2012年08月31日

コンプリート

120831.JPG
思い出した時にチマチマ集め出して、もう何年越し?
やっと5枚集まったどーっ!早速応募しないとね

そして、レギュラーの合間の今日は、
やっと24TV関連の編集が終わってスッキリですわ
オリンピックに続いて、お疲れ!<自分

しばらくは...いいな
posted by maki at 23:43| diary 2012

2012年08月30日

にゃあ

120830.JPG
本日は、便乗ケーキでございます

その名も「猫ふんじゃった」で、土台はチーズケーキ、
上に乗ってる座布団のようなはんぺんのような塊は、
少し固めのクリーム

崩すのがもったいないくらいの可愛さ!
でも、一気にいきましたわ〜ウマント黒ハート

A-check
posted by maki at 23:44| diary 2012

2012年08月29日

点検

120829.JPG
LOFTでブラブラした時に目に入ってきたのが、
これまで見た事ない豊富な種類の非常持ち出し食品

もうそろそろ消費期限の切れるのがあったはずと、
取り合えず二つ買って、久しぶりに点検して入れ換えた

ホンマは定期的にやらなければいけないのだろうけど、
こういうきっかけでも無いと、やらないし忘れてしまうんだなぁ

パンの缶詰は、ケッコウ美味しいよね


120829-2.JPG
ところで、今日のはぴくるは、月刊ジョン編集長の月一登場日

誌面を読んでなくてスンマソンなんだけど、編集長からの情報で、
つもがイヤフォンジャックの研究に余念が無いというネタは、
しょさんに教えて貰ったらしい

そう言えば、24TVでどっきりを仕掛けられていた時に
手にしてたのがiphoneに見えたんだけど、それ用に欲しいんかな?

3個持ってるけど、今度のグッズにあれば良いなぁ
posted by maki at 23:00| diary 2012

2012年08月28日

第三弾

120828.JPG
帰りにいつものように本屋さんに寄ったら、
着物の時間の第三弾が出ていたので、張り切って購入
たくさんの人の着姿は、何回見返してもウットリしますな

コーディネイトもそうだけど、それぞれの着付けも参考になって、
バイブル的な一冊です

まだまだ着られているような感じがするから、
着物の方が体に添うような、早く粋に着こなせるようになりたい

A-check
posted by maki at 23:56| diary 2012

2012年08月27日

終わらない

120827.JPG
まだまだわたくしの24TVは終わってません

土曜日は、ケッコウ夜更かししたのかな?
日曜は仕事だから、適当なところで切り上げて、
それでも寝不足なまま出勤

昨日の営業中、早速お客さんが見ての感想を話してくれたり、
「うちの姪がサドサンと同級生で...」
と、たまたまサドサンの話になったお客さんには、
今晩出ると思いますよと、企画の説明をして宣伝しました

仕事が終わってからは、真っ直ぐ帰って続きを再生して、
早送り出来るところはしながら見たんだけど、
もちろん追いつくはずもなく

今朝起きてからはWSをちょこっと見て、お出掛けタイム

カットしに行って、振込み済ませて買い物して、
あっ!一番最初にしたのは、
朝昼兼用でパンケーキを食べに行ったんだった


120827-2.JPG
苺ととろけるクレームブリュレのパンケーキでっす

真ん中に乗ってるクレームブリュレがいい味出してたけど、
肝心のパンケーキは、やっぱりmogかなぁ

まだまだ食いしん坊のスイーツ探索は続く...
posted by maki at 23:01| pancake

2012年08月25日

スタンバイOK

120825.JPG
スイーツもスタンバイOK!今日はお豆腐×黒蜜
追っかけ再生始めま〜す
posted by maki at 21:27| diary 2012

2012年08月24日

非常食

120824.JPG
フッと目に入ったんだけど、今度はどんべえver.が出てた

早速食べてみたいところだけど、これは非常食用にキープですな
置いておくと便利だしね

そう言えば、関西と関東のどんべぇでは味付けが違うと聞いて、
遠征する度に買って帰ろうと思うんだけど、
毎度荷物がいっぱいになって、買えずじまいなオチなんですな

さてさて、チェックにチェックを重ねて、予約完了であります

A-check
posted by maki at 23:48| diary 2012

2012年08月23日

追い付けない

120823.JPG
番宣にレギュラーに、それでもこっちは少ないのに、
編集が追い付かな〜い
残量空けたいのに、追い付いてもまた引き離される感じ?

当日までに、何とか諸々落ち着きたいな

ところで、今日コンビニで買ったのは、
パッケージ買いしたガムと、連載がしょさんのハナコ

近々京都をブラブラしたいと思ってるから、ナイスタイミング
きっと、スイーツ探しばかりになってしまうんやろなぁ

A-check
posted by maki at 23:58| diary 2012

2012年08月22日

コラボバーム

120822.JPG
何が驚いたって、帰宅して追っかけ再生しようと思ったら、
レコが動いてな〜〜〜い!
1番ソングは毎週録画にしていて、今朝も確認したのに何でやろ?
辛うじて証だけは聴けたけど、久々にやってもーた

またまた友の手を煩わす事になりました(すみませぬ)
で、昨日届いたばかりのバームを、思わずやけ食いですわ

友へのプレゼント用にと注文する時に、
せっかくなんで、自分用のも一緒に買ったんです

消費期限までまだまだあるけど、早速手を付けてしまった...

