2012年11月30日

パイバーガー

121130.JPG
もしかして、何ちゃら肩かなぁと思い始めてきた左肩

そんなところがあると、イマイチやる気が出ないと言うか、
スッキリした気持ちで仕事に集中出来ないと言うか、
明日から12月だというのに、不安材料が出来てもーた

上手く紛らわせたいんだけどなぁ

今日食べたハリエのパイバーガーがめっちゃ美味しくて、
ちょっと笑えたから良かった
posted by maki at 23:53| diary 2012

2012年11月28日

おしるこ

121128.JPG
インスタントのなんだけど、サラッと食べて、
追っ掛け飛ばし見再生しましたわ

しょさん、お疲れさまでした♪
所々プッとさせてくれたところに感謝

で、3曲もやったけど、やっぱりFDを歌って欲しかったな
posted by maki at 23:08| diary 2012

2012年11月27日

手荒れの季節

121127.JPG
手だけは強いけど、サスガに冬だけはやられますな

先週からの忙しさで、早くもボロボロ
今日も手袋して寝ます

クリームが無くなったんで新しく買ったら、
今回もオマケに携帯用が付いててラッキ〜
posted by maki at 23:36| diary 2012

2012年11月26日

嬉しい再会

121126.JPG
今日は夜公演を観る予定だったんだけど、
昼公演を観る友人達と急遽ランチをする事になったので、
梅田で待ち合わせてバターへ

平日で雨が降ってたからか、空いててラッキーでしたよ

お久しぶりなメンバー計6人でのランチは、
あれやこれやと懐かしい話をしながら、ホンマにアッという間

もっと喋ってたかったけど、公演時間が近付いてきたので、
劇場までみんなをお見送りをしてお開きに

一旦家に帰って諸々やってから、本日二度目の出発をして、
夜公演を観る友人達とは、幕間に一部の感想をぺちゃくちゃと
ちょっと毒を吐き過ぎたかも〜(笑)

因みに、今日食べたパンケーキは、鴨肉入りでした

昨日と今日と
posted by maki at 23:16| pancake

初演から16年【追記あり】

121126-2.JPG
ちょっとドキドキしてきた!いってきま〜す♪


121126-5.JPG
主要初演メンバーは、4人のみの本日のキャスト

追記
posted by maki at 18:03| entertainment

2012年11月25日

40本目。

121125-2.JPG
映画館に行ったら、またまたフロアで安藤先生に遭遇
今回は、同じ映画を観てはりましたわ

40本目。
posted by maki at 23:58| movie

2012年11月24日

長い一日

121124.JPG
今日はセット&着せ付けの早朝予約が入ってたんで、
いつもより2時間早い出勤でした

成人の日もそうなんだけど、時間感覚が狂ってしまって、
こなしてもこなしても、時間が進まないというやつ

12月にもう一回(来店)に合わせるためか、連休のせいか、
今週はめいっぱい忙しく、まさかの左肩痛と尾骶骨痛が...
12月に使い物にならないなんて事にならないよう、何とかね

もちろん明日は出勤だけど、今週頑張った自分へのご褒美に、
メープルリンゴ&有機ロール@はらロール

ん?最近ご褒美ばっかやん
posted by maki at 23:15| diary 2012

2012年11月23日

おさらい

121123-5.JPG
いよいよガラコンまで後3日
エリザモードに入るため、DVDでおさらい中♪

この3組分のダイジェストが入ったDVDを見てると、
あまりのスキルの違いに、
某組さんがお気の毒に思えるくらい(チ〜ン)

その組のキャストが今回のメンバーに入ってないのは、
仕方ないですわな

今回2回観られて有り難き幸せ黒ハート
ここでチケ運使ったか?

最近うっかり買ったもの
posted by maki at 22:30| diary 2012

2012年11月22日

あて

121122-2.JPG
毎晩チビチビやってるボジョレーの宛てには、
頂いたばかりの塩ピーが絶品!


