2011年11月30日

在庫

111130.JPG
今日は暑かったーっ
エアコンも途中で切って、営業しましたよ

明日は10度近く下がるらしいから、気温の差に注意ですな

その暖かさの勢いで、ベスアを追っかけ再生しながら、
久しぶりにアイスを食べた

冷凍庫の在庫3種の中から選んだのは、今日はやっぱりピノやね

A-check
posted by maki at 23:39| diary 2011

2011年11月29日

にくまん

111129.JPG
今日のラストのお客さんに教えて貰って、帰りに早速買ってみた

ブルーは、食べ物としては一番そそられない色だけど、
食べたら普通に美味しかった

Uちゃん教えてよーーー(笑)

今朝は、たろちゃんじゃない智ちゃん見ながら、
休む間もなくお疲れさまーと、テレビに向かって言いそうになる

そして、はなまるととくだねをW録画して出勤

哲ちゃんが紹介したおめざが、金沢のお菓子で嬉しかったんだけど、
そのお菓子屋さん、知らなかったんだなぁ

お正月に帰省した時、探してみよっと

そう言えば、しょさんドラマの後にやってるドラマをチラッと見たら、
トダサンが多分金沢弁を喋ってるんだと思うんだけど、こそばゆい感じ?
違和感はしゃーないね

A-check
posted by maki at 23:53| diary 2011

2011年11月28日

今日のランチ☆

111128-2.JPG
今年も食べましたよ!ポットパイ
ファーストフードも、たまに食べると新鮮で美味しいね黒ハート

A-check
posted by maki at 21:05| diary 2011

78本目。

111128.JPG
今日も満席だったのかな

ギリギリに入ってきたおばちゃんが、「そこ!わたしの席やで」と、
でっかい声で指さした先に座っていたのが私で、
驚きながら席番を言ったら、「私も〇−〇番や」と言い返された

そのおばちゃん、渋々半券を出してチェックして、
当然の如く、自分が間違っている事に気付き、
私の丁度二列前に、そそくさと座りましたわ

ちょっと会釈とかしてくれたらいいのに...と思うんだけど、
そんな言い方するようなおばちゃんに、求める方が間違ってるか?

こんなおばちゃんにならんようにせなあかんと、反面教師ですわ

78本目。
posted by maki at 17:39| movie

2011年11月27日

今日のスイーツ☆

111127.JPG
いつの間にかコージーコーナーが出店していて、
吸い込まれるように店内へ
いやぁ〜悩みますな〜

ケーキはモンブランに決定!

う〜ん、し・あ・わ・せ黒ハート
甘いモノ注入して、一週間の疲れが取れた気分

て事で、明日は休みだーーーっ

昨日〜今日
posted by maki at 23:56| diary 2011

2011年11月26日

77本目。【追記あり】

111126.JPG
Happy Birthday 智ちゃん!
祝☆公開初日!

いってきま〜す

追記の77本目。
posted by maki at 19:50| movie

2011年11月25日

おにぎり

111125.JPG
先日のチキンカレーに続き、今日はおにぎり食べたみた

こっちも美味しかったな〜
明日映画を観たら、カレー熱が更に上がるかも
一緒に観る友は、カレーが嫌いなんだけどね

ところで、今日一日怒涛の番宣お疲れさまです

後ひとつ残ってるんかな
すまたんとZIPしかチェック出来てないけど、
目の下の大きなクマにビックリですわ

もうひと踏ん張りファイト!と、エールを送るしか出来ないなぁ
posted by maki at 23:54| diary 2011

2011年11月24日

どーなつ

111124.JPG
お客さんに頂きました〜

いつの間にか阪急からお店が消えていて、
前回来店された際に、その話しになったんです
それでわざわざ買ってきて頂いたみたいで、感謝カンゲキ

久しぶりにフロレスタのドーナツ食べて、
お気持ちと共に、ほっこり美味しかった黒ハート

ところで、番宣数が多過ぎて、只今アップアップ状態

あまり見過ぎると、映画観る前にお腹いっぱいになってしまうし、
映画はネタバレNG派としては、余計な知識も入れたくないし、
ほどほどにHDDの再生をしているわけです

で、とにかく早く観るしかないっしょという事で、
初日のレイトに予約完了

早くスッキリしたい(笑)

A-check
posted by maki at 23:58| diary 2011

2011年11月22日

@奈良

111122-18.JPG
連休二日目
快晴の中、久しぶりに奈良へ行って来ました

もう何年ぶりになるんやろ?

先月関西ローカル番組に、つよちゃん&ミヤネサンがゲスト出演で、
ならまちをぷらぷら(byつよちゃん)ロケをしていて、
それ見てスイッチが入った次第

ぷらぷら歩きながら、いろんなお店に入ったら、
かなりの率でつよちゃんの写真や記事が貼ってあったりサインがあったり、
すれ違う観光客の人たちに、ファンなのかなぁと匂いを感じたり、
密接度に影響力を感じました

