2013年04月30日

2回目

130430.JPG
初日に行ったグランフロント

GWが終わってからゆっくり行こうと思っていたのに、
同僚に誘われて、と言うより、ナビをして欲しいらしく、
平日だからまっいいかと、連れて行って来ましたよ

相変わらず、お持ち帰りのパンやスイーツは全然で、
それでも、ITOYAさんでオープン記念のマステを貰えたから、
行って良かったかな
posted by maki at 23:58| diary 2013

2013年04月29日

京都 de ランチ

130429-10.JPG
今日は恒例の京都ランチ

所謂女子会というやつ?
京都開催は、ナント去年の7月以来でビックリ

時間もたっぷりあった中、
とにかく喋って食べて喋って食べてのくりかえし
女は喋ってナンボやしね(笑)

GWという事もあって、京都は人でいっぱい

ランチのお店以外は飛び込みで、
行列を避けて入れるお店をウロウロ歩きながら探すのも
たまには良いもんで、でも、暑くなってきたらそれも無理かな

今日の締めに食べたどら焼きパンケーキは、
生地にくるみが埋め込まれていて、面白い食感もあったり、
6種類から選べるシロップは焙じ茶にしたので、
和の感覚を楽しみました@六甘

今日は恐ろしい程食べたから、明日からの6勤で消化が目標

食べ過ぎた一日
posted by maki at 22:29| pancake

19本目。

130428.JPG
今回ムビチケを頂いていて、
それなのにレイトで観てしまって申し訳無いんだけど、
番宣でのネタバレに、人の感想が耳に入るのを避けるためには、
早く観る事が一番なんで、今日になりました

久しぶりの邦画って事で、
予告も邦画だらけで執事さんのも観られたけど、
やっぱりマナーCMは流れずですわ

19本目。
posted by maki at 00:45| movie

2013年04月28日

腹ごしらえ

130428-2.JPG
レイトの前の腹ごしらえは、厚焼きクレープ@丸福珈琲店

クレープの下に隠れているのはバナナ
美味しかったけど、トッピングの方が多過ぎましたわ


130428-3.JPG
お客さんに頂いたシュークリームとエクレア
クリームが美味しかったなぁ
posted by maki at 23:58| diary 2013

2013年04月27日

桜スイーツ納め

130427.JPG
世間はGWというやつですか?

もちろん関係無いんだけど、
今日は初日とあってかめっちゃ忙しくて、
いつもに増してグッタリな感じ

でも、桜満開ロールを食べたら、ちょっと復活した

30日までの限定で、ずっと狙ってたんだけど、
ギリギリで食べられましたわ@モンシェール

桜スイーツも、今春はこれで終わりかな
posted by maki at 23:33| diary 2013

2013年04月26日

絶品

130426.JPG
仕事帰りに、本日オープンのグランフロントに行ってきました
こちらは、南館に向かう人人人

時間が無いんで、もうほんの少ししか回れなかったんだけど、
まずは一番気になってた日本お初のTHE CITY BAKERYへ

全然混んでないなぁと思ってお店を覗いたら、
商品が無いに近い状態で、これでは買うに買えまへん

で、取り合えずグルリと回ってみたらば、
クロワッサンの焼き上がり時間が貼り出されていて、
1人2個まで限定60個の本日ラストの列に並んで、
ギリギリ買えました

普段だったら絶対並ばないところだけど、
一番食べてみたいパンだったんで、頑張りましたよ(笑)


130426-2.JPG
これが、そのプレッツェルクロワッサン!
昨日エントリーした雑誌の表紙のパンですよん

噛んで一番最初にくる塩気と、
後からくる甘さが絶妙で、並んで良かった〜ウマント黒ハート
これはリピートしたい味ですな


130426-3.JPG
もちろん雑誌も忘れずで、でも、吟味するどころかですわ

MORE読んで、やっぱりしょさん、それでこそしょさん
納得そして安心かな
posted by maki at 23:58| diary 2013

2013年04月25日

今日の一冊

130425.JPG
昨日は雨で本屋に寄るのを止めて、今日改めて寄ったら、
テレビ誌が週刊に月刊にまたまたズラリ
そこはサラッとチェックして、買ったのはガイド本

これ見てると、食いしん坊の血が騒ぎますな

やっぱり、明日はチラッと覗いて来ようかなぁ
行きたいお店は、もちろんピックアップ済みです(笑)

あっ!明日は3冊くらいあったよね

A-check
posted by maki at 23:57| diary 2013

2013年04月24日

今日のおやつ☆

130424.JPG
22時までに、全てを終わらせて座れるように!

そこまで思う感覚って久しぶりだなと、
ちょいとワクワクしながら、あれやこれやとやっとりました

その締めには、いつも売り切れの抹茶生どら焼きが買えたんで、
珈琲と一緒にいただきま〜す@辻利
ドラマのお供にするには、時間が遅過ぎますねん

めいっぱい甘いもんを食べてはいるけど、
これでも、ここ一ヶ月で2キロ落としたからね
あっ、元に戻したが正解か?
posted by maki at 23:56| diary 2013