121122.JPG
こちらも頂きモノのクッキーも、めっちゃ合いますねん
クッキーの美味しさもそうだけど、赤い缶にぐふっ
posted by maki at 23:35| diary 2012

2012年11月21日

夜ご飯

121121.JPG
今日はお昼ご飯が遅くなってしまったから、
夜ご飯はがっつり要らないなぁって事で、
クリスマスピスタチオを食べましたよん@はらドーナッツ

こんな事してたらあかんねんけどね

50枚目。他
posted by maki at 22:44| diary 2012

2012年11月20日

NEWピノ

121120.JPG
寒い時だからこそ、美味しいもんですな

このカテゴリーのログを見たんだけど、
カフェラテは7年ぶりっぽい

ロイヤルが付いてるだけあって、ちょっと贅沢な?
そんな感じの味でしたわ


121120-2.JPG
ピノと一緒に買ってしまったラムレーズン
ラムレーズンとチョコミントは、見付けたら即買いしないとね
posted by maki at 21:47| pino

2012年11月19日

今日のパンケーキ☆

121119.JPG
昨日は、赤壁を結局最後まで見てしまった

そりゃあ劇場で観た時の方が迫力も違うし全然良かったけど、
Part.1とPart.2の凝縮版は、
復習してるみたいな感じもありつつ、それなりに面白かった

それで思いっきり寝坊した今朝
新聞を広げたら、ナガセくんのドラマの記事!

自分の中で、一番ハズレが無いと言うか、
好きなタイプのドラマの主演が多いから、
めっさ楽しみなのであります

ホンマは、虎竜のPart.2が見たいんだけどね

いつもより遅いお出掛けは、
先週買えなかった買い物リストのモノを仕入れに行って、
休憩タイムには、お約束のパンケーキを頂きましたよん

今日のは、ティラミス風アフォガード@ポルコ
posted by maki at 20:42| pancake

2012年11月17日

感謝

121217.JPG
昨日京都から帰って来たら不在票が入っていて、
再配達して貰ったら、Mさんからスイーツのお届けモノでした

昨日という日にお気遣い頂いたようで、
少しでも紛れるようにと...

きっとそう考えて頂いたんだと思うんですが、
Mさんにはチケの救済をした事も無いのに、
この前の一般でも、代わりに電話を掛けてくれてたり、
さりげない大きな優しさに、さすがに昨日はポロリ零れた

昨日は食べ過ぎたし、冷凍のままでまだ頂いてないけど、
食べたら更に泣けそ

お気持ちに感謝です

ここ一ヶ月、お客さんからも行きますなんて声をよく聞いて、
偶然にも、みんながみんな初めてという不思議?
中には、復活の人も居たなぁ

もちろん、システムも何も知らないふりして話を聞いたけどね

今日は今日で、学生のカットした後にグッズを渡され、
今からコンに行くから、仕上げに頭に付けて欲しいと言われた
その子も初めて行くって言ってたなぁ


121217-2.JPG
仕事中、仕分けの録画予約を忘れた事に気付いて、
途中からでもいいから見たいと急いで帰って来たら、
DSのお知らせが届いてた

一度行ってみたいと思うんだけど、今年も日程合わず

途中から見た仕分けは、
マッチがしょーくん呼ぶ度、無駄にドキドキしましたな(笑)

まさかしょーやんが出てると思ってなかったから、
最初から見られなかったのが、ホンマに残念
でも、オチもしっかりおもろかったわ〜
posted by maki at 22:09| diary 2012

2012年11月16日

紅葉狩り?

