2012年03月31日

たこ焼き

120331.JPG
たま〜に食べたくなるたこ焼き
今日は、疲れたから何もしたくねぇーてのが理由だけどね

たこ焼き屋の前に本屋に寄ったら、Hがラスト2冊になってて、
ギリギリセーフで買えてホッ

じっくり読みたいところだったけど、今日はいろいろあり過ぎた

感謝祭なんてのに出てくれるから、
ワイプ等々が気になって、テレビの前から動かれへんし、
もちろんフィギュアも見たいし...
途中居なくなったから、おっしゃー(コラッ)と思ったら、
いつの間にか、復活してた

でも、この番組に出演するのって、体力より忍耐力?
つくづく大変だなと思いましたわ

さてさて、関西は番宣も少ないのに、
チェックや編集しないといけないものが、徐々に溜まってきた

こりゃマズイ
posted by maki at 23:58| diary 2012

2012年03月30日

ジトーッ

120330.JPG
テレビ誌を買ってる時、レジで手元に視線を感じると思ったら、
どうやらこのチャームだったみたい

カラーなんかで指先が真っ黒になって取れなくて、
お金を払う時に、レジの人にギョッとされる事がたまにあるけど、
今日は、モアとテレビ誌数冊を大人買いしようとしていた
後ろ(横)に並んでいる人だったから、きっとファンやろね
今日は指先も綺麗だし

ジトーッと凝視する視線、気付くもんですな

A-check
posted by maki at 23:58| diary 2012

2012年03月29日

予約完了

120329.JPG
今日はイキナリきましたな...って、いつもだけどね

今回は確実にフラゲ出来るよう、店頭での予約に決定
早速帰りに寄ってみたら、既に予約票が置いてありましたよ

予約票が作ってある場合は、記入が楽なんだよね
お早いお仕事、サンクスでした

しっかし、今日はホンマに盛りだくさん過ぎて、
どれから手を付けたら良いのか、わからない状態ですわ

今日と明日に分けて、諸々チェックですな
posted by maki at 23:56| diary 2012

2012年03月28日

昨日のお供

120328.JPG
昨日は、ちゃんと19:00にテレビの前にスタンバイ出来ました

でも、あのバラエティ番組には、思わず睡魔が...
ああいうのを見るのも、なかなか大変なものですな


120328-2.JPG
そのお供は、頂いたばかりの桜茶&クッキー
昨日は桜の日だったそうで、ナイスタイミングでしたよ

もちろんウマント黒ハート有り難きしあわせ

A-check
posted by maki at 23:13| diary 2012

2012年03月27日

お米が好き

120327-6.JPG
今日の合言葉は、19:00までに全て終わらせる!

で、朝からバタバタしとりましたが、
それでも、めざまし登場までには起きられなかったというやつ

昨日の今日で、朝なのにお目めパッチリ!肩の傾斜も素晴らしく、
伊藤アナとの感じが、やっぱり好きだわ

さてさて今日は、ひるおび前には出掛けました
(今日はやらなかったよね?)

仕事関係で見たいものがあって、
その後、時間が余れば映画も観たかったんだけど、
今日は疲れて寝てまいそうだったから、
お買い物を少しだけして、とっとと帰って来ましたよ

今日の戦利品は、このふたつのお味噌

今日の諸々
posted by maki at 18:24| diary 2012

2012年03月26日

雑感

120326.JPG
昨日はお天気で良かったけど、
このところ、特に朝が寒く感じる

もう四月なのに、春はまだかなぁと言うよりは、
花粉が余り飛ばない時期に、一気にワープしたい

ところで、昨日の予約のお嫁さんはやはり石川出身の人で、
着せ付けしながら地元トークで盛り上がって、懐かしかった

汽車とかスーパーとか〇〇ガールズとかね(笑)

まずは、どこの高校出身なのかを言ったり聞いたりして、
これも独自の県民性だなと、昨日もつくづく思った

さてさて今日はOFF

相変わらず、目に入ったスイーツに手が出るし、
後は、収納スペースを増やすためのつっぱり棒とか、
断捨離してモノを増やさないよう誓ったはずなのに、
いつの間にか...

