2011年10月31日

充電

111031.JPG
今日は、朝から友人宅へお出掛け

会うのはもうどれくらいぶりになるんやろ?
赤ちゃんだったお兄ちゃんが小一だから、6年ぶりか...

新居に行くのも弟くんに会うのも初めて
お兄ちゃんはしょさんのファンらしいので、
LIVE DVDを持って行きましたよん

もう一人お友達も来ていて、そのブランクを埋めるかのように、
お鍋を突っつきながら、女三人とにかく喋る!喋る!喋る!
て、あなたが一番喋ってましたけど<自分

そうこうするうちに、幼稚園から弟くんが帰って来て、
続いてお兄ちゃんが小学校から帰って来て、お相手して貰いました
恐竜好きの弟くんの知識が凄いんだわ

結局、7時間近く居たんかな?

たっぷりの充電完了!
その後ちょこっとお買い物をして、帰って来ました
またワンピ買ってもーた

今日の諸々とA-check
posted by maki at 22:58| diary 2011

68本目。

111030.JPG
今日の大阪は、マラソンにトレーラーにイベント多し?
まぁ仕事なんでね、もちろん関係ナッシングゥ〜

今日もしっかり働いて、仕事の後はお約束のレイト!

68本目。
posted by maki at 00:56| movie

2011年10月29日

新作

111029.JPG
ラムレーズンとあらば、もちろん買うっしょ
チョコ関連の新作、続々ですな

食べた瞬間ラミー?と思ったくらいソックリな味で、
それはそれで美味しかったんだけど、
どっちが美味しい?と聞かれたら、ちょっと迷ってラミーかな

A-check
posted by maki at 23:48| diary 2011

2011年10月28日

67本目。

111028.JPG
仕事終わりに、フラッとレイト

明日はもちろん仕事だけど、忙しさにグターッと疲れた時は、
逆にこういうリセットの仕方もいいもんだと思った

67本目。
posted by maki at 23:36| movie

2011年10月27日

缶コーヒー

111027.JPG
缶コーヒーは、ケッコウ飲むんです

お気に入りがモデルチェンジしたおかげで、ずっとお試しの日々
今日は右のを飲んでみたけど、同じタリーズでも、全然違うんだよなぁ

甘過ぎず酸味がキツ過ぎず...美味しいのん、見付からへんかなぁ

A-check
posted by maki at 23:24| diary 2011

2011年10月26日

差し入れ

111026.JPG
今日は、アップルパイの差し入れを頂きました〜

これがケッコウな大きさで、ボリュ〜ミ〜
で、何よりめっさウマント!
アップルパイがこんなに美味しかったなんて、初めて知った

パイ系も、いろいろ試してみるべしか

A-check
posted by maki at 23:45| diary 2011

2011年10月24日

またまた当選

111024-2.JPG
今日はいつもの映画じゃなくて、
楽しみにしてたオペラ座〜を、朝一上映でがっつり3時間

少しだけ買い物した後はとっとと帰って来て、例の予約にトライ開始

キャッツの通販の時程では無かったけど、
なかなか次に進まず、かなりイライラしながら、
それでも、無事に予約出来てホッ

一曲のための購入だけど...まっいいか
タオルが付いてる事は、予約した後に知ったというやつ

一安心した後は、録り溜めていたものを一気見

今期は、珍しい事に連ドラを4作品も見ていて、
その中では、「11人」が一番しっくりきてますわ
うん、面白い!

ところで、帰って来てポストを開けたら、
またまたSBからのお届けモノ

機種変した時にキャンペーン懸賞が3つあって、
その内の2つを申し込んだんです

その1つは先日当たったカバコレ で、今回もう1つも当たったようで、
まだ必要無いけど、この先ね(苦笑)

111024-3.JPG
エライ小さいと思ったら、何回折り畳むねん!というくらい、
コンパクトに収納されとりました

A-check
posted by maki at 22:50| diary 2011

66本目。

111024.JPG
映画では無いけど、映画館での上映なんで、こちらでカウント
ゲキシネみたいなもんですな

一週間のみの上映なんて、ホンマにもったいない!

66本目。
posted by maki at 17:53| movie

2011年10月23日

4回目

111023-2.JPG
上映が終了した映画館がほとんどだと思うけど、
なんばでレイトが復活してたんで、見納めしてきました

同時期に二つの顔を見られるなんて、何て贅沢なんやろ

「出会えて良かった」という言葉がピッタリな作品だったなぁ
いろんな意味ひっくるめてね

111023-3.JPG
先日、ロケ地が載ってる冊子を頂きまして、
これを見た後に映画を観たら、益々松本に行きたくなった

いつか実現させたい...
posted by maki at 23:54| movie

げんきはつらつ

111023.jpg
バス停のしょさん
posted by maki at 20:11| diary 2011

2011年10月22日

16年

111022.JPG
入ってくれてありがとうかわいい

毎年同じになってしまうけど、
楽しい毎日を送らせて貰っている事に感謝する日

お祝い便乗ケーキは当然の如くで、HARBSで頂きました〜
(マロンクレープと、Pちゃんのは洋梨のパイ)
posted by maki at 23:40| diary 2011

あひるっ【追記あり】

111022-3.JPG
お祝いケーキの後は、あひるを見に来たなり〜

追記のあひるっ
posted by maki at 20:38| diary 2011

2011年10月21日

今年最後?

