2013年08月31日

お土産

130831.JPG
またまた馴染みのお客さんに、帰省のお土産を頂きました
生姜の佃煮、めっちゃ美味しそうだわ

ご飯がススムくんなり

A-check
posted by maki at 23:59| diary 2013

2013年08月30日

130830.JPG
台風が近付いているからか、もわ〜っと不快指数80%くらいな感じ?
明日はがっつり降るんかなぁ

丁度帰る時は降ってなかったんで、ケーキ屋さんに寄って、
便乗ケーキを購入でございまする

今が旬だしモモだしいろいろ引っ掛けて、
フレッシュ桃と阿波和三盆のゼリーに決定!
30になってもフレッシュなつもにピッタシかな

改めて、お誕生日おめでとうございますバースデー
これで遂にメンバー全員が三十路か...

二十歳の頃を、マツモトクンの唄をぼんやり思い出してたんだけど、
How`sから10年も経ったって事なのねん
真面目で熱い男は、何ら変わりないんだなぁ

ポプコンも今度のアラフェスも見られず、
つもの真骨頂に触れられないのは、こちらも辛いところだけど、
30代が、健康で更にキラキラとしてものになりますよ〜に!
posted by maki at 22:33| diary 2013

2013年08月29日

130829.JPG
またまたミスド!今年は攻めてるね
秋な雰囲気だけど、この暑さはまだまだ続くんやろなぁ

A-check
posted by maki at 23:58| diary 2013

2013年08月27日

いつものコース

130827.JPG
仕事帰りにいつものコースで本屋に寄って、
with買うつもりが、ミィを買ってもーた

そんなだから、メールが来なかった?
posted by maki at 22:42| diary 2013

2013年08月26日

まったり

130826.JPG
昨日の豪雨のせいか、少し涼しくなったような気がする

と言っても、今日は一日ずっと家に居て、
夕方になってようやくちょろっと出たくらいだから、
昼間はやっぱり暑かったんかな

昨日はPCの設定が終わったところで、
追々見ようと思っていた録画ブツを見始めたら、
止め時がわからなくなって、もうあかんと一旦寝たのが4時?

起きてからも今のうちにと編集も終わらせて、HDDもスッキリですわ
やる気がある時にやっておかないとね
レコちゃんもお疲れさまでした〜

今日の珈琲タイムは、コメダでもちろんのシロノワール付き

A-check
posted by maki at 22:51| pancake

2013年08月25日

物入り

130825.JPG
一か月ぐらい前から調子が悪くて、騙し騙し使ってたPCが、
昨日遂に召されてしまったんで、仕事帰りにヨドバシに寄って、
早速買って帰って、サクッと設定も終わりました

色は赤にしてもーた(笑)

買いに行く前のホッとひと息珈琲タイムのお供は、
桃クロじゃなくて、桃チョコクロ@サンマルク
なかなかイケましたよん

録画してあるのは、追々見る事にしま〜す
posted by maki at 23:03| diary 2013

2013年08月24日

バランス

130824.JPG
こんなの頂きました〜
スイーツ三昧の中、バランスは大切だよね(苦笑)

でも、少し気温が下がっただけで、食べ易くなるもんやね

そうそう、今日いらっしゃった馴染みのお客さんの第一声が、
「当たりました?」ですよ

「もちろん外れましたよ」と即答したんだけど、
娘さんがカズくんファンなので、毎回関する話はお約束
チケが外れる度に家の中の空気が悪くなるから、
ホンマに勘弁して欲しいと、今日も嘆いてましたわ

今回は、そのお客さんの娘さんの周りも当たってないそうで、
それは私の周りも全く同じですよと...
都市伝説だと伝えてくださいと...

気持ちがわかるだけに、少しでも楽になれたら良いのにな
posted by maki at 23:25| diary 2013

2013年08月23日

今日はOFF

130823-2.JPG
雨の予報が出てたから、
とっとと出てとっとと帰って来ようと早くから行動開始したけど、
結局降り出したのは、整体に行ってる時で、20時前くらい?
このところの埃っぽさも落ち着いて、クールダウンするかな

ロフトまで行ったんで、側の実身美で豆乳ぷりんをテイクアウト

このどデカサイズは、3人分くらいかなぁ
付属の黒蜜かけて、いただきま〜す!
何回食べても飽きない素朴な味で、すっかりリピーターです

ぷりん他を買って帰ったら、やっと会報が届いてましたわ

A-check他
posted by maki at 23:33| diary 2013

40本目。

130823.jpg
やっとこさの今年40本目。という感じであります

今日選んだ映画は、とにかくお客さんが入っていると、
上映館が少ないせいもあると思うんだけど、
立ち見が出てるくらいと聞いたんで、
時期をずらして、今の鑑賞でございまする