いくつになっても、学びませんわ〜

そう言えば、明日は執事さんすぺさるなのに、
なかなかモードに切り替わりません
実感が沸かないという方が、合ってるか?

只、ブログ読んできて、クランクアップの話には、
そおいうところがしょさんだなと、
相変わらずの律儀さとパワーにニンマリ

周りで支えてる人達も、きっとそうなんやろなぁ

この後ZEROで、明日はこれまた早いし、ホンマにお疲れさまです
明日も生で見られるなんて、それこそ有り難き幸せ

春の祭りが、再び始まりますな

追記
posted by maki at 23:17| diary 2012

2012年03月25日

@MBS

120325.JPG
タリーズで一息
ちっさいポスター発見!
posted by maki at 20:40| diary 2012

2012年03月24日

タオル

120324.JPG
今日は降ったり止んだりの変なお天気だったけど、
明日こそは、カラッと晴れて欲しいんだけどなぁ

と言うのは、お宮参りの着付けの予約が入っていて、
今日は元々のお客さまであるお姑さんが、一式を持ってらっしゃって、
足りないものが無いかなどを、チェックさせて頂いたんです

営業終了後、着せ付けし易いようにセッティングしていたら、
補正用のタオルの中に、懐かしい文字発見!

実家で取ってる新聞社のモノですわ

お嫁さんの実家が石川なんかなぁと想像しつつ、
明日、着せ付けしながら聞いてみよっと

A-check
posted by maki at 23:58| diary 2012

2012年03月23日

いっぱい

120323.JPG
今日一日だけで、みかんやらデコポンでいっぱい!

全てお客さんからの頂きモノなんですが、
スタッフで分けても、この量ですよん
これ持って電車に乗るのも重かった

そして、ビタミン摂取に嬉しい悲鳴なり〜

ところで、こっちで見られる番宣見られない番宣有りますが、
華嵐のは見られましたよん

スンゴイ短いけど、福嵐ん時同様、おもろかった
やっぱり、直して欲しいところやね

でも、コレって全4回?
同じような形式でいったら、1回足りないよなぁ
なんて思いながら、3回リピートした(笑)

朝起きて、一番に再生する幸せも、後3回か...
posted by maki at 22:41| diary 2012

2012年03月22日

サイダー

120322.JPG
貰っておいて何だけど、思わず「しょーもなっ」
今更だけど、こんなネーミング多いよね

栓抜き付きとはご親切
posted by maki at 22:51| diary 2012

2012年03月21日

思案中

120321.JPG
昨日は祝日だし、テレビは特番ばかりだし、
既に曜日感覚が無くなっとります
後は、相変わらず花粉に翻弄されまくってますが

3月でこんな状態って、きっついわぁ

それから、ちょいちょいいろんな情報が入ってくるのものの、
こっちでは半分くらい?
まぁ、昔のような必死さが無くなってるのは実感してるから、
見られなくても、しゃーないなで済ませられる?
それとも...

でも、執事さんの衣装は見てみたかった

ところで、ホンマは観葉植物を入れて飾るブリキマンを、
ペン立てに使ってるんですが、
そのもうひとつ小さいサイズを、勢いで5色買っちゃったんですわ

届いてから、何を入れて飾ろうか思案中


120321-2.jpg
並べて置くだけでも充分可愛いから、このままでもいいかなぁ
この足のブラブラが、たまりまへん

スカイブルーが欲しかったのに、ターコイズブルーしか無くて、
そこだけが少し残念賞
posted by maki at 23:18| diary 2012

2012年03月19日

今日のスイーツ☆

120319-3.JPG
先週に続いて、今日も実身美でランチした序でに、
豆乳プリンをお持ち帰り

付属のきなこ&黒蜜掛けて、いただきま〜す!
満足じゃ黒ハート

いろいろと...
posted by maki at 20:58| diary 2012

12本目。

120319.JPG
去年、日程が合わなくて観られなかった青シリーズの中の一本を、
本日鑑賞

梅田は終日上映だから、早起きしなくて済むのが良いな

12本目。
posted by maki at 19:02| movie

11本目。

120318.JPG
昨日の夜から、新しい花粉症の薬に切り替えてみた

眠くならないって言うから、期待していたんだけど、
それより、切れるのが何だか早いようで、
映画観てる途中に、鼻水垂れてきたらどないしよう?
集中力が切れたらどないしょう?と、不安の中の鑑賞になってしまった

