2012年05月31日

ラムレーズン

120531.JPG
めっちゃ忙しかったら、ダッツを食べていい法則...

で、ダッツを買う予定が、
先に寄った100円SHOPでラムレーズン見付けて、
今日はこっちにしましたよん

ウマ〜黒ハート疲れも吹っ飛びますわ

今日は疲れ過ぎた変なテンションもあって、
勢いでポチッと押しちゃいましたがな

もちろんDVDは持ってるんだけど、BRになるんならね

今回一緒にBR化されるラインナップを見たら、
邦画18タイトルのうち11タイトルを、映画館で観てましたわ

A-check
posted by maki at 23:55| diary 2012

2012年05月30日

ヘチマ その2

120530-2.JPG
この前買ったばかりのヘチマの帯板を早速使ってみたところ、
蒸れがマシで、これはええわと実感したわけです

んで、せっかくだからとヘチマの帯枕も買ってもーた

届いたものを見たら、ちょっと丸くて厚みがあるんで、
これは少し潰してから使うべしかな


120530.JPG
この勢いで、下駄まで注文してしまったというやつで、
これね、普通のと違って、鼻緒が内側に挿げてあるから、
フィットし易いんですわ

白木というのも、選んだポイントでっす

さてさて今日のWS
やっぱり関西は使えまへんなぁ

扱う芸能ニュースが、それはどこに需要があんねん?
と、聞きたくなるようなのをやって、る?はやってくれない
慣れてしまって、もう溜め息も出ないくらいだけどね

まぁそれでも少しは見られたしね

でも、小耳に挟んでいたシチェーション、見たかったぞーっ
ネクタイが、お揃チックで良かったぞーっ
大阪は行くぞーっ

昨日から、前にも増して「る?」を使ってしまいますわ
posted by maki at 23:33| diary 2012

2012年05月29日

赤い箱

120529.jpg
今日は変なお天気やったなぁ

お昼頃のイキナリの雷雨には驚いたけど、
夕方に二度目があるなんて!予報でそんなん言うてた?

それでも、お客さんの足にはあまり影響無くて良かった

今日も無事に営業も終わって、帰宅直後に、
ナイスタイミングで郵便屋さんの再配達

中を開けたら、赤いパッケージが顔を出しましたよん

クサマセンセイのグッズのパンプキンクッキーで、
まさにパッケージの勝利と言える可愛らしさ黒ハート
箱は捨てられませんな

ところで、今日は何やら素敵な会見があったようで、
明日のWSの予約は抜かりなくしたつもりだけど、
関西は、独自過ぎて期待出来へんからなぁ
posted by maki at 23:56| diary 2012

2012年05月28日

23本目。

120528.JPG
昨日のレイトは断念したけど、
今日は、昨日観る予定だったのとは違う作品を観に行きましたよ

まだ引き摺ってるくらいの衝撃でしたわ

23本目。
posted by maki at 20:53| movie

2012年05月27日

定番コース

120527.JPG
明日はOFFにつき、レイトには抜群のタイミングだったけど、
どんなに面白くても、絶対寝てしまいそうな感触だったから、
今日はあっさり止めにして、
ほぼ定番コースをぶらぶらして帰って来ましたよん

NUではもちろんのタワレコに、後は雑貨屋さんなどなど

中庭みたいなところに展示されてる動物のオブジェが、
カラフルで可愛かったなぁ

今日の諸々
posted by maki at 23:44| diary 2012

2012年05月26日

チョコミント

120526.JPG
見付けてしまったら、買っちゃいますな
好きなモノにはとことんですわ

明日も忙しそうだから、早速活躍するかも?


120526-3.JPG
アツメる?

A-check
posted by maki at 23:44| diary 2012

2012年05月24日

ヘチマ

120524.JPG
またまた通販生活ぅ〜

去年買おうと思った時は、既にどこも売り切れ状態で、
今年こそは!と購入したのが、ヘチマの帯板

これまで、暑い季節はメッシュのものを使っていたけど、
やわらかいから、帯によってはしゃんとしなくてね

「しっかりしてるし涼しいからいいよ!」
と教えて貰ったのが、ヘチマ素材

早速、来週使えたらな〜

A-check
posted by maki at 23:59| diary 2012

2012年05月23日

NEWチロル

120523.JPG
久しぶりの新作!
チョコバナナ、普通に美味しい

今日はレギュラーも無いし、なぜかヤンボコSPのDVDを見た
この役の時の鋭い目が、ケッコウ好きなんだなぁ
posted by maki at 23:49| tirol

2012年05月22日

今日のランチ☆

120522.jpg
例のフロマージュ焼にございまする(まだ途中経過です)

食べる場所で味が違うのはわかるんだけど、
それが5種の中の何チーズまでかは、わかりませんでしたわ

めっちゃ太りそうな、夜ご飯が要らないくらいのもったり感
でも、美味しかった黒ハート

単品じゃなくてランチセットの場合、
お好み焼きにご飯+味噌汁が付くみたいで、
セット食べてる人を横目で見ながら、心の中で「無いわ〜」

関西人になり切れてないところかな(笑)

今日買ったもの
posted by maki at 18:56| diary 2012

2012年05月21日

今日のスイーツ☆

120521-2.JPG
今朝は、金環日食関係無くガッツリ寝るつもりが、
ハッと目が覚めて時計を見たら、関西のその時間ドンピシャで、
一応気になってたんかなぁ<自分

スグに窓を開けてみたけど、隣りの建物の影で見えず、
代わりに、子供がキャッキャ言ってる声が聞こえてきた

わざわざ下まで降りておくのもめんどくさかったんで、
テレビの中継で見ましたわ

そんな事してたら二度寝するどころか、
スッカリ目が冴えてしまったんで、早速行動開始

映画を観た後は、映画館側のデパ地下で、スイーツを物色
で、デニッシュハートを買っちゃいました〜

ビジュアルの勝利ですな

これね、4つ並べたらGREEN HEARTになるね
でも、やっぱり4は嫌だわ
因みに、シュガー、塩マカダミア、キャラメルナッツの3種

今日の戦利品
posted by maki at 20:27| diary 2012

22本目。

120521.JPG
シネマートで観るのは、何年ぶりやろ?

