのリピートが止まりまへん

ここのところのシングルのMVがアレだっただけに、
ツボにハマリ過ぎて、まぁ大変(笑)

このアルバム曲、去年のようにテレビで見られませんか?

それにしても、こんなにドンピシャ感を得られるのは、
全てはdisc 3のお陰かなぁ
ファン向けクオリティが、高過ぎますな

disc 1もdisc 2もリピートしたいけど、時間がね
寝不足で、仕事に支障を来たさない程度に見るべし

disc 3
posted by maki at 23:58| diary 2011

2011年06月14日

NEWピノ

110614-3.jpg
帰りのスーパーで、抹茶を発見

DVD鑑賞のお供に買ったんだけど、レジで並んでいたら、
前の男子のカゴにも抹茶が入ってて、何かウケた

取り合えず、整体の予約時間まで見るとしますか

110614-2.jpg
車内で早くも広告発見

本人さん達の写真が無いから、大きな見出しを読むだけじゃ、
何のこっちゃやね
posted by maki at 15:16| pino

41本目。

110614.jpg
連休二日目、お約束で10時に出勤したらばスゴイ人!
そっか〜、今日は14日=1000円の日やね

41本目。
posted by maki at 15:01| movie

2011年06月13日

バスタオル?

110613-2.jpg
同級生から宅急便が届いて、何?何?と思いつつ開けたら、
バースデープレゼントだとメッセージがあって、
二ヶ月以上経ってるやけど...サッスガMやわ

バスタオルはもう一枚欲しかったから、ナイスタイミング

よーく見たら、穴は開いてるし紐は付いてるしって事で、
着付けレッスン用のボディちゃんに被せてみたら、
おぉっ!着られるようになってるやん

これはええね

A-checkとアレ
posted by maki at 21:18| diary 2011