2013年09月30日

リボンはチョコ味

130930-2.JPG
昨日に引き続き、今日も映画の予約を入れていて、
その前に腹ごしらえ!と入ろうと思ったお店のメニュー見たら、
時間がまだやんって事で、急遽頭の中にインプットされていた
期間限定キティカフェへ...また贅沢してもーた

マイメロの時みたいな奇抜なメニューは無く、
アップルパイと迷って、イングリッシュマフィンにしましたわ

普通に美味しかったんだけど、リボンの部分が粉チョコで、
そこの味だけが違和感かな?

今日の諸々。
posted by maki at 21:35| pancake

45本目。

130930-3.JPG
珍しくアニメです

えっ?3Dなん?と思ったら、こっちの映画館は2Dのみでした
まぁまぁ2Dの方がいいんやけどね

45本目。
posted by maki at 17:11| movie

2013年09月29日

44本目。

130929.jpg
腹ごしらえの出来る余裕のあった本日のレイト

準備万端整えて、エレベーターに乗り込んだら、
先に乗っていた女子が陽だまりの原作がどーのこーのと話し出して、
内容を言ってしまうんじゃないかと無駄にドキドキしてしまった

エレベーターに乗ってる時間なんて短いのに、今日は長く感じた

映画はネタバレNGで、人の感想も耳に入れたくないくらいだから、
観ようと思ってる映画の取り扱いには、
どうしても神経質になってしまうみたい

44本目。
posted by maki at 23:59| movie

腹ごしらえ

130929-2.JPG
レイト前の腹ごしらえは、抹茶あずきのソフデニ@CAFE SOLARE
ダブルにしたら、ケッコウなボリュームでしたわ
posted by maki at 20:52| pancake

2013年09月28日

更に新作

130928.JPG
この時期SP番組ばかりだからか、曜日感覚も何だかおかしいし、
今日はしやがれも無いんやね?
なので、録画してある昨日のえむすて3時間を、ながら見した

何をしながらかと言うと、着付けのレッスン(コラッ)

もう何度と見てるVTRだけど、赤ランプ追っかけ隊などなど、
どれも懐かしかったなぁ
合成しょさんが、もう3年以上前とな?

後、こっこの見ると、この放送の翌日の金沢コンで、
ソロの時にポーズをマネッこしたアイバサンを思い出しますな

ところで、レッスンの後に食べたお約束のガリガリさん
ほんのりの柚子も美味しかったけど、やっぱり梨には勝てないな
posted by maki at 23:55| diary 2013

2013年09月27日

新作

130927-2.JPG
たけのこよりきのこ派です
ほんのりビターな感じ?これはイケますな

ピーターパンは、本日大阪だったのねん?


130927.JPG
これはダメら〜(笑)
買う前に、ハーブって気付けよ<自分
posted by maki at 23:14| diary 2013

2013年09月26日

毎年の失敗

130926.JPG
毎年恒例の東京旅行で、ひとつはやってしまう失敗

一昨年は大切にしていたお扇子を失くし、
去年は、ファンデを家のテーブルの上に忘れ、
東京に着いてから慌てて買ったというやつで、
今年は、最終日の朝にビューラーをうっかり踏んでバリっ

三年連続もったいない出費をしていて、相変わらず学びまへん

ビューラーも、一応家にはあるんだけど、
やっぱり使い慣れた形のモノがやり易いから、
今日買いに行きましたよ
限定デザインのがあったんで、そっちに決定

大切に使います

A-check
posted by maki at 23:48| diary 2013

2013年09月25日

いつもの雑誌

130925.JPG
現実に戻って、いつも通り仕事

ちょっと間スイーツは我慢かなぁとぼんやり思ってたところ、
本屋でこんなの見付けっちゃったらね
毎度のサヴィはやってくれますな

早速買って熟読中...
posted by maki at 23:53| diary 2013

2013年09月24日

東京三日目。

130924-12.JPG
新大阪のホームに降りた瞬間、思わず「暑っ」
現実に引き戻されましたわ
東京は涼しくて、めっちゃ過ごし易かったのになぁ

いつもそうだけど、楽しい時間はアッという間

コンに行けなかったのはそりゃあ残念だったけど、
美味しいもの食べていっぱい喋って買い物しての三日間
フル充電出来たと思う

また来年同じ贅沢が出来るよう、明日から頑張って稼がないとね

東京三日目。
posted by maki at 20:16| diary 2013

2013年09月23日

東京二日目。

130923-2.jpg
今日もパンケーキから始まりました〜

Tさんオススメのオリエンタルホテルのパンケーキは、
もちふわの美味しさで、もうもう大満足!
このバターが流れてるビジュアルが、たまりませぬ

昨日のリトルツリーがカリふわで、billsはふわふわ
今日のがもちふわだから、3タイプのパンケーキが楽しめて、
どれが一番とは決められないほど、今回は大当たりの連続でしたよ

