2013年12月31日

仕事納め

131231.JPG
やっと終わったーーーっ!
いつもの年よりしんどく感じたのは、やっぱり歳のせいやろか?

明日から帰省するのに、まだ荷造りもしてないくらいなんだけど、
寒いところだから、Aちゃんに貰った部厚い靴下は入れなきゃね

My2013
posted by maki at 23:04| diary 2013

2013年12月30日

スイーツ納め

131230.JPG
スイーツ納めです(笑)
今年もラデュレで、夜だからこれしか残ってなかったんだけど、
イスパハンに決定!

マカロンをベースに、中のフランボワーズが美味しかった〜

そして明日は仕事納め
そろそろピークにきてるんで、無事に終えてゆっくりしたいな
posted by maki at 23:58| diary 2013

2013年12月29日

在庫

131229.JPG
冷蔵庫の掃除するのに、中の食材もチェックしつつ、
冷凍庫のクリーミーミントをいただきま〜す!

これで、アイスの在庫がZEROになってもーた
posted by maki at 23:33| diary 2013

2013年12月28日

癒しの素

131228.JPG
スイーツももちろん好きだけど、ハマッているのが珈琲

以前は砂糖もミルクも入れないと飲めなかったのに、
美味しい珈琲店に出会ってから、ブラック一本になりました

ミルも買って、飲む毎に挽くという事をやり出したら、
もうあきませんな

常に三種類をスタンバイで、今はこの中からのローテーションです
HIRO以外は頂きモノだわ
posted by maki at 23:12| diary 2013

2013年12月27日

今日のおやつ☆

131227.JPG
大掃除もやりたいし、あれもこれもってのはあるんだけど、
家に帰って来てからのスイッチがなかなか入りまへん

体調崩さないのが一番だし、まぁそこは置いといてもいい?
てなわけで、友達に借りてるDVDを見ながらのお供は、
久しぶりのデニッシュハート

もちろんウマント黒ハート
posted by maki at 23:39| diary 2013

2013年12月26日

第三弾

131226.JPG
洋酒チョコシリーズから、新しいのんが出てる!
って事で、早速買ってみた

やっぱりラミーには勝てないけど、ケッコウ好きかも
posted by maki at 23:11| diary 2013

2013年12月25日

メリークリムス

131225-4.JPG
この忙しさに、体はクタクタなんだけど、心はほっこり
お店にもうちにも、サンタがやってきたみたい

このチョコレートケーキはお客さんから頂いたもので、
ケッコウな大きさでビックリ!

スタッフと美味しくいただきました〜

サンタがやってきた
posted by maki at 23:42| diary 2013

2013年12月24日

クリムスケーキ

131224.jpg
今年は、アラカンのブッシュ・ド・ノエル

ふんだんに使ったピスタチオの食感が心地良く、
中のクランベリーソースが、めっちゃ美味しかったです


131224-2.JPG
箱もかばえぇ〜
posted by maki at 23:09| diary 2013

2013年12月23日

濃い一日

131223.JPG
今日が今年最後の休み

パンケーキ食べて映画満て買い物して年賀状書いてその他諸々
そこそこ濃い一日になったと思う

明日からの8勤、頑張らないとね

明日の予約の時間配分がカツカツだから、
今からシュミレーションしたりして、仕事が頭から抜けませんわ

ところで、映画前の腹ごしらえのパンケーキは苺@f-cafe
生地はモチモチの好みのタイプで、珈琲も美味しくて満足満足

もうちょいアクセスが良かったら、通いたいのになぁ
posted by maki at 22:32| pancake

63本目。

131223-2.JPG
これが今年最後の映画になっちゃうかなぁ
後2本観たいんだけど、来年に持ち越しか?