CLUB HARIEとのコラボと言っても、
パッケージが團ちゃん仕様なだけなんだけどね
あっでも、オマケにバッヂが付いていて、
10種類以上の中から、トミーのが入ってました〜


120822-2.JPG
包装紙は、相撲の番付のような感じ


120822-3.JPG
箱の裏は、まさになフレーズですな
posted by maki at 23:59| diary 2012

2012年08月21日

連休二日目

120821.JPG
今日は一日待ったり家に居ました

丁度、昨日Pちゃんに團ちゃんの3枚組を貸して貰ったんで、
早速聴いて見ましたよ
CD1枚+DVD2枚は、ファンの心をくすぐる内容で盛りだくさん

こんなのが欲しいんだけどなぁ...なんてね

特にDISC3は、ファン投票で決まったベスト10を、
ザ・ベストテン形式で披露した時の模様が収録されていて、
ファンのリアクションが面白かった

キャッツファンとして一番思い入れの強い曲が、
ベスト10の中にすら入ってなくてビックリ
ファンが選ぶと、また違うんかなぁ

それは嵐でも思う事あるしね

まぁ何が可笑しかったって、ワースト10もあって、
一番人気の無かった曲からの10曲では無く、
ワーストとして、ファンに選ばせて決定したというね(笑)

ワーストの方も、同じくファンの前で披露していくんだけど、
会場内が、ワーストの方が若干盛り上がってるという面白さ

で、その選ばれた曲が、見事にソロ曲ばかりというのがわろた
後半翔やんの出番がほとんど無かったし

翔やんが、6人でやる曲がいいんだねって言ってたけど、
そうそう!アラフェスの投票する時も、
ソロ曲は選択肢の中には無かったもんなぁ

そんなこんなで、BWのDVDはまだ見てないわ

A-check
posted by maki at 21:03| diary 2012

2012年08月20日

憧れた世界

120820-3.JPG
今日の約束はお昼過ぎだったから、ゆっくり寝るつもりが、
生番宣が気になってたんやろね
しょさん登場のジャストな時間に目が覚めたというやつ

こっちはスッキリまでだったんで、後はやる事やって出発
ホンマは、猫やんの舞台挨拶付き有料試写会に行くつもりが、
見事にチケ取り玉砕で、残念会となりました〜

遅いランチは、前から行きたかった絵本カフェへ

このドアから、既に心を鷲掴み!
でも、人気店なだけあって、待ちの人数が...

携帯に連絡をくれるシステムだったんで、
それまでの時間も有効に使って、何とかあり付けました


120820.JPG
オーダーしたのは、もちろんホットーケーキ

子供の頃、絵本で読んで憧れた世界が目の前に!
フエルトの帽子の下にぐりとぐらが隠れてそうな感じで、
雰囲気出てますな

食べるのが、もったいなかったデス

今日の諸々
posted by maki at 22:45| pancake

2012年08月19日

赤と紫

120819.JPG
お盆も終わって、明日明後日は嬉しい連休

このタイミングで、赤と紫のお掃除用の手袋を頂きました〜
この商品のラインアップには、ちゃんと5色あるそうです(笑)

この連休、早速使って大掃除するべし?

その前に、容量は24時間以上あるんだけど、
HDDの掃除をしなくちゃね

A-check
posted by maki at 23:34| diary 2012

2012年08月18日

お気に入り

120818.JPG
頂いたものの、使うのがもったいなくて、
しばらく寝かせておいたバンビ柄の帆布ケース

満を持して、今日からカバンの中の必需品になりました〜

バンビをモチーフに、このデザインですよん黒ハート
可愛過ぎるし、無駄に見せたくなりますな

ところで、今日の昼間の大雨と雷は凄かったなぁ

火曜日程では無いような感じはしたけど、
お陰で、お客さんの足がピタリと止まりましたわ

あの中に出掛ける方が無謀だと思うから、まぁ仕方の無い事
その分明日が忙しくなるかな
posted by maki at 23:56| diary 2012

2012年08月17日

ジェラート

120817.JPG
ちょっとは落ち着いたかと思った暑さもぶり返し?

クーラー効いた中で仕事をしているけど、
動き回るしドライヤーを使うんで、ケッコウ汗だくなんですわ

仕事後は、ひんやりを求めて久しぶりのデリッツェ!