結果、まぁ大丈夫だったけど、ホンマに嫌な季節

11本目。
posted by maki at 01:28| movie

2012年03月17日

NEWチロル

120317.JPG
今日は休甘日にしようと思っていたものの、
コンビニでおNEWを見付けて、あっさり撤回

これがケッコウ本格的なお味で、美味しかった黒ハート

A-check
posted by maki at 23:19| tirol

2012年03月16日

想い出

tokyo-tower.jpg
残念ながら、もちのろんで見に行けなかったけど、
お友達からの写メに、感謝感謝で和みました

実際に見たら、もっと綺麗なんやろなぁ

東京タワーは、一度だけ見に行った事があって、
それは、忘れもしないWSSのMY初日の後

観劇後の高揚している気分も手伝って、
側から見た余りの大きさに、更にエンション上がった事、覚えてる

過去ログから、写メを引っ張り出してきてみたら、
ちゃんと2004て入ってるね


120316.JPG
ところで、今日はお客さんから海外旅行のお土産を頂きました

前回の来店時に、「どんな色を付けてるの?」て聞かれていて、
そういうサプライズだったのかと...

思わず恐縮しちゃいました

少し心配なのは、シャネルは久しく使ってないから、
体質が少しずつ変わってきている今、
合わなかったらどないしよう?という事

何度かタラコ唇になってるんで、
決まったメーカーのモノしか、使わないようにしてるんです

そんな事言ってたら、「合わなかったら、私が貰いますよ」と、
同僚に言われた
posted by maki at 23:05| diary 2012

2012年03月15日

NEWチロル

120315.JPG
今年も来ました!抹茶の季節
この濃厚さがたまりまへん

抹茶を食べた上に、昨日頂いたチョコクッキー も頂きましたよん

チョコの濃厚さに、生地の感じも好みでございました
まさに、し・あ・わ・せ黒ハート

A-check
posted by maki at 23:58| tirol

2012年03月14日

ホワイトデー

120314.JPG
今朝は早朝予約のため、6時台を見てから出勤しました

それぞれの出で立ちが、可愛いんだけれど、
突っ込みたいところがあったり、うん、何か面白かった

企画は嬉しいけど、毎度独自な関西としては、
どこまで見られるんかなと、思うわけであります
まずは、東京タワーは見に行けないしね

静かに待つとしますか...

ところで、ご本人保護者問わずの卒業式関連もあって、
このところずっと忙しく、早朝予約のセット&袴もそう

セットで「こんな感じで」と見せられた写メが、
またまた編み込み入りで、かれこれ十年以上前くらい?
古臭いからとか何とかで消えたけど、
去年辺りから、和装洋装問わず、復活してるんですわ

散々やって習得したものが、また使えるのはええもんです


120314-2.JPG
さてさて、今日はホワイトデー

関係無いはずが、宮城のお友達から届きまして、
こっちが頂いてどうするんだよって感じなんですが、
宮城の清酒とスイーツ、楽しみに頂きたいと思います

特にチョコクッキーは人気のものらしく、ムフフとなっとりますかわいい

こっちのアンテナショップで買うのもいいけど、
お取り寄せするのもいいかもね
posted by maki at 23:54| diary 2012

2012年03月13日

連休

120313.JPG
昨日は映画で今日は展覧会

締めに整体に行って帰って来たら、
明日の早朝予約の時間が30分早まったと連絡が入った

セット&袴の予約が入っていて、
袴は一年ぶりだから、忘れてないとは思うけど、
後でちょこっと触っておかないとね

それから、目覚ましのセットをし直さないと...

昨日と今日と
posted by maki at 23:10| diary 2012

2012年03月12日

10本目。

120312.JPG
映画前にランチしてたら、イキナリ雪が降ってきてビックリ

その後雨に変わったけど、降るとは言ってなかったしなぁ
大阪では、今冬初めて見た雪かも?

降った時があったような気もするけど、埃のような感じで、
判別が難しいんですな

10本目。
posted by maki at 20:17| movie