2012年06月30日

チェック好き

120630.JPG
お世話になってる方から、こんなハンカチを頂いたんです

チェック好きとしては、ビンゴなデザインで、
マリンカラーだし、裏は違う柄で水玉になってるし、
めっちゃ気に入っておりまする

こんな柄の浴衣があったらなぁ(結局ソコ)

今日は、しやがれ無かったんやね
それはそれで寂しい土曜の夜

posted by maki at 23:05| diary 2012

2012年06月29日

生姜味

120629.JPG
久しぶりにミスドを買った

しばらく行かない間に種類が増えていて、
ここにも、生姜味の波がやってきてるんやね
次は塩麹だったりして

何となく小さくなったような...気のせい?

今日は、エリザのガラコンの事であたふたしましたわ
発表されたキャスト表を見たら余計にね

チケ発売は先だから、今から焦ってもしゃーないんだけど、
う〜む、取れる気がしねー

いやいや、絶対取れる!と思って臨まないとね
posted by maki at 23:57| diary 2012

2012年06月28日

テイクアウト

120628.JPG
今日はそうでもなかったけど、めっちゃ忙しかった日は、
うちの店の側のお肉屋さんで生レバ買って帰って、
パワー注入なんて事をよくしてたんです

そのお肉屋さんが去年閉店してからというもの
すっかりご無沙汰な生レバが、
今月いっぱいで食べられなくなってしまうという事で、
これがラストで頂きましたよん

焼肉屋さんのテイクアウトでございまする

じゃあ焼肉屋さんに食べに行けばって話なんだけど、
焼肉には全く興味が無いんです
焼肉食べるんだったら焼き魚みたいなね(笑)

有り難く噛み締めながら食べたけど、やっぱり美味しい黒ハート
ホンマに残念ですわ

A-check
posted by maki at 23:59| diary 2012

2012年06月27日

染める?

120627.JPG
やっとやっと染めましたわ

放置タイム中はHDDのチェックで、
24TVの会見は、こっちではちょろっとくらい?

やっぱり、重ね着はお約束ですな
生地が薄いから、びーちく透け対策?なんてね(笑)

智ちゃんのネープをアップで見られたのは儲けモノ

生え癖とか(カットの)処理の仕方を観察するの、
面白いんですわ
ここはもう職業病でしか無いんだけどね

一番SONGは、サマスプが見られるとは思ってなかったんだけど、
しょさんったら、お漏らし状態だったっけ?

確認しようと思ってDVDのパッケージ開けたら、中身が無い!
せやせや、友達にレンタルしてるんだったわ

はぴくるは、恒例の月刊ジョンの解説があったけど、
まだ連載自体をチェックしてないから、
どこが裏話なのかわからなかったというやつ

このところ、雑誌のチェックがすっかりになってますわ〜
posted by maki at 23:58| diary 2012

2012年06月26日

実物

120626.JPG
こんなん貰ったんです

昔から、ギャグなんかでよく聞くフレーズだけど、
実物を見るのは、今回が初めて


120626-2.JPG
実在するんや(笑)
posted by maki at 22:27| diary 2012

2012年06月25日

今日のスイーツ☆

120625.JPG
今日は雨の予報が出てたから、
久しぶりに家でまったりしようと思ってたけど、
朝起きて外を見たら、めっちゃ晴れてるやん!

慌てて洗濯機のスイッチ入れて掃除始めて、
結局出掛けてしまった

出ると余計なものまで買ってしまうから、
特に服を見ないように我慢しましたわ
と言いながら、週末からのバーゲンには行ってしまいそ

でも、お約束のスイーツは買いましたよん

期間限定で今日までだって言うし、しかもラムレーズン
アルコールを感じなかったのは残念だったけど、
美味しいチーズケーキでした〜

チーズケーキを食べながら見たのは、録画しておいた番宣で、
アゴ出し加減での指スリスリが、可愛過ぎたな@いいとも
ほんのり黒く見えたのは、気のせい?

