2013年05月31日

ドタバタ

130531.JPG
梅雨に入ってからがっつり降らないけど、
今日は久しぶりにちゃんと晴れたって感じだったんで、
朝からドタバタとシーツ洗ったり何だりして出勤

晴れたせいか、お店もドタバタ忙しく、
結局お昼ご飯が17時になってしまったんで、
夜は珈琲とケーキでいいっかなと、半笑い加減でまた不二家

ブラックココアのミルクレープなり〜
完全なるビジュアル買い


130531-2.JPG
ケーキを買う前に本屋に寄って、本日2冊

今日の最大の楽しみであるエムステ再生に辿り着くまで、
ドタバタが過ぎた一日でしたな

A-check
posted by maki at 23:59| diary 2013

2013年05月30日

ママの味

130530.JPG
前から気になってたロールケーキ

ミルキーのパンケーキもなかなか美味しかったし、
先週買おうと思ったら売り切れだった中、
今日ようやく買えましたよん

生地もクリームもホワイトってのが、いいねぇ〜(笑)
ミルキークリームはちょい甘めだったけど、優しい味でしたな

それにしても、そそられるショーケースだったなぁ
次は絶対あのケーキにしよっと

A-check
posted by maki at 23:58| diary 2013

2013年05月28日

ティラミス

130528-2.JPG
昨日までの期間限定SHOPで見付けて買ったものの、
すっかり忘れてしまったようで、
今朝冷蔵庫を開けて気付いたというやつ

で、またまた朝から食べてもーた

底のじゅわ〜っとカカオが染みた層が美味しくて、
ブラックコーヒーにもよく合いました〜


130528.JPG
仕事帰りは黄色いお店に寄って、CD購入

ドラマでかなり聴いてるけど、フルで聴くのは初めて
想像してたのとは、ちょっと違ったな
posted by maki at 23:57| diary 2013

2013年05月27日

スイーツ三連発

130527.JPG
本日月曜日の休みは、お買い物だけ行って、
後は静かにまったりと...

珈琲たいむに選んだのは、デニブラン@サンマルクカフェ

デニッシュの上にバニラクリームなんて、シロノワ...
パンはもうちょっとやわらかめが良かったな


130526.JPG
昨日の日曜日、所謂喫茶店のホットケーキで、
一日の疲れを癒したりなんかして、
でも、疲れ過ぎのため、その後の恒例レイトは急遽中止


130525.JPG
一昨日の土曜日は、ミニカップケーキ@タブレス
ナチュラルレモンとクッキー&クリームなり〜

しやがれがアレ過ぎて、途中で寝落ちた模様
今日改めてながら見したら、次週の予告でテンションアップ
これは楽しみ!
posted by maki at 22:52| pancake

2013年05月24日

4年ぶり

130524-6.JPG
やっと日程が合ったので、
4年ぶりにマーチンのコンサートに行けましたよ
こんなに経ってるとは思わなかったなぁ

先月リニューアルオープンしたばかりのフェスという事もあり、
2倍の楽しみになりました

ひらけゴマ!
posted by maki at 23:58| entertainment

まったりな時間

130524.JPG
今日は、コンのために取った休み

夕方に出て行けば良いから、まずは掃除なんぞをして、
後はまったりテレビの前へ

お友達が貸してくれたDVDをやっと見たんだけど、
もう普通に見ていて楽しかった
自然に笑顔になれるって良いよね

現在封印してる嵐さんのを見てる時は、
ファンは映さなくてええやんなんて思いながら見てしまうけど、
他のグループだったら気にならないもんで、
寧ろ、笑顔が映し出されるとそれ見てほっこりしたり、
ファン心理って可笑しなもんやね

基本ワガママ(笑)

A-check
posted by maki at 15:20| diary 2013

2013年05月23日

26本目。

130523.JPG
とくだねにレギュラーを早く帰って再生したいところを、
明日が休みなら、やっぱり映画を観たいって事で、
何を観ようかな〜どれにしようかな〜

タイミングを外してしまった作品を、ようやくです

26本目。
posted by maki at 23:57| movie

2013年05月22日

NEWチロル

130522.JPG
久しぶりの新作は、何と言ってもこのパッケージ
中には豆やら寒天が入ってて、ちゃんとしろクマしてた


130522-2.JPG
今日は帰りに違う用事で阪急に寄ったのに、
夏の新作スイーツ発表会のブースを見つけてしまったら、
そりゃあチェック入れてまうよね

何店舗かあった中、もうワンパターンだけど、
はらドーナッツにに決定!

マンゴーココナッツにティラミスにみるく
中でも、ティラミスのカカオの濃さが新鮮だったなぁ
posted by maki at 21:59| tirol

2013年05月21日

もったいない

130521.JPG
ATのバンビクッキーを頂きました〜

コレ、店舗で見た時に気になってはいたんだけど、
結局食べてしまうんならもったいないし、
その時はストールのみを買ったんだけど、
何かね、友達がオマケにくれた(笑)

改めて見ると、やっぱり可愛い黒ハート
なので、もったいなくて食べられる気がしねぇ〜


130521-2.JPG
ところで、思わず「んん?」となったキーワード

明日のめざまし待ちで、詳しい事は調べてないんだけど、
聞いてスグに思い浮かんだのは、
上下関係、AAF、ラストが一番好きな曲だったコンって事

もちろんコンとは関係無いんだろうけど、
そういうのを思い出させて貰って、
それだけでも嬉しい思える今の感じかなぁ

そうそう!
リンカンで心斎橋ver.が捕獲出来てないかとチェックしたら、
シゲがジャージ着て出演してた!加藤じゃなくて、中村の方ね

全然変わらなくて、何だか嬉しかったなぁ

そのシゲが映った続きでしょさんのCMが始まって、
遂に心斎橋にオープンなんて言ってくれちゃって、ぐふっ
あっでも、明日は仕事だし用事も無いし行かないけどね

それにしても、522人にプレゼントなんて太っ腹過ぎ
posted by maki at 23:43| diary 2013

2013年05月20日

スイーツ三昧

130520.JPG
今日は、ニューヨークフェアに行って来ました@阪急

今回は雑貨はスルーしてスイーツ中心で、
真っ先に向かったのは、サラベスのブース

ほとんどの人がエッグベネディクトを食べてたけど、
敢えてのフレンチトースト!

