2012年07月31日

頂きモノ

120731.JPG
今日は、休み明けにはなかなかキツイ忙しさで、
クーラーの中にいるのに、汗でボトボトみたいな感じ?

でも、しょさんの忙しさに比べたら、何も言えねぇ(笑)

生放送でのテンションの高さとか、
昨日のZEROで見た取材の様子を見てると、
今回何とかならなかったのかなぁと思ってしまう

移動時間に時差にしても、北京とは違い過ぎるし、
専念させてあげたかったな

福島でのが大切だからこそ、いろいろ思うわけです

ところで、今日は髪をしに来たのではなく、
差し入れだけを持って来て下さったお客さまがお二人

フルーツトマトはこの三倍あったところを、
スタッフに分けました
めっちゃ甘くて美味しくて、止められない止まらない...


120731-2.JPG
もうひとつは同僚が頂いたモノで、ナントめだか!
先日めだかの話で盛り上がったそうで、お裾分けらしい

めだかを見たのは中学生ぶりくらい?
眺めてるだけで、癒されるもんやね
posted by maki at 23:32| diary 2012

2012年07月30日

ふわっふわ

120730-2.JPG
今日は嬉しいOFF

疲れてるんならゆっくり家で過ごせば良いのだろうけど、
外に出た方がリフレッシュ出来て身体にも良いので、
いつものように、とっとと出発

まずは、食べに行こうと思いながら、
なかなか行けなかったパンケーキのお店へ

行列が出来るお店なら、オープン前に行くのが鉄則


120730.JPG
豊富なメニューに迷って迷って、
ノーマルな三段重ねのアイスのせに決定

ふわっふわの生地がたまらな〜い!
このボリュームでも、アッという間に完食しましたわ


120730-3.JPG
その後は、こちらも行きたかった北欧雑貨のお店へ

オープンしてまだ10日しか経ってないせいか、
整理券が必要との事で、今日はあっさり諦めた
いつでも行けるから、待ってまではいいかな

外から見る限りでも可愛い雑貨で満載で、これは楽しみ
posted by maki at 18:13| pancake

2012年07月29日

お土産三昧

120729.JPG
さて日曜夜

このご時世に有り難い事なんだけど、
今日も忙しくてクタクタで、映画を観る気力が起こらず

夏休み後のこの三日間は、ずっとそんな感じで、
同級生たちに貰ったお土産が、ホンマに助かってます

今日はコレ!
ビシソワーズ好きとしては、冷やして頂きました〜
金時も美味しかったな

ところで、今朝一番のニュースは三宅ちゃん!
ホンマにおめでとうございますかわいい

4年前にはこんな事があったけど、今回も取材には行ってるのかな

リクエストしてきた。
posted by maki at 23:10| diary 2012

2012年07月28日

今日のスイーツ☆

120728.JPG
Yに貰ったコゲパン、HDDチェックのお供だす

オリンピックも始まってしまい、いろいろ追いつけないけど、
少しづつでもチェックは進んでるかな

直前SP見ながら、あの二人に囲まれて、
何の違和感もドキドキも無く見てる自分に気付いて、
いつの間にかそういう感覚になったんかなと、
感慨深いものがありましたわ

開会式もほんの少しだけ見たけど、
メインとして画面に映す出されているのを見ても、
不思議だけど、落ち着いて見ていられる感じ

で、凄いわ〜って、感動してる

もちろん、開会式自体もね
今年新作を観たばかりのせいか、ビーンに一番驚きましたな

A-check
posted by maki at 23:59| diary 2012

2012年07月27日

通常営業

120727.JPG
スイッチ切り替えて、休みモードから通常営業へ

4日も休むと、感覚が戻るのに少し掛かったし、
忙しかったのもあって、ちょいと疲れましたわ〜

んで、暑さが少しづつ堪えてきているようで、
毎年の事ながら、食欲が...

同級生のAちゃんからお土産に赤いエプロンを貰った事だし、
早速バリバリ使って、栄養摂らないとね

うちの着付けレッスン用のボディちゃんに着せてみたけど、
それこそ裸に何ちゃらやね(笑)
posted by maki at 23:53| diary 2012

2012年07月26日

帰省四日目。

120726.JPG
夏休みもアッという間で、気が付いたら帰りの特急の中でしたわ

最終日の今朝は、高校の同級生のお店へエステをしに行って、
お肌ツルツル気持ち良かったーっ
こんなお店が大阪にあれば、毎月通うのになぁ

同じ事をして貰ったとして、こっちじゃ3倍はするしね

その後は、中学の同級生のお店へ顔を出しに行って、
金沢駅でちょこっとお買い物をして、さよなら金沢

こっちに着いてからは、荷物が重かったけど、
雑誌だけは買いましたよん
取り合えず写真だけ見てパタリ...しょさん...

