2013年07月31日

嬉しいスイーツ

130731.JPG
長野のカフェのワッフルと珈琲を頂きました

珈琲はまだ飲んでないんだけど、このワッフルの美味しい事
特にゴマ味噌!
珈琲への期待度も上がるってもんです

夏でもホット派だけど、ここのところの暑さに、
アイスコーヒーと麦茶ばかり飲んでますわ

A-check
posted by maki at 23:58| diary 2013

2013年07月30日

NEWピノ

130730.JPG
ピンクだしちょっとしたデザインが、可愛く感じますな
この濃厚さが、今回ドンピシャで美味しかった

A-check他
posted by maki at 22:58| pino

2013年07月29日

あれ?

130729.JPG
楽しかった夏休みから、早一週間
いつものペースに何とか戻れたかなぁ

今朝はゆっくり起きてテレビを付けたら、
松井の引退セレモニーをやってて、
一日だけの契約?やる事が粋ですな

んで、新聞見たら甲子園決まってるし、良い目覚め

今日はミナミに用事があったんで、どんよりな中出掛けて、
はらドーナッツでひと息しようと思ったら、
あれ?お店が無くなってる?

その後?そのお隣りかな?
新しいパンケーキカフェが出来てたんで、入ってみた

食べたのは、焼き林檎とブルーベリーのフレンチトーストで、
パンがデニッシュだったのが良かったなぁ
次はパンケーキにしよっと@ブリティッシュバアバ

A-check
posted by maki at 22:52| pancake

2013年07月28日

34本目。

130728.JPG
いつもの日曜が戻ってきた感じで、本日久しぶりのレイト
映画自体も久しぶりでございまする

34本目。
posted by maki at 23:59| movie

2013年07月26日

頂きモノ

130726.JPG
久しぶりの仕事

身体がなまって動かないかも?と、
ドリンク用意して覚悟してたけど、意外と動けましたわ

ちょっとバタバタした中、いつもさせて頂いているお客さんが、
家庭菜園で収穫したばかりのゴーヤとトマトを持ってきてくれて、
これは助かりマスク(笑)

でも、ゴーヤは何を作ろうか?
posted by maki at 23:04| diary 2013

2013年07月25日

帰省四日目。

130725-3.JPG
大阪に帰って来てます

楽しいひとときは、やっぱりアッという間ですな
これだけ良い思いをしたんだから、
明日からまた気持ちをリセットして、更に頑張らないとね

次の目標としては、チケが無事に当たって、
心置きなく遠征が出来るよう資金を稼がないとね

ところで、帰省中でもスイーツは忘れず
今日は、マンゴーのホットケーキをいただきました〜

さりげなく石川さんになってる(笑)

帰省四日目。
posted by maki at 21:53| pancake

2013年07月24日

帰省三日目。

130724-2.JPG
土砂降りの今朝、中学の同級生たちと、
食いだおれドライブに出発の、弾丸ツアーの始まり始まり〜

ランチは、一番楽しみにしていた油あげ屋さんで

この大きさには度胆を抜かれたけど、
マツコが言うてた通り、角が美味しかった(笑)

帰省三日目。
posted by maki at 23:57| diary 2013

2013年07月23日

帰省二日目。

130723.JPG
何かね、久しぶりに朝までぐっすりだったような気がする
クーラーに扇風機無しで寝られるなんて、最高ですな

で目が覚めたら、既に両親は出掛ける準備万端で(笑)

元々、休みの日でも早く行動を開始する方だけど、
実家だと更に早くなって、時間がズレてる感じ?

まずはお墓参りからで、後は親戚ん家に顔を出したりして、
お昼前からどないやねんなんだけど、
いちじくロールケーキパフェを食べに、メープルハウスへ

このボリュームですわ〜

中にも無花果がたっぷり入っていて、
アイスにクリームにコーンフレークにゼリーに、
てんこ盛りでもアッという間に完食なくらい、美味しかったです

帰省二日目。
posted by maki at 21:51| diary 2013

2013年07月22日

帰省一日目。

130722-7.JPG
今日から早めのお盆休みで、帰省してます
大阪よりちょっとはマシだけど、やっぱり暑いですな

そんな暑い夏は、やっぱりスイカ!

祖母や叔父がスイカを栽培して出荷していた頃は、
売り物にならないのを貰っていたから、
玄関に常に10個は転がっていたけど、
今では、スーパーで買ったのが1個...

甘いスイカを食べないと、夏が来た感じがしないんだなぁ

帰省一日目。
posted by maki at 22:05| diary 2013

2013年07月21日

準備完了

130721.JPG
愛用の赤のコロコロに、ミィのバックタグを付けてみた
えぇ感じやん

そんなわけで、荷物の準備もようやく終わって、
後は録画予約ブツの最終チェックのみ

美味しいもん食べてきまっせ〜

あっ!オープニングにしょさんが登場したと思ったら、
即ローカルにチェンジしてもーた
10チャンネル、さっきから全然面白くないのになぁ...