さてさて、三毛猫も鍵部屋も、無事完走です(パチパチ)

テレビドラマはあまり見ないから、
1クールに2本も見たのは久しぶりかも?しかも脱落せずにね

智ちゃんもアイバサンも、ホンマにお疲れさまでした!
一息つく間も無く、次々待っているんやろなぁ

そう言えば、明日のはもちろん関西では見られないみたい

とっくに慣れたし、読売には期待してないから、
もう怒りとかそんなのも沸かなくなったなぁ

本日の戦利品
posted by maki at 22:53| diary 2012

29本目。

120624.JPG
先行上映、早速観て来ました〜


120624-2.JPG
シアターに入る時、ポストカードを頂きましたよ

29本目。
posted by maki at 00:54| movie

2012年06月23日

到着ブツ

120623.JPG
本日の到着ブツ

まずは、毎年保険組合からの送られてくるブツで、
今年もまたまた大量の歯磨き粉にハブラシにマスクに、
その他お薬なんかも、使わないやつばかりなんだなぁ

選べるカタログや空気清浄機の時もあったりしたのに、
ここ数年は、このパターンですわ


120623-2.JPG
もうひとつは、コンジムからのハガキ

一度は行ってみたいんだけど、そんな余裕も休みも無く...
でも、その日はWSSを観に行く日だわ

A-check
posted by maki at 23:58| diary 2012

2012年06月22日

頂きモノ

120622.JPG
昨日はホンマによー降った

あれだけ降ったからか、
今日は予報が変わって晴れてくれて良かった〜

もちろん、真っ先に洗濯しましたよ

昨日はあの雨の中でも忙しかったんだけど、
晴れれば更に忙しいというやつで、
で今日はなぜか、お客さんからの頂きモノが多かったんです

これだけ集中する事って無いので、驚きと共に、有り難や〜

これは韓国旅行のお土産なんだけど、蛇?毒?の文字にへっ?
顔のは敏感肌だけにちょっと怖いんだけど、
休みの日に使ってみようかなぁ

どんだけ食べるねん
posted by maki at 22:31| diary 2012

2012年06月21日

コレクション

120621-2.JPG
今朝は、いきなりのチアにビックリしましたわ〜
やってるところより、シャツインに(笑)

元バスケ部としては、ドリブル姿が新鮮でしたよん

ところで、またまたまた通販生活の帯留2個
トランプ柄は、使い勝手が良いのであります


120621.JPG
これは一応中古らしいんだけど、新品同様だったから購入
80%OFFは、ラッキーでした


120621-3.JPG
で、これだけ溜まりました〜

箸置きや髪留めなどを使って、自分で作ったモノも有りーの、
ビーズ用の仕切りケースに入れて収納してます
バンビバッヂから作ったモノも、ありますねん

あっ!作ったと言っても、
裏に帯留用金具を接着剤で引っ付けるだけなんですが...

そんなに使うものでは無いんだけど、趣味の世界ですな

A-check
posted by maki at 23:39| diary 2012

2012年06月20日

泣いた映画

120620.JPG
これまで観た映画の中で、一番号泣した作品です

しかも、劇場で観た時じゃなく、DVDで二回目を観た時で、
泣き過ぎて翌日目が腫れてしまい、それ以来封印しているんですわ

昨日、みけねこ最終回の記事を読んで思い出した事があったんで、
ちょいと引っ張り出してみた

と言ってもこの劇場版の方では無くて、実写版の方

結末が原作通りとハッピーエンドの2パターンあって、
上映される国毎に、どちらかを選ぶというもの

投票では無かったんだけどね

これも映画館で観たんだけど、
日本ではハッピーエンドじゃない方が受けるから
悲しい結末の方になったと、当時聞いたような覚え有り

それよりも、アニメで刷り込まれているから、
諸々の設定に違和感覚えた事の方が印象にある映画かな

例えば、パトラッシュは黒い犬だったしね
でも、そっちが本当らしい

さてさて、みけねこさんはどっちになる?
posted by maki at 22:00| diary 2012

2012年06月19日

NEWピノ

120619.JPG
早速、食べ順診断してみた
メガネ姿なのは、プロフェッサーだからなんや〜

去年の と比べて、これまたパッケージのみの違いかなと思ったら、
今年のは、宇治抹茶て書いてありますわ

味がより濃いと思うのは、気のせい?
posted by maki at 20:31| pino

2012年06月18日

お土産

120618-4.JPG
今朝急に思い立って、今日は京都でお買い物

うっかり日傘を忘れてしまい、お天気は良くなかったものの、
何だか肌がピリピリしてる...しくった

主に雑貨屋さん巡りで、後はカバンに着物関係
でも、お目当てのものは見付からなかったんだなぁ

ところで、家に着いてポストを開けたら、
Mさんからヅカ観劇のお土産が届いてた

こんな可愛いグッズだったらいいね
使えるモノだしね

イメージカラーが同じなのは、偶然ですか?<私信

@京都
posted by maki at 22:13| diary 2012

28本目。

120617.JPG
六日ぶりに映画館に行ったら、
有人のチケットカウンターが無くなっていて、
全て自動券売機に変わっていた

人員削減?これも時代の流れなんやろか...

