2014年01月31日

NEWチロル

140131.JPG
ビスコとのコラボが可愛過ぎる!
味もちゃんとビスコしてましたな
posted by maki at 23:35| tirol

2014年01月30日

NEWピノ

140130.JPG
冬でもアイス
ナッツの次は、アーモンドなり〜

最近、星もハートも出まへんけど!
posted by maki at 23:21| pino

2014年01月29日

本日休み

140129.JPG
ホンマは昨日を休みにして連休にしたかったんだけど、
諸々の事情で今日になりました

映画は混んでそうだから止めて、パンケーキのみ

月曜定休のカフェに狙いを定めて、リッチガーデンへ
これがクラシックパンケーキ?と、
一見ココナッツミルクなビジュアルは、生クリームでした

リーズナブルなわりには美味しかったな

今日の諸々。
posted by maki at 20:41| pancake

2014年01月28日

六本目。

140128-2.JPG
意外や意外?今年初の邦画ですよん

六本目。
posted by maki at 23:59| movie

美しいドーナツ

140128.jpg
レイト前の腹ごしらえ、今日は久しぶりのクリスピー

期間限定チョコリッチコレクションの中から、
ラズベリージェリー&チョコレートに決定!

食べるのがもったいないくらいの美しさですな
posted by maki at 19:55| diary 2014

2014年01月27日

贅沢コラボ

140127-2.JPG
去年クリスマスロールを買ったアラカンで、久々のティータイム

WEDGWOODとの期間限定コラボのタルトノワールティーセットで、
タルトに食器に全てにうっとり、贅沢な時間を過ごせました

今日の諸々。
posted by maki at 20:11| diary 2014

五本目。

140126-2.jpg
今年初のレイトショー
リバイバル上映があると、やっぱり食いついてしまいますな

五本目。
posted by maki at 01:05| movie

2014年01月26日

腹ごしらえ

140126.jpg
レイト前の腹ごしらえ、シロノワールのミニで我慢
posted by maki at 20:12| pancake

2014年01月25日

身だしなみ

140125.JPG
こんなところまで、ミイにしましてん
我ながら、ハマると...ですな
posted by maki at 23:11| diary 2014

2014年01月24日

NEWチロル

140124.JPG
これはパッケージの勝利やね
薩摩芋の味が効いてて美味しかった

次は、梨汁のを期待してまうね
posted by maki at 23:56| tirol

2014年01月23日

寄り道

140123.JPG
今日は阪急に寄りたい用事があって、仕事帰りに行ったら、
丁度金沢・加賀・能登展をやってたんで、
そこはやっぱりチェックするっしょ?

お目当ての古川商店が今回も出店していて、
しかも、前回よりかなり品数が増えていたんで、
めっちゃ迷った中の3種を購入

真ん中のクロワッサンラスクを一個だけ食べてみたんだけど、
サクサク食感が心地良く、ゴマの香りと塩気がウマントでした

寄り道いろいろ
posted by maki at 23:21| diary 2014

2014年01月22日

今日のおやつ

140122.jpg
昼ご飯を食べるのが遅くなってしまったので、
夜は軽〜くおやつのみ(笑)

ブラザーズカフェ×ファミマのコラボパンケーキなり〜

レアチーズクリームと苺ジャムが入っていて、
なかなか美味しかったし、2個入りが嬉しい

関西限定なのは、実店舗が大阪にしか無いからかな?
posted by maki at 21:19| pancake

2014年01月21日

NEW足袋

140121.JPG
ぬくぬくネルの前から欲しかった足袋がsaleになってたんで、
購入したのは良いものの、最近全然着てないんだなぁ

着ると背筋もピンとするし、来週は何とかね
posted by maki at 23:00| diary 2014

2014年01月20日

ぐったり

140120.JPG
昨日張り切って切り抜きの断捨離を始めたものの、
これがケッコウ大変で、3冊やったところでギブアップ
全体のたった10分の1で、ぐったりしたしまった

