2012年09月30日

報告会

120930-4.JPG
台風がどうなる事かと心配した9月最後の日

朝は穏やかで、お店も昼過ぎまでは忙しく、
今回も逸れたか?と思ったら、急に雨も風も激しくなってきて、
お客さんの足もパタリ

辛うじて外を歩いてる人は、
かなりの率で傘の骨が折れ曲がっていて、やっぱりかと...

今日は元々国立に行けなかった友とのディナーを約束していて、
電車が動かなくなったら中止にせなあかんと、
この時点では諦めていたけど、夕方になったら風も雨もピタリ

という事で、結局今日は一度も雨に当たらなかった中、
無事に報告会を開催しました〜

今日のディナー☆
posted by maki at 22:58| diary 2012

2012年09月29日

カクテル?

120929.JPG
じゃなくて、発泡酒でっす

明日は台風の影響で荒れると予報が出てるせいか、
今日はいつもに増して忙しく、ちょいと後半バテましたわ
そんな時は、帰ってからの一杯が最高なんですな

ぷは〜っと、♪見た目はカクテル 味だけビール♪

明日は電車がどうなるかわからないから、早めに出ないとね
それにしても、中止は可哀想だなぁ
台風だから仕方無いけど、去年が思い出されて胸が痛い

A-check
posted by maki at 23:40| diary 2012

2012年09月28日

月見だんご

120928.JPG
差し入れに頂いた月見だんごを持ち帰って来て、
ひと足早く頂きました〜

肝心の当日は、天気予報が微妙やね

ところで、今日入った小学生の女の子
嵐が好きって言うから、「特に誰が好きなん?」て聞いたら、
「大野くん」と返ってきた

デビューした時はまだ生まれてない年齢だから、
「自分らからしたら、おっさんなんちゃうん?」
って言ったら大爆笑してたけど、
お母さんはコブクロらしいし、親の影響では無いらしい

ブローする時に女性誌を見せてあげたら、
食い入るように、これが幸せそうな顔で見てるわけです

気持ちはわかるけど、ここでカミングアウトはせず(笑)

一生懸命説明してくれる嵐に関する話を、
知らないふりして「ふんふん」と聞くのみですな
posted by maki at 23:59| diary 2012

2012年09月27日

今日のスイーツ☆

120927.JPG
糊じゃないよーーーっ!みるくプリンでっす
空き容器は、貯金箱にするのが定番だった?

レギュラーがふたつ共無いと、曜日感覚が狂いますな
posted by maki at 23:15| diary 2012

2012年09月25日

ボトルキャップ

120925.JPG
遠征した時に、同じしょさんのTさんから、
ポルトガル旅行のお土産のボトルキャップを頂いたんです

めっちゃ可愛い〜黒ハート

ワイン関係のものは、探しても気に入るデザインのものが無くて、
これには悶絶ですよん
色使いが、めっさ好みデス

早速使わせて頂いてま〜す!で、今日もチビチビ

早速覗いてきた。
posted by maki at 22:34| diary 2012

2012年09月24日

NEWピノ

120924.JPG
ミルクティ味は、久しぶりやね〜
残念ながら、ハート型も星型も出ず

これをお供に、今日のOFFは家でまったり

i tuneの整理をしながら、
忘れないうちに20日の感想を追記したり、
後はWSの編集に掃除などなど、それなりの一日

ウラCDは、久しぶりのシークレットに爆笑で、
初めて聞いたのが、電車の中じゃなくて良かったですわ
声は出るわニヤケるわで、危ない人の出来上がり

曲を入れながら気付いたけど、
カップリングは、全て入っているわけじゃないんやね
posted by maki at 21:54| pino

2012年09月23日

現実

120923.JPG
筋肉痛が絶好調の中、現実に戻っての仕事
立ち仕事でも、鍛えられているわけじゃないんやね

出勤したら、「あの中に居たんですよね?」とスタッフに言われ、
遠征しても前は気付かれもしなかったのに、
メディア(WS)での扱い?
こういうところで、一般に浸透している事を実感しますな

三日間休んだツケは予想通りに回ってきて、
朝から夜までノンストップ!ふ〜
日をずらして来店して頂いた事は、有り難き幸せなんだけどね

スタッフにも少なからず迷惑掛けたわけだし、
そう思うと、今度のツアーの遠征は無理かなと...
初日の申し込みのみかなぁ

定休以外に休みが取れるシステムではあるんだけど、
年に何度もはね

そんなわけで今日はグッタリだったけど、
国立でお会い出来なかったAさんが、
ヘイセイくんのコンでいらっしゃるというので、
終わる時間を見計らって、新大阪で待ち合わせ