久しぶりに足が棒になる程歩いたけど、
いい空気をいっぱい吸って、とにかく癒された一日

奈良は素朴だなぁ

月曜定休のお店が多いのが難だけど、
今日のように、火曜が休みの時に行ったらええねんな

撮りまくった写メ
posted by maki at 20:59| diary 2011

2011年11月21日

くりっぷ

111121-2.jpg
新しい着せ付け用のクリップを買いました

実際に使うのは2個で、今使ってるので十分なんだけど、
来年の成人の日の予約数がこれまでで一番多く、
かなりハイピッチでやらないといけない中、
直前準備のちょっとした時間さえ取れないような計算で、
そのため、追加で購入した次第

予め、着物と伊達襟を、これで挟んでおくんですわ

せっかく買うなら可愛いのがいいなと探した結果、桜みっけ!
赤とピンクの中間色がええ感じ

昨日も丁度振袖の着せ付けの予約があって、
あまりのナイスバディさと、サイズに足りなさに、
心の中で大汗掻きながら仕上げた次第

いい勉強になりましたわ

他の施術にしても、それを何千回何万回やっていても、
これでいいという事、終わりという事が無くて、
だから続けてられるんかな

改めてじゃないけど、日々精進ですな

A-check
posted by maki at 22:52| diary 2011

76本目。

111121.JPG
去年の赤シリーズは、3時間を超える大作が何本もあったけど、
今年の青シリーズは少なくて、まぁその方がいいんだけどね
理想は2時間かなぁ

そんなわけで、久しぶりに186分という長丁場に挑みました〜

76本目。
posted by maki at 21:58| movie

75本目。

111120.JPG
久しぶりに、窓口でチケット買ったんです

こういうタイトルって、言う時照れるもんやね
おっ〇いバレーより、いいと思うけどね
言い間違えないよう噛まないよう、ちょっと緊張しましたわ

チケットの明細見たら、溜まってるお買い物ポイントが55000点

鑑賞ポイントは、6本に1本無料で使えるけど、
お買い物ポイントは使いようが無くて困っていたところ、
いつの間にか、コンセッションで使えるようなってる!

次回から、これで使おっと...

75本目。
posted by maki at 01:06| movie

2011年11月19日

あられ

111118-2.JPG
今日は久しぶりにがっつりの雨

あれだけ降ったらしゃーないいあなぁ
今年一番のゆっくりな営業でした

明日は予約もビッチリ入ってるし、たまにはこんな日も良いかな

お店は忙しくなくても、身体は疲れるもんで、
今日は癒しのスイーツじゃなくて、頂きモノのあられ

パッケージが可愛いんですけど!縁起物ですな

一気に食べ尽くしそうな勢いで、ちょっとヤバイ感じ
7種の中のお気に入りは、しそ味でっす

111119-2.jpg
そして、あられと一緒に入ってたJET

もうもうこんなの頂いちゃって、ビックリですわ
これは、部屋に飾らせて頂きま〜す
posted by maki at 23:52| diary 2011

2011年11月18日

仲間入り

111118.JPG
まだまだ雰囲気出ないけど、クリスマスの飾りは出しました

300円SHOPで見付けたバンビちゃんが、新しく仲間入り
お買い得の可愛さなり〜

A-check
posted by maki at 22:50| diary 2011

2011年11月17日

情けない

111117.JPG
帰る間際に鞄をひっくり返してしまい、
どうやらその時に鍵が飛び出してしまったようで、
家に着いて鍵を開けようと思ったら、無い無い無い!

しゃーなしにまた電車に乗って店に取りに行ってたら、
大切な夜の時間を、一時間以上も無駄にしてしまった
しかも、郵便の再配達を依頼してたんだなぁ

どっと疲れた身体に、頂いたばかりのプリンとラスクを注入
うめぇ〜

しっかし、情けないわぁ

A-check
posted by maki at 23:59| diary 2011

2011年11月16日

今日のスイーツ☆

111116.jpg
仕事帰りに三番街で買い物をしようと思ったら、まさかの定休日
月に一回あるか無いかなのに、どんなタイミング?

せっかくだから、茶屋町回ってドーナツ買って帰ってきた

111116-2.JPG
コラボメニューの、コーヒーとコーヒー&チョコ
どの辺がコラボなんやろ?なんてね

クマ型を想像してましたわ

A-check
posted by maki at 23:23| diary 2011

2011年11月14日

つりー

111114-3.JPG
久しぶりにスカイビルに映画を観に来たら、ツリーが完成してた

金曜日からライトアップが始まるらしいけど、
これだけ暖かかったら、そんな時期とは思えないなぁ
今日作業していた人に中には、半袖の人が何人も居たしね

来月、美味しいホットワインを飲みに来る予定

今日の諸々とA-check
posted by maki at 22:54| diary 2011

ダブルヘッダー

111114.JPG
73本目。はいつもの映画

111114-2.JPG
74本目。は、映画と言うより映像作品?
映画館で上映されていたんで、映画としてカウント

73本目。と74本目。
posted by maki at 19:51| movie

くりあふぁいる

111113-2.JPG
2を買ったのでは無く、本を買った方から頂きました〜
先着で貰えたらしい

そんなところから切ったら、絶対クビですな

職業柄、嬉しいイラストですわ
だからくれたんかな?しょさんファンとは知らないし...
posted by maki at 00:55| diary 2011

72本目。

111113.JPG
今週は、よー働いたーーーっ
今朝は早朝出勤した分、一日が長く感じましたな

そんな自分へのご褒美は、まったりレイトショー

72本目。
posted by maki at 00:40| movie