2012年01月31日

一月

120131.JPG
今日で一月も終わり

ホンマに早かったなぁ
この分じゃ、気がついたらお盆だったりして?

年々加速しているような気がするけど、
自分の動作が遅くなってるから!なんて、今から言わない言わない

今月の反省点としては、スイーツを食べ過ぎた事
有り難き幸せな頂きモノが多かったしね

意地でも体重はキープしたけど、
ちょっと考えなあかんなぁと思ってる先から、
明日からのVDフェアを前に、我慢出来ずに買ってもーた

今日は食べへんけど...デパ地下に寄らない事やね
posted by maki at 23:46| diary 2012

2012年01月30日

五本目。

120130.JPG
予告編を見て、気になってた作品
先々週大阪でもようやく公開になったんで、早速観て来ました

五本目。
posted by maki at 20:54| movie

四本目。

120129.JPG
一週間も、無事に終了!

6勤続きはさすがにキツイけど、今の時期はゆっくりなんで、
体力的には問題無し

休み前だから、もちろんれっつらレイトで、
何本かピックアップしていた中から、今日はライトにいきましたよ

四本目。
posted by maki at 01:05| movie

2012年01月28日

お土産

120128.JPG
星組公演のお土産を頂きました〜
もちろん、服が赤だからだそうです

こういうグッズもいいな

120128-2.JPG
足の裏には...すみれ?

120128-3.JPG
ところで、このクソ寒い中、冷凍庫の補充をしてもーた
ラフランスは、初めて見たと思う

今日はもちろん食べてませんよー

A-check
posted by maki at 23:50| diary 2012

2012年01月27日

付録

120127.JPG
普段は、付録は要らないから雑誌の値段を下げてくれって思うんだけど、
今回うっかり付録に釣られたというやつで、だってデメルだし...

でも、実物手にしたら、やっぱり付録は付録と思いますな

A-check
posted by maki at 23:59| diary 2012

2012年01月26日

連日

120126.JPG
Yちゃんから速報メールを頂き、テレビ画面の写メ見てビックリ

連日新しいお仕事の話題は嬉しいけど、
こりゃあ遅いお正月休みどころじゃないんだなと...
ホンマにお疲れさまです

明日のめざましで見られる?

この撮影が終った後に、バッサリいくんかな
目に焼き付けておかないとね

帰宅してからは、今日の録画ブツを再生しながら、
エントリーシートに、計40枚の半券を貼りました

なんて事は無いんだけどね
せっかくだから、今回も殿堂キャンペーンに参加します

A-check
posted by maki at 23:43| diary 2012

2012年01月25日

祝☆三十路

120125.JPG
しょさん、お誕生日おめでとうございますバースデー

一年前の今日は、フラゲのDVDが届いてまったり鑑賞してたけど、
今日は、仕事帰りに主役不在のお祝いなんてのをしました

会って喋りたいがための口実とも言うけど...

この前のコンに今日発表のドラマに今更キャッツに新曲に、
後は、舞台に映画に哲ちゃんに身体の話などなど、
いつものケーキ屋さんで、コーヒーおかわり宜しく

喋りまくって、はースッキリ!楽しかったー

昨日は...
posted by maki at 23:53| diary 2012

2012年01月24日

カタログ

120124.JPG
楽しみな季節がやってきました〜
阪急でカタログ貰ってきて、あれやこれやと悩み中

見れば見る程、ドツボにハマりそ
posted by maki at 23:12| diary 2012

2012年01月23日

今日のランチ☆

120123-2.JPG
映画の後のランチは、玄米日替わりランチ@実身美
野菜たっぷり、味付けあっさりが好きなところ

待っている間、映画に浸る間もなくポチッと新曲の予約

前回は店頭でも初回の予約出来なかったという失態を犯したんで、
今回は学びましたわ

ネットと店頭と、どちらで予約するかはその時々で違うけど、
今回は、割引きのあるネットの方で(笑)

今日の諸々
posted by maki at 20:59| diary 2012

三本目。

120123.JPG
青版のラインナップには入ってはいたものの、
版権問題でクレームがついたとか何とかで、昼顔に差し替えられ、
残念な思いはしてたんです

今回そことは違う映画会社で上映が決まったとの事で、
早速観に行きました

昔を懐かしんでの人が多いのか、客席の平均年齢は60歳以上?
終日上映なのに9割埋まってたのは、作品の力かな

三本目。
posted by maki at 20:00| movie

二本目。

120122.JPG
去年から観たかった映画ですわ
レイトが設定されたから、ようやく鑑賞出来ました

二本目。
posted by maki at 01:19| movie

2012年01月21日

開運

120121.JPG
昨日仲間入りした、嵐カラーの石川さん

赤→仕事運
黄→金運
緑→健康運
紫→恋愛運
青→人間関係

だそうで、招いているポースはいいんだけど、お顔が...
焼き物だから、しゃーないか?

