2012年04月30日

京都 de ランチ

120430-5.JPG
今日は、月曜の祝日という事で、恒例の京都ランチでした

今回のメンバーは計5名
町家ランチのお店を、今回も京都の友達が探してくれまして、
まったりくっちゃべりながら、友人達と贅沢な時間を過ごしました

今日のお店も大満足黒ハート
美味しいモノを食べると、めっちゃ幸せな気持ちになりますな

充電完了!

食べたもの買ったもの
posted by maki at 20:30| diary 2012

2012年04月29日

ご褒美

120429.JPG
またまたふぅ〜で、やっと一週間が終わったーっ

今週も6勤で、しかも6日間ずっと忙しかったから、
ちょいと堪えましたわ

しかも、今日はなかなかハードルが高い事があって、
それは着付けだったのだけど、これまでの経験の中で、
一番サイズが合わないと言うか足りなさ過ぎと言うか...

誂えた時からプラス20キロと御申告頂いてたので、
わかってらっしゃったとは思うんですが、
紐が届かないとかそおいうのを悟られずに着せ付けしながら、
且つ、着崩れしないようにするというね

お出掛けから帰って来たそのお客さまを、たまたまお見掛けして、
今朝うちの店から出られた時と同じお姿だったので、
胸を撫で下ろした次第

良いお勉強になりました

無事に一週間が終わってホッとしたところで、
何やかんや理由を付けて、ご褒美を買ってしまいましたわ

めっちゃウマント黒ハート
posted by maki at 23:59| diary 2012

2012年04月28日

晩ご飯

120428.JPG
GW初日、やっぱり忙しかった〜ふぅ〜
お昼ご飯が夕方になってしまったんで、夜は軽〜く

洋服の入れ替えをした時に、
非常持ち出しバックをチェックもしたんだけど、
その中に入れていたパンの消費期限が迫っていたから、
近々食べようと、出しておいたんです
それが、今日の晩ご飯になりました

コレね、オジーがしやがれで紹介したと思うんだけど、
去年東京に行った時にその言ってた駅で見付けて、
うっかり買ってしまったというやつ

意外と美味しいですな

A-check
posted by maki at 23:58| diary 2012

2012年04月27日

NEWチロル

120427.JPG
一年で一番嫌いなGWというやつが始まりますな
もちろん関係無いし、いつものペースが乱されてしまうからね

GW中は、忙しいかゆっくりかのどちらかのパターンが多く、
取り合えず、明日はめっさ忙しいと想定して、
お店にキープ用のチロルを買って、カバンに忍ばせましたよん

なかなかお昼ご飯にありつけない時、一粒のチョコが効くんです

A-check
posted by maki at 23:11| tirol

2012年04月26日

BR BOX

120426.JPG
届いたのは良いけど、何で木曜やねん!みたいなね
レギュラー置いといて、やっぱりSpecial Discからかなぁ


120426-2.JPG
クイズショウのトランプに続いて、これはどないしよう?
posted by maki at 22:11| diary 2012

2012年04月25日

NEWチロル

120425.JPG
リラクマのは、味よりパッケージやね
レモンは初めてかも?


120425-2.JPG
いつ予約が始まるのかと、ビクビク待ってましたけど、
手っ取り早く、店舗で予約してきましたよ

初回を確保するための予約に、
必死にならないといけなくなったのって、いつからだ?
posted by maki at 23:17| tirol

2012年04月24日

ダッツの法則

120424.JPG
久しぶりに、忙しかった日はダッツを食べていいの法則!

3種類の新作から迷いに迷って、濃厚チョコに決定
今日も暑かったから、更に美味しかったですわ〜

という事で、今日はがっつり仕事だったので、
トレーラーは残念でございました

帰りはもちろん本屋に寄って、月刊テレビ誌の品定め

あっさりジョンに決定したわけだけど、
4年ぶりの組み合わせというおふたりさんにロックオン

関西ローカルのWS内で、
ジョン編集長さんによる撮影中の裏話なんてのが、
毎月一回あるんですが、今回はめっさ楽しみなのであります
posted by maki at 23:02| diary 2012

2012年04月23日

今日の3本

120423.JPG
今日はまずはカットをしに行って、サッパリスッキリ

終わって外に出たら、更に気温が上昇していて、
上着無しのワンピ一枚だったにも拘らず、汗がジワ〜ッ

なので、帰宅してからは、早速洋服の入れ替え開始

夏モノは全部出したけど、まだ肌寒い日があるかもしれないから、
冬モノは、少しだけ残して衣装ケースへ

夏モノ出してたら、何でこんなん買ったんやろ?と思うのがあったり、
今年もまだまだ着まっせーの、キャッツTシャツの数々が出てきたり
キャッツのは、パジャマでしか着られないクタクタ具合なんだけどね

あっ!でも、一番クタクタなのは、HWGツアーグッズのだわ

帰宅してから21時までは、
お気に入りの3本を観ながら諸々やってたんだけど、
My No.1のフォローミーだけは、全ての手を止めて見入ってしまった

もう何回も観てるのに、今日はホロッとウルッときた不思議
特に新しい発見があったわけじゃないんだけどなぁ

たまにそんな事あるよね
posted by maki at 22:51| diary 2012

2012年04月22日

今日のスイーツ☆

120422.JPG
昨日はしやがれの途中で寝オチしてしまったようで、
今週は、ホンマによー寝た一週間

6勤が続くから、それなりに身体を休めないとね

そんなわけで、今日も真面目に真っ直ぐ帰って来たわけだけど、
HDDに溜まっている録画ブツを消化しようと思いながらも、
結局、リムジン冒頭のテンションアゲアゲの智ちゃんの百面相ばかり、
リピートしてしまってるというやつ

もちろん、めざましでのMVもね

そのお供は、隠し味が白味噌の苺大福で、
味噌の味はほとんど感じなかったものの、
普通に美味しかったし、何と言ってもこのビジュアル

ジーッと見つめると、食べ難い...


