2013年10月31日

気になるシフォン

131031.JPG
大人食いはしませんが、前から狙ってた木なりシフォンをば!
バニラとチーズで迷って、バニラをチョイス

ふわふわが美味しいなり〜@気になる木リッチフィールド
posted by maki at 23:54| diary 2013

2013年10月30日

便乗ハロウィン

131030.JPG
ハロウィンなんて、ホンマは何てこと無いんだけど、
ビジュアル抜群の関連スイーツが多いから、
ついつい乗っかって食べてしまいましたわ

今年のハロウィンの締めスイーツは、クリスピーに決定
去年もだったかな?
posted by maki at 23:54| diary 2013

2013年10月29日

普通

131029-2.JPG
早速食べてみたけど、ポタージュ程の衝撃は無かったですわ
普通に美味しかった(笑)
posted by maki at 22:03| diary 2013

51本目。

131029.jpg
更に勢いづいて、三日連続の鑑賞になりましたよ
で、家に帰って来てからも、お気に入りの映画のBRを2本鑑賞

後1本観ちゃおうかなぁ

51本目。
posted by maki at 21:58| movie

2013年10月28日

アートなパンケーキ

131028.JPG
相変わらずのパンケーキ巡りは、
前から行こうと思っていたアート&スイーツシカへ

梅田やミナミだったら行き易いんだけど、
わざわざとなると、余裕のある時になってしまいますな

エッグ&ミルクのアートパンケーキをオーダーして、
プレートには、チョコで出来る限りの範囲で描いてくれるというので、
ミイのイラストを見せながらリクエストしたら、ふたつ返事でしたよ

一瞬見せただけなのに、このクオリティですわ

思わず、すぐにイメージ沸くんですか?とか、
お客さんが他に居なかったのをいいことに、いろいろ質問してしまった

そうそう!持ってきてくれた時に名前を聞かれ、
その場で仕上げのネームまで入れてくれました

今日は、パンケーキでニンマリ、映画でもニンマリ
楽しい事で埋めなきゃね
posted by maki at 22:40| pancake

50本目。

131028-2.JPG
昨日は思いがけない面白い作品に出会って、やっぱり映画やわ〜
と、エンジンがかかった勢いで、今日も鑑賞でっす

今日で50本!去年よりはハイペースみたい

50本目。
posted by maki at 20:14| movie

2013年10月27日

49本目。

131027.JPG
恒例の日曜レイト

普段ならそんなに人も多くないんだけど、思わぬ満席にビックリ
評判がいいのかな?
急に期待値が上がるってもんですな

49本目。
posted by maki at 23:57| movie

腹ごしらえ

131027-2.jpg
今日のレイトは早い時間なんで、時間が無い時のタリーズ頼み
安納芋のモンブランタルトをいただきま〜す
posted by maki at 19:43| diary 2013

2013年10月26日

参考誌

131026.JPG
今日ももちろん本屋に寄って、保留していたサヴィを結局購入

内容に寄っては買わない時もあるけど、このところは毎号買ってる?
これを参考に、新しいお店を発掘ですな

家に着いてテレビを点けたらアルマゲドンをやっていて、
この映画には、忘れもしないエピソードがあるんだけど、
映画館で観ていた時、いいところでスクリーンがガガーッと揺れ出して、
最初はそういう演出だと思ってたんだけど、
あまりにも長く続くから、場内もザワザワし出して、
結局一旦止めて、揺れ出したシーンのちょっと前から再上映になり、
それまで張ってたものを、ブチッと切られた苦い想い出がありますわ

それで調べたんだけど、もう15年前になるんや...
posted by maki at 23:56| diary 2013

2013年10月25日

ぷるぷる

131025-2.JPG
今日は、待ってましたの発売日

仕事帰りにお目当てのものを買った後、
梅田をぶらぶらしてたらめんどくさくなってきて、
食べて帰ったらええわと、
前から狙ってたクロワッサンドーナツを食べてみた

う〜む、期待ほどでは無かったなぁ
一緒に食べたパンプキン蒸しパンの方が美味しかった

何とかクロナガセまでに帰って来て、リアルタイムで見たんだけど、
今日は更にゾクゾクするねぇな展開で、
ラストでは、なぜかうっかりうるっときてしまった

今期はハマるドラマがあって良かった


131025.JPG
今日発売のお目当てというのは、むふふのコレでっす
ミイでぷるぷる(笑)
posted by maki at 23:39| diary 2013

2013年10月24日

何だコレ?

131024.JPG
ガチャガチャで被ったから...って事で貰ったんだけど、
これはめっちゃシュールやね
posted by maki at 23:59| diary 2013

2013年10月23日

今更な本

131023.JPG
本屋さんで見掛けて、うっかり衝動買い

関西地区で載ってるお店はほとんど制覇したから、
参考というわけじゃないけど、見てるだけでほんわか〜
まだまだ飽きる気配無しってところかな

ところで、いいともが終わるそうで、
まぁ最近はそんなアレで番宣でも出なくなってしまったから、
留守録して見る事も無かったんだけどね

ファーストコンの日、既に城ホールに向かってたから、
電話が繋がっているところの放送は見られなかったけど、
MCで「テレフォンが回って来たから明日出る」って報告があって、
テンション上がった記憶有り

後は、ファーストアルバムの宣伝で出た時にひとりだけ大学で欠席とか、
振り返るといろいろあったなぁ

全員がテレフォンに出てないのは残念やね

本日なっし〜
posted by maki at 23:07| diary 2013

2013年10月22日

食べ過ぎの会

131022-2.jpg
今日は、しょさん入ってくれてありがとうの日

毎年なんやかんやお祝いなんぞをしてて、
今年は火曜日でフラゲ日って事で、休みを取ってあったんだけど、
外れちゃったからね

ありがとうの会改め第二回残念会は、ペンペンネネムから...