明日からスイッチ切り替えて、お仕事モードに嵐モードですな
HDDチェックが一番大変?いやいややっぱり仕事

この四日間、もちろんスイーツチェックは欠かさず
いちじくロールがキングでした

そう言えば、せっかくチョコミントアイスを買ったのに、
食べるのを忘れてしまった事、さっき気付いた
母にメールして、代わりに食べて貰うしかないか?くぅ〜

帰省四日目。
posted by maki at 20:25| diary 2012

2012年07月25日

帰省三日目。

120725.JPG
今日もお天気が良く、昼間が暑いのは大阪と同じなんだけど、
夜が涼しく、クーラーをかけずに朝までゆっくり眠られる事が、
何より嬉しく疲れが取れましたわ

整体に行くより効くみたい

帰省三日目の今日は、家族サービス?
親戚とのお付き合いのお供に終始、いい親孝行をしたと思う(笑)

帰省三日目。
posted by maki at 21:55| diary 2012

2012年07月24日

帰省二日目。

120724.JPG
今日明日と、雑誌がいろいろ出てるんやろなぁと思いながら、
こっちでは発売日も一日くらいは遅いだろうし、チェックはお預け

大阪に帰ってからでもいいかな

今日は朝から母と出掛けて、伯母さんのお見舞いに行った後は、
いつものコースでございます

普段のせかせかキチキチとした時間の使い方とは違って、
こうしてゆったりとした時間を過ごすのも、
凄く大切なのはわかってるんだけど、
どこかでもったいないと思ってしまうところがあって、
それがあかんのやろなぁ

帰省二日目。
posted by maki at 23:50| diary 2012

帰省一日目。

120723.JPG
少し早い夏休みという事で、実家に帰省中でございます

お天気が良いのはいいんだけれど、
10時に金沢駅に着いた時点で、既に30度を超えていて、
暑さは同じなんやと諦めましたわ

でも、こうして撮った写メを見ると、気持ちの良い青空
休みの間、こんな青空が続くといいなぁ

初日から食べて喋って喋って飲んで、たっぷり充電出来ました

帰省一日目。
posted by maki at 00:24| diary 2012

2012年07月22日

またまた大福

120722.JPG
今日は全種類を、スタッフで頂きました〜
相変わらず、食べるのがもったいないビジュアルでした

ところで、明日からしばしの夏休み
何とか荷造りも終わって、明日は仕事の時より早く出発です

昼間の暑さはあまり変わらないと思うけど、
夜は涼しくグッスリ眠られるかな

A-check
posted by maki at 23:56| diary 2012

2012年07月21日

バッタバタ

120721-3.JPG
今日は朝からバッタバタでございます

頭ン中の整理もつかないまま悶々と出勤して、
いろいろいろいろ考えて、取り合えず休みを押さえました

夜は、カード会社先行で取ってくれたガラコンチケの受取りを兼て
Pちゃんとディナーで、ガラコンの話はもちろん、国立の話もね

派手な演出も何も要らないから、
只々歌って踊ってる姿が見たいとの意見は当然一致

3曲に絞るのは難しいと言いながら、
聴きたい曲を挙げ出したらキリが無くて、
でも、投票の数で決まるのだとしたら、
きっと全く反映されへん曲ばかりやんと、苦笑いですわ

そんなこんなで愚痴多しで喋りまくって、
締めのスイーツ2種をがっつり食べて、お開きに


120721-4.JPG
こちらのチケは、無事に確保出来たんだけどね

去年のトラウマもあったりするんで、
チケが取れる取れないに拘らず、
コンでは無く東京旅行という名目の上、ほぼ確定かな

はーーーーっ
明後日から帰省するのに、今日も荷造り出来ず
落ち着かないまま、出発になりそ
posted by maki at 23:57| diary 2012

今朝の新聞☆

120721-2.JPG
平日は嬉しいけど、二日間だけ?
来年も同じ形式とな?
アルバムは?

取れる気がしねぇ...
posted by maki at 06:21| diary 2012

2012年07月20日

LONDON ver.

120720.JPG
見た瞬間悶絶ーーーっなお菓子を頂きました〜
これで2種類目なんですが、今回のはロンドンver.

真ん中の男前リスさん、誰かさんに似てません?むふっ

ところで、今朝は久しぶりの執事さん
新聞見たら大きな記事で、寝起きにニンマリ

めざましで動く執事さんが見られたのはいいんだけど、
映画のシーンがね...
真っ新な状態で観たいんでね

公開までのネタバレ回避の闘いが、またまた始まりましたな
posted by maki at 23:59| diary 2012

2012年07月19日

アイスミント

120719.JPG
今日は贅沢にダッツ
チョコは入ってないけど、めっちゃウマント黒ハート

この新作は良いわ

A-check
posted by maki at 23:45| diary 2012

2012年07月18日

大福

120718.JPG
水曜日はテレビ誌

今朝はコンビニで立ち読みチェックをやって、
帰りに本屋で買うという流れのつもりが、本屋に寄ったら、
コンビニには置いてなかったのがあるやん!増えてるやん!