ゴールが全く見えまへん

今日も映画を観るまでの気力が無く、きっと寝てしまうと思ったんで、
いつもの食べ歩きとお買い物のみ

アクセス便利なベリーファンシーで食べたのは、プレーンパンケーキ

生地がふわふわじゃなくてふかふかで、
わざとざっくり混ぜているのか、メレンゲが顔を出してる!
真ん中に乗ってるグラノーラバターが効いてました

美味しかったデス黒ハート

本日の戦利品
posted by maki at 18:53| pancake

2014年01月19日

一週間終了

140119.JPG
昨日ぶっさんの命日だなぁなんて考えていたからか、
夢に出てきましたわ

と言っても本人さんたちでは無く、
続編が決まったというニュースにあたふたしてるという内容で、
ストーリーがう〜んだったんで、反対してるところで目が覚めた

キャッツはきちんとバイバイ出来て終わったから、
どういう内容でもスピンオフでも、それは望まないんだけどね

さて、日曜夜だけど、観たい映画にレイト設定が無かったから、
珍しく真っ直ぐ帰ってた

一番厄介な雑誌の切り抜きファイルに遂に手を付けようと、
ヅカ土産と珈琲をお供にやりますかな
って、一体何日掛かるんやろ?

ヅカのお土産も、いつの間にかお洒落になっててビックリ!
どうしても炭酸せんべいのイメージがね

今年は100周年だから、またいろいろ出るんやろなぁ
posted by maki at 21:01| diary 2014

2014年01月18日

普通

140118.JPG
今日はぶっさんの命日

今年もぼんやりいろいろ考えながら、SPも虎竜も好きだけど、
やっぱりいつまでもぶっさんなんだなと思う

かなり断捨離したけど、このサントラは、処分出来ない宝物


140118-2.JPG
ぶっさんには、普通が一番と教えて貰ったんだけどね...
posted by maki at 23:31| diary 2014

2014年01月17日

またもや

140117.JPG
30%OFFに負けた...
posted by maki at 22:45| diary 2014

2014年01月16日

寄り道

140116.jpg
ホワイティに向かったら、月に一度の定休日にビンゴ(チ〜ン)
なんてこった〜

予定変更で、タリーズでまったりタイム

新しいパンケーキメニューが加わってたんで、
そのキャラメルチョコに決定!

タリーズのは、レンチンだけど安いし大きめでガッツリだし、
お腹が空いている時は、お手軽で良いのです
posted by maki at 22:19| pancake

2014年01月15日

お年賀

140115.JPG
成人の日も終わって、今年の新たなスタートじゃなけど、
今日なんかは、「成人の日が終わるまで待ってた」と...

成人の日まではそれ関係で忙しいと思ってる人が毎年多く、
今日はケッコウそう言われたし、明日からもしばらくは言われるかな

実際は、当日の朝のみが忙しいだけなんだけどね

んで、今日はなぜかお客さんにマクドのカードを貰いましたわ
お年賀との事で、これでCMで見たのを食べてみようかなぁ
posted by maki at 23:33| diary 2014

2014年01月14日

代休

140114-2.JPG
昨日出勤したので、今日がOFF

昨日はかなりの早起きだったものの、今日も適当な時間に起きて、
早々に映画に出発

映画の前の腹ごしらえは、映画館のあるスカイビルのお隣の
緑に囲まれたお洒落な外観のWILLER EXPRESS Cafeで、
マスカルポーネ&はつみつのフレンチトースト

こちらのはじゅわっと染みてる派で、濃い目の味が美味しかった


140114-3.JPG
映画の後は、グランフロントなどなどをうろうろして帰宅

買い物をした中には今日発売のサーモンミルクスープがあって、
ちょっとお高いけど、これはなかなか美味しかったな
優しいムーミンママの味でした〜

そして、夜は今日の締めに整体に行ったんだけど、
60分コースでお願いしてるのに、終わったら90分経ってたという
どれだけ凝ってたんだって話で、家に帰って気が付いたら、
頭痛が治ってた模様

明日からまたリセットして頑張ろっと!
posted by maki at 21:27| pancake