2012年10月31日

ハロウィン

121031.JPG
だから何をするわけじゃ無いんだけど、スイーツ関連だけは、
ちゃっかり乗っかりますがな

土台はチーズクリーム、その上にはたっぷりのパンプキン
ハロウィンタルト、めっちゃ美味しかった〜

オデコに乗っかってるパンプキンが、かばえぇ〜
posted by maki at 23:24| diary 2012

2012年10月30日

体脂肪計

121030-3.JPG
測るといろいろ反省しますな
でも、スイーツは止められまへん

連休二日目の今日は、歯医者行ってカット行って、
その後は、Pちゃんと遅いランチ

東京に遠征している時、
代わりに予約してくれた初回を受け取って、
ランチしながら諸々打ち合わせを...の予定が、
残念会みたいな感じ?

なるべくその話題は避けたけど、何かね、暗くなるわね

今日のランチ☆
posted by maki at 20:40| diary 2012

2012年10月29日

ストレス解消

121029.JPG
休みの日のストレス解消は、スイーツに限りますな

発酵バターのハニーフレンチトーストは、
ジュワ〜っと染みてて、美味しかった〜

この量も、ペロリと食べ尽くしましたよん黒ハート

今日の諸々
posted by maki at 18:18| pancake

2012年10月28日

アイシングクッキー

121028.JPG
せっかく貰ったんだけど、もったいなくて、
しばらくは食べられないなぁ

さてさて、このところはシャキッとしない毎日で、
帰ってからは、映画のDVDをながら見する事が多いかな

今日は、録画しておいたマツコのやつを見たんだけど、
ドンピシャ世代だから、懐かしくて面白かった
テレビが楽しい、ええ時代やったなぁ

一緒にMY BEST OFを考えたりなんかして、
マッチだったらブルジン、セイコだったら瞳はダイアモンドとか

忍者の件が、最高でしたわ〜

売り方が間違ってただった?(笑)確かに気付くの遅いし
初めて観たプレゾンのバックが彼等だったりするから、
達者な子が多かったという印象があるな

マッチが出てきて、女子に囲まれた中、
誰よりも顔が小さくて驚いた
posted by maki at 23:58| diary 2012

2012年10月26日

リニューアル

121026-2.JPG
今日の仕事帰りは三番街
密かにお気に入りだった喫茶店が、カフェに変わってた

どんなもんかと、早速パンケーキを食べてみたら、
レモンクリームは美味しかったものの、
一緒に頼んだコーヒーのお味が...これにはショック

行きつけの珈琲店が、ひとつ減りましたな

仕事帰りの諸々
posted by maki at 23:05| pancake

2012年10月25日

プレオープン

121025.JPG
仕事帰りに、早速阪急に寄ってきました〜
名物のショーウィンドウが復活していて、綺麗でした

当然の如く、地下にまっしぐら!
予想通りの凄い人で、熱気むんむんでしたよ

予めピックアップしておいたんだけど、
一番買いたかったのと二番目に買いたかったのは、
行列の長さに断念したのと売り切れで、今日は買えずでした

今日の戦利品。
posted by maki at 21:57| diary 2012

2012年10月24日

ヘアカタ

121024.JPG
お店のを借りてきて、パラパラと見とりました

が、実際は使えな〜いという感じで、
変わり映えしないし、似たようなのばかりだし、
もっと実戦に使えるようなのって無いんかなと、
どの出版社から出ているのを見ても、必ず思う事

この中から選んで貰ったとしても、
モデルの顔で選んでる場合が多かったりして、
そう言えば、昨日榎本さんの切り抜きを持って来てる子が居た
ファンやったんかな?

ところで、今クールは見てるドラマも大奥しか無くて、
それはそれでいいんだけど、
「あのドラマに出てる時の誰々の髪形」とオーダーされた時、
「見てないからわからない」ではあかんから、
チャンネルを合わすくらいはしてます
posted by maki at 23:44| diary 2012

2012年10月22日

今日はパンケーキ

121022.JPG
パンケーキ巡りはまだまだ続く@Anjujumail

今日は、ラム酒に浸したドライフルーツとナッツ入り
「お酒がかなり効いてますけど良いですか?」と聞かれ、
むしろWELCOMEな勢いだったものの、そんなでも無かったなぁ

今年は、パンケーキで記念日のお祝い?

いやいや、いつもの年だったらしっかり覚えているんだけど、
パナがやめちゃったから、入ってくれてありがとう!のこの日も、
何となく思い入れが薄くなってしまったのか、実は忘れてた
せっかく今日は月曜日で見られるのに、なんてこった

それにしても17年なんて...30にもなるわね

A-check
posted by maki at 22:10| pancake

2012年10月21日

今日のスイーツ☆

121021.JPG
ちょっとどころか相当食べ過ぎなんだけど、
阪急の中にはらドーナッツ&ロールが入ったから、
うっかりお買い上げ

大阪でロールを買えるようになったのが、嬉しい〜


121021-2.JPG
観たい映画も無かったから、その後は真っ直ぐ帰って来て、
久しぶりにエリザのDVDを見た

もちろんお供はロールケーキ

まだ一ヶ月先だけど、ガラコンのために見ておかないとね
96年のだけど、今見ても全然古い感じはしないし、
その後の他組でのバージョンも、全てでは無いけど観てきて、
やっぱりこの初演が最強だったと実感した次第

あっ!ヅカと共演のしやがれ、明日見るか
posted by maki at 23:58| diary 2012

2012年10月20日

踊る

121020.JPG
結局観てもーた

踊る1は、劇場で一番回数を観た映画で、
台詞から細部に至るまで覚えているくらいなんだけど、
それでも、観始めたら止まりませんでしたわ
で、やっぱりMOVIE1までだなぁ

2以降は、笑いに走り過ぎたり、何やかんやとバランスがね

お客さんと今回のFINALの話になった時、自分を含めて100%が、
あのシーンに対して「無いわ〜」とブーイング
あそこで一変に覚めたと...