120422-2.JPG
明日の朝用に買ったパンも、スイーツみたいなものかな?

A-check
posted by maki at 23:58| diary 2012

2012年04月20日

お土産

120420.JPG
今日、お客さんに帰省のお土産を頂きまして、
またまた美味しそうなご飯のお供!

更にご飯が進むくんになる?

祖母が奄美大島出身で、何となくの親近感があるけど、
早くに亡くなったから、
その辺りの話は、聞けずじまいだったんだなぁ


120420-2.JPG
そして、お友達から頂いたハワイのお土産<あざーすかわいい
早速カバンの中に忍ばせて、いつでも食べられるスタンバイ完了

カバンの中は、あめちゃんよりもチョコですな(笑)

A-check
posted by maki at 23:20| diary 2012

2012年04月19日

NEWチロル

120419.JPG
久しぶりに、新作見付けた

おっしゃれ〜なネーミングの塩だけど、
味がどう違うのか、全くわかりませんでしたな

A-check
posted by maki at 23:56| tirol

2012年04月18日

眠い

120418.JPG
それは春だから?

昨日はそんなに忙しくなかったから、疲れてないはずなのに、
家に着いたら妙に眠くて、帰ってから一時間もしないうちに、
寝てしまったというやつ

9時間も寝たらスッキリかと思いきや、今日もずっと眠い
薬のせいか?可笑しいなぁ

ところで、早く使いたくてウズウズしていた頂きモノの石鹸

今のを使い切ってからと我慢して、
ようやく昨日から使い始めたら、これがなかなか良い感じ
匂いがキツクないのが、まずのポイント

最近は、同じ固形石鹸を使ってるけど、
こうしていろいろ変えてみるのもいいかもね

A-check
posted by maki at 22:44| diary 2012

2012年04月16日

15本目。

120416.JPG
ロビーはおっちゃんおばちゃんでいっぱいで、
いつもの静かでまったりな雰囲気じゃなくて、
思わず、ここはシネコンじゃないよね?と疑った程

平日のお昼なのに、まさかの満席でっせー

15本目。
posted by maki at 20:57| movie

2012年04月15日

今日のスイーツ☆

120415.JPG
日曜なのに、珍しく真っ直ぐ帰って来ました

週末の忙しさにクッタクタで、遊びに行く気力がね
あっ、気力よりも体力か?

スイーツはこちらも珍しくコンビニで調達して、
これが意外と美味しかった


120415-2.JPG
そして、こちらは昨日届いたチケット

当面の楽しみは、これなんですよ
このチケ一枚でコンが2回見られた上に、お釣りまで出ますがな

A-check
posted by maki at 23:57| diary 2012

2012年04月13日

ワイン

120413.JPG
ここ一ヶ月以上は、アレルギーの薬を欠かせないから、
必然的に、禁酒生活なわけです

でも、昨日のちゃんは飲みながら楽しみたかったから、
恐る恐る薬を抜いてみたけど、
今朝は、嫌な目覚めで無くて良かった

酷い時は、口の中が痛くて夜中に起きてしまうんでね

久しぶりに飲んだワイン、めっちゃ美味しかった〜
色も綺麗だし、この季節に飲んでこそ

ありがとうございましたかわいい<私信

A-check
posted by maki at 23:17| diary 2012

2012年04月11日

キャンドル

120411.JPG
結局買いそびれた例のキャンドルを頂いたんです

もったいなくて、点けられないでいるんですが、
どのタイミングが良いかと、まだまだ考え中

こうして飾っておくだけでも、ええ感じなんですけどね


120411-2.JPG
で、評判のこのアイテムですよん
早く使ってみないとね

A-check
posted by maki at 23:45| diary 2012

2012年04月10日

桜満開

120410-6.JPG
桜満開の中、一年ぶりの詣でございます
明日は雨だから、絶妙のタイミングだったかなぁ

一年ぶりに行ったら、新しい御守があって、
やっぱり買うてまうよね?

5色の中から選んだのは、もちろん桜色

@櫻井神社
posted by maki at 22:10| diary 2012

14本目。

120410.JPG
早起きは三文の徳って事で、午前より行動開始
映画観るなら午前か夜が、眠気に襲われず良いみたい

14本目。
posted by maki at 21:30| movie

2012年04月09日

最終日

120409.JPG
今日は暖かかったなぁ

暑く感じる瞬間もあったりなんかして、この先を思うと、
冬の方がまだマシかなぁ

そんな中、今日が最終日の原画展に行って来ました〜
(右は、受付で頂いたポストカード)

たくさんの展示を見ながら、何てやわらかくて優しいんだろうと、
心がほんわかした
もちろん凄いというのもあったんだけど、不思議な空間だったなぁ
めっちゃ癒されましたわ

ダントツで気に入った一枚
ハグちゃんのなんだけど、あの可愛さは強烈でしたな


120409-2.JPG
グッズコーナーでの戦利品は、ストラップ
ホンマは、キーホルダー仕様が良かったんだけどね

書籍コーナーでしょさんを発見して、何で?とよく見たら、
しょさん表紙のダビンチでした

ウミノセンセイの特集が載ってるからやね


120409-3.JPG
キリリと男前黒ハート
中に入ってる人が、うっすら見える?(笑)
posted by maki at 18:06| diary 2012

13本目。

120408.JPG
よー考えたら、3週間ぶりの映画ですわ

去年のペースに比べたら、今年は全然だなぁ
んで、邦画をまだ観てませんわ

13本目。
posted by maki at 01:00| movie