今日の諸々。
posted by maki at 21:25| pancake

2013年10月21日

白いパンケーキ

131021.JPG
まだまだパンケーキ巡りは飽きないようで、
今日は二回目のホノルルコーヒーへ

前回はコナコーヒークリームパンケーキ食べたんで、
今回は、マカダミアナッツクリームパンケーキに決定!

ケッコウなボリュームだったんだけど、
生地のもちもち感が好きなタイプだったんで、アッという間に完食

これまで食べたマカダミアナッツ系と比べるとあっさりで、
お店によって全然違うんやね

珈琲の季節
posted by maki at 21:08| pancake

48本目。

131020-2.JPG
何とか咳も治まったので、ようやくの鑑賞です

映画前に情報を入れたく無い派としては、
怒涛の番宣はホンマにキツかった
これでようやく、HDDの中のものをちゃんと再生出来ますわ

予告編で流れたのは全て邦画で、しかも、8割はジャニ関連
しょさんのは、一番最初に流れましたわ

48本目。
posted by maki at 00:59| movie

2013年10月20日

腹ごしらえ

131020.JPG
恒例のレイト前の腹ごしらえは、丸福珈琲でホットケーキ
メープルとハチミツから、今日はハチミツに決定

ここのは、素朴な味でほっこりしますねん
posted by maki at 20:25| pancake

2013年10月19日

頂きもの

131019.JPG
今日は、父母息子とお世話になってるご家族の息子さんが来店で、
新婚旅行のお土産を頂きました〜
中のクッキーはお店で食べて、缶だけ持って帰って来た

しょさんと同い歳だったかな?
フランスなんてええやん!てな具合で話をいっぱい聞いたけど、
それより、結婚式の話の方がおもろかったな

結婚式当日も、留袖の着付けをさせて頂いたりしたんだけど、
後で改めてお話を聞かせて貰うと、いい仕事なんだとつくづく思う


131019-2.JPG
そして家に帰ったら、今度はポストにステキ便が!

Mさんお手製の来年のカレンダーで、
my365で毎日素敵な写真を見せて頂いてるんだけど、
その中からのセレクトになるのかな?

やっぱり手作りスイーツの写真に目がいっちゃうんだけど、
Mさんワールド全開のカレンダーは、癒しの世界ですな
posted by maki at 23:13| diary 2013

2013年10月18日

定期的

131018.JPG
ゾクゾクするねぇって感じで、クロナガセにドンピシャきてる

初回より今日の方が面白くて、これからの展開に期待大だし、
キャストの使い方がめっちゃ贅沢だったりして、
何よりあの感じがええわ〜
はらちゃんも好きだったけど、こっちの方が断然いいな

ところで、ストレス解消の今日のおやつ☆

定期的に食べたくなるモロゾフのチーズケーキは、
どうせならと、季節に合わせた絵が描かれている期間に買うんです
この時期は、もちろんハロウィン仕様

ナイフを入れるのがもったいなかったけど、
プリン同様安定の美味しさに、思わずニンマリ
posted by maki at 23:58| diary 2013

2013年10月17日

食欲の秋

131017.JPG
すっかり涼しくなり、帰り道に見た十三夜も、格別に綺麗だったなぁ

写メしようと思ったけど、うちの近所だと、
どのアングルからでも電線が邪魔になるんで、結局諦めましたわ

そんな今日のBGMは、もちろんマーチンの十三夜やね

ところで、今ワクワクしているモノがあって、
頂いたものの、まだ手つかず状態の栗かのことベリーなんだけど、
どうやって食べようか只今思案中

やっぱり美味しいパンかな?

食欲の秋が絶賛炸裂中で、気をつけなあかんのはわかっているけど、
やっぱりそれは無理みたい
posted by maki at 23:43| diary 2013

2013年10月15日

限定に弱い

131015.JPG
昨日までのお天気が嘘みたいなくらい、今日はどっぷりの雨
休み日はもちろん晴れの方が嬉しいけど、こればかりはね

陽だまりも早く観たいんだけど、ちょっと自分の咳が気になるんで、
ご迷惑だから今日は止めましたわ

ちゃんと医者にも行ったから、来週は観られるかな

そんなん言いつつ、パンケーキ巡りにはちゃっかり行って、
一日30食という限定のを食べました〜

りんごとサツマイモのパンケーキは、
3枚重ねの上に更にジャックが乗ってて、
林檎も薩摩芋もゴロっとふんだんに使われている贅沢感

大阪のパンケーキ店では一番のお気に入りのmogなので、
間違い無しの美味しさでした

今日の諸々。
posted by maki at 20:45| pancake