【追記】0:44にようやく本放送に切り替わり

A-check他
posted by maki at 23:58| diary 2013

2013年07月20日

必死

130720.JPG
来週の月曜から、ちょこっと帰省する前にしておきたい事

一番はHDDの編集で、とにかく12時間のやつですわ
どーにかこーにか終わらせたいから、
今日の2番組を挟みつつ、やり切るのみですな

後は、スーツケースに荷物も詰めなきゃならないし、
間に合うのか?<自分

合間のおやつ!

前から狙ってたんだけど、夏季限定堂島ヨーグルトロール
ヨーグルトクリームの酸味のサッパリ感がドンピシャで、
定番のより美味しかったなぁ
posted by maki at 23:02| diary 2013

2013年07月19日

コレクション

130719-2.JPG
チビチビ集めとりますが、型と箸置きが仲間入りです
でも、ミィって判りつらいかな?

せっかく買った型だから、これで何か作らなきゃね

A-check
posted by maki at 23:49| diary 2013

2013年07月18日

濃厚

130718.JPG
今朝のWSで見たしょさん!気持ち良く刈り上がってましたな

最近ああいう感じにする人多いけど、
中を刈り上げると涼しいらしいですわ

ところで、ザシティベーカリーで、
プレッツェルクロワッサン他にもうひとつ食べたかったもの!

チョコレートブラウニーなり〜

テイクアウト用は、スティック付きでカップに入ってて、
何だかお洒落〜
小さくとも味は濃厚で、ニンマリでした
posted by maki at 23:45| diary 2013

2013年07月17日

夏限定

130717.JPG
久しぶりのクリスピー!夏限定につられましてん

マカダミアチョコにマンゴーキングにパイナップルココナッツ
もちろん全部は食べてないけど、マンゴーが美味しかったなぁ

そんなクリスピー食べつつ、ようやく宿題の提出が終わりました
日曜日までだよね?いやはやギリギリでんがな

性別と年代の他に、ファンになった年もあれば良かったなぁ
なんて思うところもあったり
好きな曲じゃなくて、あくまで聴きたい曲だよね?
んで、10曲全部じゃなくてもいいんだよね?

送信してから誰に聞いてる?だけど、
Hさん作成の一覧表を見させて頂きながら、
あまり深く考えずにサラッと選んだ曲は...

リクエスト完了
posted by maki at 23:59| diary 2013

2013年07月16日

使ってます

130716.JPG
フト思い出したんだけど、
2005年の時のお土産に貰ったうちわ、今でも使ってるんです
家じゃなくて、お店でだけどね

で、お店でパチリ!

やっぱり、これだけのために東京には行けないなぁ
ピカンチは観に行ったけど、本命が9月に控えているのもあるしね
むむむむ...

ところで、スマホの設定は取りあえずは落ち着いて、
サクサク動くし速度も全然違うし、
ちょっと大きいのがアレだけど、変えて良かったと実感中デス

A-check
posted by maki at 23:17| diary 2013

2013年07月15日

京都 de ランチ

130715-9.JPG
本日宵々山の京都で、恒例の女子会!

家を出たら雨が降っていてえっ???
電車乗って京都に着いたら雨も上がってて、
気温も低めだったのは、ラッキーでしたん

ちょっとジメジメした中、街は浴衣女子で溢れてましたよ

今日の諸々。
posted by maki at 21:57| diary 2013

2013年07月14日

あたふた

130714.JPG
スマホにしてから初めての機種変にあたふた中
LINEが...
それでも、ガラケーから変えた時よりはマシだけどね

オマケに貰ったタオルとUVチェッカーです
posted by maki at 23:57| diary 2013

2013年07月13日

懐かしい味

130713.JPG
今日は久しぶりに雨の予報で、
あらあらしょさんが来るから?なんて思ってたりしたんだけど、
結局降る気配無しかいな〜と思ってたところ、17時過ぎくらい?
イキナリのゲリラ豪雨&雷でっせ〜

でも、スグに止んだから、みんな大丈夫やったんかな?

ところで、今日もお昼ご飯が夕方になってしまったから、
夜はもなかアイスと珈琲で終了ですわ
もなかアイスは、懐かしくてホッとする味やね

後もうちょいで始まるけど、めっさ眠たい...
posted by maki at 23:18| diary 2013

2013年07月12日

やっぱりバーゲン

130712.JPG
バーゲンの本命が今日からスタートで、早速仕事帰りに寄ってきた

ポスターが遂にエガちゃんじゃなくなって、残グ念グ
やっぱりあのせいなのかなぁ?
まぁまぁ夜でも関係なし!とにかく凄い人でしたな

吟味してBOYでワンピ2着買ったのはいいけど、どこに着ていこ?

ショップバックが、赤、紺、緑から選べると言われ、
もちのろんで赤にしました〜


130712-2.JPG
そして、フラッと吸い寄せられるように、
ひまわりガールを買っちゃいました@マールブランシュ

ネーミングもビジュアルも文句なし!
パイナップルが効いてて、夏のケーキが美味しかったな
posted by maki at 23:39| diary 2013

2013年07月11日

NEWチロル

130711.JPG
これはお初の味かな?
抹茶は鉄板の美味しさやね

A-check他
posted by maki at 23:47| tirol