ご利益ありますよ〜に

A-check
posted by maki at 23:39| diary 2012

2012年01月20日

DVD

120120.JPG
観てみたい映画があっても、それが古いタイトルだったら、
レンタルに置いてない場合が多く、そのまま放置が行く末で

CD SHOPに行けば、DVDだったら3枚三千円とか、
そんなラインナップの中に、ナント見つけましてん
スッカリ忘れていたくらいだけど、15年越しですわ

舞台版は観てるから、歌が懐かしかったなぁ

主演の二人は、味のある歌声がサスガで、
映画としては、ちょっと変わった創りになるのかな?
改めて、発想が面白いと思った

派手な作品では無いけど、恋愛を描くところの加減が良いな
posted by maki at 23:45| diary 2012

2012年01月19日

120119.JPG
久しぶりにがっつりの雨で、今日はゆっくり出来た
たまにはこういう営業も無いとね

雨だからいつもより寒く感じるのに、
夜ご飯の後に、うっかりピノを食べてもーた

星形発見!で、何かいい事ありそな予感?
思いがけず嬉しいもんやね

A-check
posted by maki at 23:24| pino

2012年01月18日

Blu-ray

120118.JPG
去年買ったブルーレイ版

こういうのって、買っただけで満足してしまって結局見ないとか、
わりと有りがちだと思うんだけど、
特典映像だけは、去年から何回も見てるんです

舞台版を含めたスタッフや出演者など、
この作品に携わった人達の場面毎の解説が入ってたりして、
ダンス解説では、ジョーイやバリシニコフも!

BGもジョーイだもんね

今日はようやく本編を再生したんだけど、
解説を見てからだと、また違った印象になるもんで、
創った人達の想いが更に伝わるし、深さが増しますな

このダンスシーンでは、みんな足を痛めてるのに、
誰ひとりとしてそんな風には見えないなぁとか、
この場面だけで、こんなに撮影日数を費やしてるんやぁとかね
んで、Nウッドがめっちゃキュートな人に思えてきた

迷ったけど、買って良かったな
posted by maki at 23:29| diary 2012

2012年01月17日

昨日

120117.jpg
帰って来てから、一応掃除なんかもしたりして、
棚を拭いていたら、しょさんの缶に茶色い染みが!

何?何?と思って触ってみたら、コーラが漏れてる

飾ってあっただけで、ぶつけた覚えは無いんだけどなぁ
とっくに消費期限過ぎてるし、炭酸も抜け切って中身が半分

そんな缶を恐る恐る開けて、中身を捨てて、
綺麗に洗ったらこの通り!

Eさんが懸賞に当たって、しょさんのだけ貰ったんだった
「リクツじゃないね」は2003年かな?

そして今日は、久しぶりにワールドシリーズを再生して見たら、
あっさり引き戻されるもんやね

同じところでウルウルきたりなんかして、
明日も仕事だから、これ以上はあかん!と堪えた
目が腫れないようにね

明日は、キャッツの放送初回から丁度10年
そして...ぶっさんの命日やね

A-check
posted by maki at 23:45| diary 2012

2012年01月16日

90分

120116.JPG
今朝はゆっくり起きて、番宣チェックも出来ないまま出発
夜公演だと思ってたら昼公演のチケットで、久々慌てましたがな〜

朝昼兼用のランチだけはしっかり食べて、いざドラマシティへ

座席はちょっと狭いけど、見易いしアクセス便利だし、
一番好きな劇場です

でも、月曜公演なんてなかなか無いからなぁ
観てみたい公演があっても金〜日が多いし、寂しい限りですわ

90分
posted by maki at 19:40| entertainment

一本目。

120115.JPG
普段の生活リズムに戻ったところで、ようやく一本目。

ワクワクしながら席に着いて上映開始を待ちましたよん
さぁ始まるぞってところで客席見回したら、
見事に男子ばかりでしたわ

一本目。
posted by maki at 00:47| movie

2012年01月14日

120114.JPG
今年に入ってから、スイーツを頂く機会が多く、
まさに有り難き幸せ黒ハート

一応、ウエイトコントロールしながら食べとります

今日は豆菓子を食べたんだけど、豆スイーツと呼んだ方がいい?
これまでの概念を覆すような、新しい豆菓子ですわ
パッケージも可愛いしね

でも、東京にしかお店が無いんやね

A-check
posted by maki at 23:47| diary 2012

2012年01月13日

きーけーす

120113.JPG
約三週間、映画観てないからそろそろ禁断症状が出てきて、
今日はそんなに忙しくなかったし、
仕事帰りに今日公開の作品を観に行こうかと思ったんだけど、
ちょいと腰がイマイチなんで、自主規制

と言いつつ、日曜辺り危険だな

映画をよく観に行くようになったら、
更にテレビドラマに興味が無くなったみたいで、
今期は何ひとつ見てない事に気付いた

多分、つもドラマのみになるんやろなぁ

そうそう!
ポスト開けたら、昨日に引き続きの今度はバンビのキーケース
思わず悶絶ですわ〜

ここのブランドのバンビ、めっちゃ可愛いんですな
早速付け替えましたよん

いつの間にやら、コレクション化してる?
あざーすかわいい
posted by maki at 22:10| diary 2012