2013年03月31日

@奈良

130331.JPG
今日は日曜夜だからレイト!じゃなくて、奈良に来てます

大阪とは空気が違うようで、
今夜は、花粉症の薬を飲まなくても寝られるかも
posted by maki at 23:04| diary 2013

2013年03月30日

後編

130330.JPG
今朝出勤して、早速枚方から来てるスタッフに教えたら、
めっちゃ喜んでた
ようやく時代が追いついたと...(笑)
何でも100年以上の歴史があるとかで、力説されましたわ

今日はもちろん後編を観たけど、兄さんとのギャップ
ぶっさんたら有り過ぎますな

さてさて、昨日前編観てエントリーした後にMステを見たんだけど、
一回見たらそれでいいかなって感じ?
で、毎度の事なんだけど、あのVTRって誰が見たいんやろ

ところで、昨日美味しそうなロールケーキを見付けたんで、
今日お店に持って行って、スタッフみんなで食べました
豹柄でっせ〜

チョコ味ロール、美味しかったな
posted by maki at 23:58| diary 2013

2013年03月29日

前編

130329.JPG
家に着いて、Mステを追っ掛け再生しようと思ったら、
丁度始まっちゃったんだよね...SPが!
4係好きとしては、やっぱり見ないとね

ドラマシリーズから、
イキナリ係長の顔付きが変わってしまった事だけは、
相変わらずの違和感だったけどね

やっぱり好きだわ〜

そんな中、ぶっさんが兄さんに就任とな?
枚方出身だけに、適任だわね
CMやら駅のポスターやら、諸々めっさ楽しみ!

今日のお供は、前から狙ってたDEMELのザッハトルテ
めっちゃ美味しかったーっ
posted by maki at 23:27| diary 2013

2013年03月28日

寄り道

130328.JPG
旭川のフェアをやってたんで、同僚とフラッと寄って、
ラーメンとカレーをお買い上げ
こういうの、たまに食べたくなるんだよね

帰ってからは、もちろん第五回を再生

みんなそうなんだけど、素人さんとの距離感がいいんだなぁ
その絡みは、和むしほっこりさせてくれる
今のレギュラーでは味わえない感覚

一部衣装がアレレだったけど、これが最後じゃもったいない
全国順に回っちゃいなよーですな
posted by maki at 23:56| diary 2013

2013年03月27日

あんプリン

130327.JPG
今日は、しょさん関連いろいろあったみたいけど、
残念ながらの結果で、まぁしゃーないわね

帰って来てからは、チェックするものがいっぱいで、
頂き物のお饅頭屋さんのあんプリンを食べながら、
まずはお楽しみの2番組を再生

第四回に夜更かしに、肌に合う楽しい番組は、
アッという間なんだなぁ
特に公営さんのは、丁寧な作りが嬉しいし、
これからも定期的にやって欲しい

お供のプリン、しんごちゃんの番組で紹介されたみたいで、
めっちゃ美味しかった〜
posted by maki at 23:59| diary 2013

2013年03月26日

NEWチロル

130326.JPG
ついでにクマモンも!

火曜から夜更かしを見たいところだけど、
夜が深過ぎる開始時間とあまりの眠たさに、
今日はドロン
posted by maki at 22:12| tirol

2013年03月25日

春の大掃除

130325.JPG
今日の休みは、とにかく掃除掃除掃除

そろそろ暖かくなってきたから、気分も一新?
去年やったはずなんだけど、断捨離再びですよん

今年は、モノを増やさないように頑張っているんだけどね
でも、マグとマステは買ってるか

洋服、食器、その他諸々、必要最低限を頭に置いて、
バッサバッサと袋の中へ
後はグッズが残ってるんだけど、ここは保留で今日は終了

ゆったり着替えた後は、ちょいとお出掛け

フロレスタのイートインで、パンケーキをパクリ
ドーナツ屋さんのパンケーキは、新鮮な味でした〜
オレンジバナナのトロピカルでっす


130325-2.JPG
もちろん、ドーナツもお持ち帰り

食べたかった肝心のレモンが今日は無くて、
グランベリー、バナナ、ほうれん草チーズに決定
今日は一個だけね

さてと、今日はZEROからの夜更かしは見られないんだよなぁ
SPの方でキリタニサンが見られるのは嬉しいけど、
カズくんは明日までお預け

朝の番組にしてもそうだけど、だから読売嫌い
posted by maki at 21:51| pancake

14本目。

130324.jpg
予告編、図書館と県庁は見られたけど、
残念ながら、執事さんは今日は見られず

客席は、1/3がアメリカ人で、女子は自分のみ
適当に選んだ作品だから、失敗した?

14本目。
posted by maki at 01:23| movie

2013年03月24日

日曜のお約束

130324-2.JPG
今日も遅い時間からのレイトなんで、がっつり腹ごしらえ

最近スイーツメニューが充実しているTULLY'Sに、
ブルーベリーパンケーキが登場してましたよ

渡された時からクリームが悲しい事になってたんだけど、
美味しかったから許す(笑)

そうそう!ツアーバックを持った子を何人か見掛けたんだけど、
今日はカズくんが来てたんだった

でも、アラフェスのあんな大きいの、映画なのに要るんか?
posted by maki at 20:48| pancake

2013年03月23日

出来るかな

130323.JPG
Yに貰ったんだけど、この細かいパーツ
うううう目が...どないしよう?出来るかな?

