2011年09月30日

みつけた

110930.jpg
思っていたより降らなかったけど、蒸し蒸し暑く、
不快指数120%な一日だったなぁ

明日はホンマに寒くなるんやろか?

ところで、無いと言ってたストラップの穴!
フトした時に見付けましたよん

電池カバーを一旦外してからでないと、
付けられない仕組みになってましたわ

そんなわけで、こんな感じに納まっとります
posted by maki at 23:11| diary 2011

2011年09月29日

DM

110929.JPG
ポストを開けたら、可愛いDMが届いてた

毎回送って貰っているのに、どうしても日程がね...
そんな理由で、今回も断念ですわ

そろそろ、小物以外も増やしたいんだけどなぁ

A-check
posted by maki at 23:31| diary 2011

2011年09月28日

ぽっきー

110928.JPG
またまた新作を見付けて、買ってしまいましたよん
同じグリコだからええよね?

雑誌とコラボとな?ケッコウイケる!

A-check
posted by maki at 23:06| diary 2011

2011年09月27日

62本目。

110927.jpg
連休二日目も映画

久しぶりに新梅田シティに来たら、
早くもクリスマスツリーの工事が始まってた
ここのは大きいもんなぁ

62本目。
posted by maki at 19:44| movie

2011年09月26日

今日のスイーツ☆

110926-3.JPG
東京旅行以来の連休に、昨日からテンション上がりまくり

久しぶりにダブルヘッダーしようと、スケジュールを見たら、
観ようと思っていた作品全部が終わってた

他の劇場でだったらやってる作品もあるんだけど、
どうしても、ポイントで観たいらしい...ヘヘッ

帰って来てからは、少しだけ洋服の入れ替えをして、
後は、HDDの編集などなどを

2番組しかチェック出来なかったけど、今年もやるんやね
うっかり、「何で?」と思ってしまいましたがな
そうだわ!そうだわ!たろちゃんのキャンペーンだわ

今日も予告編見たのにね

今日のスイーツ☆は、Mちゃんに頂いたあんこのお菓子で、
Mちゃん曰く、ガツン玉ですわ(笑)

これ食べて寝たら、いい夢見られる?

今日のランチとか
posted by maki at 22:46| diary 2011

ダブルヘッダー

110926.JPG
久しぶりに、ダブルヘッダーやっちゃいました〜

110926-2.jpg
こちらは3回目なり

61本目。と57本目。の3
posted by maki at 20:35| movie

2011年09月25日

NEW

110925.JPG
一週間が終わったーーーっ
久しぶりの連休だーーーっ
テンション上がり過ぎて、ワンピを衝動買いしてもーた

帰って来たら、注文しておいたNEW焼酎が到着〜

ご贔屓にしている酒屋さんが、
新しいのが出る度にお知らせをしてくれるので、
今回久しぶりに自分用を購入ですわ

しばらく寝かせて、11月3日にでも開けようかなぁ

110925-2.JPG
オマケに試飲が付いていた
posted by maki at 23:54| diary 2011

2011年09月24日

BGM

110924.JPG
そんなわけで、しやがれも見ないでスマホと格闘しながら、
取り合えずのカスタマイズは出来ました

アプリもいろいろあるし、まだまだ改善の余地はありますな

しやがれの代わりのBGMは、ロシュフォール!
先々週のしやがれで出てきた、キャラバンが入っているサントラですわ

一昨年のアンコール上映の時、シェルブールの方しか観られなくて、
その代わりに、サントラだけ買ったんです

それを久しぶりに引っ張り出してきて聴いたら、
カスタマイズどころか、ミュージカル熱がウズウズしてきた
ホンマに名曲揃いやわ
posted by maki at 23:58| diary 2011

2011年09月23日

きしゅへん

110923.jpg
入荷していると連絡があったので、仕事帰りに早速機種変
久しぶりの白は、単に一色しかなかったからです

使いこなせるまでには、まだまだ時間がかかりそ
posted by maki at 23:38| diary 2011

2011年09月22日

うずまき

110922.jpg
思わず「おぉっ?」となった配色のクッキーを頂きまして、
こりゃあ、レギュラーを見ながらっしょと思ってたら、
まさかの両方共がお休み

なんやかんやブツブツ言ってるけど、無いと寂しい贅沢病
posted by maki at 23:21| diary 2011

2011年09月21日

台風

110921.jpg
今朝は、雨の音で目覚めたくらいだったけど、
通勤電車には全く影響は無く、雨もお昼過ぎには止みました

風もそんなでも無かったから、
家に帰って来てからのニュースにはビックリ
映像が恐ろし過ぎる

そんな雨のせいで、お客さんも午前中はほとんど無くて、
「今日は空いていると思って...」
お昼からのお客さんには、同じお言葉をたくさん頂きました

その中のお客さんに、こんなの頂きました〜

110921-2.jpg
開けてみたら、蓋付きカップとリフィルのセット

今は、リフィルを買うのが主流なんかな?
あまり活躍の場が無さそうだから、もったいないんだけど、
でも、たま〜に食べると美味しいよね
posted by maki at 23:22| diary 2011