テレビシリーズから見てる人とは、特に同じ感想になるみたい

今日の放送では、FINALの冒頭を見せてくれて、
映画館で見た時もそうだったけど、
歴史の詰まったタイトルロールは、何か見てもきますな

和久さん...

今日のスイーツ☆は、四角いシュークリーム
形に拘ってる分、皮が固かったかも?
posted by maki at 23:58| diary 2012

2012年10月19日

ホットの季節

121019.JPG
ようやくホットが美味しい季節って事で、
最近のお気に入りは、このカップで珈琲を飲む事

黒いデザインのリラクマは、珍しいよね
posted by maki at 23:08| diary 2012

2012年10月18日

ジャック

121018-2.JPG
ハロウィンには、何気に乗っかってます

ヴィタメールでこんなケーキを見付けてしまったら、
買わないわけにはいきまへんがなぁ

家に着いて箱から出したら、若干口が歪んでる?
でも、美味しかったなり〜


121018.JPG
こちらはNEW帯留

装着出来る期間が短いから、もったいない気もするけど、
だからこそ、季節モノに惹かれるみたい

どよ〜ん。
posted by maki at 21:51| diary 2012

2012年10月16日

めがね

121016-2.JPG
昨日、検眼してフレーム選んで作って貰ったんだけど、
これ以上待てる時間が無かったんで、今日取りに行って来ました

しょさんモデルでは無く、あくまで自分に合うやつ?

元々めがねが似合わないから、
いろんな形のを掛けてみて、友の意見を聞きつつ、
まぁまぁ一番しっくりきたのにしましたわ

その代わりと言ってはなんだけど、
購入後のアンケートのお店を選んだ理由に書かせて貰って、
これで一応の貢献は出来たかな?

軽いし見易いですな〜


121016.JPG
朝食の肉マンは、容赦なくパクリといきました

食べながらめざましを確認したんだけど、
このコンビにゲストを加えたら、おっときみぺの3人やん
放送はまだまだ先なんやね

さてと、連休の締めに整体いってきま〜す

A-check
posted by maki at 18:25| diary 2012

2012年10月15日

ぽかぽか

121015.JPG
昨日に引き続き、今日も中之島に行って来ました〜

昨日はアヒルだけだったけど、今日はいろいろ見て回って、
まずは、この巨大こけしに圧倒される
13メートルあるらしいですわ

ぽかぽか陽気の中、芝生で寝っ転がってる人も多かったけど、
こっちはそれより食い気って事で、B級グルメに舌鼓

焼きそばにホルモンうどんに浜松餃子にホットドックに、
よー食べて大満足なり〜

@中之島会場
posted by maki at 22:52| diary 2012

今宵はミュージカル

121015-2.png
今日は、さよなら公演以来のたっちんを観に来ました
しょさんの相手役を務めたのは、もう8年も前だわ

いってきま〜す♪
posted by maki at 18:12| entertainment

2012年10月14日

何回目?

121014.JPG
今年も、ダックちゃんが大阪に帰って来ました〜

毎年見に行ってるし、しかも明日も行く予定だから、
もうええやんな感じなんだけど、
やっぱり夜は外されへんなって事で、行って参りましたよん

もで〜んとしたこの感じ、かばえぇ〜


121014-2.JPG
グッズもあったんで、今回お初のイヤフォンジャックを購入
いつの間にか、MYコレクションになってる模様
posted by maki at 23:57| diary 2012

2012年10月13日

在庫

121013-2.JPG
買い過ぎなのは分かってるけど、新作見るとついついで、
今日初めてCM見た智ちゃんのやつ、
めっちゃ美味しそうだし、これはしゃーないですな

在庫が溜まる一方で、今年はチョコはもう買わなくていい?


121013.JPG
こちらは、今朝食べたミスド

A-check
posted by maki at 23:50| tirol

2012年10月11日

NEWチロル

121011.JPG
このところ、パンプキンに塗れているような気がする
で、ハロウィンって何?てところもありつつね

これは、パッケージが可愛い!

A-check
posted by maki at 23:58| tirol

2012年10月10日

NEW SHOP

121010.JPG
気になってた新しいSHOPに、ちょこっと寄ってみた
豆乳好きとしては、食い付きますがな〜

ドリンク、おやき、アイスクリームのメニューの中、
それぞれ種類も多いから、迷いに迷って、
スムージーは緑の野菜、おやきはチーズクリームに決定

この組み合わせ、ヘルシーなのかよーわかりませんな
posted by maki at 21:47| diary 2012

2012年10月09日

4匹

121009.JPG
昨日はようやく対談が見られて、
しょさんとならではな感じが、毎度興味深いですな

言葉の端々に、プライベートを想像したりしてね

その中で、チラリと話した自分の事
若干の焦りというのは何ざんしょ?
まぁまぁそこはね

ZEROの後の夜更かしも毎週楽しみで、
昨日のお米特集は、夜中にお腹が空いてたまらんかったなぁ

それで今日はデパ地下をウロウロしてしまったんだけど、
買ったのはご飯のお供では無く、ビジュアルに負けた動物セット

おかずっぽく食べられるかと思ったら、
半分の2個がスイーツ感覚のでチ〜ン
ちょいと失敗
posted by maki at 21:24| diary 2012