2013年06月30日

衝動買い

130630.JPG
この週末はとにかく忙しくて、
お昼ご飯が昨日は16時今日は17時になってしまい、
とにかくクタクタのヘロヘロで、体力の無さを感じましたわ

仕事終わりにスイーツで発散といきたいところだったけど、
何せお腹は満腹状態だったんで、
バーゲンやら雑貨屋さんやらドラッグストアを覗いていたら、
またまたミィのところで足が止まり、うっかり衝動買いしてもーた

んで、満足満足とタリーズに入って珈琲飲んでたら、
キターッな情報に気付いて、まずはホテルを押さえましたよん
当たる当たらないは別として、今年も東京旅行はしたいんでね

あ〜でもでも、モヤモヤにドキドキはしばらく続くんやろなぁ
休みの申請もしないとね

ところで、明日は年に一度の健康診断

今年もお昼の部に当たってしまい、
食事は朝7時までに済ませて...なんて書いてあるんだけど、
休みの日にそんな早起きは絶対無理だし、
健康診断が終わるまで、空腹との闘いをするとしますかな

終わったら、絶対パンケーキを食べてやるっ
posted by maki at 23:59| diary 2013

2013年06月28日

バーゲン

130628.JPG
やっぱり行っちゃうよね

あまりゆっくりは見られなかったんだけど、
取り合えず、SM2でワンピ一枚
半額で買えたのは、ラッキーだったなぁ

それにしても、相変わらず変なポスター過ぎますな

帰って来てテレビを点けたら、
ナイスタイミングで、うさ耳付けたしょさんが踊ってた
そっかそっか、これは予告で来週放送ですな
posted by maki at 23:32| diary 2013

2013年06月26日

NEWチロル

130626.JPG
久しぶりのチョコミントやん!
とログを調べたら、9年前に出て以来でしたわ

ところで、先週まではお楽しみの水曜日だったのに...
終わっちゃったんだよなぁ
こんなに毎週がワクワクな感覚って、もう何年ぶり?だったから、
ホンマに寂しい...ふぅ〜

放送が終わって、ananを買わなくてよくなったのはいいんだけど、
今日は、週刊テレビ誌2冊を、表紙見て衝動買い
久しぶりに音楽の話で、これまた嬉しかった

しょさんの今好きなシングルで選んだ曲に、思わずキャッ

コンで聴きたいシングル曲のMy Best3に入る程好きだけど、
これがなかなかなんだよね
次回はどないかやってくれへんかなぁ
posted by maki at 23:00| tirol

2013年06月25日

京都 de スイーツ その2

130625.jpg
引き続き、今日もでございます

またまた前から行きたかったお店で、
これまで月曜定休でなかなか機会に恵まれず、
ようやくですよん@ブルーファーツリー

昨日のが究極なら、こちらは幻のホットケーキというやつで、
今回は、季節限定蜂蜜レモンヨーグルトに決定
小ぶりだけど、この4cmという分厚さ!
ビジュアルにもキュンですわ

生地も珈琲も美味しくて、朝からニンマリでした

今日の諸々。他
posted by maki at 21:25| pancake

2013年06月24日

京都 de スイーツ

130624.JPG
二ヶ月ぶりの京都

今日一日で、一週間分のスイーツを食べたような感覚だけど、
来週は健康診断があるのに大丈夫やろか?
なんて言いつつ、反省はしてません(キッパリ)

まずは、次回は絶対パンケーキ!と決めていた細辻伊兵衛ティーハウスへ

手ぬぐい屋さんが手がけるパンケーキは、その名も究極のパンケーキ
そうなるとハードルが高くなってしまうと思うんだけど、
このボリュームをペロリと食べられたという事は、美味しかったから?

でも、お値段がビックラこんぶなんですな....

今日の諸々。
posted by maki at 20:38| pancake

2013年06月23日

ぷは〜

130623.jpg
今日は観たい映画が無かったから、ビールに餃子で締め!
スイーツもそうだけど、この組み合わせも効きますな
posted by maki at 23:43| diary 2013

2013年06月22日

珈琲タイム

130622.jpg
タリーズでホッとひと息
レモンケーキと悩んで、ダブルピーチに決定!

このところのスイーツ充実度に、タリーズ率高しです
posted by maki at 22:34| diary 2013

2013年06月21日

どっちにしよう?

130621.JPG
めっちゃ忙しかったから、おやつにアイス
どっちを食べよう?と迷った結果、ミントに決定!

アイスと珈琲をお供に、
友人に送って貰ったカズさん(違)6回分を見ながら、
雑誌の整理にあれやこれや中...
posted by maki at 22:03| diary 2013

2013年06月20日

抹茶モンブラン

130620.JPG
前回食べた時に、これはリピート決定と思った抹茶モンブラン
@辻利兵衛本店

しばらく見掛けなくて、もう発売されないのかなぁと思ってたら、
今日久しぶりにお店に並んでいたのを見付けて即購入
で、よ〜く見たら、ゆずわらび抹茶モンブランにパワーアップ!

