2013年11月30日

今日のおやつ☆

131130.JPG
明日から12月

忙しいピークは中旬以降かなぁ
とにかく体調を崩さないよう頑張るべしかな

早々にしないといけないのは、クリスマスケーキの予約で、
カタログ見ながら、アラカンかシトロンかとあれやこれや...

そうだ!阪急のカタログを見てないわって事で、
チェックしに行ったら、やっぱりケーキに手が出てもーた

C3のティラミスは間違いない美味しさだけど、
かぼちゃバージョンも美味しかったです
posted by maki at 23:30| diary 2013

2013年11月29日

お土産。

131129.JPG
今朝は寒かったーっ
来週は寒くなると毎週言われ続けて、今日ようやく冬を感じた

急に寒くなるとお客さんの足も一旦止まるもんだけど、
年末にもう一回来たいというお客さんでそこそこ忙しかったんで、
良かったかな

今日お客さんに頂いたお土産のお豆腐
どんな味がするんやろ?食べるの楽しみ
posted by maki at 21:08| diary 2013

2013年11月28日

到着。

131128.JPG
BRが届きました〜
今年は、このドラマのお蔭で助かりましたわ

これでしばらくは持つかな
posted by maki at 20:57| diary 2013

2013年11月27日

ラムレーズン

131127.JPG
大好きなラムレーズンが、ここでも登場!やったね

この前のMステも見てないくらいなんで、
家の諸々が一段落した今からは、
ポッキー食べながらリーガルハイですな
posted by maki at 21:52| diary 2013

2013年11月26日

栗羊羹

131126.JPG
ハピバの便乗ケーキならぬ、便乗栗ようかん(笑)

Mさんに頂いていたのをようやく食べたんだけど、
栗の濃厚さと塩加減のバランスが新鮮で、めっちゃ美味しかった
今まで食べた羊羹とは、全く違う感覚でしたよ

有田焼に羊羹が合いますな

さてさて、今日はさとしちゃんのBirthday
今年はコンを見られなかったから、何見たんだろ?と考えていたら、
お楽しみは来年に持ち越しなんだなってね

鍵部屋楽しみにしとります
posted by maki at 21:54| diary 2013

2013年11月25日

懐かしい

131125.JPG
今朝は休みなのに早くに目が覚めてしまったんで、
録画してあったしやがれを見たんだけど、
そう言えば、本人がグラサンかけてトナカイになってたよね

BOYSの方では買い物をするんで、
服を見に行った序にお向かいも覗いてみたら、
例の靴下のブルーがありましたよん

もちろん買ってませんよ〜

ところで、RIVER CAFEが期間限定でモンチッチとコラボしてたんで、
懐かしい勢いで、ちょっくらパンケーキを食べてみた

まぁこれはビジュアルのもんかなぁ
クリームも大量に余ったくらい、薄くて小さかったです(チ〜ン)

今日の諸々。
posted by maki at 22:13| pancake

58本目。

131125-3.JPG
所謂往年のスターというやつ?

このところ、そんな俳優さん達の最新作が多い気がするけど、
客席も見事にその世代のおっちゃんばかりで、
女性は一割ってところでしたよ

58本目。
posted by maki at 21:41| movie

2013年11月24日

@新梅田シティ

131124.JPG
クリスマス気分を味わうにはちょっと早いけど、
仕事帰りに恒例のドイツクリスマスマーケットに行って来ました〜
あまり寒くなかったから、丁度いい感じでしたわ

27メートルのツリーは、相変わらず圧巻で綺麗でした

ドイツクリスマスマーケット
posted by maki at 23:56| diary 2013

2013年11月23日

ワイン2本

131123.JPG
今日も朝一番で七五三の着付けとセット

これで三週連続で、今日もめっちゃ可愛かったなぁ
親の喜んでる姿とか子供の笑顔を見たら、
いい仕事なんだと改めて思う

ところで、家に帰ったら宅急便が届いて、
何かと思ったら、父からワイン2本でした

最近アレだし、がぶがぶアッという間に飲んでしまいそう
posted by maki at 22:36| diary 2013

2013年11月22日

@奈良

131122-2.JPG
今朝は6時前には起きて、まずは温泉に浸かって早々に出発
温泉には、短い滞在時間に三回も入りましたわ

奈良はもう何回目やろ?