111021.jpg
今日も暑かったーっ

その勢いで、ダッツを摂取
やっぱり、ラムレーズンが一番美味しいやね
アイスを食べるのも、今年最後になるかなぁ

ところで、今日担当したOLさん

たまにあるんだけど、
「こんな感じにして下さい」と見せられた切抜きがしょさんので、
最近のというのはわかるんだけど、何の雑誌のなんやろと...

その昔と比べ物にならないくらい露出が増えた分、
血眼になってチェックする事も無くなったから、
見た事無いのがあるのは当然なんだけど、チトSHOCKだったなぁ
posted by maki at 23:20| diary 2011

2011年10月20日

そんな時期

111020.JPG
またまたお店の本を借りて帰ってきました
予約は既にいっぱいなんだけど、もうそんな時期なんだよね

来月には先に写真を撮るお客さんの予約も入ってるし、
ボチボチ考えなあかんな

ヘアにしても小物使いにしても、
フォーマルなら、オーソドックスなものが好みだけど、
今年もケバイのが多い...特にヘアの方!


でも、オーダーされたらしゃーないしな

A-check
posted by maki at 23:57| diary 2011

2011年10月19日

NEWチロル

111019.JPG
今年も、きなこもちの季節がきたなり〜

黒蜜だったり、焼いてみたり、
毎年何かしらのアレンジをして再販してくるところに、
「おぉっ」となるんですわ

そんな今年はきなこパウダー!

ラミーと共に、冬の定番チョコになりますな
箱買いしたひ...
posted by maki at 23:12| tirol

2011年10月18日

今日もスイーツ☆

111018-9.JPG
またまた大ヒットなスイーツに出会っちゃいました〜
スイーツ図鑑の中で、一番気になってたやつなんですけどね

左が季節限定の鳴門金時で、右が小豆

チーズクリームに豆乳が練りこんであるので、独特のまろやかさ
程良い甘さと、最中のサクサク感がたまりませぬ
金時の方は、食感のため?に角切りが入ってて、ゴマも少々

次回は、チーズロールを買いに行こっと

今日の諸々とA-check
posted by maki at 23:52| diary 2011

65本目。

111018.JPG
連休二日目は映画から

とくだねに後ろ髪を引かれつつ家を出たら、今日も暑っ!
電車内も、しっかりクーラー入ってましたな

65本目。
posted by maki at 17:05| movie

2011年10月17日

ぶらり京都

111017.JPG
今頃ネプ中か...
関西は、日曜までの我慢やね

さてさて、今日は久しぶりにぶらり京都へ

どれだけ歩いたかわからないくらいだけど、
歩くのは好きなんで、苦にはなりません
着物だから、歩幅も狭く、普段よりは遅くはなるけどね
何かね、歩くのが超高速だと、よく言われるんですわ

まず最初に向かったは、信三郎帆布

久しぶりに行ったら、元の店舗の場所に戻ってましたよ
全て解決したって事ですな?

@京都
posted by maki at 19:45| diary 2011

2011年10月16日

完成

111016.JPG
日曜夜だけど、今日は観たい映画も無かったし、
21時には帰って来て、南極をながら見

恋愛モノだったら、全く見る気は無かったんだけど、
こういうのは好き

キャストが豪華だなぁとは思ったんだけど、
誰がどーとかという見方なんて、何たるね
ドラマそのものを楽しめるって、ホンマに理想だわ

ところで、帰って来たらメール便が届いていて、
中身は、懸賞で当たったカバコレの完成品でしたよ

予め提供されているデザインの組み合わせでも良いのだけど、
例えば、お父さん犬とかね
いざ注文しようとなると、アレコレ悩んでまー大変

結局、木更津に行った時に撮ったオジーの写メにしたというやつ
プラス、にゃあの文字を入れてみた

ケッコウええ感じ?

早速替えたいところだけど、今のカバーが気に入ってるんで、
しばらく寝かしときますか
posted by maki at 23:56| diary 2011

2011年10月15日

くりぷりん

111015.JPG
お客さんから嬉しい差し入れを頂き、お持ち帰り〜
パッケージがかばえぇ

111015-2.JPG
まさに栗そのもの!
本物の栗も丸ごと一個入ってて、贅沢な美味しさだわ黒ハート

A-check
posted by maki at 23:56| diary 2011