のぞみの最終まで、ほんの少しの時間だったけど、
久しぶりにお話出来て、楽しかった〜

他G事情なんてのも、ふむふむとお勉強になりました
もちろん、国立の話もね
これで一気に体力回復しましたよん

今度こそはゆっくりお話しましょう<私信

JRに行った序でに、ついついクリームパンに手が出まして、
ストロベリーが、意外と美味しかったですわ

今日の諸々とA-check
posted by maki at 23:58| diary 2012

2012年09月22日

東京三日目。

120922-4.JPG
無事に大阪に戻ってきました~

不在票が数通入ってて、ウラアラも届いてましたわ
いつ封を開けられるかなぁと思いながら、
荷物解いて洗濯2回して整体に行って、既に現実

でも、アルバムにツアーという目標があるから、
ガクッとせずに、明日からまた頑張れるかな

チケが当たる当たらないかは別としてね

今回お会いしたみなさま、お付き合い頂いたみなさま
ありがとうございました
たくさんたくさんお喋りして、美味しいモン食べて、
大袈裟じゃないけど、幸せをたくさん頂きました

来年も、同じように遠征できますよ〜に!
行きたいところに食べたいお店が、次から次の模様(ソコ?)

東京三日目。
posted by maki at 22:56| diary 2012

東京二日目。

120921-3.JPG
メインのイベントはあっさり終わってしまったけど、
今日は引き続き嵐友ちゃん達にお付き合い頂いて、東京観光をば!

去年も写真だけは撮りに来たんだけど、改めてスカイツリーへ

と言っても、高所恐怖症なので展望台へ上る気は全くなく、
ソラマチをブラブラと、まさにお買い物ツアーな感じ?
でも、スカイツリーだけはしかとパチリ!

思わぬ雨のせいで、せっかくの空はどんよりですな

かなり激しくも降ったりしてたから、
グッズに並んでいる方達は大丈夫だったのかと、
自然とそんな会話になりました

東京二日目。
posted by maki at 00:41| pancake

2012年09月21日

東京一日目。

120920-5.JPG
暑かろうが、とにかく晴れて良かったと心から思った一日
めいっぱい動いたお陰で、首が日焼けしてヒリヒリ痛いですわ

今日お会いした、Mさん、Yちゃん、Tさん、Hさん、Uちゃん、
Tさん、Hさん、楽しい時間をありがとうございました!

東京一日目。
posted by maki at 00:29| diary 2012

2012年09月20日

@国立【追記あり】

120920-2.jpg
2年ぶりの国立、いってきま〜す


【追記】
この写真、どうやって撮ったの?と聞かれまして、
確かに、前に誰も居ないし遮るものも無いし、
まるで朝早く行って撮ったように見えると...

いやいや、これでももの凄い人だかりだったんですわ

ちゃんと撮れるかなぁと思いながら近付いていったら、
撮ったらさっさと抜ける、その後ろの人が前に詰める
前の3列目くらいまではしゃがんで撮る

空気が読める素早い行動の人達ばかりの時で、ラッキーしました

追記の雑感
posted by maki at 17:03| a-entertainment

2012年09月19日

東京到着。

120919.JPG
前ノリ〜タ〜で、東京に到着してます

一年前、同じホテルに着いて悶々としていたのとは全く違って、
まぁそれでもそんなにテンション高いわけでは無いけど、
東京遠征が、一年に一度の自分へのご褒美的な感じになってるんで、
チビチビやりながら、ホテルでまったりしているこの時間が、
贅沢であり癒しです

ホテルに着いて荷物を広げたら、見事な赤っぷりにひとりウケ
サスガに服は無いけどね


120918-2.JPG
昨日、荷造りするのにグッズBOXを触っていたら、
懐かしいのが出てきたんで、装着して思わずパチリ

CATSのは、DVD-BOXのオマケだったっけ?
それと、HWGツアーのフィンガーバンド

何だか笑える...って、深爪の指が!

明日からの三日間でお会いするみなさま、宜しくお願いします
一年に一度、この時にしか会えない友達がほとんどかな?