飾りたいのは飾りたいから、どうにか作らなあかんな

今日の諸々。
posted by maki at 23:40| diary 2013

2013年03月22日

今日のスイーツ☆

130322.JPG
相も変わらず本屋に寄って、今日は4冊チェックしたけど、
吟味した上で、購入には至らず
頭(髪形)にロックオンしたドラマ写真は迷ったんだけどね

その代わりと言っては何だけど、
本屋の側のケーキ屋さんで、久しぶりに生大福を購入

生大福の中身は充実の6種類?で、大満足の夜でございまする

A-check
posted by maki at 23:56| diary 2013

2013年03月20日

嬉しかったもの

130320.JPG
最近頂いたハンドメイドのバッグです

Yちゃんがデザインに色を選んで、
それを元に、Yちゃんのお母さまが編んでくれたもの

プロとしか言えない仕上がりなんだけど、ナント趣味だそうで、
この質感といい、凄いのであります

着物の時の方が合うかな?

今度の休みこそは着物が着たいから、雨が降りませんよ〜に!
うん、バッグを見られたい


130320-2.JPG
もうひとつ嬉しかったものは、ドリの銀テープ

前回カットに入ったお客さんとドリの話で盛りがり、
それを覚えてくれていて、コンで拾ったという銀テープを、
お裾分け!と、今日わざわざ持って来てくれたのです

サポートメンバーまでの手書きのメッセージが入った凝りようで、
これは気持ちが伝わってきますな

嬉しかったと言えば、あとひとつ

例のスポットだけど、連ドラ関連では、
久しぶりにテンションが下がらなかったというやつで、
今のところ(ココ強調)は良い手ごたえ?
posted by maki at 23:46| diary 2013

2013年03月19日

桜と抹茶

130319.JPG
明日は祝日だから?
お天気が良いのも手伝って、めっちゃ忙しかった一日

お昼ご飯が夕方になってしまったのは辛いところなんだけど、
夜ご飯が要らない=ちょっとスイーツくらいは食べてもええやん?
てなわけで、今日はクリスピーの新作

桜と抹茶、春やねぇ〜
posted by maki at 23:07| diary 2013

2013年03月18日

今日もね。

130318.JPG
今日は、オープンしたばかりのMIOプラザ館に行ってみた

お目当ては、関西お初のJSカフェ!

ノーマルなパンケーキに、3つ選べるトッピングも、
生クリーム、バニラアイス、メープルシロップの定番に決定
味も、まさに定番なパンケーキでした〜

食べた後、店内をブラブラ見て回ってみたけど、
服は若者向けだったなぁ
あっ!JINSがありましたな

土曜日からの...
posted by maki at 19:57| pancake

13本目。

130317-2.JPG
ようやく、ネタバレ回避から解放でっす

本編の前には、CDのCMに執事さんの予告編に、
無駄にテンション上がりかけたけど、
執事さんのどアップに、何だか照れた(笑)

感想は、また今度...
posted by maki at 00:56| movie

2013年03月17日

お約束

130317.JPG
昨日はしやがれの途中で寝落ちしたみたいで、今朝はスッキリ?
いやいや、花粉の薬が切れたタイミングで目が覚めた

今日は日曜だから、仕事帰りのお約束レイト

そのレイトの前に、こちらもお約束の腹ごしらえをば!
苺のスフレパンケーキを頂きま〜す@星乃珈琲店
posted by maki at 20:32| pancake

2013年03月15日

さくらのロール

130315.JPG
今朝は、もんたの番組でコメントが流れたとか?

今日もそうだけど、このところホンマに忙しく、
クタクタになり過ぎてるから、アンテナが機能しないみたい

それでも、以前のように取りこぼした時のショックってのは、
全く無くなったなぁ
関西では放送されないとか、そういうのも含めてね

そんなクタクタになってる時の回復には、やっぱりスイーツ!
いい理由付けですな

はらロールの桜は、めっちゃいい風味でした

昼ごはんを食べたのが18時だったから、これが晩ご飯
ダメな事はわかっているんだどね

A-check
posted by maki at 23:36| diary 2013

2013年03月14日

ラムレーズン

130314.JPG
大好きなラムレーズンモノを頂きました〜

まずはラムレーズン×無花果のジャムを、
夜ご飯をパンにして、早速食べてみたんだけど、
めっちゃ美味しいーーーっ

ちょっと大人な味と言うか、何かね...深い


130314-2.JPG
そして、このキトカトは知らなかった!
東京って書いてあるもんね

A-check
posted by maki at 23:09| diary 2013

2013年03月13日

珈琲

130313.JPG
今朝のキャスト発表記事、うちの新聞は小さかったんで、
駅で改めて別紙を購入しましたよ

作品はどちらのバージョンも観た事が無いから、
実は全くピンときてないというやつ
なので、キャストが発表されてももうひとつね

ホナミサンは、マッチのドラマの相手役を何回かやっていて、
東京LSのリカより、そっちの印象が強いかな
それが今回お母さん役というので、時代の流れを感じた次第

そして、ドラマに関連しての雑誌祭りが始まったわけだけど、
とにかく買わない買わないと呪文をかけた側から、
PERSONの誘惑に負ける

これを見ちゃったらね...(パタリ)


130313-2.JPG
ところで、Nちゃんから珈琲豆を貰ったんです
ネーミングがかばえぇ

ミルにポットと、わりと最近揃えたばかりで、
早速ガリガリ挽いて飲んでみたら、これがめっちゃ美味しい!

香りも良いし、これはメモっておかないとね
posted by maki at 23:25| diary 2013

2013年03月12日

お約束

130312.JPG
今年もお約束!今日のおやつは、ハートさつまん
豚まんも良いけど、一年に一度の薩摩芋もええもんです
posted by maki at 23:29| diary 2013