2011年08月31日

@東京

110831.jpg
ホテルに着きました
えぇ、普通に東京観光に来ましたよ(苦笑)

朝家を出る時に、ペンライトに雨グッズにしょさんタオルなどなど、
キャリバッグから全て出してきたはずのに、
なぜか、ミニうちわだけが残ってた

and文庫本

新幹線の中で、読み始めようと持ち込んだものの、
五分の一で終了
やっぱり活字はなかなかですわ

さてさて、今朝はいっぱいつぶやきましたが...

今日一日
posted by maki at 23:58| diary 2011

2011年08月30日

ポッキー

110830.jpg
台風の動向が、もの凄い気になるわけですが、
昨日は、お友達にたくさんのアドバイスを受け、
雨対策グッズを揃えました

これが全て無駄になれば良いなと、願いながら荷造り完了

その荷物の中には、
うっかり見付けてしまった新作ポッキーも入れたりなんかして、
パンダのは、もちろんパッケージ買いですな

110830-2.jpg
こちらは、Hさん@つよちゃんからの頼まれモノで、
関東に売ってないのなら喜んで!のベビースター

CMガンガン流れてるから、まさかでしたわ

A-check
posted by maki at 23:59| diary 2011

2011年08月29日

解禁

110829-2.jpg
初日に観たので、諸々全て解禁!
は〜スッキリ!

雑誌も番宣もCDも、気にせず見始めましたよ

映画だけはネタバレ無しで、
いろんな人達の評判が耳に入らないうちに、
早く観てしまいたいタイプなんです

CDは、サントラと迷って辻井さんの方を
いい曲揃いで、穏やかな気持ちになれますわ

A-check
posted by maki at 17:20| diary 2011

圧巻

110829.jpg
ム〜ビング〜
posted by maki at 11:00| diary 2011

2011年08月28日

58本目。

110828.jpg
今日は、予約を入れなきゃ良かったと思ったくらいクタクタで、
観てる途中、うっかり寝てしまうんじゃないかと心配したけど、
全然大丈夫でしたわ

やっぱり、好きなものとなるとね

58本目。
posted by maki at 23:57| movie

2011年08月27日

57本目。【追記あり】

110827.jpg
祝☆公開初日

グッズが、栞とネックストラップしか残って無くて、ちとガックシ
パンフのみ買いましたわ

いってきま〜す

追記の57本目。
posted by maki at 20:45| movie

2011年08月26日

目覚めの一本

110826.jpg
変わったのが出ていると、飲みたくなるのであります

そんなわけで、今朝はおNEWにチャレンジしたみたけど、
スッキリコーヒーと言う感じ?
やっぱり、ミルク入りがいいかな

一体、何の効果があるんやろね

さて今日も、昨日に引き続きのてんこ盛りで、
静かに幸せを感じながら、HDDチェック!

A-check
posted by maki at 23:52| diary 2011

2011年08月25日

特集

110825.jpg
京都特集なら迷わず買うところで、
連載がしょさんでラッキー業務

まだパラパラとしか見てないけど、
目がいってしまうのは、やっぱりスイーツのお店

涼しくなったら、ゆっくり行きたいなぁ
そう言えば、今年は1回しか行けてないんだった

さてさて、今日はホンマに盛りだくさん

仕事中もそわそわしちゃったりね
何とか、全部チェック出来ましたわ

A-check
posted by maki at 23:59| diary 2011

2011年08月24日

バッタバタ

110824.jpg
実家から帰って来てから、どうせスグに使うからと、
キャリーケースは出しっぱだし、雑誌も更にタワーになってくし、
部屋の中が、全然片付きまへん

実用品として買った自分へのお土産もそのままで、
でも、こうして飾っておく方が良いかも?なんて思い始めてきた
両方共、癒しキャラだしね

そんなこんなで、部屋の中も頭の中もバッタバタ

明日はとにかく盛りだくさん!
取りこぼさないようにしないといけないし、
肝心の映画は、相談の結果、初日に観る事に決定しましたわ
posted by maki at 23:57| diary 2011

2011年08月23日

NEWチロル

110823.jpg
久しぶりに、おNEWと言える味かな?
posted by maki at 23:02| tirol

2011年08月22日

普通のOFF

110822-2.jpg
お盆休みから、アッという間の一週間

今日はいつものOFFに戻って、やっぱり外せない映画観て、
新幹線の切符買って、ラストは、本屋に寄って5冊チェック

吟味して2冊買って、W朝日は駅の売店に早くも並んでたんで、
中身を確認せず購入
表紙なのは有りとして、おっちゃんの週刊誌に、
男子アイドルのカラーグラビアはいる?(笑)

早く見たかったんで、ミスドに入ってチェックタイム

たこ焼きのはポンデリングっぽくて、
ソースはチョコかと思いきや、たこ焼き味でビックリ

それにしても、Rayのボリュームがハンパ無さ過ぎ

帰ってからは、こちらも溜まりに溜まったHDDチェックで、
期待した舞台挨拶WS@大阪が、おはコールのみで拍子抜け
でもね、スーツ姿のビジュアルが、最高にございました黒ハート

24は、たろちゃんが募金箱持って来たところは映ったのに、
その後からは、関西ローカルに切り替わり

深夜に放送のあった本編は見たけど、その前後こそが見たかった
スッキリで歌ってる映像見たら、余計にね
なんでやね〜〜〜ん!