まだまだ行ってみたいところだらけなんだけど、
今回はこの時期なんで、紅葉の綺麗なところを選びました〜
奈良から電車+バスで約一時間の談山神社デス

今日の諸々。
posted by maki at 17:15| pancake

2013年11月21日

大阪脱出

131121.JPG
明日はコンのために取っておいた休みなんだけど、
チケが外れたからといって、休みは返上出来ない...

大阪に居るとそんな人達と遭遇してしまうんで、
仕事が終わったその足で、奈良に逃げてきました
グッズを持ってる人を見ちゃうと、更に落ちてしまいそうだし

そう言えば、去年は京都に逃げたんだった?
明日は、奈良の紅葉を楽しみたいと思います

さて温泉!
posted by maki at 22:19| diary 2013

2013年11月20日

仕事帰り

131120.JPG
帰って作るのがめんどくさい日は、迷わずカフェでまったりタイム
フレッズにもパンケーキがあったなんて、知らなかった〜

そんなわけで、マカダミアナッツパンケーキをば!
posted by maki at 22:19| pancake

2013年11月19日

NEWピノ

131119.JPG
今朝は予報通りグッと寒くなったんだけど、
それでも、おNEWが出たとあらば、食べるしかないっしょ

昨日見られなかった夜更かしを再生しながらパクリ

そう言えば、「下のを」て言うてたわ
あれは石川だけやったんや
posted by maki at 23:41| pino

2013年11月18日

お子さま用?

131118.JPG
映画前の腹ごしらえにしては、贅沢しました@阪急

期間限定のリサとガスパールのパンケーキは、
クッキーにプリンまで付いて、お子様ランチな感じでしたよ

パンケーキの間にはバナナと苺が挟んであったし、
プリンの下にはコーンフレークが敷き詰めてあったり、
ちょっとした工夫ですな

プリンの入っていたカップは、後で新しいものが貰えました
posted by maki at 21:41| pancake

57本目。

131118-2.JPG
昨日観た悪法とは、同じ映画館で同じ日に公開されたんだけど、
こっちの方は、なぜか狭いシアターでの上映で、
そのせいか、おっちゃんおばちゃんで9割は埋まっていた盛況ぶり

デニーロ人気は健在ですな

57本目。
posted by maki at 18:58| movie

56本目。

131117-2.JPG
今日も、予告編でぷっくりイチさんが見られてほっこり

その後に流れた某洋画の予告編が、5分はあったと思うんだけど、
長過ぎてそれだけでお腹いっぱいな感じ?
来年の注目作なんかな

56本目。
posted by maki at 00:31| movie

2013年11月17日

腹ごしらえっ

131117.JPG
いつの間にかオープンしていたセルフの新しいカフェで、
チョコバナナのパンケーキをいただきま〜す@Bechamel Cafe

セルフサービスのお店らしい味でしたな
posted by maki at 20:43| pancake

2013年11月16日

赤いリース

131116.JPG
毎年恒例、Mから貰った赤いリースを飾りました〜
今年は、サンタ帽を被せたミイを真ん中に置いてみた

うん、ええ感じ
posted by maki at 23:10| diary 2013

2013年11月15日

あざます

131115.JPG
ぶしゃーっといただきました〜
何となく何となく、梨の味がしますな

パッケージのひとつひとつに名言が書いてあって、
それが、おもろかったりジ〜ンと刺さるものがあったり、
何か元気出ましたわ<あざます黒ハート


posted by maki at 23:42| diary 2013

2013年11月14日

コラボドーナツ

131114.JPG
昨日仕事帰りにミスドに寄ったら、お目当ては全部売り切れ!
今日は揃ってたんで、買って帰りましたよん

ウッドストックのレモン味が、何気にお気に入り
posted by maki at 22:12| diary 2013