2013年04月23日

二日連続

130423.JPG
連休でした
カットに行ってカイロに行って諸々のメンテにお買い物に、
その間には、お約束の二日連続パンケーキ

最近オープンしたばかりの雪ノ下の二号店で、
チーズパンケーキを頂きました〜

上に乗ってるのはアイス
チーズの濃厚さが、丁度いい具合でした
posted by maki at 23:35| pancake

2013年04月22日

まだまだ桜

130422.jpg
今日は、先週オープンしたばかりの梅田OPAで、
期間限定桜餅と桜クリームのパンケーキ@ブラザーズカフェ

上に乗ってるのは、ちゃんとした桜餅
クリームは2種類で、塩の効いた桜クリームが美味しかったな
只、クリームの量が多過ぎましたわ

桜スイーツも、もうそろそろ終わりかな

昨日と今日の諸々。
posted by maki at 22:14| pancake

18本目。

130421-2.jpg
本日のレイトはTOHOだったから、
フライヤーを貰おうと聞いてみたんだけど、
14:00頃に配布が終了して、次回いつ入るかは未定との事

しょさんのも聞いてみたけど同じくで、
他の映画のはラックにいっぱい並んでいるのに、
これでは、映画を観に来る人に宣伝にならへんやん!
もっと印刷したらいいやん!な感じでありまする

で、今日もマナーCMは流れずで、やっぱり作品によるんかな

18本目。
posted by maki at 00:47| movie

2013年04月20日

衝動買い

130420.JPG
またまたATでバンビシリーズが発売されたんで、
仕事帰りにちょっくらチェックしに行ったら、
あまりの種類の多さにテンションアップ!

吟味して一点だけ選んだのは、一番実用性のあるUVストール
よく見ないとわからないけど、このさりげなさがかばえぇ〜
明日から早速しよっと

今日これを買った事、嬉しい偶然になったみたい

A-checkとか
posted by maki at 23:58| diary 2013

2013年04月19日

今日のおやつ☆

130419.JPG
人参と橙と苺ホワイト@はらドーナッツ

今日もバタバタと忙しく、ご飯のタイミングを失ったんで、
これでホッとひと息、充電出来たかな?

昨日はまたもやしょさん見てる途中で寝落ちしたみたいで、
もはや見直すのもいいか?てな感じで、ドラマをリピ

リピートするドラマなんて、久しぶりですな

A-check
posted by maki at 23:58| diary 2013

2013年04月17日

今宵は赤ワイン

130417.JPG
今日は、番宣もチェックしたいし、真っ直ぐ帰りたいところが、
シングルの予約は済ませておいた方が落ち着くと思って、
タワレコへ

専用の予約票に記入しようとよく見たら、DVDの初回の用紙で、
一瞬グラッときたけど、見ないのに買うのはもったいないし、
やっぱりシングルのみにした

帰ってからは、番宣の編集のみをして、本編に突入

お供は、誕生日に頂いたワインをようやく開けて、
ここ二ヶ月以上毎日薬を飲んでいるから、お酒は控えてたけど、
今日くらいはね!しかも赤ワイン
初回の祝い酒ですな

何年かぶりにホッとしたと言うか、
このままブレずに突き抜けて欲しいと...もちろん作品的にね
♪外野ノ言葉ハシカトスルっ♪て事で(笑)

やっぱり、こういう役はしっくりピタッとだわね
posted by maki at 23:57| diary 2013

2013年04月16日

130416-2.JPG
映画の後は、モロゾフカフェでお約束のパンケーキ
メープルシロップでいただきま〜す!

家で作ったような、素朴な味でした


1304216-9.JPG
そして、今日から始まった造幣局の通り抜けに行ってきました

今日の諸々。
posted by maki at 23:02| pancake

17本目。

130416.JPG
何気に、第四回の映画祭が始まりましたよ

ほとんどがこれまで上映されたもので、
第一回に第二回の作品に、新たに加わったのが14作
そして、フィルム上映からデジタルに変わったのは、
時代の流れやね

古い作品の場合は、スクリーンに映し出される映像にも、
時代を感じる味があったからなぁ

もちろん、何本かは観る予定です

17本目。
posted by maki at 18:34| movie

2013年04月15日

スイーツ巡り

130415-2.JPG
久しぶりの連休に若干テンションが上がりつつ、
スイーツ巡りは必須で、今日は阪急へ

チアーズとAlice and Oliviaの期間限定コラボメニュー
SWEETSプレートを頂きました〜
ドーナツの横のクッキーアイスが美味しかったな

只、これが恐ろしい程のボリュームで、
完食するまでケッコウ時間がかかりましたわ

今日の諸々。
posted by maki at 20:04| diary 2013

2013年04月14日

16本目。

130414.JPG
今宵もお約束のレイト!
ギリギリまで悩んで、こちらに決定

16本目。
posted by maki at 23:59| movie

2013年04月13日

今朝のこと。

130413.JPG
今朝は、スマホのサイレン音に目が覚め、瞬間揺れだした

慌ててテレビを点けて確認して、
そこまで揺れは激しく無かったから、次の揺れに備えて、
閉じ込められないよう玄関のドアを開けに行き、
小さい方のスーツケースに非常持出しを入れてるんで、
スーツケースを出してスタンバイ

結果、その一回しか揺れを感じなかったんで、二度寝した

電車は動いてたけど、点検等でダイヤが乱れていたから、
ホームは入りきれない程の人でいっぱいで、朝からグッタリ

お客さんとの会話も地震関連ばかりで、
18年前と時間がほとんど変わらなかったのもあって、
みなさん思うところ有りでした

こういう揺れは久しぶりだったから、
ちょっと緩んでいた気持ちが引き締まるような感じがしたし、
危機感は常に持たないといけないなと、改めて思った

そんな今日は、癒しを求めてレモンロールでほっこり
安定のはらロールですわ

A-check
posted by maki at 23:58| diary 2013

2013年04月12日

お土産

130412.JPG
またまたお客さんに頂いたゴマ菓子
これは、止められない止まらないで、クセになる味ですな

A-check
posted by maki at 22:47| diary 2013