普通は中までじゅわ〜っとなんだろうけど、
中はわりとふんわりでしたよ
メープルシロップはサラッと、苺も美味しかったな

今日の諸々。
posted by maki at 21:51| pancake

25本目。

130519-3.JPG
今日も執事さんの予告編が見られたのは良しとして、
あまり見てしまうと、
公開前に既に観た気になってしまう怖さがあるんだけど、
執事さんの以上に回数を見てるのがギャツビーので、
もう10回近いと思うから、危険区域に入ってきましたわ

これまでのダントツ一位はブラックスワンので、
20回は見たと思う

25本目。
posted by maki at 01:13| movie

2013年05月19日

腹ごしらえ

130519.JPG
レイト前の腹ごしらえは、ブルーベリーコンポート@TABLES CAFE
ふわっふわの生地に、ブルーベリーがウマントデシタ


130519-2.JPG
心斎橋筋で、しょさん発見!
レスポが無くなったと思ったら、その後に出来るんやね
posted by maki at 21:10| pancake

2013年05月18日

パンダ

130518.JPG
カレーに塩を頂きました〜

塩の方は、エビチリ味に麻婆豆腐味に北京ダック味に
フカヒレ味に唐辛子味に、どんだけな味?
何にかけたら良いんやろ?

2色のカレーも、食べるの楽しみ

さてさて、やっとの週末
給料日前に入ってるのに、今週はなぜか忙しく
明日は雨みたいし、ちょっとはゆっくりになるかな?

あと一日頑張ろっと

A-check
posted by maki at 23:42| diary 2013

2013年05月17日

補充

130517.JPG
お気に入りのドーナッツアイス
6種中3種を買って、冷凍庫に補充しました
そう言えば、最近ダッツはご無沙汰だわ

で、今日は我慢...

A-check
posted by maki at 23:30| diary 2013

2013年05月16日

眠い

130516.JPG
今週に入ってから、とにかく毎日が眠い

薬のせいもあるけど、先週忙しかったせいもあるんかな?
筋肉痛をはじめ、
何もかもが後からやってくるような気がする(シ〜ン)

今日のスイーツ☆は、頂いたものの、
もったいなくてしばらく寝かせておいたクッキー
キティが可愛過ぎる

食べながら今日の録画番組を見るはずが、
結局録画は見られずで、珈琲と一緒に食べただけ
イラスト入りのは、食べ難いもんですな
posted by maki at 23:13| diary 2013

2013年05月14日

今日のスイーツ☆

130514-3.jpg
今日は朝から出掛けて、そこそこ近くまで行ったんで、
ムーミンスタンドまで足を伸ばしてお買い物
こちらは、クリーム入りのワッフルなり〜

こっちにも、早くカフェが出来ないかなぁ


130514-2.JPG
ニョロニョロドーナツとパスタと指人形

このパスタが、4キャラの形をしていてめっちゃ可愛くて、
食べるのがもったいないくらい


130514.JPG
昨日に引き続き、もうこんなに暑いんかと、
この時期からのお約束で、アイスの在庫を補充

早速苺を食べたけど、中のゼリーが美味しかったな

今日の締めの整体に行く前に、HDDのチェックをしたら、
関西ローカル番組でしょさんの話になった時、
にしかわセンセが、ドラマが面白くてハマッてると言ってて、
お笑いの人は、バラエティで一緒になった時、
スタッフとの使うカンペと要らないのとのやり取りの仕方が、
上手いしセクシーだし大好きと言ってた

MV初公開のWSも見たけど、実際に歌う時は、踊るんやろか?
posted by maki at 22:24| diary 2013

2013年05月13日

お食事系

130513-2.jpg
休みの日の映画はお約束だけど、パンケーキもね

いつもはスイーツ系ばかりだけど、たまにはお食事系で、
今日はチーズフォンデュパンケーキ@Will's Kitchen

いつもはトッピングやクリームに舌が奪われてしまうけど、
今回久しぶりに、生地が美味しいと思いましたわ
このモチモチ感!いいねぇ〜

同じメニューは、これまでKiraraで食べられたんだけど、
遂に本家がやってきたんで、次回からはこちらに行くべし
posted by maki at 22:18| pancake

ダブルヘッダー

130513.JPG
23本目。と


130513-3.JPG
24本目。

久しぶりに、ダブルヘッダーやっちゃいました〜
やっぱり疲れますな

23本目。と24本目。
posted by maki at 21:53| movie

2013年05月12日

22本目。

138512.JPG
まさかのアニメ!
入場する時に、この冊子を頂きましたよ

22本目。
posted by maki at 23:28| movie

2013年05月11日

再開

130511.JPG
またまたミィざんす

どっちにしても、今年も東京旅行をする予定なんで、
その時のお小遣いにするための500円貯金を、
この大きいミィを見付けたきっかけで、再開しました〜


130511-2.JPG
昨日は雨で買うのを止めたカーサを買ったら、
偶然にも東京特集ですやん
行きたいところだらけになったら、どないしよう?


130511-3.JPG
はい!今日のスイーツ☆は、プリンinカステラなり
軽〜く解していただきま〜す



あ”これで一時間引っ張るて...
posted by maki at 22:59| diary 2013