映画観てたら滑り込みも出来ず、
カズくんすんまそん!のHAPPY BIRTHDAYバースデー

20代最後の年なんて、信じられへんわ〜
空気を読み過ぎるくらいの突っ込みという名のフォローに、
毎度助けられております(誰が?って、わたくしが!)

とにかく、映画が楽しみでしゃーないです

28本目。
posted by maki at 01:54| movie

2012年06月16日

お土産

120616.JPG
いとこの娘が、修学旅行のお土産を送ってきてくれた

中学生で、沖縄まで行くんや
ええなぁ

比べるにも年代が違い過ぎるけど、
エキスポに宝塚観劇に姫路城に小豆島に京都の関西でしたわ

ワクワクグッズは、買わなくていいやと思ってたけど、
いとこの娘のために、買いに行かなあかんかな

A-check
posted by maki at 23:50| diary 2012

2012年06月15日

テントる?

120615.JPG
もしかしたら、このままお天気持つんじゃね?と思ったものの、
18:30くらいから、やっぱり降り始めましたがな

でも、今日は忙しいわ暑いわと汗だくになったし、
ううう...飲みたいっ!て事で、J堂でPちゃんと待ち合わせ

年齢確認が、何か笑えた

狭いテントの中、ぐいっと飲んでラスク食べてし・あ・わ・せ
仕事の後の一杯は、たまりませんな


120615-2.JPG
CMのセットも、ちゃんとありました


120615-3.JPG
とっとと飲んだ後は、お向かいのつるとんたんでホルモンうどん

同じグランド花月の中にある肉吸いのお店にしようと思ったら、
もう閉まってましたわ
posted by maki at 23:11| diary 2012

2012年06月14日

行ける?

120614.JPG
この週末はお天気良くないみたいけど、美味しく飲めるかなぁ
行く予定にしてるけど、そんな状況じゃなかったりしてね

あっ!ワインは今日は無事に飲めました

今日はもちろんいいともの録画はしてたんだけど、
まさかあんなにしょさん話が聞けるとは、有り難き幸せ

何度も名前を出して、話を繋げてくれたタモさんにあざーず

A-check
posted by maki at 23:44| diary 2012

2012年06月13日

勘違い

120613.JPG
今朝は真っ先にコンビニに寄って、もちろんチェックしましたがな
いつもより、たくさん並んでましたよん

でもでもアレレ?思ってたのと違うやん!
と言うより、こっちの勝手な思い込みだったという事ですな

それでも、即効Hさん@智にクレームLINE(笑)
朝っぱらからどんな会話やねん!でしたわ

で、代わりじゃないけど、チョコミントを買っちった


120613-2.JPG
帰って来てからは、昨日の余韻に浸るべく、
哲ちゃんのDVDを見ながら飲もうと思ったら、
ワインオープナーが、根元からバキッと折れた...が〜ん

可愛い形で気に入ってたのになぁ

いつもだったら、ここで無理矢理引っこ抜くところだけど、
こういう時、これまでの経験から言うと、
指を切るというオチが待っているから、あっさり諦めた

仕事に差し障りあるしね

横着した時も必ずやってしまうという毎度学ばない奴なんで、
今日はね、我慢しました

取り合えずはどんなのでも良いから、明日は忘れずに買うべし
posted by maki at 23:26| diary 2012

2012年06月12日

7年ぶり

120612.JPG
自分でも驚いたんだけど、哲ちゃんの公演は、ナント7年ぶり

主にモダンをやってた頃は、毎年必ず行ってたように思うけど、
公演日に公演地に観たい演目がなかなか合わなかったんで、
気付いたら、こんなに間が空いてました

初めて入った西宮の劇場は、まだ新しい事もあって綺麗だったし、
観易い上に、雰囲気あったなぁ

海賊
posted by maki at 23:37| entertainment

2012年06月11日

27本目。

120611.JPG
ああいう事件があったら、連鎖なんてのを考えてしまって、
街中を歩いていても、妙にキョロキョロしてしまった

そんな自分が挙動不審?

映画の後にタワレコに行ったら、(多分)けーぽぷの人達がいて、
嵐さんコーナーもしっかりチェックしてたけど、
如何せん興味無いから、顔見ても誰かわからないし、
グループ名なんて当然知るはずもなく

店員さん達も「アレ?」みたいな感じで見てたけど、
キャンペーンか何かで来阪してたんかな

27本目。
posted by maki at 22:45| movie