2013年02月28日

桜餅

130228.JPG
同じお店で2種類売ってたんで、違いを比べてみた
やっぱり、道明寺の方が美味しく感じたなぁ

和菓子はほっこりするね
posted by maki at 23:43| diary 2013

2013年02月27日

ムック

130227.JPG
本屋には相変わらず日参してるけど、
カズくんの雑誌祭りが、ホンマに凄い事になってますな

映画関連のだから、インタビュー等は読まないで、
写真だけをペラペラ見るのみってところ

昨日のWSにしても、もれなく映画の映像が付いてくるから、
公開まで、まだまだ危険状態が続くなぁ

てな事を思いつつ、週末レイトは何観よう?

そんな本屋で我慢出来なくて買ってしまったのが、
アランジさんのムック
これはもうしゃーないよねぇ

クマモンのブランケットムックにも手を出し掛けたけど、
これはググッと我慢ですわ
(クマモンもいいけど、最近気になるのはふなっしー)


130227-3.jpg
中を開けたら、こんな可愛いエコバック登場!


130227-2.JPG
畳んだ時の感じが、これまたかばえぇ
ワルモノ柄だったら、もっと良かったんだけどね
posted by maki at 22:59| diary 2013

2013年02月26日

@神戸

130226-2.jpg
今日は久しぶりの神戸

夜のコンサート前は、行きたかったフィンランド展に行って、
ゆったり目に癒しを〜
美術館自体も綺麗で、このコンクリートの感じは...と思ったら、
やっぱり安藤先生設計でしたな

平日でもケッコウな人で、人気の高さを実感しました

今日の諸々。
posted by maki at 23:57| pancake

枯れない声

130226.JPG
さてさて、平成元年以来二度目のJ.Iコンに行って来ました

明日は大阪公演なんだけど、
チケを取る時点で水曜日に休みが取れるか微妙だったので、
確実な火曜公演の神戸にしました

無欲な時は、めっちゃええ席が回ってくるもんですな

枯れない声
posted by maki at 23:07| entertainment

2013年02月25日

ひとめ惚れ

130225-4.JPG
映画の後はそのままロフトに上がって、
お気に入りの7F雑貨コーナーでウロウロしてたら、
はんこ作家さんのブースで、マスクマン手拭いにロックオン!

ハンカチより手拭いはとしては、迷わず購入ですよん
こういうの、たまりませんわ〜

今日の諸々。
posted by maki at 22:13| diary 2013

九本目。

130225.JPG
嬉しい事に、会員更新時に貰ったチケットがあったんで、
今日も0円也!有効期限ギリギリデシタ

ポイントカードやら割引券でお財布はパンパンだけど、
やっぱり有効に使わないとね

九本目。
posted by maki at 18:20| movie

八本目。

130224.jpeg
レイトだから1200円で観られるんだけど、
溜まりに溜まっているポイントを使おうと思い、
そうするとネットでは予約出来ないから、
昨日のうちに予約をしに行ったら、
「終映時間が23:50になりますけど、大丈夫ですか?」
と確認された

そんなん言うなら、もうちょい早くからやってやーと、
突っ込みそうになりましたわ

八本目。
posted by maki at 01:45| movie

2013年02月24日

ずっしり

130224-2.jpg
今日のレイトは21:00からなんで、ゆっくり腹ごしらえ

軽〜くのつもりが、このずっしり感!
満腹時の映画はヤバイ?

バナナのコンフィチュールとリコッタクリームパンケーキ
なんて、えらい長いネーミングでしたよ@ビブリオテーク
posted by maki at 20:40| pancake

2013年02月23日

レモンドーナツ

130223.JPG
こんなん見付けちゃったら、あかんよね
チョコレモンにバニラチョコにレモンと、レモン祭りでっせ〜

見た目も可愛いときたら、合格にせなね@カフェプロバンス


130223-2.JPG
スイーツにコーヒーは必需品だけど、
昨日で無くなってしまったんで、慌ててパケ買い

味は...この前のヤマガラブレンドの方が美味しかったな
posted by maki at 23:37| diary 2013

2013年02月22日

レモンスイーツ

130222.JPG
桜もそうだけど、先日レモンのパンケーキを食べてから、
レモンスイーツも気になってます

催事で買ってようやく食べたどらやきは、ほんのりのレモン餡
元祖の牛乳も美味しいけど、これも有りかな?

