2012年12月31日

良いお年を

121231-2.JPG
件名が迷惑メールじゃなくなったのっていつからだっけ?
そしてそして、改行に驚いた大晦日
無事に仕事納めしてきました(ふ〜っ)

追っ掛け再生する前に...

今年も覗いて頂いたみなさまには、本当にありがとうございました
Sさま!嬉しいお言葉感謝ですかわいい

ほぼスイーツ日記ですが、
引き続きお付き合い頂ければ、有り難いです

食べ過ぎ注意の見張り番の体重計も貰った事だし、
毎日チェックすれば大丈夫か(笑)


121231.JPG
ところで、恐ろしい事に荷造りをしてません

何かを忘れそうだけど、Mさんに頂いたスマグッズ、
早速使わせて頂きま〜す!

最後に、しょさんに関して振り返るとすると、
今年一番響いたのはブラボでした
posted by maki at 21:02| diary 2012

2012年12月30日

スイーツ納め。

121230.JPG
今日辺りからはゆっくりだと思ってたのに、この雨の中忙しく、
クタクタなのに、なぜかテンション上がってたんで、
仕事終わりに、その勢いでルクアへお買いもの

同僚は、コート買うわベスト買うわで、
こっちはこっちでブーツを衝動買い
後一日だと思うと、変に絶好調ですな

帰ってからは、更に勢いで買ったルリジューズで、
ボクらを再生しながら、今年のスイーツ納め

もちろん後半もだけど、いい言葉がいっぱい詰まってたなぁ
posted by maki at 23:50| diary 2012

2012年12月29日

美しいチョコ

121229.JPG
またまた頂いてしまいました〜

シャンパンローズって書いてあるけど、
これはもったいな過ぎるから、しばし眺めるだけとして、
食べるのは来年かな黒ハート

ところで、今年をまとめました

【My2012】
posted by maki at 23:33| diary 2012

2012年12月28日

コーヒータイム

121228.JPG
相変わらず忙しくてクタクタなんですが、
今年の大掃除は諦めたと言ったものの、
やっぱり気になるキッチンだけは、何とかやりましたわ

今日もお昼が遅かったんで、
夜は頂きモノのバームツリー食べて、ホッと一息
コーヒーは、これまた頂きモノのカップに入れました〜

後の掃除は、まる〜くでいいよね?

録画だけは抜かりなくやってるけど、アラフェスは未見
お正月に、実家に持って帰って見ようかな
posted by maki at 23:06| diary 2012

2012年12月26日

仲間入り

121226.JPG
うちの可愛い新しい仲間です!
日本シリーズに出てきたオジーのやつは、未だに欲しいんだけどね

ところで、年内の大掃除は諦めました

でも、HDDの掃除はしないと、お正月がエライ事になるから、
そこはチェックしながらちょいちょいやってます

で、このところでツボにハマッた名言は、
大島さんの夢って〜嵐って存在しな いよ@ちゃん
つものこんな番組誰が見たいの?@しやがれ
posted by maki at 23:25| diary 2012

2012年12月25日

今日のスイーツ☆

121225.JPG
昨日の会場には屋台がいくつかあって、その中にはスイーツも!

先日京都で見付けたどうぶつドーナツに続いて、
今度はどーぶつバーム発見@グラフミューラー

やわらかくて、美味しかった〜


121225-2.JPG
届いたばかりのDVDを見たいところだけど、今日は無理かな
そう言えば、BWのDVDもまだ見てへんわ
posted by maki at 22:08| diary 2012

2012年12月24日

@光のルネサンス【追記あり】

121224.JPG
Merry Christmas!Eve
Happy Birthday!Aiba-san


【追記】
121224-2.jpg
大阪市中央公会堂の光絵本が、一番綺麗だったなぁ

3Dマッピングと言うんかな?
ティムの映画のような音楽ともピッタリ合っていたし、
何だか、コンをちょっと思い出したりなんかした
posted by maki at 20:08| diary 2012

映画納め。

121223.JPG
明日は今年最後の休みなんで、これはレイトに行かナイト(寒)
これが映画納めとなりました

去年は85本だったから、今年は半分やね

43本目。
posted by maki at 01:56| movie

2012年12月22日

今日のスイーツ☆

121222.JPG
久しぶりに、HARBS行って来た
posted by maki at 23:38| diary 2012

2012年12月21日

猛烈に

121221.JPG
忙しいですわ

営業時間が決まってる分、残業は無いけど、
それこそ、トイレに行く時間さえも無かったり

時間の足りなさから、
あれもしてあげたいこれも喋りたいって事が出来なくて、
仕事が終わった後は、体の疲れプラスで悶々としてますわ

明日も予約がめいっぱい!頑張りまっす

ところで、1月は赤やでとYにジャックを貰ったのはいいけど、
コレ大き過ぎひんか?(当社比)

