2012年02月29日

あと一枚

120229.JPG
今朝は、ニュースで見た東京の雪にビックリ

こっちはと言うと雨で、昨日より気温も上がって、
このまま一日雨かと思いきや、スグに止んでええお天気
大阪は、雪には無縁やなぁ

ところで、何気に集めてるエンゼルです

今日ホンマに久しぶりに出て、あと一枚になったんだけど、
ここまで来るのに何年掛かったんやろ?
なので、5枚目が出るのも、一年先とかそんな感じになるよなぁ

実は、過去2回貰っているんだけど、
中身を見て確認したら、即友達の子供達行きーなんで、
特に思い入れも無く、只何となく集めてるってところ

無くさないよう、切手入れに戻しておこっと
posted by maki at 22:38| diary 2012

2012年02月27日

お買い物

120227-2.JPG
今日はお買い物DAY

いつもは難波止まりだけど、久しぶりに阿倍野まで足を延ばしたら、
新しいお店が増えーの、工事中が多いので、梅田界隈と似た印象
入ってるお店自体も、被ってたなぁ

そんな工事の中に紛れてあった巨大アートを、思わずパチリ

帰って来てからは、ながら見だけど、コメンタリーを再生
これで3回目ですわ〜って、どんだけ好きやねん

今日の諸々とA-check
posted by maki at 22:51| diary 2012

2012年02月26日

ちょびすけ

120226.JPG
今朝、今日のお店でのおやつ用にちょびすけ買ったら、
クリーナーが貰えるようになってて、もちろん赤を頂き

ポーチに入れておこっと

今週も、アッという間だったなぁ
明日明後日も連休で、髪切って整体行って、後は何だ?
観たい映画は、1日からだからなぁ

やっぱ美味しいもんやね

A-check
posted by maki at 23:59| diary 2012

2012年02月24日

届いた

120224.JPG
やっぱり、Disk2からかなぁ
posted by maki at 21:30| diary 2012

2012年02月23日

更に続く

120223.JPG
今朝も新聞広げたら、写真付きで記事が載っていて、
二日連続なんて、不意打ちでしたな

じっぷ内の関西ローカルは全く期待出来ないから、
その間に、深夜に録画しておいたシングルのCMチェックしたら、
急にテンション上がりましたわ

思わずにゃあ
早くPVのノーカットが見たい

帰宅したら、ジャニさんからポストに2通

ピンクのは必要ナッシングでございましたが、
会報には、すっかり忘れていた更新の振込み用紙が同封
これで何回目の更新になるんやろ?

哲ちゃんのチケ申し込みと一緒に、早く済ませるべしか

A-check
posted by maki at 23:58| diary 2012

2012年02月22日

NEWチロル

120222.JPG
昨日は、22時前に寝てしまってたようで、
めいっぱい楽しんだのに、余程歩き疲れたんかな
目覚めはスッキリ爽快だったけどね

因みに、筋肉痛にはまだなってません

起きてスグに新聞広げたら、久しぶりに大きく載っていて、
お約束の写メですわ

同クールにふたりは3年ぶりくらい?
おめでとうございま〜すかわいい

一気にふたつも楽しみが増えたと思ったら、
帰宅してテレビを点けた瞬間、しょさんからの重大発表で、
更に追加の楽しみ三つ目
歌だと更にテンション上がるし、しかもシングルの発売日だからね

続々入ってくる話題に、早くも春やね!祭やね!

