2013年01月31日

NEWチロル

130131.JPG
シュークリームは再販かな?

本日、毎度安定の雨前偏頭痛なり
レギュラーは、ちゃんとながら見したけどね
posted by maki at 23:57| tirol

2013年01月30日

NEWピノ

130130.JPG
新作が出てたんで、早速買っちゃいましたよ
苺とチョコのコラボ、これはええ感じ


130130-2.JPG
そして、お肌に良さそうなゼリーを頂いてたんで、
これは今朝食べました

ぷるぷるお肌に効きますよ〜に!なんてね
posted by maki at 22:46| pino

2013年01月29日

レモン続き

130129.JPG
連休二日目、今日も遅い朝

でも、今日は雪の下さんに予約を入れてあったので、
ちゃっちゃと準備して出発ですわ

前から行きたかったお店なんだけど、
定休日が月曜日の上、予約を入れておかないといけなくて、
そのため、ようやく今日になったわけです

予約の際に、どのパンケーキにするかも決めて、
注文を済ませておくというシステムで、
レモンにした事をうっかり忘れてしまってたから、
昨日のレモンケーキに続いてになりました〜

わりと小ぶりなんだけど、カチッとしたパンケーキ?

フルーツなど素材に拘ってるせいか、
これまでに無いレモンの主張が新鮮で、その味の方が勝ってたかも
コーヒーもたくさん種類があったり、拘りのお店でした

美味しかったーっ黒ハート

今日の諸々。
posted by maki at 22:47| pancake

2013年01月28日

ようやく

130128.JPG
お正月以来の連休に、昨日から若干テンション高しデス

今朝は思いっきり寝て、嬉しい三度寝ですわ〜
起きたらあまりに寒くて驚いたけど、それでも雪は無し

そんなこんなで遅い出発で、まずは去年夏のオープンから、
一度行ってみたかったタイガーコペンハーゲンへ

何回か寄ってみた時は、整理券が無いと入れなくて、
そこまでして...というのがあったんで、
整理券無しでも入れる時を待っておりましたよん

で、ようやくとなりました〜

今日の諸々
posted by maki at 22:47| diary 2013

2013年01月27日

ハートの季節

130127.JPG
今日は観たい映画も無かったんで、仕事帰りにお買い物

ロフトに行ったら、無印の閉店セールをやってて、
ん?閉店?とハテナマークが飛びつつも、
半額商品に飛びついてもーた

ここはよく利用してるのになぁ
グランコートの中にも入るからかな?

そんなこんなで大きな荷物を抱えて帰って来た後は、
DVD見ながらコーヒータイム

この季節に必ず買ってしまうハートチョコもプラス

今日が放送日でした。
posted by maki at 23:56| diary 2013

2013年01月26日

今日のおやつ

130126.JPG
昨日買ったクリームパン

こしあんと書いてあるけど、
アンパンじゃなくて、クリームパンなんですわ
八天堂の風味に似てるけど、こっちの方が美味しかった

スイーツというより、おやつと呼んだ方がしっくりきますな

A-check
posted by maki at 23:55| diary 2013

2013年01月25日

祝31歳

130125.JPG
仕事帰りに、阪急へダッシュで待ち合わせ

お目当てのケーキは既に売り切れで、
妥協してベリーのフレンチトーストにしたんだけど、
これはこれで大正解!
ベリーもそうだけど、じゅわ〜っと染みてて美味しかった〜

で、左側のロウソクだけど...

主役不在のお誕生会
posted by maki at 23:26| pancake

2013年01月23日

チョコの季節

130123-2.JPG
いよいよこの季節がやってきましたよ

イベントは今日から始まったみたいなんだけど、
今日はカタログを貰いに行っただけで、
まずはじっくり吟味してから、買いに行く予定です

もちろん自分用中心でね(バレンタインだよね?)


130123.JPG
カタログを貰いに行った阪急では我慢したのに、
うっかり寄った大丸で、
キティの誘惑に負けました@ベビーモンシェール
posted by maki at 22:49| diary 2013

2013年01月22日

NEW SHOP

130122.JPG
前から気になってた、駅マルシェの地中海ドーナツ

生地には豆乳を練りこみ、オリーブオイルで揚げてあって、
わりとアッサリ美味しかったです

駅マルシェも、またゆっくり開拓しないとね


130122-2.JPG
ところで、今日も本屋さんが週刊誌などを配達に来て、
その中のファッション誌をペラペラ捲っていたら、
綴じ込みに西光亭のポストカードを見付けて、
即切り取って持って帰ってきましたよ

これは可愛過ぎるっしょ黒ハート

ファッション誌などの付録は、
早いモン勝ちがうちの店のルールなんだけど、
今日のは真っ先にいきましたわ

まぁ、みんなが狙ってるのはポーチ類なんだけどね
posted by maki at 22:36| diary 2013

2013年01月21日

リベンジ

130121-3.JPG
映画からスタートしたOFF
後はお買い物したり調べ物などをして、締めは恒例のパンケーキ

先週代わりに入ったお店には失敗したけど、
今日はふわふわの生地に大満足で、リベンジ成功?

季節のパンケーキのフルーツは、オレンジと柿と苺デシタ@juen

今日の諸々
posted by maki at 21:02| pancake

二本目。

130121.JPG
二日連続の映画鑑賞でっす
平日の昼間なのに、8割埋まってて驚きましたわ

二本目。
posted by maki at 20:37| movie

2013年01月20日

一本目。

130120-2.jpg
ようやく、今年の一本目。でございます

新年お初って事で、笑えるスタートの方が良いかなと、
予告編を観て気になってたやつをば!


