2011年07月31日

目の保養

110731.jpg
このところ、雑誌に対する支出が嵩んどりますが、
注文してすっかり忘れていた本が到着して、
その単価に、わかっちゃいるけど、目を剥きましたがな

こういう専門誌は、どうしてもね

もちろんヘア中心で、
参考にもなるけど、目の保養ですわ
最近、またまたあみこみが戻ってきてますな

A-check
posted by maki at 23:21| diary 2011

2011年07月30日

満腹

110730.jpg
今週も、同級生が今回は仕事の研修で来阪していて、
お互いの仕事終わりに合流

まずは某巨大書店に寄って、
雑誌祭りでズラリと並ぶ表紙の中から、Mは厳選2冊を買って、
わたくしは、今日発売の早売りを2冊

メインの夜ご飯は、「大阪やから、お好みでええやろ?」と、
めっさ雑な選び方で、お店も、それこそずーーーっと前の事なのに、
しょさんがお友達と食べに行ったお店でええやんなと、
しかも、その支店じゃないかもしれないのに、問答無用ですわ

んで、二人で食べたのが、スジ焼、ポパイ焼、塩焼きそば+ビール

110730-2.jpg
こちらが、出来上がりの図

お好み焼を食べたのは、どれくらいぶりやろ?
特に、チーズの効いたふわふわのポパイ焼が、美味しかった黒ハート

久しぶりに、リバースしそうなくらいの量を食べましたわ
posted by maki at 23:35| diary 2011

2011年07月29日

チョコミント

110729.jpg
今日は、ファミマで見つけたやつ!
デカサイズが嬉しい

昨日ファイリングしたばかりなのに、今日もまた2冊

雑誌祭りはまだまだ続くわけだけど、
それだけ取材を受けたんだと思うと、ホンマに凄い

お疲れさまでしたの言葉しか、見当たらない

A-check
posted by maki at 22:59| diary 2011

2011年07月28日

解体中

110728.jpg
最近のお気に入りを飲みながら、雑誌タワーの解体作業中

買ったばかりの100シートのクリアファイルが、
アッという間に埋まりそう
posted by maki at 21:43| diary 2011

2011年07月27日

らすく 2

110726.jpg
こちらも頂きモノなんだけど、
やっぱり、こっちの甘い方が落着きますな

今朝は、久しぶりに国営放送とやらを見ましたよ

いい映像持ってますやんなんて思いつつ、
うっかり予告編以外の映像が出てきた時は、
キッチンへ退散したけどね(危険危険)

それにしても、何とも言えない優しい曲だなぁ
原作は読んでないのに、
脳内で、何となく歌詞が浮かんでくる不思議

CDは是非買いたいと思ってるけど、観た後にしよっと

帰りはもちろん本屋だけど、既に一冊も無くて、
家を過ぎたところにある本屋さんで、ラス1を購入@act

表紙からもうアレなんだけど、吐血モンSHOTの数々
早くも、今年のNo.2に認定してしまったくらい

しょさんのところは読んでなくて、他はザッと

加賀さんが、TQSを観てくれていたというのが、嬉しかったな
そう言えば、今年観た同じ監督のコアンドルにも出てた
posted by maki at 23:40| diary 2011

2011年07月26日

らすく

110727.jpg
この前友達に貰ったラスクを、
今日のスイーツ☆とばかりに、勢いよく食べたら、
辛〜〜〜い!

わぁわぁわぁ、七味書いてるわ

さてさて、昨日のZEROに引き続きのWSだけど、
焦げてる?と思ったのは、わたしだけ?
珍しい色の出で立ちに、テンション上がりましたけど

新聞やらの見出しに、
ハイテンション、空回り、どや顔なんて言葉が並んでたけど、
それとは関係無く、
ああいう顔、久しぶりに見せてくれたような気がする

って、どう言ったらいいんやろね(どんな締め?)