一番広いシアターに、ほとんど100%入っている光景を、
久しぶりに観た気がする
祝日なのも手伝って、老若男女の幅広い年齢層でしたな

イチさんの予告編は、今日観たのが初めてのやつで、
これで3種類目
もう何回観たやろか〜

63本目。
posted by maki at 22:16| movie

2013年12月22日

ルネッサ〜ンス

131222-2.JPG
今年も、中之島のイルミネーションに行って来ました〜

会場があちこちに分かれてるんで、移動が大変なんだけど、
まずは、ほたるまち港に浮かぶラバーダックとご対面

10月に会ったばかりなんだけどね

光の饗宴2013
posted by maki at 23:58| diary 2013

2013年12月21日

ミニサイズ

131221.JPG
ネットで予約出来ない優待チケを使うため、
席を抑えておこうと映画館に寄ったら、
新しい折り畳み式のミニチラシがあったので貰ってきた

前に貰ってきたの(左)と比べると、こんな大きさ

ところで、相変わらずのながら見だけど、ユタカメンに耳が反応
もちろん違うお方だったけどね
posted by maki at 23:43| diary 2013

2013年12月20日

お土産

131220.JPG
お店の忙しさが、日に日に増してます
今年も年末を実感出来て、有り難い事ですな

今日はお客さんに沖縄のお土産をたくさん頂いたんだけど、
ちんすこうはお店に置いてきた
このキッチンタオルは、シーサーが可愛いな

12月に入ってからは、毎日のように差し入れ等々を頂いて、
感謝と嬉しさでいっぱいな反面、食べ過ぎて太らないように、
一応注意はしてます

でも、お昼ご飯の時間が遅くなる事が多いから、
バランスを考えないとね
posted by maki at 23:37| diary 2013

2013年12月19日

NEWグッズ

131219.JPG
宣言通り、保冷ボトルに珈琲を入れて持参しております

夕方までそこそこ温かくて、
保冷ボトルの優秀さを改めて感じてるんだけど、
持ち歩くのに便利なケースを発見して、
これだったら、鞄の中で倒れてどーのとかの心配無しですな

内側は、アルミ仕様になっとります


131219-2.JPG
こちらも、新しいグッズのスクリューコンテナでっす
posted by maki at 23:57| diary 2013

2013年12月18日

NEWチロル

131218.JPG
ストロベリーとチーズの組み合わせ
何て斬新!

さてさて、今クール見ていた2作
クロナガセとリーハイは、脱落する事なく無事完走
只今余韻に浸り中...
posted by maki at 23:41| tirol

2013年12月17日

連休二日目。

131217.JPG
今年最後の連休

あれもこれもとしたい事はあったけど、出来たのは半分くらい?
今日の締めに整体に行って、みっちり一時間半
リフレッシュ出来たから、明日からまた頑張らないとね

お買い物の合間に食べたレモンケーキがめっちゃ美味しくて、
テイクアウトすれば良かったと、今更後悔

Mハウエルの店舗に併設のカウンターのみのカフェなんだけど、
珈琲も美味しかったし、今度はレモンケーキに珈琲豆も買おうかな

連休二日目。
posted by maki at 22:00| diary 2013

2013年12月16日

@京都

131216.JPG
今年最後の京都に行って来ました
お目当ては、スイーツと買い物とライトアップ

まずは、京都にもオープンしたWK HAWAII CAFEで、
京都店限定のハウピアと抹茶の和風パンケーキを頂きました〜

こってり濃厚で、生地も好きなタイプだったんで、
アッという間にペロリ

ちょっとお高いけど、美味しかったから、まっいいか?

河原町→嵐山
posted by maki at 23:56| pancake

62本目。

131215-2.JPG
12月中旬以降のラインナップ
観たい作品でいっぱいなんだけど、今年の休みも3日間のみ

後何本観られるかなぁ

62本目。
posted by maki at 00:49| movie

2013年12月15日

腹ごしらえ

131215.JPG
今日はお昼ご飯が18時になってしまったんで、
小ぶりのパフェで腹ごしらえ

チャイと煮りんごのパフェは、アイスに林檎はもちろん、
底の小豆が美味しかったな@無印カフェ
posted by maki at 20:25| diary 2013

2013年12月14日

ナイスタイミング

131214.JPG
昨日からグッと寒くなって、今日は更に冷え込んだように思うけど、
注文しておいたミイの赤のノルディックストールが、
ナイスタイミングで本日到着

ホンマは23日発売予定で、早く欲しいのになぁと思ってたら、
急遽発送が早くなったとメールがあって、
寒くなったところでの到着は、嬉しい限りですな

大判なのでブランケットにも使えそうだし、着物にも合うかな?

何よりこのデザインがドンピシャきたわけだけど、
30%OFFで買えたのもラッキーでした〜

早速明日から使いますよん
posted by maki at 23:10| diary 2013