今朝、更に1センチ切っためっさ短い前髪が、目印です(笑)
posted by maki at 23:58| diary 2012

2012年09月18日

NEWチョコミント

120918.JPG
久しぶりにチョコミント捕獲(笑)
冷たいのは、もうそろそろ終わりかなぁ

ドリンクの方を飲みながら、ようやく荷造り終了

毎度の事ながら、荷物を減らすのに一苦労で、
何とかチャックを締める事が出来ましたわ

明後日から遅い夏休み
明日の仕事が終わり次第、新大阪に走ります

今年は、東京観光だけで終わりませんよ〜に
posted by maki at 21:59| diary 2012

2012年09月17日

35本目。

120916.JPG
日曜の夜にしたら、やけに人が出てるなぁと思ったら、
連休でしたわ

明日のOFFはまさかの祝日って事で、
諸々予定を変更せなあかんなぁと思いながら、
休み前のレイトだけは、やっぱりね

35本目。
posted by maki at 01:19| movie

2012年09月15日

トートとプリンの5

120915.JPG
今日もゲリラ豪雨&雷でっせー
最近のお天気は、ホンマにようわからん

ところで、8月30日といい今日といい、
記念日に限って、レギュラー放送が無いという残念さ?

とその前に、当日になって今日は記念日に気付いたという、
今回初めての経験をしましたわ
まぁしょさんも、本日更新でそれについては触れてへんしね?

いやいやそんなんじゃなくて、忘れるなんてどうした?<自分
てな驚きもありつつ、
ここ数年、世間が知るところになった事で、
同じ人達を応援しているのかなと思ってしまう感覚とか、
一体これ以上何を求めてるんかと、ここにきて複雑な胸の内ですわ

あの会見が、もの凄ーく昔に思えますな

いろいろ言いながらも、便乗なんちゃらはちゃっかりで、
my365でMさんに教えて頂いたアラカンのプリンでお祝い

よく前を通るのに、
側にある他のスイーツ店ばかりに気を取られていたようで、
こんな可愛いカップ入りのプリンがあるなんて!
今日寄った時はラスト1個で、しかも、5が残ってたミラクル!

他のケーキもめっちゃ美味しそうだったし、
うっかりトートまで買ってもーた

トート好きとしては、「5」とのコラボがたまりませんな
posted by maki at 23:59| diary 2012

2012年09月14日

ハロウィンver.

120914.JPG
今朝のWSは、カズくんのしっぽにロックオン
蒼いちゃんのショートにもね

久しぶりにベリーショートにしたい衝動に駆られたけど、
諸々無理要素が多過ぎて即却下
刈り上げしてた頃が懐かしい〜

ところで、ここのところ不安定なお天気が続いとりますが、
今日も何時頃だったかな?またもやゲリラ豪雨&雷ですわ

晴天から一気に暗くなったところで、お客さんの足もピタリ

これはよくある仕方の無い事なんで、
こういう時に体を休めて、嬉しい調整って事です

それにしても、週間天気の雨マークに台風が気になりますな

今日はルクアに寄った序でにクリスピー覗いたら、
あっさりハロウィンver.が買えました
パンプキンに紫いもに、秋な素材が美味しかった〜
って、最近食べ過ぎやん!あかんやん!

あっ!Mステ楽しみ〜♪
posted by maki at 22:42| diary 2012

2012年09月13日

おにぎり

120913.JPG
今日はお昼ご飯を食べるのが遅くなってしまったんで、
夜ご飯は軽〜くと思ってたところにこんなおにぎり見付けて、
頂きました〜

味は関係なく、パッケージだけがディズニーなんかな?


120913-2.JPG
今日は、お客さんに手作りのバックを頂きました

ご近所使い用にと斜めがけにしたそうで、
ポケットいっぱいだし裏地も可愛いし、凄く凝ってて感激

スグに縫えたとは言ってはったけど、お気持ちが嬉しかった

A-check
posted by maki at 23:57| diary 2012

2012年09月12日

今日のスイーツ☆

120912.JPG
久しぶりのクリスピー

ホンマはハロウィンver.が食べたかったんだけど、
残念ながら、本日分は既に売り切れでした
posted by maki at 22:23| diary 2012

2012年09月11日

付録目当て

120911.JPG
今朝新聞広げたら、ギョーザなしょさん

WSでもチラッと見たけど、美味しそうに頬張る顔が良いですな
こっちまで、幸せ気分になれそうな食べっぷり?
でもちょいと...

餃子は大好きだけど、休みの前の日しか食べられないのがね


120911-2.JPG
ところで、雑誌の付録に釣られましたわ

こんな鮮やかな赤を見ちゃったらね
メモと付箋付きだし、実用的だからいいよね?

昨日とA-check
posted by maki at 23:21| pancake

2012年09月10日

ドキドキ

120910-2.JPG
いってきま〜す!
posted by maki at 18:51| entertainment