にゃあ
posted by maki at 22:19| diary 2011

2011年07月25日

ヒント

110725-3.jpg
いつもの映画はお休み
風共は、いろんな意味でお腹いっぱいなんですな

天神祭で今日も着付けの予約が入ってたんで、
ちょこっと休日出勤なんかもありつつ、
リラクマフェアを覗いてみたり、それなりのOFF

天神祭と言えば、運命の出会いから、もう7年でっせ!
このエピソードも、つい最近のような気がする

ところで、2〜3日前にリラクマ好きのスタッフに、
所有の本を、何冊か見せて貰ったんです

4コマ漫画みたいなのかなぁと思ったら、全然そうじゃなくて、
さりげない言葉にヒントがいっぱい隠れてて、素直に感動
その中の一冊を、うっかり買っちゃいましたよ

普通に読んでも良いけど、目をつぶって開けたところに、
あなたへのメッセージがあるという事で、

やってみたら...
posted by maki at 19:38| diary 2011

2011年07月24日

まだ中学生

110724.jpg
初日おめでとうございます!

今日も、仕事終わりでドームへダッシュで、
コン帰りの人達の波を逆流するように、同級生達と合流

遠征慣れしている彼女達の方が、ドーム周辺のお食事事情に詳しく、
美味しいうどん屋さんがあるというので連れて行って貰ったら、
この麺のコシ!めっちゃ美味しかった

初日の話をいっぱい聞かせて貰ったり、
その他取り留めの無い雑談の続きは、マクドへ移動して
(彼女達は、マック言うんやけどね)

石川まで車で帰るのに、遅くなって申し訳無かった上に、
電車で帰るはずが、家まで送って貰ったというやつ
続きはお盆に帰った時にという事で、別れました

同級生達と喋ると、歳だけはいっちょ前に食ってるのに、
気持ちは中学生のままだと気付かされる

成長して無いって事か...
posted by maki at 23:50| diary 2011

今朝の新聞☆

110724.jpg
また、伊丹に見に行かなくちゃだわ
posted by maki at 06:34| diary 2011

2011年07月23日

いよいよ明日

110723.jpg
本日、お客さまから頂いた差し入れ

サクサクのパイが、チョコをコーティングしていて、
冷凍状態で頂いたんだけど、その状態で食べても硬くないし、
少し溶かしてからでもめっちゃ美味しくて、久々のヒット!