130120.JPG
レイト前の腹ごしらえは、赤い実のムース@タリーズ

一本目。
posted by maki at 23:59| movie

2013年01月19日

お土産。

130119-3.JPG
成人の日も終わって、そろそろゆっくりになるはずなんだけど、
お陰さまで忙しく、昨日なんて急に気温が下がったのに、
全く影響が無かったというやつ

そんな昨日、お客さんから帰省のお土産を頂きました〜

ゴマの生産が一位だそうで、初めて知りましたよ
香ばしい香りが、たまりませんでしたな


130119.JPG
家に帰ってからは、Mさんから名古屋土産が届きましたよん
おしるこにぜんざい、餡子づくしに嬉しい悲鳴デス


130119-2.JPG
これはヅカ土産かな
五色にニヤリ!羽根を背負ってるキティがかばえぇ

A-check
posted by maki at 23:55| diary 2013

2013年01月17日

チョコチーズタルト

130117.JPG
食べたかったチーズタルト専門店の期間限定を、
昨日買えるチャンスがあったんで、ようやく食べました@パヴロ

チョコがこってりで、チーズの味はしなかったんだけど、
これだけ濃厚なわりには、
ホールをペロリといけそうなぐらいの美味しさでした〜

次の期間限定が楽しみだなぁ

A-check
posted by maki at 23:55| diary 2013

2013年01月16日

映画とスイーツ

130116-2.JPG
結局Blu-rayを買ってしまったんで、ようやく落ち着いた今日は、
ドーナツ食べらながら至福のひととき

何て事は無いんだけど、妙に引き付けられる作品で、
パリの街並みも、実際に見てみたいと思わされるんですな
音楽も好き


130116.JPG
お供のスイーツは、クリスピーの新作
バレンタイン用かな?
posted by maki at 23:41| diary 2013

2013年01月15日

ご褒美

130115.JPG
スッキリした気持ちで迎えたOFF
自分へのご褒美という名目を利用して、いろいろとね

二度寝の遅起きをして、今日は本町〜心斎橋コースでのお買い物

ダイソーを出たら、よい子の修ちゃん(例えが古過ぎ)と
耕ようの奥さんが店前で撮影中で、テレビのロケ?
私と入れ替わりに、中へ入っていきましたよ

何の番組なんやろ?

その後、ご褒美スイーツを食べようと思っていたお店が、
昨日の振り替えの店休日だったんで、
以前ケーキを食べた事のあるカフェに急遽変更して、
パンケーキをオーダーしてみたらば...

めっさ出てくるの早いやん!と思ったらそれなりの味で、
ちょっとショックでしたわ
4℃プロデュースのカフェなんだけどね

それだけが残念だったけど、締めに整体に行って、
体も癒されましたよん
1時間コースをやって貰ってるんだけど、
いつも時間オーバーで、今日なんて1時間20分!

しかも、予約だからと割引してくれたり、クーポンくれたり、
良心的で毎度感謝なのです

明日から、何を目標に頑張ろうかなぁ
posted by maki at 23:01| pancake

2013年01月14日

ようやく

130114.jpg
お正月が来たような感じで、無事に終わってホッとしてます

予報通りの雨に、キャンセルは無かったものの、
こちらもお客様も雨対策が必要で、ちょっとそこが残念だったなぁ

ホンマにみなさん綺麗で、特にお肌が羨ましい限りと(苦笑)


130114-2.jpg
ご褒美スイーツは今日は置いといて、明日は休みだから、
ニンニク気にせず餃子ラーメン食べて、は〜しあわせ
posted by maki at 22:20| diary 2013

2013年01月13日

確認

130113.jpg
明日はやっぱり雨になりそうな感じだけど、
自分の引き出しの確認作業を、何パターンかしました

帯がヨレヨレのクタクタになってしまってるのは、
たくさんレッスンしてきた証?なんてね(笑)

寝坊しないかの心配を含めて、ほんのりいい緊張感ですな

着付けした後は、城ホールへダッシュのご褒美コン!
なんて事が成人の日の恒例だったのは、スッカリ遠い昔(涙)
posted by maki at 23:34| diary 2013

2013年01月12日

ナイスタイミング

130112-2.JPG
昨日芋焼酎を買ったタイミングで、お客さんから一人5袋づつ、
鹿児島のみそまめを頂きました〜

おつまみにピッタシ!何て嬉しい偶然ですな


130112.png
今日こそはカーサをと本屋に寄ったら、Part.3を発見して、
こちらもお買い上げ

私服は興味のあるところで、鞄の中身なんてのも見てみたいな

さてさて、成人の日のお天気が気になるところだけど、
スイッチが入らないんで、入れました(笑)
posted by maki at 23:43| diary 2013

2013年01月11日

衝動買い

130111.JPG
予約が始まったと聞いて、
今日は真っ直ぐ帰りたかったんだけど、ついつい寄り道

詳しい事を調べて行かなかったから、
Aですか?Bですか?通常ですか?と畳み掛けるように聞かれ、
インフォで思わず???マーク

両Aって事かいな...

予約してとっとと帰れば良いのに、
鹿児島フェアを覗いたもんだから、
一見ワインの芋焼酎を、うっかり衝動買いしてもーた

早速ロックで飲んだけど、ちょっと甘口?ウマントでした


130113-2.JPG
予約しに行く前に、今日からスタートのバーゲンとやらに!

ショップバッグ、お正月はピンクに入れて貰ったけど、
今回はつも色でした〜って、衝動買いし過ぎ
posted by maki at 23:04| diary 2013