今週は...
posted by maki at 23:35| diary 2012

2012年12月20日

リッチ

121220.JPG
リッチシリーズのおNEWが出てたんで、早速食べてみた

コンポタ程のインパクトは無いし、
小豆率が低いところも、残念ポイントかなぁ
posted by maki at 23:48| diary 2012

2012年12月18日

京都二日目。

121218-2.JPG
今年最後の連休は、締めに整体に行って充電完了
引き続き、体調を崩さないよう頑張ろっと

今日のランチは、選べるハーフ&ハーフセット@Fukumimi

いつものように悩みまくって、
ベリーベリーとマスカルポーネナッツに決定!
ペロッと一気に完食しましたよん

京都二日目。
posted by maki at 23:30| pancake

2012年12月17日

@嵐山【追記あり】

121217-3.JPG
京都花灯路最終日に来てます

追記
posted by maki at 18:59| diary 2012

@京都【追記あり】

121217.JPG
まずは、うめぞのさんで抹茶ホットケーキを食べて、
京都を満喫中でっす

追記の京都一日目。
posted by maki at 14:50| pancake

2012年12月16日

ふ〜

121216.JPG
やっと一週間が終了しましたよ
明日明後日は、今年最後の連休!ヤッタ〜

めいっぱい充電する予定

仕事帰りにブリーゼ×2に行ったら、ブリちゃんが復活してた
しかも、サンタバージョンでしたわ


121216-2.JPG
こちらは、今朝の朝食のスノーマンと雪子
名前がいいよね(笑)
posted by maki at 23:56| diary 2012

2012年12月15日

冬にアイス

121215.JPG
今日は暖かかったなぁ

有り難い事に引き続き忙しく、暖かいのと熱気とで、
エアコンのスイッチも早々に切ったくらい

そんな勢いで、帰りにアイスを買ってしまったんだけど、
怖いもん何ちゃらのウコンは、なかなかのインパクト有り

冬にアイスを食べるのも、なかなかええもんですな
posted by maki at 23:36| diary 2012

2012年12月14日

ほっこり

121214.JPG
絶好調に忙しくなってきましたよ
今日は遂にお昼ご飯を食べられず...

持って行ったお弁当は、家に帰って来てから食べて、
頂いたばかりの美しい板チョコを食べようと思ったんだけど、
やっぱりもったいないから、しばらくは眺める事にした(えっ?)

お弁当食べながら昨日のVSを見たんだけど、
しょさんのどうでもいい話にほっこり

今でも文くんと呼んでますが(笑)
しょーじとかかずきよとかは呼んだ事ないけど、唯一ね

文男って書いたバースデープレゼントの全身タイツ、
あれ着てナイス歌ったよね@名古屋
年内ラストの休みとビンゴだったから、行けたんだった
そんな今年も、24日は月曜日

懐かしい話を思い出させてくれて、サンクスでした〜
posted by maki at 23:59| diary 2012

2012年12月13日

今朝の新聞☆

121213.JPG
めっちゃ久しぶりに、嬉しいお仕事の発表
作品というよりは、再び深川監督というのがね

でも、今回は自然な癖毛で宜しく(笑)
posted by maki at 05:52| diary 2012

2012年12月12日

NEWチロル

121212.JPG
高級感溢れる苺!もちろん、味も間違いなし!


121212-2.JPG
コンビニではこんなのも見付けて、食パンの次はポテチ!
これがなかなかウマントでした


さてさて、今朝は会見WSをチェック

その前に、新聞広げたら文字のみの小さい記事でチ〜ン
まぁまぁ仕方ないやね

顔よりも、先に着物に着付けをチェックしてしまうという
これはいつもの職業病
着物&羽織は、やっぱり黒か白の方が好きだわ

福を掻き集める前に、
これらの番組全てが関西で放送されるかが、まずは問題ですな

そして今日は、12年12月12日マッチのデビュー記念日デシタ
posted by maki at 23:59| tirol

2012年12月11日

今日もお鍋

121211-2.JPG
同僚が近所のスーパーで見付けたらしく、
買ってきてくれたんだけど、こんなん見た事無いで〜

もしかしたら、よくあるバッタモン?

でも、まつやって書いてあるし、おばちゃんのイラスト入りだし、
よ〜く読んでみたら、どうやらコラボ商品みたい

肝心の味だけど、味噌鍋の方が好みかな


121211.png
今日買った2冊
ナカイさんのは、前作に続いて購入でっす
posted by maki at 23:19| diary 2012