24はベタ録りしてたんだけど、映画関連のね
YTVスポットやら、30ver.やら15ver.やら映画館ver.やら、
ザクザク捕獲出来ていて、ラーキー業務でしたわ
posted by maki at 22:14| diary 2011

56本目。

110822.jpg
いつもの映画は昨日の夜に観たんで、今日は何を観ようかと、
ブラピとマツケンの3本で迷って、イタリアンに決定!

客席の7割は埋まっていた印象で、驚きましたわ

56本目。
posted by maki at 19:44| movie

55本目。

110821.jpg
映画館も二週間ぶりとなると、
めっちゃ久しぶりな感じがしましたわ

110821-2.jpg
戎橋筋商店街で見掛けたカズくん

55本目。
posted by maki at 01:16| movie

2011年08月20日

雑誌タワー

110820.jpg
つい最近、解体作業をしてファイリングしたばかりなのに、
もう雑誌タワーが出来てしまってますわ

厳選して買ってるはずなのに、ついついね

それでいて、ほとんど読んでないというやつで、
前から言ってるけど、映画を観た後に、
ゆっくり読もうという魂胆デス

A-check
posted by maki at 23:59| diary 2011

2011年08月19日

次々と

110819-2.jpg
今日出勤すると、「私も変えましたよ」とスタッフのMちゃんが、
自慢毛ボーボーにiPhone見せてくれた(笑)

うちの職場も、次々と機種変の嵐ですわ

弄り倒してそれこそおもちゃ状態だったんだけど、
カバーを買うと言うから、仕事終わりでヨドバシに付き合って、
一緒に見てたら、やっぱり欲しくなって...

でも、iPhoneはまだだから、もうしばらくはね

A-check
posted by maki at 23:57| diary 2011

今朝の新聞☆

110819.jpg
やっぱりか...
posted by maki at 06:11| diary 2011

2011年08月18日

NEWピノ

110818.jpg
NEWと言うより、再販やね

さてさて、今日は普通に仕事してました
それこそ、この四日間が幻だったと思えるくらい普通に

朝はちょっとテンション低かったんだけど、
無理にでも上げないとこなせないくらい忙しかったし、
もう何なんやろ?
無事に終わって帰って来て、ピノ食べてホッみたいなね

次の目標に向かって、頑張るべしって事かな

A-check
posted by maki at 23:39| pino

2011年08月17日

帰省四日目【追記あり】

110817.jpg
ホンマにアッという間!大阪帰りま〜す

明日からまた現実で、いつもだったらかなりブル〜入るところなんだけど、
再来週に東京遠征という目標があるから、ふふふふ...頑張れそ

今日は、朝から伯父さん家に行って顔だけ見せて、
その後は、高校の同級生のお店に行って、エステみっちり一時間

これがこれが凄く気持ち良くて、
大阪で同じ事やって貰ったら、ナンボかかるんやろ?
そんなふうに考えてしまうのは、スッカリ関西人にな証拠?

毎月通えたら最高なのになぁと思いながら、
その気持ち良さに、時々気を失ってましたわ

後は21世紀美術館に寄って、滞在終了

大阪に帰ったら帰ったで、夜は整体の予約を入れてあるんで、
心と体のメンテは、これにて締めの予定

贅沢な四日間デシタ

追記
posted by maki at 14:33| diary 2011

2011年08月16日

帰省三日目

110816.jpg
ゆっくり寝るつもりが、やっぱりWSが気になって、
早起きしてしまいましたわ

関西では見られない時間帯が見られて、得した気分

WSの合間に庭に出たら、ゴーヤーが生っていて思わずパチリ
母に聞いたら、去年は20本以上採れたのに、
今年はかなり少ないそう

今日の諸々
posted by maki at 23:59| diary 2011

2011年08月15日

帰省二日目

110815.jpg
今日は、母方のお墓参りで母の実家へ行ったら、
伯父、伯母、いとこ、いとこの子供達などなど、総勢20人!

この大勢で昼ご飯を食べている様に、「子供の頃を思い出すね」と、
いとこ達と懐かしい話に花が咲いた
廊下に並んでスイカを食べた事とか、枕投げした事とかね

5歳上のいとこの中二の子供が、アイバサンのファンらしく、
「makiちゃんに話を聞こう」と楽しみに来たらしいんだけど、
何せ、最後に会ったのが3歳くらいの頃だから、
初めて会うの同然で人見知りをしてしまい、
まぁまぁそれが可愛かったんだけどね

起死回生じゃないけど、小銭入れに付けてたチャームをあげたら、
ようやく笑顔が見られて、解れたみたい

伯母さんが、誕生日にライヴDVDを強請られたと言ってたけど、
いとこの方は、いつコンサートに行きたい言い出すかと、
ドキドキしてるらしい

もちろん、時間の問題だと脅かしておきましたわ(あはっ)

母の実家には、どれくらい居たんやろ?
女同士の世間話は、次から次へと尽きませんな

その後は、母とひょっこり石川さんcafeへ

夜には兄夫婦が来て、みんなでご飯を食べて、
またまた喋りまくって...口が疲れた一日でしたわ

石川さんcafe
posted by maki at 23:15| diary 2011