チロルもラッシュが続いてるけど、今回は、今の季節らしい苺
ベタにウマントでした

A-check
posted by maki at 23:58| tirol

2012年02月21日

@京都

120221-4.JPG
京都に行ってました

いつもは、電車で移動出来る範囲で後は徒歩だけど、
今回はバスも使いつつ、いつも以上によー歩いた!
明日?明後日?きっと筋肉痛だと思う

そして、よー食べましたわ

それでも、食べたかったスイーツを制覇出来たわけではなく、
次は何をという気持ちが、既にふつふつ湧いとります

で、今回一番良かったのは、お初の銀閣寺

大阪は降ってないから驚いたんだけど、
至る所に雪が残ってて、更にええ感じ

綺麗に整えられた垣に庭に、
てっぺんまで登ったところからの眺めが絶景で、
思わず声が出そうになったくらい

そして、アレルギーで鼻が敏感な自分には、
とにかく空気が鼻に美味しくて、深呼吸ばかりしてたと思う
帰省した時にも思うけど、大阪の空気とは違い過ぎますな

残念だったのは、梅には少し早かった事

これだけ寒さが続いたら仕方無いけど、
それでも、ちらり咲きは見られたしね

今朝の御苑では、唯一の一本をパチリ
やっぱり綺麗でしたわ〜

さてさて、昨日のもんた→めざましからテレビは見てないんで、
溜まってるHDDチェックをしたいところだけど、
今日は疲れたから、また明日かな

京都二日目。
posted by maki at 20:20| diary 2012

2012年02月20日

散策日和【追記あり】

120220-3.JPG
パワスポにて、注入完了
芸能神社でもあるので、いろいろとお願い事もしました

前に来た時は、個人名の玉垣もあったのになぁ

まぁ、私が思う「嵐さん」のじゃないかもしれないしね
かと言って、自分が上げて帰る元気は無く、
御賽銭だけですんまそん

追記の京都一日目。
posted by maki at 13:40| diary 2012

七本目。

120219.JPG
まずは、抜かりの無いよう、
明日じゃなくて、今日の録画予約を入念チェック

まだまだ余韻たっぷしで、瞼が重いなぁ

七本目。
posted by maki at 01:02| movie

2012年02月18日

寒い

120218.JPG
今日はホンマに寒かった〜

着付けの予約も入ってたけど、
相手先の方が、雪でJRが動かないとか何とか、
来られないからお食事会が無くなったとの事で、
急遽キャンセルになったり、午前中は影響受けました

それでも、こっちは雪が降らないんだなぁ

さてさて、またまたチョコを頂いたんですが、
ビジュアル買いとメッセージがあった通り、
めっちゃ可愛いパッケージにチョコ

食べるのもったいないから、しばらく寝かしとこっと

A-check
posted by maki at 23:54| diary 2012

2012年02月17日

予習中

120217.JPG
はいっ!見始めたら止まりませんな

行きたいところに見たいところを、只今ピックアップ中
近々行けるとは思ってるんだけど、どうなるかなぁ
やっぱり、食べモンだよね...

そして今日のMステ

まさかここでキャッツが見られるとは!
a DayのVも流れたし、ぶっさんのコメント聞きたかった

久しぶりに見たら、コンでやってるのとは別物に感じたりして、
そうそう!あれがa Dayなんだわ〜みたいなね
懐かしかったな

それにしても、小学生がキャーッと上げる歓声に、
相変わらず慣れません
何だか不思議な感じなんですわ
posted by maki at 23:56| diary 2012

2012年02月16日

さくらいろ

120216.JPG
14日は、チョコ以外にも頂きものがありまして、
こちらは、桜柄のプチメモ&クリップセット

もちろん、桜ってのがビンゴでだし、
眺めるだけでもニマニマしてしまうくらいの可愛さ!

ふらり文房具屋さんに入って、マステやポストカードと一緒に、
こういうのを見る事よくありますわ
買っても、もったいなくてなかなか使えないんだけどね

因みに、お気に入りは伊東屋さん

120216-2.JPG
そして、諦めていたヘアゴム

名古屋に行く同級生に、
「もし赤だったら宜しくぅ」と頼んであったものの、
残念ながら...だったから、すっかり諦めてたんですわ

こちらも、眺めてニマニマでっす

A-check
posted by maki at 23:54| diary 2012

2012年02月15日

スイーツ三昧

120215.JPG
今朝は、ぶっきーのボケボケッぷりをWSで見て、一変に目が覚めた

しょさんとも、おもろい会話してるのかなぁと妄想までしたり、
朝っぱらから大爆笑でしたな

連休後も忙しさは変わらずで、このご時世に有り難い事

そのうえ、昨日VDだったからとお客さんにスイーツを頂いたり、
思わず、更にニコッと「ありがとうございます!」感謝です

もうホンマにスイーツ三昧で、
しばらくは自分で買わなくても良さそうだけど、
食べに行く分は、また別という事で...

今のところ体重は変わらないけど、ふと思い立って、
昨日から腹筋始めとります
いつまで続くかわからへんけどね(苦笑)

そうそう!シングルの詳細が出てたけど、久しぶりだなぁ
しょさんのコトバ、めっさ楽しみ

えんむすび
posted by maki at 23:58| diary 2012

2012年02月14日

パステルの世界

120214.JPG
せっかくの連休なのに、どっぷりの雨

行きたい展覧会もあったんだけど、どうしても出掛ける気になれず、
昨日届いたばかりのBDを早速観たり、細々とした事の整理をしたり

会員になったものの、
ずっとほったらかしになっているところの解約手続きに、
電化製品の説明書や保証書など、必要が無くなってるものを処分したり、
中身のわからないDVDをチェックして、タイトルを書き出したり...