121116-4.JPG
今日は行けるつもりで休みを取ってたんでね

いつものコースで出掛けると、
間違いなくたくさんの人と遭遇する可能性が高いわけで、
昨日の夜も、あのバッグを提げた人をたくさん見掛けたし、
そっち方面に関しては、大人になり切れないというか、
ずっと一番だったからなんかなぁ

シャットアウトするには、違う方面に切り替えて、
そうだ!京都へ行こう!て事で、
名目紅葉狩の食べ歩きに、朝から出発でっす

ホンマは、ライトアップ目当てで昨日から行くつもりが、
いつものホテルが満室で断念しましたわ

紅葉×スイーツ×お買い物
posted by maki at 17:44| pancake

2012年11月15日

今日のスイーツ☆

121115.JPG
今朝新聞広げたら、ダックのしょさんCMの記事が載ってて、
テレビ点けたら、早速メガネ男子のNEW CMに遭遇

小さな幸せ♪

スイーツも二日空けたからいいかなぁと思って、
抹茶モンブランを買って帰ってきましたよん
辻利兵衛さんのね

小さいけど、これがめっちゃ美味しかった〜
これも幸せ?
posted by maki at 23:42| diary 2012

2012年11月14日

引き続き

121114.JPG
昨日に続いて、こちらもmy365でオススメして頂いた一品

大阪の某ショップで見付けて買ったんだけど、
ちょいと高いなぁと思ったら、2食入りでした

色が黒くてギョッとしたけど、見た目とは違って美味しかった〜
一度店舗で食べてみないとね

でも、京都にあるけど、大阪には無いんやなぁ

ところで、今日の一番ソングには、こっちも赤面しましたわ
こういう懐かし映像は、今後もちょいちょいお願いしま〜す
posted by maki at 23:13| diary 2012

2012年11月13日

テレビ

121113.JPG
最近見たテレビ番組

まずはしやがれ
せっかくの村尾さんなのに、あのMCが出てきた時点で...
想像した通りになってしまい、せっかくなのにのガックシ感?
ふぅ〜

昨日はスマスマ見て、コンでのやり取りなんかもそうなんだけど、
この同級生コンビの空気感がホンマに好きで、
それがテレビで見られたのが嬉しかったなぁ

昔のVTRに、あんな事もこんな事も思い出したりして、
懐かし過ぎますな
コンの衣装も、しっかり覚えてましたわ

マッチは今日の歌番組にも出てたけど、新曲出るんやね
まさかのBaby Rose!思わず一緒に歌ってもーた

続いて、最近お気に入りのテレビ番組

月曜からよふかしとなかいの窓なんだけど、
今日は出勤だったから、早く寝なあかんと思いながらも、
月曜はコレを見ないと寝られない!て事で、
昨日は、奈良問題に確かにと...

深夜枠のゆるさはたまりませんな
ここに戻ってくる事って、無いんやろなぁ


ところで、オススメして頂いたラーメンを食べましたよん

パッケージが可愛い!
野菜をやっぷり入れたら、ケッコウ本格的な味になって、
美味しかった〜
posted by maki at 23:31| diary 2012

2012年11月12日

普通のOFF

121112-2.JPG
まずはパンケーキで腹ごしらえをして、映画館へ出発
今日は、キャラメルバナナパンケーキ@Juicy Trump


121112-3.JPG
新梅田シティは、クリスマス仕様へ衣替えの真っ最中
ライトアップが始まったら、また見に来ないとね

後は歯医者に行ったりその他諸々、いつもの普通のOFF

昨日キャッツのDVDを久しぶりに見たところだから、
「普通」の良さを実感ですわ
posted by maki at 21:16| pancake

39本目。

121112.jpeg
久しぶりにガーデンシネマへ

スカイビルまで歩くのがしんどいけど、
この単館ならではのまったり空間は、毎度癒されますな

39本目。
posted by maki at 20:53| movie

2012年11月10日

NEWチロル

121110.JPG
早くも、手がブッチブチに切れてきましたよ
家事じゃなくて、仕事でね
薬液よりも、濡れて乾いての繰り返しの乾燥が原因ですわ

いよいよ冬が来たと感じる時ですな

ところで、久しぶりのNEWチロルは、
パッケージが可愛いうえに、美味しかった

おNEWづくし
posted by maki at 23:06| tirol