40本目。
posted by maki at 18:36| movie

2013年08月22日

やっぱりマンゴー

130822.JPG
久々の星乃珈琲店で、またまたスフレパンケーキ
やっぱり、季節限定を選ぶよね

この厚みがいいんだなぁ

A-check
posted by maki at 23:59| pancake

2013年08月21日

暑過ぎて

130821.JPG
暑過ぎて、うっかりアイスを2本買い
でも、食べたのは1本ですよ〜

ソルティライチ、めっさウマント黒ハート
posted by maki at 23:54| diary 2013

2013年08月20日

梅干

130820.JPG
うちのスタッフが、梅干が出来たから要りませんか?と言うんで、
喜んで!と貰いましたよ

市販されてるのは、着色料がどうもで嫌いなんだけど、
これだったら、気持ち良く美味しく頂けますな

明日から、早速お弁当に入れますわ


130820-2.JPG
そして、今日はええ加減休甘日にしようと思ってたのに、
コンビニで見付けてもーたら、これはもうあきませんな

リコッタマンゴーパンケーキは、
コンビニスイーツとは思えない美味しさでした〜
posted by maki at 23:40| pancake

2013年08月19日

コラボケーキ

130819-2.JPG
映画観終わって、ロビーで目に入ったコラボメニューのPOPに、
うっかり乗っかっちゃいました〜

主役のパンフィルをイメージしたケーキだそうで、
半券見せたら100円割引は、もちろん利用

ピンクのビジュアルに、小さなマカロンが!かばえぇ
ナイフを入れたら、赤いソースがじわ〜
赤はパンフィルの情熱かな?

ケーキは美味しかったのに、珈琲の味にはビックリ
底に残ってた分かなぁと思ってしまいましたわ(チ〜ン)

A-check
posted by maki at 22:51| diary 2013

39本目。

130819.JPG
久しぶりのリーブルへ

いつの間にかネット予約出来るようになってて、
昨日のうちに席を確保していて正解

お盆休み明けで空いてるかと思いきや、
ほとんど満席でした


130819-3.JPG
ロビーには、因んだモノが飾られてましたよ

39本目。
posted by maki at 19:33| movie

2013年08月18日

やっと日曜日

130818.JPG
今日、NEWSコンに娘さんと行くというお客さんを担当して、
自分より年上だったから、自分から嵐ファンだと告白して、
思わず愚痴ってしまいましたわ...

自分からそっち関係の話をする事はほとんど無かったんだけど、
慰められた瞬間我に返って、めっちゃ反省
あきませんな

さてさて、日曜夜だから張り切ってレイトの予定が、
時間が合わなかったから断念して、
Wマンゴーベニエパルフェを食べて帰ってきた@カフェデュモンド

昨日あまりに美味しそうだったから、
うどんにしようと思ったけど、
お腹に入るスペースは、スイーツで精一杯デシタ
posted by maki at 23:56| diary 2013

2013年08月17日

ぶらりミスド

130817.JPG
夜ご飯が要らない時、ぶらり寄りたくなる一番はミスド

イートインのみのミスドルチェは、好きなドーナツのアイス添え!
こう見ると、ちょっと高級な感じがしますな
posted by maki at 21:54| diary 2013

2013年08月16日

NEWハンカチ

130816-2.JPG
今日は何にも無かったっけ?とHDDをチェックしたら、
昨日の深夜にシンガポール特番をやってたみたいで、
しかと録画されてましたわ

これは今から見ようかな?

ところで、Yちゃんに貰ったハンカチが可愛過ぎて...パタリ
もったいなくて、しばらく使えませんな


130816.jpg
今日は、週に一回は寄ってるかもしれないムーミンコーナーで、
こんなの発見!でも日曜日(ガックシ)
posted by maki at 22:40| diary 2013

2013年08月15日

衝動買い

130815.JPG
チケ代浮いたと思ったら、恐ろしくも散財に走る習性
あかんなぁと思いつつ、これはしばらく無理みたい

イコールストレス発散だもんね

リピートする映画は、徐々にBRに買い換えてるんだけど、
これまでで一番影響を受けた雨にうたえばを
この勢いで買ってしまい、早速昨日再生して観ましたよん

これは何回観ても新鮮だし、パワーを貰える
今観て良かったな

A-check
posted by maki at 23:05| diary 2013

2013年08月14日

れもんプリン

130814.JPG
嬉しい事に、れもんプリンを頂きました〜

レモン以外のフルーツも入ってて、いろんな味がてんこ盛り
小さい中に、美味しさがぎゅっと詰まってましたよん
posted by maki at 23:43| diary 2013

2013年08月13日

玉露味

130813.JPG
電車も休日ダイヤで通勤の人も少なく、お盆を実感ですな
もちろん、こちらは普通に仕事です

今日も有り難き忙しさで、帰ってきてからのご褒美に、
昨日買っておいた生茶ゼリイをいただきま〜す@中村藤吉本店

仕事帰りに買いに行くといつも売り切れなくらい人気で、
尚更食べてみたかったというやつ

阪急限定の玉露味にしたんだけど、甘いというよりシブイ味でした
posted by maki at 22:21| diary 2013