ウマントでしたわ黒ハート

さてさて、いよいよ明日からツアースタートだけど、
もちろん普通に仕事です

石川から来る車組の同級生たちとは、夜ご飯の約束してるんで、
良い初日報告を期待しとります

ドームには、仕事が終わってからダッシュで向かい、
もし、他にひょっこり遭遇出来る方がいらっしゃったら、
それもミラクルですな

とにかく、最終日までベストコンディションで!
怪我などありませんよ〜に
posted by maki at 23:04| diary 2011

2011年07月22日

ぐっず

110722.jpg
仕事帰りに、買いに行って来ました〜

会場限定は黄色
くるみボタンのような感じ?
布製じゃなかったら、帯留に改造したかったんだけどね

先に仕事が終わって到着していたPちゃんによると、
全然大丈夫との事で、向かう電車の中で、まずはホッ

列に並び始めたのが、19:50くらいだったかなぁ
20:00キッカリで、列に並ぶのを締め切ってたんで、
ギリギリセーフでしたわ

20:30前には購入も終わり、辺りを見渡したら、
これが今日の最終だった模様
最初のコーナーでは、既に撤収が始まってた

今日は平日だから、すんなりだった?
明日は土曜だし、状況変わるんやろなぁ

仕事帰りにダッシュという人も多かったと思うけど、
頼まれて並んだと思われるスーツ姿のおじさんを何人か見掛けて、
その背中には、哀愁が漂ってましたわ

初日は見ないので、グッズを買っても全然実感沸きまへん
posted by maki at 22:31| diary 2011

2011年07月21日

最終号

110721.jpg
今日発売の雑誌は無かったはずだけど、やっぱり行ってしまう本屋さん

最終号見付けて立ち読みで済ますつもりが、これは保存版やん!
結局買いましたわ

大阪に住むようになってから、わりと買っていたように思うけど、
ぴあと言えば、なんてったって表紙のイラスト
これまでのラインナップ、意外と覚えてた

読者のイラスト投票結果で、嵐がぶっちぎりの1位というのは、
廃刊になってしまうのと同じく、「今」の象徴なのかな

最終号にして感慨深いし、この表紙を店頭で見た時、
遂にぴあのイラストになったと、凄く嬉しかった事を覚えてる
(ヤターマンのも、ベスト10内に入ってる)

一日では読み切れないくらい、ボリューミーな内容だけど、
その中でも、満足度調査を見てビックリ

視聴率に興行収入も大切だろうけど、
キャッツがどれだけ深く愛されたかという事、
今更ながら、実感してるところですわ

A-check
posted by maki at 23:22| diary 2011

2011年07月20日

パネル展

110720.jpg
せっかく公式本を買うなら、パネル展をやってるお店でと、
仕事終わりに早速行きましたよ

中村〇介の世界展と同じ場所かなと、そっちを見たけど何も無し
どこやねんと探して探して...もしかしてコレ?

ホールや別室を使うわけでは無く、
本棚と同化してるくらいのスペースでしたわ

じーっと凝視したかったけど、何だか落ち着いて見られなかったな

A-check
posted by maki at 22:34| diary 2011

2011年07月19日

雑誌貧乏

110719-4.jpg
そんなわけで、今日は2冊

雑誌貧乏になりつつある今日この頃
買うだけ買って全然読んでないというやつで、
ファイリングしてからじっくり読もうか、どないしようか?

映画のところは、しつこいけど、観るまで読みたくないんで

懐かしいCLUB(どうしても、こう呼んでしまう)には、
スイーツ特集が載ってるやん
来月帰省するまでの、いい予習になりそ

しくだいくんで紹介された無花果ロールが載ってる!

今日の諸々
posted by maki at 20:46| diary 2011

52本目。

110719.jpg
今朝も雨

昨日よりはマシだったけど、今のうちにたくさん降れば、
週末は大丈夫かな(仕事だから行けないけどね)

スッキリで掃除機の人たちを拝んでから、今日も映画館

52本目。
posted by maki at 20:07| movie

2011年07月18日

京都 de ランチ

110718.jpg
恒例の京都 de ランチは、ナント十ヶ月ぶり!

今回は6人集まったんで、あーだこーだ喋りながらの、
賑やかなランチになりました

浴衣を着る予定が、まさかの大雨
天気予報より、一日早く降りましたな

続きを読む
posted by maki at 19:41| diary 2011

2011年07月17日

51本目。

110717.jpg
休み前の恒例レイト

110717-2.jpg
大きなタペストリー発見!近づいてきましたな

今日見た予告編は初めて見たもので、これで3種類目?
めっちゃ長くてビックリ!

ラストにはかいぶつタロちゃんの予告編が流れて、2度ビックリ
メンバーの予告編を2本一緒に見たのは、初めてかも

51本目。
posted by maki at 23:59| movie

すまほ

110717-3.jpg
うちのスタッフが、変えてきたスマホ

触らせて貰うと、やっぱ欲しいなぁと思うんだけど、
ネックな部分があるし、かと言って、2台持ちする程じゃないし、
まだまだ携帯使いかなぁ
posted by maki at 23:41| diary 2011

2011年07月16日

うさぎ

110716.jpg
今日はこんなの貰ったんだけど、見た瞬間パタリ
可愛過ぎるやろ!

飴かと思ったら、チョコでしたわ

110716-2.jpg
んで、何気に5色揃ってます

A-check
posted by maki at 23:54| diary 2011

2011年07月14日

割引冊子

110714.jpg
来週のOFFは久しぶりの京都!って事で、駅で貰ってきた
恩恵受けられるかな?
posted by maki at 23:58| diary 2011