こういう時じゃないとやらない事をやったら、ちょっとスッキリした

今日の諸々
posted by maki at 17:20| diary 2012

2012年02月13日

美しいチョコ

120213-9.JPG
お友達から一日早くチョコを頂いて、あまりの美しさに悶絶

いつもだったらしばし寝かせておくところだけど、
どうしても食べたくなって、早速じっくり頂きました〜
苺の部分がちゃんと違う味になってて、芸が細かい!

大阪では手に入らないブランドのだから、余計に興奮しましたよん

ところで、連休一日目の今日は、お昼からは雨の予報が出てたんで、
早起きして折り畳みを持って行動開始

結局帰りは降られたけど、
早く出掛けたからこそ限定チョコが買えたし、
それはそれで良かったかな

今日の諸々
posted by maki at 22:50| diary 2012

2012年02月12日

豚まん

120212.JPG
昨日今日とめっちゃ忙しくて、
久しぶりにみっちりがっつり働いたら、遊ぶ気力を失くし、
珍しく真っ直ぐ帰ってきましたよ

明日明後日はお正月以来の連休なんで、パワー充電します

120212-2.JPG
くっさいけど美味しい豚まんは、明日はOFFにつき、
躊躇無く頂きました〜
posted by maki at 23:26| diary 2012

2012年02月11日

リベンジ

120211.JPG
同僚に、「帰りにもう一回阪急に行きません?」と誘われ、
がっつり乗っかったというやつ

相変わらずのスンゴイ人!人!人!

そんな中、自他共に認める優柔不断のMちゃんは、
どれを買うか悩みまくりで、試食した上で決めようとするから、
余計にどツボにハマるというやつ

こっちは、この前売り切れで買えなかったお店のブースへ一直線

夜なのに、まさかまさかで残ってましたよ
見つけた時は、めっさテンション上がりましたわ

ローザンヌ製のチョコ、いつ食べようかなぁ

A-check
posted by maki at 23:58| diary 2012

2012年02月09日

NEWチロル

120209.JPG
今朝、何がショックだったかと言うと、
仕事前に自分のワゴンの中の手入れをしていたら、
コームの先っちょが欠けてるのを見付けた事

どこかで当てたか落としたのか、覚えが無いから余計にね

来週のOFFは、めんどくさいけど問屋に行かなあかんなぁ
もちろん、買うのは同じ赤のやつね

120209-2.JPG
ところで、お客さんにVDチョコを頂きました〜

独り占めしないで、スタッフで分けましたよ(笑)
お陰で、今朝買ったチロルも、お預けという名の自粛ですわ

チョコ塗れは有り難き幸せだけど、注意しないとね

A-check
posted by maki at 23:38| tirol

2012年02月08日

今日のスイーツ☆

120208.JPG
今日はまたまた気温がガクンと下がって、
過ごし易かったのも、たった一日でしたな

急に下がるとお客さんも少なくて、ゆっくりさせて貰いました

帰りはいつものように本屋さんに寄って、
今朝コンビニで見たテレビ誌を、またまた確認

やっぱり、眼鏡がネックだったと確信(当社比)

写真見ただけでお腹いっぱいな勢いで、ごちそうさまでした〜
ジョンの2枚が良かったなぁ

そんな勢い(どんな勢い?)で、帰ってからはDVD鑑賞タイム

最近は、レギュラーとつもドラマとニュース以外のテレビ番組を
ほとんど見てなくて、編集作業もあまり無いし、
LIVE DVDばかりをながら見している事、多いかも

久しぶりに見ると、ここでこんな曲歌ってたんだとか、
こんな事あったなぁとか、いろいろ思い出して面白い

今日は、ココロチラリにガシッと持ってかれましたわ@AAA

また聴きたいなぁ
一番は、いま愛を語ろうなんだけどね
ふぅ...


今日こそは、自分で買ったチョコを食べようと思ってたのに、
お正月に金沢駅で買ったゼリーの消費期限が近付いているのに気付き、
またもやお預け!

それにしても、贅沢でウマントなゼリーでしたな
posted by maki at 23:47| diary 2012

2012年02月07日

NEWピノ

120207.JPG
昨日たくさんチョコを買ったんで、こちらは在庫用として購入
まだまだ寒いしね

生チョコと言えば、チョコを一緒に買いに行ったMちゃんが、
VDを待たずして、昨日早速旦那さんに渡したら、
「生チョコは嫌い」とあっさり言われたらしく、
「残りの1個、食べてくださいよ〜」と、おこぼれ貰いましたわ

「チョコ好きやったら、どっちゃでもええやんなぁ」と慰めつつ、
ありがとう!と、もちろん頂き

仕事の合間に食べたら、思いの外もったり濃厚で、
晩ご飯が食べられなかったくらい

でもでも、この生チョコ、 めっさ美味しかったなぁ黒ハート
posted by maki at 21:38| pino