今日はチョコを入れてみたけど、
やっぱりフルーツで固めるべきだったかな

ところで、24関連が盛りだくさん過ぎて、
取りこぼしに戦々恐々としながら、
よみうりテレビには、期待したらいけないんだよなぁ

月曜の生も、ZIPだけでもと思うけど、
こっちで見られる時間帯かは微妙だな

今日のスッキリのスイカは、ZEROで少し見ただけだったから、
ちょっと長めの映像が嬉しかったな

エンタメ関連は、ガラコンの会員一次抽選はあっさり落選で、
懲りずに二次抽選にエントリー
一次は5列以内が確約だっただけに残念!

その同じ会員先行予約の中に、
WSSでしょさんと共演したたっちん出演の公演があって、
この公演は今日からの先着で、ポチッと押したら取れた

10月のお楽しみエンタメは、デュエットになりました〜

同じ10月に哲ちゃんのドンキがあって、今日DMが届いてたけど、
今回は土曜日なんで、断念ですわ
posted by maki at 23:20| diary 2012

2012年08月16日

今日もお土産

120816.JPG
お盆休みを取って帰省していたスタッフが今日から出勤で、
またまたお土産を貰いました〜

愛媛なんで、そのご当地ゆるキャラをば!

バリィさんはどこかで見た事あるけど、
タルトは知らなかったな

ボールペンより、タルトそのものを食べてみたい...

A-check
posted by maki at 23:15| diary 2012

2012年08月15日

またまたお土産

120815.JPG
またまたお土産を頂きまして、まさに鉄板な沖縄土産なんだけど、
ここにも塩の勢いがーっ!て事で、ほんのり効いて美味しかった

沖縄も、一度は行ってみたいんだけどなぁ

仕事をしてる限りは、帰省と遠征で精一杯の現実って感じかな
まぁ好きな事してるしね

A-check
posted by maki at 23:32| diary 2012

2012年08月14日

お土産

120814.JPG
二日連続の明け方の豪雨と雷

今朝の方が酷く、雷と雨の音に起こされた後、
二度寝しようにも、音が大き過ぎて眠れる状況では無く、
仕方なくそのまま起きました

スマホにも緊急速報が入ってきて、
こちらには関係の無い情報ではあったけど、
今まで聞いた事の無い呼び出し音だったから、ビビリましたわ

交通情報を確認して、ちょっと早めに家を出て、
地元駅に着いたら、フロアの水を掻き出している人達が居て、
どうやら、エレベーターの途中まで浸水したらしい

こんな事初めて!

そんなこんなで、延着証明を貰ったり、
めっちゃ疲れたドタバタな朝でした

ところで、お台場土産を頂きました〜あざーす黒ハート

何かの番組のキャラなんかな?
中のキャンディー食べても、箱を捨てるのもったいないな

そう言えば、お台場にはまだ一度も行った事がありません
posted by maki at 21:09| diary 2012

2012年08月13日

パンケーキ

120813.jpg
お盆休みは関係無いけど、今日は月曜なんで休み

普段と違って、やっぱり人が多く出てるなぁと思いながら、
今日もスイーツ食べに行って、パワー充電


120813-2.jpg
メニューを見てしまうと、あれやこれや悩んでしまって、
最終プレーンと迷った結果、夏限定のマンゴーに決定!
このボリュームなんで、朝昼兼用になりました〜

めっちゃ美味しかったけど、パンケーキのみで言えば、
mogの方が好みかな

ところで、締めの生放送が終わって、しょさんもお疲れさまでした

怪獣相手は、今回のが一番キツかった?なんて思いながら、
生でも安心して見ていられたかな
取材しているという下地もきっちりあるしね

これでロンドンも一区切り?
今日はこの後もあるし、今後も盛りだくさんだし、
身体だけはって思うのが、もうずっとになってしまったなぁ
posted by maki at 22:40| pancake

2012年08月12日

新感覚

120812.JPG
今朝は、新聞広げた瞬間しょさんが飛び込んできてビックリ
こちらに見える見えないに関係なく、動き回ってますな

今朝は今朝で、早くからお疲れさまです!で、
明日の番組の方が楽しみではあるんだけど、
今日は初めて証をちゃんと聞けて、ラッキー業務でした

ところで、ちょっと変わった新感覚のスイーツを頂きました〜

一見ゼリーのように見えるけど、これをこのまま凍らせて、
シャーベットとして食べるらしい

このところはガリ梨ばかりだったから、これは楽しみ黒ハート
posted by maki at 23:05| diary 2012

2012年08月11日

100%

120811.JPG
今日から大方はお盆休みに入ってるんかな?

先月帰省してるし、全く実感の無いまま、
普通に仕事のお盆ですわ

ここのところは、帰って来てからチビチビやりながら、
オリンンピックを見て楽しんでたけど、
珍しく毎日飲んでたせいか、いつの間にか在庫がすっからかん

今日はしゃーないから、真面目にジュースでっす(笑)

でも、濃厚100%は身体に染みますわ〜
こういうのが、ホンマは良いのかもね

A-check
posted by maki at 23:54| diary 2012