その時に何を観たのかも覚えてないくらいで、
日記のログにも無いし、10年以上経ってるんかなぁ

客席は男子の方が多くて、なぜかと思ったら、
この映画館、月曜がメンズサービスデーでしたわ

22本目。
posted by maki at 16:17| movie

21本目。

120520.JPG
この椅子、座って写真撮りたかったなぁ
でも、やっぱり恥ずかしいよね

21本目。
posted by maki at 01:36| movie

2012年05月19日

昨日

120519.JPG
家で染めようと思ってたのに、忙しい波に乗り過ぎたようで、
久しぶりに、シザーでがっつり指切ってもーた

早く傷口を乾かしたいから、染めるの泣く泣く断念しましたわ

勢い良くカットし過ぎたというか何と言うか、
ちょっとの油断なんだけど、たまにやっちゃうんやなぁ

今日は今日で、せっかく乾きかけてた傷口に、
シザーの刃先を引っ掛けたり、コームを当ててしまったり、
なかなかですわ〜自業自得

で、染める代わりに、見たいテレビも無かったし、
久しぶりにシザーハンズを再生したというやつ

試写会で観て、ドンピシャきた作品なんだけど、
せつないファンタジーでいて、少しの毒があるところもお気に入り

新作も始まったから、いい予習になったかな?

A-check
posted by maki at 23:38| diary 2012

2012年05月18日

定期メール

120518.JPG
ビックマンに、ブースが出来てた
こんなイベントやってるんやね

そっか〜明日からか〜

帰りの電車の中、無精な娘へ、父からご機嫌伺いメールが着信
内容は、毎度定番の「米まだあるか?」

こうでもないと、父にも母にも、メールも電話もしない奴です

母の日とかそんなんじゃなくても、
こっちから、たまにアクションを起こせばいいんだろうけど、
これが普通になってしまった以上、急に愛想良くメールして、
逆に「何かあったんか?」なんて思われてもね

なんて言い訳?
posted by maki at 22:24| diary 2012

2012年05月17日

アイス

120517.JPG
今日は少し暑かった?いよいよ本格的なアイスの季節ですな
と言っても、真冬でも在庫は揃えてますが!

今日も何個か買って来て、補充完了

えっ?これがガリガリくん?と思ったのは、
今日早速食べてみたけど、普通にフロートでしたわ

A-check
posted by maki at 23:38| diary 2012

2012年05月15日

20本目。

120515.JPG
ホンマは連休したかったけど、火曜の代わりに明日がOFFに
そんな休み前は、やっぱりレイトっしょ

20本目。
posted by maki at 23:58| movie

2012年05月14日

しゃべりまくり

120514-6.JPG
今日は思う存分寝て、お昼からの行動開始
夜は雨の予報が出てたせいか、湿度が高かったなぁ

まずは久しぶりにSHOPへ行って、スチールを購入

混んでたらまた今度にしようと思ってたところ、
平日の昼間は、やっぱり空いてますわ
それでも、嵐のところは人だかりが出来てたけどね

MVのRAPんところの密着度が、スチールで見るとまた違うもので、
何とも素晴らしい〜(パチパチ)

その後は、映画観てお買い物して、
同級生のMが明日から大阪で研修で、前ノリ〜タ〜にお付き合い

ご飯食べて、小物買って、洋服買って、コーヒー飲んで...
そんなに買い物して、帰りの荷物は大丈夫か?てのもありつつ、
とにかく喋り倒した4時間超!何だかスッキリした(笑)

まだまだ喋り足りないくらいだったけど、続きは帰省した時に

Mもしょさんだけど、そっちの話は余り出なかったなぁ
コンサートに行けますよ〜に!くらいか?

Mに貰ったお土産は、金沢のお菓子
ふふふふ...嬉しい黒ハートどんどん新しいのが増えてるね

昨日と今日の諸々
posted by maki at 22:53| diary 2012

19本目。

120514-8.JPG
ラッキーな事に、本日14日=1000円の日
アキラ先輩のファンとしては、この機会に観るしかないっしょ

19本目。
posted by maki at 22:08| movie

2012年05月13日

18本目。

120513.JPG
眠い朝も、今朝は新聞のお陰で一変に目が覚めた
ようやく正式発表という事で、新聞の2SHOT写真が良かったな

まぁまぁ思うところはあるけれど、
意欲的に取り組む姿が見られるのは何よりの事だし、
しょさんだからこそというのもあると思うから、
ロンドン→お茶の間の良い橋渡しになるのでは?と期待してます

今日の仕事終わりは、お楽しみのレイト
邦画は、ナント今年お初でございます

18本目。
posted by maki at 23:56| movie

2012年05月12日

殿堂入り

120512.JPG
エントリーシートを送った事さえ忘れてしまっていたところに、
本日殿堂入りのカードが届きましたよん
公式サイトには、名前みっけ

だから何だって話なんだけど、これも良い記念

去年一昨年は、毎週映画館に通ってたもんなぁ
まるで出勤するかのようにね

名作を映画館で観られる企画は続けてやって欲しいけど、
版権やら厳しい問題がたくさんあるようで、難しいらしい

青シリーズで去年観られなかった作品もあるから、
スケジュール調べて、また観に行こっと

A-check
posted by maki at 23:58| diary 2012