残す明日、パンケーキはどないしよう〜

東京二日目。
posted by maki at 23:01| pancake

2013年09月22日

東京一日目。

130922.JPG
ホンマは、国立に向かう前の腹ごしらえとしたかったところ、
今回同じく行けなかった友人達とのスイーツツアーは、
ホットケーキで始まり始まり〜

生地にメープルシロップが練りこまれているせいか、
表面がほんのりカリッとしてこれまでには無い食感で、
トッピングに選んだブルーベリージャムも美味しく、大満足でした

ほっこり空間のリトルツリーは、
近所にあったら通いたいと思えるようなカフェでした

東京一日目。
posted by maki at 23:58| pancake

2013年09月21日

@東京

130921.JPG
仕事帰りに新幹線に飛び乗って、東京に着きました〜

明日からの遅い夏休みは、7年連続の東京旅行で、
去年と違う点と言えば、コンが見られない事と、
ピタパが使えるようになった事かな

出発当日に延期発表=見られないとなった一昨年よりは、
気持ち的にはまだ楽なんだけどね

コンはシャットアウトして、美味しいモン食べまくりますわ
posted by maki at 23:50| diary 2013

2013年09月20日

無花果ロール

130920.JPG
連休前でお天気も良かったからか、今日はめっちゃ忙しく、
昼ご飯が夕方になってしまったんで、これは夜ご飯は無理だと、
コーヒータイムにロールケーキを食べて、今日の締め(笑)

久しぶりのはらロールは、無花果に決定
いつもながらの優しい味でした

コンには行けないけど東京には行くから、早く荷造り仕上げないとね
待ってろスイーツ!
posted by maki at 23:50| diary 2013

2013年09月19日

お土産

130919.JPG
お客さんに、またまたお土産頂きました

梨のラスクだから、梨汁ぶしゃーって入ってる?
あっ!これは島根のお土産だわ

A-check
posted by maki at 23:58| diary 2013

2013年09月18日

月見団子

130918.JPG
今朝は、新しいしょさんのCM見て、一瞬で目が覚めた
こういうのが一番効くよね

爽やかに家を出て、今日発売の雑誌をコンビニでチェックしたらば、
つもBirthday、メンバーで一番最初にメールを送ったのが...
パタリでムフフ

朝からごちそうさまでした〜

ところで、仕事帰りに月見団子を買って帰ろうって話になって、
一日早く頂きました@喜八洲

安定の美味しさやね
posted by maki at 23:23| diary 2013

2013年09月17日

そんな季節

130917.JPG
相変わらず本屋さんには毎日寄っていて、
今日発売のは...なんてチェックしてたら、もうそんな季節ですわ

去年は買わなかったけど、参考にしたいところがあったんで、
2015年版は買っちゃいました

その前に、来週は久しぶりに留袖の予約が入ってるんで、
ちょいとドキドキものなのであります
振袖より、実は留袖の方が難しいのです(当社比)

もっとスキルを上げないと!
posted by maki at 23:48| diary 2013

2013年09月16日

懐かしのキャラたち

130916-4.JPG
昨日はだんだん雨風がキツくなり、その音で寝付けなかったくらいで、
今朝はスマホのサイレン音で目が覚めたんだけど、
同じ市内の他の区で避難勧告が出たらしく、5回は鳴ったと思う

友人達からもメールを頂き、ご心配頂きありがとうございます
こちらはテレビで見る状況とは違い、
雨も早い段階から止んだようで、青空の暑い一日にはなりました

只、京都の友達は、近くの中学校に一応避難しているとの事でした

午後からお買い物に出た序に、
頭の中にあった展覧会を見るために大丸へ...

今日の諸々。
posted by maki at 21:20| diary 2013

2013年09月15日

14周年

130915.JPG
しっかし、よう降りますな
本格的な雨になってからは、さすがにお店もゆっくりでしたよ

日曜の仕事後は大概はレイトだけど、今日はお祝い会(笑)

もちろん火は点けられないけど、持ち込んだ蝋燭を差しただけで、
ちょっと雰囲気出たかな

今日の諸々。
posted by maki at 23:59| pancake

2013年09月14日

頂きました。

130914-2.JPG
先週来店したばかりのお客さまが来られて、何かと思ったら、
可愛いパッケージのワインを見付けたからと、
わざわざ持ってきてくださったのです

パケ買いとは、好みがバレてる?

丁度切らしたところだったから、嬉しいなぁ
ガブガブいっちゃいそう


130914.JPG
そして、お友達のお友達から(ややこしい?)
可愛い〜紅茶が入ってた

A-check
posted by maki at 23:48| diary 2013

2013年09月13日

ひとくちミスド

130913.JPG
昨日今日の蒸し暑さは何やろ?
少し涼しくなったと思ったのに、そう簡単に秋にはなりませんな

今日は余力があったから、家に帰って来てから染めて、
放置している間、ミスドビッチをパクリ
ひとくちサイズは、指も汚れ無いしええ感じ

そして、本日の録画ブツのスッキリをチェック

しょさんも同じ人とチュウしたやんと突っ込みつつ、
良かったの?悪かったの?と聞いてる二人組の顔つきね(笑)
で、最後に順に手を振ってる様が、
アラサーGに見えないといういつものミラクルで...

明日、ホンマにパワーアップしてますよ〜に
posted by maki at 23:54| diary 2013