抹茶の濃厚な美味しさは変わらずで、
中のゆずわらびが効いてて、更に美味しかった〜

A-check
posted by maki at 23:58| diary 2013

2013年06月19日

Last Wednesday

130619.JPG
今朝は、朝なのに浮腫んでない人を時間ギリギリまで
後ろ髪引かれながら、出勤しましたよ

昼過ぎ辺りからかなり降り出したんで、お店もゆっくりになって、
そんなんだから、こんな日に限って時計が全然進まへん

番宣チェックで早く帰りたいところを本屋にだけは寄って、
今日は2冊のつもりが、付録にうっかりつられて3冊になってもーた
でも、この保冷バックは実用的だから、明日から早速使いまっせーっ

さてさてスタンバイOK!

こんなに毎週が楽しみな日々が久しぶりだっただけに、
終わった後はどないしよう?
今は考えない考えない...また楽しみ見つかるかなぁ
posted by maki at 21:45| diary 2013

2013年06月18日

シュガバタ

130618.JPG
お客さんに頂きました〜
シュガバタは何年ぶりかな?

明日のお供にしようと思ったけど、22時以降の飲食はNGか
posted by maki at 23:16| diary 2013

2013年06月17日

130617-3.JPG
10時に始まって、14時に終わった映画の後は、
ルクアをブラブラして、グランフロントへスライド

夜に行くと売り切れだったり、いつも行列なお店も、
平日の昼間だったらマシかなぁと期待したものの、
まだまだ混んでますがな

カズくん便乗ケーキは、キルフェボンにしたかったのになぁ

でも、極シュークリームはいつも売り切れてるんで、
あまり並ばず買えたのは、ラッキーだったかな

ビジュアルがそそられる3種のお味は、
マンゴーチーズ、オレンジ、ラズベリーチーズ
皮はちょっと硬めだったけど、
クリームが濃厚過ぎず美味しかったな@グランシュークリーム

A-check
posted by maki at 22:05| diary 2013

31本目。

130617.JPG
シリーズ第一回の時から観たいとは思ってたんだけど、
日程が合わなかったり何だりで、
後、約4時間という上映時間を考えると、
体調バッチシな日でないと無理!という事で、
ようやくの今日になりました〜

うん、長かった(笑)

31本目。
posted by maki at 20:01| movie

30本目。

130616-2.jpg
3Dか2Dかギリギリまで迷って、3Dにしましたよん

30本目。
posted by maki at 01:11| movie

2013年06月16日

腹ごしらえ

130616.jpg
お約束のレイト前の腹ごしらえは、窯焼きスフレ@星乃珈琲店

ぷく〜っと膨らんでたけど、アッという間に縮みましたわ
ちょっと甘過ぎたかな?
posted by maki at 20:45| pancake

2013年06月14日

とにかく暑い

130614.JPG
梅雨が明けた後のような暑さが続いてますわ
もちろん雨無しで、今日も35〜6度はあったかな?

今朝方も暑さで目が覚めて、時計を見たら3:00
やっぱり窓は開けられないから、
仕方なくクーラー入れて寝たけど、
それはそれで、目覚ましで起きた時の感じがね...

そんなわけで、マンゴーアイスをパクリ!
こやつは涼しそうにぷかぷか浮いてるなぁ


130613.JPG
ところで、こんな素敵なネーミングの珈琲とお菓子を頂きました

ミルでキコキコ、ホッとする瞬間
その香りに癒されて、飲んでおっ!?
ちょっと酸味の効いた、パンチのあるお味でした〜

ビスコッティもウマント黒ハート

A-check
posted by maki at 23:36| diary 2013

2013年06月12日

またまたお土産

130612.JPG
またまたお土産を頂いちゃいました〜

んん?北海道旅行?
どうやらVコン遠征だった模様で、その満足度には羨ましい限り
やっぱりコン遠征はええよなぁ

今年は出来るかな?

ところで、寄り道しないで帰ってくる水曜日は、
22時までに全てを終わらせようと、とにかく動く動く
今日もバッチシ諸々終了しましたよん

こんな思いで放送を待つのも、後一回か...
posted by maki at 21:53| diary 2013

2013年06月11日

今日のスイーツ☆

130611.JPG
結局降りませんがな

風はケッコウあるけど、この二日間曇りどころか晴れ続きで、
この埃っぽさ、どうにかならへんかなぁ

さてさて、あかんと思いつつ、今日もスイーツ

前に売り切れで食べられなかったレモンタルト@チアーズ
今の季節に食べる方が、さっぱりして美味しかった
posted by maki at 22:34| diary 2013

2013年06月10日

NEWコラボ

230610-2.JPG
今朝、新しいしょさんのCMを見掛けたんだけど、
ブルーのバックに、#8のラストを思い出してしまった

あの先週のラスト、映画館で見たらどんなに綺麗なんやろ

ところで、またまたミスドがコラボでっせ〜
今回はカルピスとで、ストロベリー味とソーダ味

ソーダがまんまソーダでなかなか美味しかったし、
星型のビジュアルにくすぐられましたな
posted by maki at 20:25| diary 2013

29本目。

230610.JPG
久しぶりに、なんばに10時に出勤です(笑)

相変わらず盛況のようで、今日も平均年齢は60を超えてた?
7割くらいは埋まっているように見えた

29本目。
posted by maki at 19:44| movie