もう一度仕切り直して吟味を重ねた結果、2冊購入

これまでだったら全買いしているところだけど、
少しは大人になった?(笑)
関西とちょいと違う東京Walkerも、我慢したしね

ところで、今日のスイーツ☆の大福は、苺に抹茶に大福
このビジュアルに、パタリ...

♪もったいないけど食べちゃった♪
posted by maki at 22:15| diary 2012

2012年07月17日

24本目。の2

120717-6.JPG
今日は昨日より暑かった〜ふぅ
正に梅雨明けした後の暑さって感じで、溶けるかと思ったくらい

こうして青空を拝む分には良いのだけどね

そんな中に無理に出なくてもいいんだけど、
観たい映画が12:00からのみの上映だったから、
ガードを徹底して出掛けましたよ


120717.JPG
映画館を変えて新たに上映が始まったんで、乗っかってみた

この間にパンフも買って、フランスの芸術家たちについて、
ちょいとお勉強なんぞをしたら、今日は更に更に面白かった

なんて事は無いんだけど、大人のおとぎ話ですわ

ヘミングウェイで笑いが起こるのはお約束?
そう言えば、フィッツジェラルドのギャツビーが、
来年ディカプリオで公開とか?

Rレッドフォードのイメージが強過ぎるけど、もちろん観ます

今日の諸々とA-check
posted by maki at 20:08| movie

2012年07月16日

京都 de ランチ

120716.JPG
昨日の夜、24日放送のオリンピック関連番組のCM?
イキナリしょさんが映ったからビックリ
いよいよ近付いてきましたな

ところで、今日は恒例の京都ランチ

今回は、Nさん@翼と二人きりの最少人数
四条は混むからちょっと離れた場所でお店を探したと言われて、
何でやろ?と...

祇園祭だという事、最近になって気付いたというやつです

せっかくなので、四条に戻って来て長刀鉾をパチリ
雰囲気だけを味わって、人でいっぱいにならないうちに、
帰って来ました〜

相変わらずのジャニと身体の話で大盛り上がりで、
プレゾンが楽しみでしゃーないというNさんが羨ましい限り
もちろんドームにも行くそうで、ウチは発表さえ無いですと、
そんなボヤキばかりを聞かせてしまいましたわ

溶けそうに暑かったけど、今日もたっぷり充電出来ました

今日の諸々
posted by maki at 19:11| diary 2012

2012年07月15日

くたくた

120715-3.JPG
今日は、映画どころじゃなかったですわ

15人はカットしたと思うけど、
ほとんどボウズのメンズの割合が多くて、
何かね...目が疲れた(苦笑)

もちろん身体もクタクタで、こういう時に感じますな

それでもちょこっとだけブラブラしていたら、
ワクワク帰りの人達に、たくさん遭遇しましたよ

うちわって必要なん???

そんな事は置いといて、
りらくまフェアを覗いたら、可愛いモノがいっぱいで、
見ているだけでも癒されたけど、やっぱり手が出てもーた


120715-2.JPG
友達のツインズ用の靴下


120715.JPG
今の気分の衝動買い!自分用ドリンク

明日は午前中からお出掛けだし、早く寝るとしますか
京都は暑いやろなぁ
posted by maki at 22:56| diary 2012

2012年07月14日

チョコづくし

10714-2.JPG
今日は、お客さんに淡路島のお土産を頂いた
オレンジとチョコ、意外と合うもんですな


120724.JPG
チョコのお土産を頂いた側から、
チョコミントを買ってしまったというやつ

取り合えず、食べてみないと気が済まない模様

これまでは、夏に新作ってあまり無かったけど、
冷やしてor凍らせてという食べ方が加わったから?
まだまだ続きそう

A-check
posted by maki at 23:29| diary 2012

2012年07月13日

グッズ

120713.JPG
仕事帰りに、グッズを買いに行ってきました

夕方に急な雨が降ってきたせいか、ギリギリのお客さんも無く、
何とか終了10分前の19:50に並ぶ事が出来た

とにかく湿度が高過ぎて、頭の中から汗がジワ〜

そのせいで、並んでる時間が長く感じてしまったけど、
買い終わって時計を見たら、
並び始めて10分ちょっとしか経ってなくて、驚きましたわ

今回コンじゃないから申し込みすらしてなくて、
グッズも、自分用はクリアファイル一枚のみ
後は、いとこの娘へのプレゼントに、頼まれモノなどなどです


120713-2.JPG
看板有りました〜
コンの時って、いつもあったっけ?
posted by maki at 22:38| diary 2012