2011年09月20日

そるてぃ

110920.jpg
早速、買って帰ってきましたよん
うんうん、ほんのり塩やね

今後もいろいろと...
どんだけ太らそうとするねん!と、突っ込んでおく

A-check
posted by maki at 22:56| diary 2011

2011年09月19日

気が早い

110919-4.jpg
携帯の充電池がもはや末期症状で、
昨日なんかも、74%から急に12%になったり、
充電してくださいの表示になったり

予約してあるスマホの発売日も、今週末に決まったようなんで、
あともう少しの我慢ですわ

準備万端?いやいや、気が早いだけなんだけど、
今日は、ケースを買っちゃいましたよ

あいほんのように、選択肢がほとんど無いのが残念なんだけど、
お約束の色のを選んで、Aさんに頂いたバンビを貼ってみた

ええ感じやん黒ハート

今日の諸々
posted by maki at 18:59| diary 2011

60本目。

110919.jpg
おっと!60本目。でっせ〜
祝日の映画館の混み具合に、朝から衝撃受けましたわ

60本目。
posted by maki at 18:05| movie

2011年09月18日

記念

110918.jpg
もちろん投票には行ってませんが、
雰囲気だけでもと、仕事帰りに寄ってみた

記念に、表の看板だけパチリ

同じフロアにあるタリーズにはよくに行くから、
隙間から見えるかなぁとほんのり思ったんだけど、
今日は、普段と違うようにセッティングしてあったんでね

まぁまぁそれもそうだわね

注文する時に、一瞬のチラ見だけさせて貰い、
大音量で聞こえてくる(多分)モニターの声を聞きながら、
コーヒー飲んで、友を待ちました

今日のディナーとか
posted by maki at 23:56| diary 2011

2011年09月17日

赤の水玉

110917.jpg
同級生の紫のAちゃんが
メールだけでいいのに、何だかいっぱい送ってきてくれて、
赤は赤でも、水玉ってのがポイントなんかな?

もったいないと言いつつ、早速使いまっせ〜

110917-2.jpg
意味が違うし...「夜のお菓子」に笑う

A-check
posted by maki at 23:42| diary 2011

2011年09月16日

NEWチロル

110916.jpg
中身はおNEWじゃないんだけど、50周年パッケージって事で!
寝袋、応募してみよっかなぁ


今日は、エムステながら見しながら、
買ったままの雑誌に仕事関係のカタログを見たり、
ダラダラ過ごすのも、ええもんですな

しっかし、SPはいつから過去の映像だらけになったんやろ?

カルテのパンフ読んでたら、
柄本さんが監督の事をヘンタイだと言ってて、
確かに褒め言葉だわと...

昨日の今日、こんなところで納得ですわ
posted by maki at 23:54| tirol

2011年09月15日

12歳

110915.jpg
社長の閃きに感謝する今日の記念日に、ナイスタイミング!
合流おめでとうございま〜す(パチパチ)

「1」「2」「3」は良いけど、「4」はね

今朝出勤したら、WSを見たスタッフに、
「ビールが似合わへんなぁ」と言われましたけど!
お酒とは縁遠い、爽やかなイメージなんだそうですわ

「世間には、そんなふうに見えるんや〜」「ふ〜ん」て感じ?

そんなところに、思いがけないスイーツが届きまして、
記念日に合わせてのサプライズ?と思ったら、
例の件で傷心のわたくしのため、本当は、
東京から帰ったタイミングでお届けする予定だったと...

やけ食いならぬ、やけロール?

人気商品のため今になったそうで、そのお気持ちを知った瞬間、
もうもうウルウルですわ〜

丸被りは東を向いて(笑)ありがとうございましたかわいい

110915-2.jpg
帰りに寄ったスーパーで、早速応募ハガキを貰ってきた
どれもこれも美味しそう〜

A-check
posted by maki at 23:35| diary 2011

2011年09月14日

NEWチロル

110914.jpg
某コンビニで、りらくまキャンペーンが始まって、
りらくま好きのスタッフWちゃんに協力!と買ってみたものの、
チロルには、ポイントシールが付いてなかった...ちゃんちゃん

110914-2.jpg
このところ、携帯の充電池の持ちが急に悪くなってきて、
もう2年経ってるし、ようやく決心!て事で、スマホに機種変

でも、換えたいのが発売前だったんで、予約だけしてきた

カメラ機能優先なんで、やっぱりシャープがいいんだよね
入荷の電話が待ち遠しいけど、
それまでに、少しは勉強しとかないとね
posted by maki at 22:59| tirol

2011年09月13日

一日遅れ

110913.jpg
お客さんに頂いた月見団子を、2個お持ち帰り
餡は、月にかかる雲らしい...ウマント黒ハート
posted by maki at 22:50| diary 2011