ところで、近年の事務所内云々にはごにょごにょ続きだけど、
おっとMステやるやん!と...
4組のみと聞いたら、更にテンション上がりますな
posted by maki at 22:23| diary 2013

2013年02月21日

NEWチロル

130221.JPG
チロルにも桜!


130221-2.JPG
そしてマシュマロも!

A-check
posted by maki at 23:50| tirol

2013年02月20日

桜スイーツ

130220.JPG
まだまだ寒いけど、ぼちぼち桜スイーツの季節ですな

今日はミスドで6種類の中から3種類
下段の桜もちが美味しかった〜

食べながら再生したのは、夜更かし、御殿、ラスホ
桐谷さんがおもろ過ぎる...
posted by maki at 23:32| diary 2013

2013年02月19日

ご褒美ちょこ その3

130219.JPG
引き続き今朝も寒く、埃のような雪が舞ってたから、
今日はゆっくりかなぁと思いきや、ケッコウ忙しかった
で、またまたタイミングが悪く、お昼ご飯は18:00でしたよ
休み明けは、余計にきっついわ〜

そんな時はご褒美チョコって事で、今日はベジフル!

素揚げした野菜&フルーツを、チョコでコーティング
一見身体に良さそうなんだけど、どないやろ?

新しい感覚だったけど、それぞれで食べる方が良いかな
posted by maki at 22:27| diary 2013

2013年02月18日

雨のOFF

130218.JPG
朝からどっぷりの雨ですよ

まずは歯医者に行って、次は映画
映画の前に、行列が気になってたラ王袋麺屋で腹ごしらえ
今日は早い時間だったから、10分程待って入れました

醤油か味噌の中から醤油を選んで250円也

袋麺でこの味だったら文句なし!
何気に煮たまごが美味しかったな

今日の諸々とA-check
posted by maki at 19:40| diary 2013

七本目。

130218-2.JPG
こんな平日でも、人の多さに驚かされる盛況ぶり
駅に隣接のシネコンは、やっぱり違うなぁ

この大勢の老若男女の人達は、何を観に来たんやろ?
そんな事を考えてしまいましたわ

七本目。
posted by maki at 18:47| movie

六本目。

130217.JPG
歴史モノ好きとしては、押さえて置こうかなと...


130217-3.JPG
どうやら、またまた始まるみたいです
ラインナップを見たら、これまでのと新しいのが14本

ちょっと楽しみ増えたかな

六本目。
posted by maki at 00:27| movie

2013年02月17日

レイト前

130217-2.JPG
今日は、レイトまでご飯を食べる時間の余裕が無かったんで、
うっかりユニクロに寄ったら、790円の罠にハマりましたとな
posted by maki at 23:53| diary 2013

2013年02月16日

ご褒美ちょこ その2

130216.JPG
お昼ご飯を食べたのが17:30だったんで、夜ご飯は要らないから、
今日の締めは、もちのろんでスイーツ&コーヒー

ご褒美チョコに買ったシルスマリアのスノーベリーは、
3年前のチョコ博覧会で出会ってから、毎年買ってるお気に入りです

関西にお店が無いから、
バレンタインの時期にしか買えないのが残念な限りなんだけど、
たまに食べるからこそ良いのかな

そんなご褒美チョコをいっぱい買った中、
有り難い事に、友チョコをたくさん頂きました〜

しばらくスイーツに飢える事はありませんな

友チョコあざーす
posted by maki at 23:05| diary 2013

2013年02月15日

予定変更

130215.JPG
今日は仕事帰りにパンケーキを食べに行く予定が、
相方が、今朝の出勤途中に気分が悪くなって引き返したらしく、
また今度という事になりやした

予定変更で真っ直ぐ帰って来たら、充電池が到着してマシタ

一年経ったら無料で貰えるのをすっかり忘れていて、
慌てて申し込んだら、スグにきましたよん

これは毎度有り難い事ですな
posted by maki at 23:11| diary 2013

2013年02月14日

ご褒美ちょこ

130214.JPG
たくさん買い過ぎたチョコも、今日まで寝かせてました(笑)
で、最初に食べたのは、日本初上陸のショコラティン

宝石チョコは全部で12種類あって、
自分の誕生石のを買おうと思ったら、
ダイヤモンドでグレーな色は美味しそうに見えず、
1月の赤にしましたよん

値段は可愛くなかったけど、この高級感がたまりませぬ
箱も立派なら、お味も立派でした〜

満足黒ハート

A-check
posted by maki at 23:42| diary 2013